バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ず〜っと行きたいと思っていたアンコールワットにようやく行きました。トランジットついでにタイも初訪問です。<br />少しずつアップしていきます。<br />写真の時間は日本時間のため、2時間引くと現地時間になります。<br /><br />1日目・羽田→バンコク乗継→シェムリアップ<br />2〜5日目・シェムリアップ泊<br />6日目・シェムリアップ→バンコク<br />7日目・バンコク泊(アユタヤ観光)<br /><br />☆8日目・バンコク泊(水上マーケット・市内観光)☆<br /><br />9日目・バンコク泊<br />10日目・バンコク→羽田

憧れのアンコールワット&トランジットついでのタイ・8

2015/02/22 - 2015/02/27

usagi

usagiさん

少しずつアップしていきます。

1日目・羽田→バンコク乗継→シェムリアップ
2〜5日目・シェムリアップ泊
6日目・シェムリアップ→バンコク
7日目・バンコク泊(アユタヤ観光)

☆8日目・バンコク泊(水上マーケット・市内観光)☆

9日目・バンコク泊
10日目・バンコク→羽田

鉄道 観光バス 徒歩

この日も6時20分ホテルピックアップ。午前中は水上マーケットへ。途中、ココナッツ農園によります。

今、はやりの「オイルプリング」用に「ココナッツバージンオイル」を2本購入。バンコク在住の知人に値段を言ったら「高い!」と一言・・・。

ツアーの予定には入っていない「エレファント ビレッジ」へ。多分、ガイドさんへキックバックがあるのでしょう・・・。

水の中へも入るので、前日のアユタヤでの象乗りより面白かった。

象使いの方が、前にも乗せてくれました。この後、象牙製品のセールスが・・・。

ようやく水上マーケットのある場所へ。マーケットが出ていない水路はモーターボートで飛ばします。予想外の面白さ!

たこ焼きみたいなココナッツのお菓子。おいしい。

どこの国でもあるんですね。

フォーのようなヌードル。鳥ガラスープのさっぱり味で美味しかったです。

年を取ると、怖いものなし。

午後は市内観光

どこに行っても凄い観光客でした。ガイドさんは「今日は空いている方です」と言っていましたが・・・。

有名な涅槃像

夕飯は、バンコク在住の知人が連れて行ってくれました。タイの北部の料理だそうです。

ヌードルのカレー炒め。知人イチオシの料理。

空芯采のてんぷら。個人的には空芯采は炒めた方が美味しかった。

名前は不明。海老が美味しかったです。