パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス旅行5日目です。<br />今日は午前中に半日パリ市内観光をして、午後から自由行動です。<br /><br /><br />実は翌6日目の夕方、突然カメラがSDカードを読み込まなくなりました(´;ω;`)<br />帰国後に専門業者に依頼もしたのですが、直りませんでした…(ToT)<br /><br />5日目の午後からと、6日目の挙式を含む夕方までのデータが恐らく200〜300枚入っていたのですが全て無くなりました(ToT)<br /><br />私自身ダメージが大きく、写真がすっぽり抜けてしまった5日目〜6日目を思い返しながら更新するのが辛くてしばらく更新出来ませんでしたが、どうにも諦めるしかなさそうなので多少残っていた写真だけで更新します(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />写真の整理をして、1日目〜4日目の旅行記も写真を更新しましたので良かったらご覧下さい。<br />

新婚旅行inフランス5日目

19いいね!

2015/04/03 - 2015/04/11

3848位(同エリア16384件中)

0

24

おむすびころりんさん

フランス旅行5日目です。
今日は午前中に半日パリ市内観光をして、午後から自由行動です。


実は翌6日目の夕方、突然カメラがSDカードを読み込まなくなりました(´;ω;`)
帰国後に専門業者に依頼もしたのですが、直りませんでした…(ToT)

5日目の午後からと、6日目の挙式を含む夕方までのデータが恐らく200〜300枚入っていたのですが全て無くなりました(ToT)

私自身ダメージが大きく、写真がすっぽり抜けてしまった5日目〜6日目を思い返しながら更新するのが辛くてしばらく更新出来ませんでしたが、どうにも諦めるしかなさそうなので多少残っていた写真だけで更新します(>_<)


写真の整理をして、1日目〜4日目の旅行記も写真を更新しましたので良かったらご覧下さい。

PR

  • まずはホテルで朝ごはんです。<br />今までは同じツアーの人やガイドさんがいたのですが今日からは二人だけで緊張です(^-^;

    まずはホテルで朝ごはんです。
    今までは同じツアーの人やガイドさんがいたのですが今日からは二人だけで緊張です(^-^;

  • お米やたくあん、お味噌汁もありました(^-^)

    お米やたくあん、お味噌汁もありました(^-^)

  • まずはモンマルトルの丘、サクレクール寺院へ向かいます。<br />ケーブルカーにて丘を登ります。

    まずはモンマルトルの丘、サクレクール寺院へ向かいます。
    ケーブルカーにて丘を登ります。

  • 丘の上にあったポスト。<br />パリはこんな感じの落書きだらけのポストが多かったように感じます。

    丘の上にあったポスト。
    パリはこんな感じの落書きだらけのポストが多かったように感じます。

  • ここの広場は画家さんでいっぱいになるのですが、まだ朝が早いのでチラホラしかいませんでした。

    ここの広場は画家さんでいっぱいになるのですが、まだ朝が早いのでチラホラしかいませんでした。

  • そんなチラホラのお一人。

    そんなチラホラのお一人。

  • さすがお上手です!<br />時間があれば、ぼったくられるの覚悟でもぜひ書いてもらいたい(笑)

    さすがお上手です!
    時間があれば、ぼったくられるの覚悟でもぜひ書いてもらいたい(笑)

  • 丘からの景色。

    丘からの景色。

  • 今日もお天気が良くて写真が映えます(^-^)<br />寺院は中も見学しましたがカメラNGでしたので写真はありません。

    今日もお天気が良くて写真が映えます(^-^)
    寺院は中も見学しましたがカメラNGでしたので写真はありません。

  • ぶらぶら中の何気ないブレブレ写真(笑)

    ぶらぶら中の何気ないブレブレ写真(笑)

  • その後はバスの中から市内観光です(^-^)

    その後はバスの中から市内観光です(^-^)

  • 見ずらいですがアルシュヴェシェ橋の南京錠達。ここに南京錠をつけて鍵を川へ落とすと永遠に結ばれるという恋愛スポットだそうです。<br />しかし南京錠の重みで橋の負担になるのと、川の環境維持の為に禁止になったと聞きましたが、そのせいかここ以外の橋にも南京錠びっしりの橋がありました(^-^;<br />

    見ずらいですがアルシュヴェシェ橋の南京錠達。ここに南京錠をつけて鍵を川へ落とすと永遠に結ばれるという恋愛スポットだそうです。
    しかし南京錠の重みで橋の負担になるのと、川の環境維持の為に禁止になったと聞きましたが、そのせいかここ以外の橋にも南京錠びっしりの橋がありました(^-^;

  • ちなみに外側はキラキラですが、内側には南京錠を取り付けないようにベニア板がびっしり貼られていました(^-^;

    ちなみに外側はキラキラですが、内側には南京錠を取り付けないようにベニア板がびっしり貼られていました(^-^;

  • ノートルダム寺院〜

    ノートルダム寺院〜

  • ここは確か…オルセー美術館だったかな?<br />分かりますか!?この人の数!!<br />車窓からなので解りにくいかもですが、尋常じゃない程の人が並んでいました(@_@;)

    ここは確か…オルセー美術館だったかな?
    分かりますか!?この人の数!!
    車窓からなので解りにくいかもですが、尋常じゃない程の人が並んでいました(@_@;)

  • チラっと見えた古本市〜

    チラっと見えた古本市〜

  • エッフェル塔は下車観光でした。<br />ささっと写真を撮って次に向かいます。

    エッフェル塔は下車観光でした。
    ささっと写真を撮って次に向かいます。

  • さて、再びエッフェル塔です。<br />でもさっきのエッフェル塔を撮った5時間後くらいかな?<br /><br />はい、冒頭で書いたようにこの日の午後からのデータがほとんどないのです(ToT)<br /><br />記憶を遡ります……<br />写真がない分備忘録も兼ねて日記のようになりますがご勘弁を(&gt;_&lt;)<br />所々は写真ありますので流し読みして下さい(笑)<br /><br /><br />ツアーのエッフェル塔を下車観光したあと、再びバスで凱旋門を目指しました。<br />しかしこの日はチュニジア(?)のお偉い方が来ていたらしく、あちこち規制がかかっていました。<br /><br />時間がだいぶ押しています。<br />午後からオプショナルツアーを申し込んでいる人もいたので車内は焦りの空気が…。<br /><br />「恨むならチュニジアを恨んで下さいね」<br />とガイドさん(笑)<br /><br />今回の旅行では日本から同行する添乗員さん(男性)と、現地で合流するパリ在住の日本人ガイドさん(女性)のダブルサポートツアーだったのですが、この女性ガイドさん、ズバズバ物を言うなかなかのキャラでした(^-^)<br /><br />そんなこんなで時間は押しつつ、車窓からの凱旋門観光を終えて解散になりました。<br /><br />解散が私達以外の方が泊まっているホテルだったので、解散後に添乗員さんと私達のホテルまで戻りました。<br />この時添乗員さんにメトロの切符の買い方と乗り方を教えてもらい、回数券を購入。<br />とりあえず一安心です♪<br /><br />午後から翌日に控えた挙式の打ち合わせがあり、ホテルまで迎えに来てもらってサロンへ。<br />打ち合わせ終了後、このあとの予定を聞かれ、セーヌ川クルーズの予定だと言ったらサロンの方がエッフェル塔まで送ってくれました♪<br /><br />エッフェル塔は大混雑でした(@_@;)<br />並ぶとは聞いていましたが、お土産屋さんに入るのも長蛇の列!<br />入場制限がかかっていたのかな?<br /><br />そういう様子の写真や真下からの写真など、すべて消えましたが…(ToT)<br /><br />とりあえずお昼を食べていなかったので、20分くらい並んでホットドックとドリンクを購入。<br /><br />パリジェンヌふうに食べ歩きながらクルーズ乗り場へ向かいます。<br /><br />

    さて、再びエッフェル塔です。
    でもさっきのエッフェル塔を撮った5時間後くらいかな?

    はい、冒頭で書いたようにこの日の午後からのデータがほとんどないのです(ToT)

    記憶を遡ります……
    写真がない分備忘録も兼ねて日記のようになりますがご勘弁を(>_<)
    所々は写真ありますので流し読みして下さい(笑)


    ツアーのエッフェル塔を下車観光したあと、再びバスで凱旋門を目指しました。
    しかしこの日はチュニジア(?)のお偉い方が来ていたらしく、あちこち規制がかかっていました。

    時間がだいぶ押しています。
    午後からオプショナルツアーを申し込んでいる人もいたので車内は焦りの空気が…。

    「恨むならチュニジアを恨んで下さいね」
    とガイドさん(笑)

    今回の旅行では日本から同行する添乗員さん(男性)と、現地で合流するパリ在住の日本人ガイドさん(女性)のダブルサポートツアーだったのですが、この女性ガイドさん、ズバズバ物を言うなかなかのキャラでした(^-^)

    そんなこんなで時間は押しつつ、車窓からの凱旋門観光を終えて解散になりました。

    解散が私達以外の方が泊まっているホテルだったので、解散後に添乗員さんと私達のホテルまで戻りました。
    この時添乗員さんにメトロの切符の買い方と乗り方を教えてもらい、回数券を購入。
    とりあえず一安心です♪

    午後から翌日に控えた挙式の打ち合わせがあり、ホテルまで迎えに来てもらってサロンへ。
    打ち合わせ終了後、このあとの予定を聞かれ、セーヌ川クルーズの予定だと言ったらサロンの方がエッフェル塔まで送ってくれました♪

    エッフェル塔は大混雑でした(@_@;)
    並ぶとは聞いていましたが、お土産屋さんに入るのも長蛇の列!
    入場制限がかかっていたのかな?

    そういう様子の写真や真下からの写真など、すべて消えましたが…(ToT)

    とりあえずお昼を食べていなかったので、20分くらい並んでホットドックとドリンクを購入。

    パリジェンヌふうに食べ歩きながらクルーズ乗り場へ向かいます。

  • 貴重な写真です(^-^;

    貴重な写真です(^-^;

  • バトームーシュ乗り場へ向かう途中にて(^-^)<br />天気が良くて気持ちいい♪

    バトームーシュ乗り場へ向かう途中にて(^-^)
    天気が良くて気持ちいい♪

  • そしていきなりの乗船中写真です。<br />セーヌ川クルーズ船は何種類かありますが、2階席が全席オープン席のバトームーシュを選びました(^-^)<br /><br />たくさん写真撮ったのですが、貴重な1枚です(^-^;

    そしていきなりの乗船中写真です。
    セーヌ川クルーズ船は何種類かありますが、2階席が全席オープン席のバトームーシュを選びました(^-^)

    たくさん写真撮ったのですが、貴重な1枚です(^-^;

  • パリへ行かれた事がある方なら、この写真1度は見たことあるのではないでしょうか?<br />ギャラリーラファイエットでお馴染みの看板や観光バス、いたる所にあるこの写真ですが、

    パリへ行かれた事がある方なら、この写真1度は見たことあるのではないでしょうか?
    ギャラリーラファイエットでお馴染みの看板や観光バス、いたる所にあるこの写真ですが、

  • 真似してみました(笑)<br />手乗りエッフェルならぬ、頭乗りエッフェル(笑)<br /><br /><br />このクルーズを終えて、メトロでホテルへ戻りました。<br />夜ご飯は旦那ちゃんが食べたがっていたムール貝を食べに、レオンドブリュッセルへ♪<br />ツアーの中にあるミールクーポンが利用出来たので簡単に食事が出来ました(^-^)<br /><br />残念ながらこの日の写真はもうないので雰囲気など伝えられないのですが、バケツいっぱいのムール貝大満足です!<br /><br />しかし、昨日の朝モンサンミッシェルで壁のメニューの写真を撮るほどムール貝を食べたがっていた旦那ちゃんの感想は…………<br /><br />「うまいけど、サイゼの方がうまいなぁ」<br /><br /><br />……………どんだけぇ〜〜〜〜(笑)<br /><br /><br />そんな感じの1日でした(^-^)<br />写真が消えてしまったのは辛いですが、しっかり胸の中で覚えておきます(&gt;_&lt;)<br />明日はいよいよ挙式です♪<br /><br /><br />こんな文字ばかりの旅行記を最後まで見て下さってありがとうございましたm(__)m

    真似してみました(笑)
    手乗りエッフェルならぬ、頭乗りエッフェル(笑)


    このクルーズを終えて、メトロでホテルへ戻りました。
    夜ご飯は旦那ちゃんが食べたがっていたムール貝を食べに、レオンドブリュッセルへ♪
    ツアーの中にあるミールクーポンが利用出来たので簡単に食事が出来ました(^-^)

    残念ながらこの日の写真はもうないので雰囲気など伝えられないのですが、バケツいっぱいのムール貝大満足です!

    しかし、昨日の朝モンサンミッシェルで壁のメニューの写真を撮るほどムール貝を食べたがっていた旦那ちゃんの感想は…………

    「うまいけど、サイゼの方がうまいなぁ」


    ……………どんだけぇ〜〜〜〜(笑)


    そんな感じの1日でした(^-^)
    写真が消えてしまったのは辛いですが、しっかり胸の中で覚えておきます(>_<)
    明日はいよいよ挙式です♪


    こんな文字ばかりの旅行記を最後まで見て下さってありがとうございましたm(__)m

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

おむすびころりんさんの関連旅行記

おむすびころりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP