2015/02/17 - 2015/02/22
602位(同エリア8872件中)
usagiさん
- usagiさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ36件
- Q&A回答14件
- 27,706アクセス
- フォロワー13人
ず〜っと行きたいと思っていたアンコールワットにようやく行きました。トランジットついでにタイも初訪問です。
少しずつアップしていきます。
写真の時間は日本時間のため、2時間引くと現地時間になります。
1日目・羽田→バンコク乗継→シェムリアップ
☆2日目・アンコールワット、アンコールトム☆
3日目・プリアヴィヒア、バンテアイスレイ
4日目・スラダムレイ、プノンクレーン、ベンメリア
5日目・休憩
6日目・ロリュオス遺跡など、シェムリアップ→バンコク
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ガイドさんが5時半にホテルに来てくれ、アンコールワットの朝日を見るためにチケットを購入。早朝にも関わらず、多くの人が来ていました。
-
人・人・人!
-
これが逆さアンコールかぁ!
-
ガイドのチャリヤーちゃん。滞在中、本当にお世話になりました。
-
だんだんと朝日が昇ってきます。
-
チャリちゃんがアプサラセンターポールでお願いしてあったブレックファーストボックス。デニッシュ2種類、食パン3枚、バナナ、ミカン。
-
アンコールワット近くのレストランの場所を借りて朝ご飯を食べました。
コーヒーと「チャイニーズ・ヌードル」を追加注文しましたが、「チャイニーズ・ヌードル」はフォーでした。 -
シュガーパーム
-
-
パームシュガーのジュース売りのおばさん。ジュースはビミョーでした。
-
アンコールトム
-
これもアンコールトム
-
日本も支援をしています
-
見事なレリーフ
-
いいお顔ですね!
-
説明をしてもらったのに、忘れました・・・。雨季には池になるとか。雨季に来てみたいです。
-
上の写真の橋の下
-
有名なライ王のレプリカ。旅行前に三島由紀夫さんの「ライ王のテラス」を買いたかったのですが、高値に買えません。
-
アンジー人気で、写真を取るのも順番待ちでした
-
木の中の仏像はアユタヤだけではありませんでした
-
支えてもらわないと落ちちゃうんですね・・・
-
お昼はスラ・スランに面した「クメールアンコールキッチン」で。
-
クメールカレー、バナナの花のサラダ、イカの生胡椒炒め、あともう1品(忘れました)。生胡椒は1度は食べるべき!それと、どこに行ってもイカがおいしかったです!
-
パブストリートの「クメールキッチン」の姉妹店とか。4品の他、ご飯、ビール、コーラ、ココナッツジュースとかで46ドル。観光地値段なのかもしれませんが、美味しかったので満足です。次回はここで食事をしながら、スラ・スランの夕日が見たい。
-
再び、アンコールワットへ。
-
これが有名な森本太夫の落書き。言われなければ、気がつきません。
-
下書きのまま未完成らしいです
-
せっせと階段を昇りました
-
着いた〜!
-
磁石を置くと中心に。アイフォンのタイマー撮影中、どこかの観光客の方が、不思議そうにのぞきこんでました
-
上智大学も協力してます
-
ポルポト時代の銃弾の跡とか・・・
-
プノンパケンでの夕日。象さんに乗って登たかったのに、象さんはみんなお仕事中でした。人がすごく、途中で下山。
-
この日の夕飯は、「ラッフルズホテル」でアプサラダンスを見ながらのビュッフェ。お料理はおいしかったですが、蚊がいてまいりました。
-
終演後は自由に写真撮影。お客は私たち以外は西洋人でした。解説が英語オンリーだったのでイマイチ踊りが理解できずに残念。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
usagiさんの関連旅行記
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35