シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ず〜っと行きたいと思っていたアンコールワットにようやく行きました。トランジットついでにタイも初訪問です。<br />少しずつアップしていきます。<br />写真の時間は日本時間のため、2時間引くと現地時間になります。<br /><br />☆1日目・羽田→バンコク乗継→シェムリアップ☆<br /><br />2日目・アンコールワット、アンコールトム<br />3日目・プリアヴィヒア、バンテアイスレイ<br />4日目・スラダムレイ、プノンクレーン、ベンメリア<br />5日目・休憩<br />6日目・ロリュオス遺跡など、シェムリアップ→バンコク

憧れのアンコールワット&トランジットついでのタイ・1

2015/02/17 - 2015/02/22

usagi

usagiさん

少しずつアップしていきます。

☆1日目・羽田→バンコク乗継→シェムリアップ☆

2日目・アンコールワット、アンコールトム
3日目・プリアヴィヒア、バンテアイスレイ
4日目・スラダムレイ、プノンクレーン、ベンメリア
5日目・休憩
6日目・ロリュオス遺跡など、シェムリアップ→バンコク

レンタカー バイク
JAL バンコクエアウェイズ

バンコクまではマイレージを利用してのフライト。チェックインでプレミアムエコノミーに空きがあるとかで、1万円を払いアップ。深夜便のために、搭乗前にサクララウンジで腹ごしらえ。

スワンナプーム国際空港でのトランジットが3時間。空港もガラガラだったので、椅子に横になり寝ていると朝日が。

シェムリアップまではバンコクエアウェイズ。3×3列のプロペラ機。

1時間もないフライト時間に機内食が提供されたけど、びみょ〜な味でした・・・。

あっという間にシェムリアップの空港に到着。日本でビザを取得していたため、入国もスムーズでした。

アプサラセンターポールホテルに4泊。10時にもかかわらずチェックインができてラッキー!ウェルカムドリンク&スイーツ。ウェルカムドリンクはとっても甘く1口でギブアップ。レモングラスのお茶だということでした。

ベッドには名前が。こういう心遣いがうれしいですね。

ホテルのプール。貸切でした。

4トラのTETSUさんに紹介したいただいたトゥクトゥクドラーバーのチューンさんに11時にホテルに来てもらいました。TETSUさんが日本語で書いたチューンさんのメッセージを嬉しそうに見せてくれました。

• チューンさんの運転でラッキーモールへ買い出し。写真のほか、ビール、ミネラルウォーター、おやつなど購入。1.25ドルのマンゴーはめちゃくちゃ美味しかったです!日本で買ったら数千円のお味&#10084;

チューンさんの運転でラッキーモールへ買い出し。写真のほか、ビール、ミネラルウォーター、おやつなど購入。1.25ドルのマンゴーはめちゃくちゃ美味しかったです!日本で買ったら数千円のお味❤

疲れていたため、夕食はホテルで。揚げ春巻きとパパイアのサラダ。普通に美味しかったです。

カンボジアに来たからには、「アモック」を食べたいと、「シーフード・アモック」も注文。でも、話に聞いていたアモックとは違うような・・・。シーフードのカレー炒めという感じでしたが、美味しかったです。

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カンボジア最安 290円/日~