シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ず〜っと行きたいと思っていたアンコールワットにようやく行きました。トランジットついでにタイも初訪問です。<br />少しずつアップしていきます。<br />写真の時間は日本時間のため、2時間引くと現地時間になります。<br /><br />1日目・羽田→バンコク乗継→シェムリアップ<br />2日目・アンコールワット、アンコールトム<br />3日目・プリアヴィヒア、バンテアイスレイ<br /><br />☆4日目・スラダムレイ、プノンクレーン、ベンメリア☆<br /><br />5日目・休憩<br />6日目・ロリュオス遺跡など、シェムリアップ→バンコク

憧れのアンコールワット&トランジットついでのタイ・4

2015/02/17 - 2015/02/22

usagi

usagiさん

少しずつアップしていきます。

1日目・羽田→バンコク乗継→シェムリアップ
2日目・アンコールワット、アンコールトム
3日目・プリアヴィヒア、バンテアイスレイ

☆4日目・スラダムレイ、プノンクレーン、ベンメリア☆

5日目・休憩
6日目・ロリュオス遺跡など、シェムリアップ→バンコク

今日の朝ご飯は卵料理でオムレツをリクエスト。昨日の教訓を生かし、昨日より早く行ったのに、またチャリちゃんを待たせてしまいました。

パームシュガーを説明してくれているチャリちゃん

パームシュガーの樹液から砂糖を作っているチャリちゃん

お砂糖などをお買い上げ

お店の子。カンボジアの方たちの笑顔は癒されます

パームシュガーから作った砂糖、ハーブや香辛料などを潰す道具、あとはペラペラのパンツ。このパンツ、通気性抜群で暑いカンボジア観光には便利でした。お揃いのパンツをはいている観光客にたくさん会いました。

プノンクレーンにあるシェムリアップ川の源泉。欧米人の観光客が1ドル札をいれたら、あっという間に吸いこまれて行きました。神秘を感じます。

いよいよスラダムレイに出発!

バイクに乗せてもらい約20分。着きました〜!

インディージョーンズになった気分です。

コウモリがいるという洞窟。

プリア・アントンと呼ばれる涅槃像。

バイクを運転してくれたお兄ちゃんたちです。

カンボジアスープとオムレツみたいなもの。オムレツみたいなのは卵に魚のすり身が入っているとか。美味しかったです。

鳥の丸焼き。解体して提供されました。

解体して出されましたが、足の爪は付いたままでした・・・。

トゥームレイダーでアンジーが飛び降りた滝。水遊びを楽しんでいる人がたくさんいました。

観光地のトイレはこんな感じです。

ベンメリアはドイツが協力。

状態のよいナーガがありました

遺跡の崩壊が・・・

自然のブランコ。二人で乗っても大丈夫でした。

自然の力はすごいです。

レリーフも落ちています

崩れかけている遺跡をせっせと登りました。

友達にハードロックカフェのピンバッチを頼まれました。

店員さんたいもかわいい!でも、このあと・・・

ピンバッチ2種類お買い上げ。でも、ホテルに帰ってみてみると、同じものが2個・・・。チャリちゃんに連絡したら、ホテルまでバイクで迎えに来てくれ、無事に取り換えてもらいました。

相方は疲れてホテルで寝ると言うので、チャリちゃんとお友達でレッドピアノで夕食。名物カクテル「トゥームレイダー」。10杯に1杯が無料になるサービスに当たりラッキー。口当たりがいいけど、アルコールが強いので飲みすぎに注意!

みんな「ボーンスライ(お姉さん)」と呼んでくれうれしかったです。お母さんの年なのに(笑)!