ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 今年初のJAL便搭乗、初の海外<br />場所は5ヶ月ぶりのソウル 2泊3日(正味1日)<br /><br />2年間維持してきたワンワールド・エメラルドステータス(自分JMLダイアモンド、嫁JGCプレミア)が3月末で消滅。<br /><br />あと1か月余りなのに、去年リニューアルした成田ファーストラウンジも未体験。噂の寿司バーも行けてない《これメイン》<br />成田のラウンジを使うには、どうしても国際線に搭乗しなければならない。<br /><br />2月に入ってから、13日の東京出張に掛けて、一番近い海外の韓国、香港を対象に絞りプランニング。<br />有償のチケットはアジア地区の旧正月とあって めっちゃ高いし空きがない。特典航空券もすでに空席待ち。<br />間際には落ちてくるだろうとタカをくくって、キャンセル待ち予約。<br /><br />出発一週間を切って、ソウル便の行きは確保できたが帰りが落ちてこない。<br />そして、キャンセル待ち期限の5日前、全行程が自動的に取り消された(T_T)<br /><br />このままでは治まらない。<br />もうソウル、いやいやラウンジに行く気マンマン!<br />そうだ最終手段、ダイヤモンド特典でソウル便を確保しよう。<br />でも必要マイルは通常15000マイル、しかもローシーズンはディスカウント・12000マイルで確保できるところ、1名30000マイルかかってしまうやんd( ̄  ̄)<br /><br />ニューヨークのディスカウント、45000マイルで空きがある。<br />これを考えたら相当もったいないけども、現実3日では無理。<br />しゃーない、マイル掃きだして、やっぱソウルにしよ!<br />(ここまでマニアックな解説になりました。意味不明の方、ごめんなさい)<br /><br /><br />AIRはJAL特典航空券(ダイヤモンド特典)1名30000マイル<br />ホテルは東横インソウル東大門 1泊ダブルA・73150W×2泊<br /><br />所持金は手持ちで100000W<br />もう二度と取得することのないであろう、ワンワールドエメラルドステータス卒業旅行と題して、ノープランで気ままに出かけよかー

2015・02 ワンワールドエメラルド卒業旅行!! 成田JAL.Fラウンジ寿司目的、特典航空券で行くソウル

124いいね!

2015/02/13 - 2015/02/15

178位(同エリア25648件中)

旅行記グループ ソウル

10

122

はなまる

はなまるさん

2015 今年初のJAL便搭乗、初の海外
場所は5ヶ月ぶりのソウル 2泊3日(正味1日)

2年間維持してきたワンワールド・エメラルドステータス(自分JMLダイアモンド、嫁JGCプレミア)が3月末で消滅。

あと1か月余りなのに、去年リニューアルした成田ファーストラウンジも未体験。噂の寿司バーも行けてない《これメイン》
成田のラウンジを使うには、どうしても国際線に搭乗しなければならない。

2月に入ってから、13日の東京出張に掛けて、一番近い海外の韓国、香港を対象に絞りプランニング。
有償のチケットはアジア地区の旧正月とあって めっちゃ高いし空きがない。特典航空券もすでに空席待ち。
間際には落ちてくるだろうとタカをくくって、キャンセル待ち予約。

出発一週間を切って、ソウル便の行きは確保できたが帰りが落ちてこない。
そして、キャンセル待ち期限の5日前、全行程が自動的に取り消された(T_T)

このままでは治まらない。
もうソウル、いやいやラウンジに行く気マンマン!
そうだ最終手段、ダイヤモンド特典でソウル便を確保しよう。
でも必要マイルは通常15000マイル、しかもローシーズンはディスカウント・12000マイルで確保できるところ、1名30000マイルかかってしまうやんd( ̄  ̄)

ニューヨークのディスカウント、45000マイルで空きがある。
これを考えたら相当もったいないけども、現実3日では無理。
しゃーない、マイル掃きだして、やっぱソウルにしよ!
(ここまでマニアックな解説になりました。意味不明の方、ごめんなさい)


AIRはJAL特典航空券(ダイヤモンド特典)1名30000マイル
ホテルは東横インソウル東大門 1泊ダブルA・73150W×2泊

所持金は手持ちで100000W
もう二度と取得することのないであろう、ワンワールドエメラルドステータス卒業旅行と題して、ノープランで気ままに出かけよかー

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2月13日(金)<br /><br />朝一番のJALで羽田へ<br />午前中は都内で仕事

    2月13日(金)

    朝一番のJALで羽田へ
    午前中は都内で仕事

  • 13:30<br /><br />久々の成田。<br />去年4月のハワイ以来<br /><br />預け荷物はないけれど、座席の変更にグローバルカウンターへ。<br />ここでサプライズ的な・・・

    13:30

    久々の成田。
    去年4月のハワイ以来

    預け荷物はないけれど、座席の変更にグローバルカウンターへ。
    ここでサプライズ的な・・・

  • あー久しぶり〜<br /><br />真っ先にファーストラウンジへ<br />仕事中に誘われたお昼ご飯もパスして、ここに駆け付けた(笑)<br /><br />嫁は15:45のマッサージ予約<br /><br />

    あー久しぶり〜

    真っ先にファーストラウンジへ
    仕事中に誘われたお昼ご飯もパスして、ここに駆け付けた(笑)

    嫁は15:45のマッサージ予約

  • うーん やっぱええわー<br /><br />パンがドリンクの方へいって、並び方が若干変わっていました<br />コンビニで人気のボンボンチョコも

    うーん やっぱええわー

    パンがドリンクの方へいって、並び方が若干変わっていました
    コンビニで人気のボンボンチョコも

  • ようやく昼メシ ^ - ^

    ようやく昼メシ ^ - ^

  • シャンパンにメゾンカイザー<br /><br />『天津ありませんか?』って聞いてみたら、奥からさらっぴんの焼売 たちが登場

    シャンパンにメゾンカイザー

    『天津ありませんか?』って聞いてみたら、奥からさらっぴんの焼売 たちが登場

  • JALカレーと牛丼のあいがけ

    JALカレーと牛丼のあいがけ

  • ピノ(サンタバーバラ産)がおいしかった♪

    ピノ(サンタバーバラ産)がおいしかった♪

  • 14:30<br /><br />寿司バーに職人さん登場<br />営業は15:00〜<br /><br />14:30〜の準備中、ラウンジ内には人がまばら。<br /><br />ん!?<br /><br />この職人さん2人、仲良しさんなんか知らんけど、静かなラウンジで楽しそうにずっとおしゃべりしながら準備してるから、気になって気になって・・・<br />二人おったらろくなことないなー<br /><br /><br />バーの時はバーテンダーさん1人で、凛としてて格式が高い感じやって・・<br />近づいたらあかんのかと思いきや、若輩者の私にも、オリジナルのカクテルやラウンジの楽しみ方、今月の新刊・・・楽しくわかりやすく、社会勉強もさせていただきました。<br /><br />卒業するに当たり、師のお一人です。

    14:30

    寿司バーに職人さん登場
    営業は15:00〜

    14:30〜の準備中、ラウンジ内には人がまばら。

    ん!?

    この職人さん2人、仲良しさんなんか知らんけど、静かなラウンジで楽しそうにずっとおしゃべりしながら準備してるから、気になって気になって・・・
    二人おったらろくなことないなー


    バーの時はバーテンダーさん1人で、凛としてて格式が高い感じやって・・
    近づいたらあかんのかと思いきや、若輩者の私にも、オリジナルのカクテルやラウンジの楽しみ方、今月の新刊・・・楽しくわかりやすく、社会勉強もさせていただきました。

    卒業するに当たり、師のお一人です。

  • 寿司バー、とりあえず定番をいただく。<br /><br />前後の方は慣れているようで、<br />まぐろ4貫、海老4貫とか、まぐろ・お刺身でとか・・・<br />注文してました

    寿司バー、とりあえず定番をいただく。

    前後の方は慣れているようで、
    まぐろ4貫、海老4貫とか、まぐろ・お刺身でとか・・・
    注文してました

  • 〆にチャーハンとうどん

    〆にチャーハンとうどん

  • ゆっくりさせていただきました。

    ゆっくりさせていただきました。

  • 16:00<br /><br />ホッピングするつもりじゃなかったが、アイスを食べにキャセイラウンジへ

    16:00

    ホッピングするつもりじゃなかったが、アイスを食べにキャセイラウンジへ

  • カップヌードルたちもメンバーチェンジしてた

    カップヌードルたちもメンバーチェンジしてた

  • 食いすぎやで〜って嫁に怒られ、パンは返品(笑)

    食いすぎやで〜って嫁に怒られ、パンは返品(笑)

  • 16:40<br />続いてサテライトへ移動<br /><br />カンタスラウンジへ

    16:40
    続いてサテライトへ移動

    カンタスラウンジへ

  • 充実のオーストラリア産ワインたち<br /><br />アイ・スパイを一杯 、いっぱい(笑)

    充実のオーストラリア産ワインたち

    アイ・スパイを一杯 、いっぱい(笑)

  • 嫁はフォスター<br /><br />気分はオージー

    嫁はフォスター

    気分はオージー

  • 17:00<br />最後はJAL・サテライトファーストラウンジ<br /><br />ラウンジ・4軒も回ってしまった

    17:00
    最後はJAL・サテライトファーストラウンジ

    ラウンジ・4軒も回ってしまった

  • サテライトは静か<br /><br />ここ、落ち着く<br /><br />スペシャルメニューでシャンパン《ローラン・ペリエ》が提供されてたのに、忘れてて飲めんかった(T_T)<br /><br />後からわかったんですが、羽田、成田サテライトのファーストにしかおいてないみたい。

    サテライトは静か

    ここ、落ち着く

    スペシャルメニューでシャンパン《ローラン・ペリエ》が提供されてたのに、忘れてて飲めんかった(T_T)

    後からわかったんですが、羽田、成田サテライトのファーストにしかおいてないみたい。

  • 嫁が転寝中に、焼きサバ寿司と海鮮ロール(笑)<br /><br /><br />食べてる場合じゃなくて、シャンパンやった( ;  ; )

    嫁が転寝中に、焼きサバ寿司と海鮮ロール(笑)


    食べてる場合じゃなくて、シャンパンやった( ; ; )

  • 今月の新刊<br /><br />三木谷さんの著書 と JAL機

    今月の新刊

    三木谷さんの著書 と JAL機

  • 18:35<br /><br />出発はサテライト85番ゲート<br />JL959便搭乗<br />B−767 マジックゲート?<br /><br />結構古い機材

    18:35

    出発はサテライト85番ゲート
    JL959便搭乗
    B−767 マジックゲート?

    結構古い機材

  • なぜかこんなお席に座ってます。<br /><br />JALさん、ありがとう

    なぜかこんなお席に座ってます。

    JALさん、ありがとう

  • ここでもお寿司<br /><br />なので白ワイン<br />

    ここでもお寿司

    なので白ワイン

  • ほぼ定刻に仁川到着<br /><br />少女時代がお出迎えしてくれた!<br />しかも脱退したジェシカまで(笑)<br /><br />イミグレで1時間かかった。<br />ソウルでこんなの初めて〜<br /><br />大陸の団体が、平気でバンバン割り込みしてくる。<br />自分の列だけでも7人は入ってきた。<br />これだからアジアは嫌になるんよねー<br /><br />まあ、日本某地域でもアニマル柄の好きな方たち『◯◯さん、こっちやでー』は日常的に良く見かける光景やから慣れてるけど(笑)<br /><br />

    ほぼ定刻に仁川到着

    少女時代がお出迎えしてくれた!
    しかも脱退したジェシカまで(笑)

    イミグレで1時間かかった。
    ソウルでこんなの初めて〜

    大陸の団体が、平気でバンバン割り込みしてくる。
    自分の列だけでも7人は入ってきた。
    これだからアジアは嫌になるんよねー

    まあ、日本某地域でもアニマル柄の好きな方たち『◯◯さん、こっちやでー』は日常的に良く見かける光景やから慣れてるけど(笑)

  • 22:13<br /><br />仁川発の6001番バスでホテルへ。<br />1名14000W

    22:13

    仁川発の6001番バスでホテルへ。
    1名14000W

  • 23:45<br />1時間半でホテル到着<br /><br />東横インソウル東大門<br /><br />ホテル前がバス停だから、すごく楽<br />スーツケース引いて歩かなくても、速攻ホテルロビー<br /><br />セキュリティーもしっかりしてるし、ホテルの中は、日本の東横インそのまんま<br /><br />ここ、いつも満タンで空いてたことのない大人気のホテル<br />日系だし、リーズナブルだし、アクセスいいし!<br /><br />どこに泊まろうかネットで何回も模索中、<br />偶然×2回  1泊ずつ別々に見つけて押さえられて超ラッキーでした。<br /><br />今回は2泊というものの、滞在時間が短く、到着日の夜が遅くて帰国日の朝が早いので、金浦空港のロッテホテルと随分悩みました。<br />結果、こちらに2泊でロッテ1泊分の料金より安くて済みました。<br />

    23:45
    1時間半でホテル到着

    東横インソウル東大門

    ホテル前がバス停だから、すごく楽
    スーツケース引いて歩かなくても、速攻ホテルロビー

    セキュリティーもしっかりしてるし、ホテルの中は、日本の東横インそのまんま

    ここ、いつも満タンで空いてたことのない大人気のホテル
    日系だし、リーズナブルだし、アクセスいいし!

    どこに泊まろうかネットで何回も模索中、
    偶然×2回 1泊ずつ別々に見つけて押さえられて超ラッキーでした。

    今回は2泊というものの、滞在時間が短く、到着日の夜が遅くて帰国日の朝が早いので、金浦空港のロッテホテルと随分悩みました。
    結果、こちらに2泊でロッテ1泊分の料金より安くて済みました。

  • 結構広い<br /><br />スーツケースはベッドの下へ入れられる

    結構広い

    スーツケースはベッドの下へ入れられる

  • ドライヤーあり <br /><br />110V コンセントあり

    ドライヤーあり 

    110V コンセントあり

  • BS NHK 入る<br /><br />韓国版 いろはす 1日1名 1本サービス<br /><br />片付けて落ち着いたら1時過ぎ<br />ホンマはトンデムン散策に出掛けるつもりだったが、オッさん夫妻は食べ疲れで、早々に就寝(( _ _ ))..zzzZZ

    BS NHK 入る

    韓国版 いろはす 1日1名 1本サービス

    片付けて落ち着いたら1時過ぎ
    ホンマはトンデムン散策に出掛けるつもりだったが、オッさん夫妻は食べ疲れで、早々に就寝(( _ _ ))..zzzZZ

  • 2月14日(土)<br /><br />7:00<br />朝食を食べにホテルのロビーへ

    2月14日(土)

    7:00
    朝食を食べにホテルのロビーへ

  • お粥を食べに行こうと思ったけど、ホテルは簡単な無料朝食付き<br />せっかくだからよばれよう!<br /><br />おばちゃんの愛想もいいし、わかめスープがおいしかった。<br />おにぎりにキンパ、オカズ、パン、コーヒーなど。<br /><br />まっ黄色のカレーもあり、怖いもの見たさにTRYしてみた(笑)

    お粥を食べに行こうと思ったけど、ホテルは簡単な無料朝食付き
    せっかくだからよばれよう!

    おばちゃんの愛想もいいし、わかめスープがおいしかった。
    おにぎりにキンパ、オカズ、パン、コーヒーなど。

    まっ黄色のカレーもあり、怖いもの見たさにTRYしてみた(笑)

  • 8:00<br /><br />散策に出かけます<br /><br />ホテル前には空港行きバスが待機中

    8:00

    散策に出かけます

    ホテル前には空港行きバスが待機中

  • ホテルすぐのメトロの駅は東大門歴史文化公園駅<br /><br />3路線が乗り入れ

    ホテルすぐのメトロの駅は東大門歴史文化公園駅

    3路線が乗り入れ

  • T−MONEY チャージ

    T−MONEY チャージ

  • 8:20<br /><br />4号線2駅先の恵化駅で下車

    8:20

    4号線2駅先の恵化駅で下車

  • 2番出口を出て、ナクサン公園を目指す<br />目的地は梨花洞・路上美術館<br /><br />当初は、ビジットソウルのサイトから《ソウルウォーキングツアー》無料解説付きツアーを予約しました。<br />しかし、10:00スタートの2〜3時間ツアーは、時間がもったいないな〜ということでキャンセルしました。<br />ボランティアガイドさんの解説は魅力的で残念ですが・・・<br /><br />さあ!<br />自前で散策開始です。

    2番出口を出て、ナクサン公園を目指す
    目的地は梨花洞・路上美術館

    当初は、ビジットソウルのサイトから《ソウルウォーキングツアー》無料解説付きツアーを予約しました。
    しかし、10:00スタートの2〜3時間ツアーは、時間がもったいないな〜ということでキャンセルしました。
    ボランティアガイドさんの解説は魅力的で残念ですが・・・

    さあ!
    自前で散策開始です。

  • 所々に案内看板あり

    所々に案内看板あり

  • 結構な坂を登ります

    結構な坂を登ります

  • 恵化の駅から10分ぐらい歩きました<br /><br />坂を登りきった所からアートが始まります

    恵化の駅から10分ぐらい歩きました

    坂を登りきった所からアートが始まります

  • これね!

    これね!

  • よく見る!よく見る!!<br /><br /><br />向こうにソウルタワーが見えます

    よく見る!よく見る!!


    向こうにソウルタワーが見えます

  • この辺りから壁画がすごい!

    この辺りから壁画がすごい!

  • これは代表作?<br /><br />4トラさんでよく拝見していたので、これを楽しみにきました

    これは代表作?

    4トラさんでよく拝見していたので、これを楽しみにきました

  • 北村韓屋村も結構なup downありますが、街はコンパクトやけど、こっちの方が坂も階段もかなり急でした

    北村韓屋村も結構なup downありますが、街はコンパクトやけど、こっちの方が坂も階段もかなり急でした

  • 歩き疲れてたし、この椅子も座ってみたらよかった(笑)

    歩き疲れてたし、この椅子も座ってみたらよかった(笑)

  • これ、かわいい<br /><br />

    これ、かわいい

  • ザクッと一回りしてきた感じ

    ザクッと一回りしてきた感じ

  • ここでは、もちろん嫁が天使になりました。

    ここでは、もちろん嫁が天使になりました。

  • 参考までに

    参考までに

  • 9:30<br />トイレ休憩<br /><br />プチ情報<br />ここにトイレがあります!<br />寒いからトイレが近い年寄りには重要(笑)<br /><br />寒い時期のコーヒーとビールには注意(^^;)

    9:30
    トイレ休憩

    プチ情報
    ここにトイレがあります!
    寒いからトイレが近い年寄りには重要(笑)

    寒い時期のコーヒーとビールには注意(^^;)

  • 散歩ついでに次の目的地、タッカンマリ通りに徒歩で向かいます。<br /><br />ディープなソウル、初潜入

    散歩ついでに次の目的地、タッカンマリ通りに徒歩で向かいます。

    ディープなソウル、初潜入

  • 10:00<br /><br />元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ<br />こちらのお店はオープンしてました。<br />ここにも行ってみたいなー

    10:00

    元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ
    こちらのお店はオープンしてました。
    ここにも行ってみたいなー

  • 私たちにはショッキングな看板  Σ(゚д゚lll)<br /><br />うちに可愛いワンコがお留守番してるんやけど・・・

    私たちにはショッキングな看板 Σ(゚д゚lll)

    うちに可愛いワンコがお留守番してるんやけど・・・

  • 陳王華ハルメ元祖タッカンマリ<br /><br />ここが目的やけど、10:30からの営業<br />3組程、オープン待ちです。<br /><br />寒いのでじっと待つ気持ちになれず、広蔵市場方面に散策へ

    陳王華ハルメ元祖タッカンマリ

    ここが目的やけど、10:30からの営業
    3組程、オープン待ちです。

    寒いのでじっと待つ気持ちになれず、広蔵市場方面に散策へ

  • ぐっさん家で放映?<br /><br />明洞タッカンマリであってます?

    ぐっさん家で放映?

    明洞タッカンマリであってます?

  • 焼き魚通りでは、店先で魚を炭火焼きしてます<br /><br />匂いでつられそう

    焼き魚通りでは、店先で魚を炭火焼きしてます

    匂いでつられそう

  • 広蔵市場をさっと見て戻ります

    広蔵市場をさっと見て戻ります

  • 10:25<br /><br />お店はまだ準備中だが、中に入れてくれる<br />かなり早めの昼食?

    10:25

    お店はまだ準備中だが、中に入れてくれる
    かなり早めの昼食?

  • メニューは全く読めないけど、タッカンマリ1羽20000Wらしい<br /><br />

    メニューは全く読めないけど、タッカンマリ1羽20000Wらしい

  • ソウルには10回以上きてるが、初タッカンマリ<br /><br /><br />席に着いてたら 黙ってても運ばれてきた<br /><br />お餅はいるかって、聞かれたけど遠慮した<br />あとで、うどん食べたいし〜<br />タダならもらうけど、2,000W♪(´ε` )みたい

    ソウルには10回以上きてるが、初タッカンマリ


    席に着いてたら 黙ってても運ばれてきた

    お餅はいるかって、聞かれたけど遠慮した
    あとで、うどん食べたいし〜
    タダならもらうけど、2,000W♪(´ε` )みたい

  • ビールを注文<br />1本4000W<br /><br />キムチとお水はセルフ

    ビールを注文
    1本4000W

    キムチとお水はセルフ

  • 全部お店の方がやってくれます<br /><br />ただし、外国人と女性グループのみのサービスで該当しない人は自分でやらなあかんみたい(≧∇≦)<br /><br />これ、わろたー(笑)

    全部お店の方がやってくれます

    ただし、外国人と女性グループのみのサービスで該当しない人は自分でやらなあかんみたい(≧∇≦)

    これ、わろたー(笑)

  • 美味しかった!

    美味しかった!

  • トイレ完備<br /><br />

    トイレ完備

  • 帰りにはお店もいっぱいに。

    帰りにはお店もいっぱいに。

  • 11:30<br />次の目的地に移動。<br /><br />グーグルマップで検索。<br />ハングル文字は読めないけど、これなら怖いもんなし<br />

    11:30
    次の目的地に移動。

    グーグルマップで検索。
    ハングル文字は読めないけど、これなら怖いもんなし

  • 東大門からの301番のバスに乗車

    東大門からの301番のバスに乗車

  • 12:45<br /><br />約1時間のバスの旅。<br />新装されたコエックスモールに来てみた

    12:45

    約1時間のバスの旅。
    新装されたコエックスモールに来てみた

  • メトロ側からの見れば裏になるんかな

    メトロ側からの見れば裏になるんかな

  • ブラブラする<br /><br />ここでロッテ免税店へ行き長女に頼まれたミシャ購入<br />明洞みたいに人がいないから楽々〜

    ブラブラする

    ここでロッテ免税店へ行き長女に頼まれたミシャ購入
    明洞みたいに人がいないから楽々〜

  • 14:00<br /><br />最寄りの三成駅<br />ほとんど収穫もなく、荷物を置きに地下鉄でホテルに戻る

    14:00

    最寄りの三成駅
    ほとんど収穫もなく、荷物を置きに地下鉄でホテルに戻る

  • 14:50<br /><br />DDP(東大門デザインプラザ)<br />2014年3月にオープンしたらしい<br />東横インからも見える距離、すぐ近く<br />旧運動場跡<br />

    14:50

    DDP(東大門デザインプラザ)
    2014年3月にオープンしたらしい
    東横インからも見える距離、すぐ近く
    旧運動場跡

  • 地下鉄駅に直結

    地下鉄駅に直結

  • お茶タイム<br /><br />アメリカーノ 2つ8100W<br />マンゴーアイス  4500W

    お茶タイム

    アメリカーノ 2つ8100W
    マンゴーアイス  4500W

  • GS25ではバレンタイン当日とあってセール中

    GS25ではバレンタイン当日とあってセール中

  • 16:00<br /><br />地下鉄でウルチロイックに移動

    16:00

    地下鉄でウルチロイックに移動

  • 明洞散策<br /><br />さすがに、すごい人混み

    明洞散策

    さすがに、すごい人混み

  • とりあえず行っときました。

    とりあえず行っときました。

  • なぜか見えると写真をとってまう、Nソウルタワー

    なぜか見えると写真をとってまう、Nソウルタワー

  • ここにも行ってみたいんやけどなー<br /><br />今回は無理やった

    ここにも行ってみたいんやけどなー

    今回は無理やった

  • 18:00<br /><br />火炉旅行(ファロヨヘン)と読むらしい<br />4トラの明洞焼肉店部門25位らしい<br />情報が至って少ない。<br /><br />色々悩んだ挙句、晩メシはココに決定<br />サボイホテル、MIZOホテルの通り<br />グランドホテル明洞の横辺り<br /><br />

    18:00

    火炉旅行(ファロヨヘン)と読むらしい
    4トラの明洞焼肉店部門25位らしい
    情報が至って少ない。

    色々悩んだ挙句、晩メシはココに決定
    サボイホテル、MIZOホテルの通り
    グランドホテル明洞の横辺り

  • 今回チョイスのメニュー<br /><br />これを一つ 60000W<br /><br />しかもドリンク付き

    今回チョイスのメニュー

    これを一つ 60000W

    しかもドリンク付き

  • 組み合わせてもOKとのことなので、あと一つは40000Wのメニュー

    組み合わせてもOKとのことなので、あと一つは40000Wのメニュー

  • オカズたちも充実<br /><br />チヂミもある<br />包んで食べるタイプのチョレギや葉っぱじゃなくて、普通のサラダも一人一つあります(←これオッさん的には、結構嬉しいポイント)<br /><br /><br />二人で食べきれるかなー

    オカズたちも充実

    チヂミもある
    包んで食べるタイプのチョレギや葉っぱじゃなくて、普通のサラダも一人一つあります(←これオッさん的には、結構嬉しいポイント)


    二人で食べきれるかなー

  • お店の方が焼いてくれます<br /><br />どんどん焼いてくれるので、食べるのに忙しい

    お店の方が焼いてくれます

    どんどん焼いてくれるので、食べるのに忙しい

  • 冷麺、ゴハンは各1チョイス

    冷麺、ゴハンは各1チョイス

  • おいしかったー<br /><br />追加のビール1本5000W<br />明朗会計 トータル105000W<br /><br />コストパフォーマンス高し<br />店も綺麗し、お店の人愛想いいし、明洞ならありかも<br /><br />

    おいしかったー

    追加のビール1本5000W
    明朗会計 トータル105000W

    コストパフォーマンス高し
    店も綺麗し、お店の人愛想いいし、明洞ならありかも

  • 食後はサボイホテルに向かいます

    食後はサボイホテルに向かいます

  • 19:00<br /><br />ビーンズビンズ

    19:00

    ビーンズビンズ

  • ストロベリーフェア開催中

    ストロベリーフェア開催中

  • 選んだのはこちら<br /><br />苦しいけど、これは別腹<br />ここのワッフル好き

    選んだのはこちら

    苦しいけど、これは別腹
    ここのワッフル好き

  • 焼肉店からここに来る途中、購入したクルミまんじゅう <br />10000Wが9500W<br /><br />『あったかいんだから〜♪』『ラッスン ゴレライ♪ ちょっと待って〜ちょっと待って〜おにーさーん♪』<br />最新の日本語リズムネタが上手なおばさんにキャッチされてもたー<br />めっちゃ高いけど、おばさんの顔をたてて最少パック購入(笑)

    焼肉店からここに来る途中、購入したクルミまんじゅう 
    10000Wが9500W

    『あったかいんだから〜♪』『ラッスン ゴレライ♪ ちょっと待って〜ちょっと待って〜おにーさーん♪』
    最新の日本語リズムネタが上手なおばさんにキャッチされてもたー
    めっちゃ高いけど、おばさんの顔をたてて最少パック購入(笑)

  • 完璧なニセモノありますって<br /><br />よー言い切ってるな。<br />絶対完璧じゃないやろ!<br /><br />てか明洞ミリオレ前で堂々と

    完璧なニセモノありますって

    よー言い切ってるな。
    絶対完璧じゃないやろ!

    てか明洞ミリオレ前で堂々と

  • ミリオレにロワジールホテル、発見

    ミリオレにロワジールホテル、発見

  • 20:00<br /><br />明洞駅より地下鉄でホテルに帰ります

    20:00

    明洞駅より地下鉄でホテルに帰ります

  • 20:15<br /><br />最寄駅到着<br />4番出口から出る。<br />ここは結構階段が長いので、スーツケースは大変と思う<br /><br />ホテル横にはセブンイレブンあり<br /><br />

    20:15

    最寄駅到着
    4番出口から出る。
    ここは結構階段が長いので、スーツケースは大変と思う

    ホテル横にはセブンイレブンあり

  • 2月15日<br /><br />4:00起床<br /><br />おめざはこれ!<br /><br />食べ過ぎてパンパンのお腹に定番<br />

    2月15日

    4:00起床

    おめざはこれ!

    食べ過ぎてパンパンのお腹に定番

  • 5:10<br /><br />金浦空港行きリムジン 乗車<br />完璧にドアtoドア<br />プライベート専用送迎バスみたい(笑)<br /><br /><br /><br />

    5:10

    金浦空港行きリムジン 乗車
    完璧にドアtoドア
    プライベート専用送迎バスみたい(笑)



  • 5:55<br /><br />金浦空港到着<br />JALカウンターは6:00OPEN<br /><br />JGC・ビジネスカウンターはスイスイ<br />ここでも座席の変更を告げられた(笑)

    5:55

    金浦空港到着
    JALカウンターは6:00OPEN

    JGC・ビジネスカウンターはスイスイ
    ここでも座席の変更を告げられた(笑)

  • ロッテリアや31などのショップがあった辺りはパネルで閉鎖されてた。<br />ディープな食堂や、映画館はなくなったんやね。

    ロッテリアや31などのショップがあった辺りはパネルで閉鎖されてた。
    ディープな食堂や、映画館はなくなったんやね。

  • JAL指定のKALラウンジは6:10  OPEN

    JAL指定のKALラウンジは6:10 OPEN

  • 一番乗り<br /><br />ハズい

    一番乗り

    ハズい

  • 軽く一杯<br /><br />沢庵で(笑)

    軽く一杯

    沢庵で(笑)

  • 固いとわかってて食べてみた。<br /><br />やっぱり固い<br /><br />ホンマにハイアット監修なん???

    固いとわかってて食べてみた。

    やっぱり固い

    ホンマにハイアット監修なん???

  • 1人でラウンジ休に移動<br /><br />プライオリティーパス利用

    1人でラウンジ休に移動

    プライオリティーパス利用

  • こちらのラウンジは混雑<br /><br />ワカメスープだけをちょっと飲んですぐ出た。<br />出国ラッシュのため、滞在5分と早め。

    こちらのラウンジは混雑

    ワカメスープだけをちょっと飲んですぐ出た。
    出国ラッシュのため、滞在5分と早め。

  • 8:00<br /><br />JL90便 羽田行き搭乗

    8:00

    JL90便 羽田行き搭乗

  • 帰りもB−767<br />マジックゲート?<br /><br />近いからモニター出すこともないけどね<br />沖縄より近いんやもん

    帰りもB−767
    マジックゲート?

    近いからモニター出すこともないけどね
    沖縄より近いんやもん

  • ありがとうJALさん。ありがとうスカイラックシートさん。<br />てか、よー考えたら普段の倍の30000マイル掃き出してるからな。<br />でも卒業旅行のサプライズで、往復ビジネスくれたんやろか(笑)<br />

    ありがとうJALさん。ありがとうスカイラックシートさん。
    てか、よー考えたら普段の倍の30000マイル掃き出してるからな。
    でも卒業旅行のサプライズで、往復ビジネスくれたんやろか(笑)

  • 8:40<br />機内食<br /><br />CAさん大変そう。<br />フライト時間が1:45分らしいからバタバタ。

    8:40
    機内食

    CAさん大変そう。
    フライト時間が1:45分らしいからバタバタ。

  • 富士山が綺麗に見えた

    富士山が綺麗に見えた

  • 羽田空港着<br /><br />マニア目線

    羽田空港着

    マニア目線

  • 羽田は変なところに着くと、歩きが長い

    羽田は変なところに着くと、歩きが長い

  • WIFIルーター返却<br />3日間1700円<br />

    WIFIルーター返却
    3日間1700円

  • 羽田に戻りDPラウンジ<br /><br />これでここ入るんも最後かなー

    羽田に戻りDPラウンジ

    これでここ入るんも最後かなー

  • まったり<br /><br />ここ演歌歌手の◯川◯か◯さんに遭遇<br />オーラ出まくり。てか声が高いからすぐわかる(笑)<br /><br />北の〜酒場通りには〜♪

    まったり

    ここ演歌歌手の◯川◯か◯さんに遭遇
    オーラ出まくり。てか声が高いからすぐわかる(笑)

    北の〜酒場通りには〜♪

  • 12:00過ぎにオニギリが出てきたので昼食とした。

    12:00過ぎにオニギリが出てきたので昼食とした。

  • 今年最初の海外旅行はエメラルドステータス卒業旅行。<br />ダイヤモンド陥落の3月末まであとわずか。<br />あと1ヶ月あまり、もう1〜2回どこか海外に行きたいなー<br /><br />香港キャセイのファーストラウンジ、行っときたいなー。<br />ホンマはヒースローのBAかカンタスのシドニーのラウンジに入ったことないから、入ってみたいねんけど・・・<br /><br />3月いっぱい、旅行の目的地はラウンジなんですσ(^_^;)

    今年最初の海外旅行はエメラルドステータス卒業旅行。
    ダイヤモンド陥落の3月末まであとわずか。
    あと1ヶ月あまり、もう1〜2回どこか海外に行きたいなー

    香港キャセイのファーストラウンジ、行っときたいなー。
    ホンマはヒースローのBAかカンタスのシドニーのラウンジに入ったことないから、入ってみたいねんけど・・・

    3月いっぱい、旅行の目的地はラウンジなんですσ(^_^;)

この旅行記のタグ

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ソウル

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 柚子鈴さん 2015/03/05 17:01:01
    はじめまして(#^.^#)
    今年JGC修行するので 参考になる旅行記をと検索していてたどり着きました

    奥様同行なら観光も旅の途中も楽しいですね
    私は寂しくひとり修行に行ってきます
    ステイタス獲得しても メリットがあるのは主人の方なのですが・・・・・

    修行以外の旅行記もまたゆっくり拝見させていただきますね〜

    柚子

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2015/03/05 19:46:18
    こんばんは
    はじめまして柚子鈴さん、はなまると申します。
    このたびは旅行記にご訪問、ご投票、フォローまでいただきありがとうございます。

    JGC修行されるということなので、ご健闘お祈りします。
    自分自身、4トラの皆さんの旅行記で、かなり勉強させていただき、お知恵を拝借しました。

    嫁も巻き込んでの修行でしたが、この3月で卒業する事になりました。
    4月以降は格安ツアーに徹します(笑)

    修行旅行記、楽しみに待ってますね。
    今後ともよろしくお願いします。
    はなまる
  • 3ジンさん 2015/02/23 14:09:54
    ラウンジいいなぁ〜!
    はなまるさん

    お久しぶりです!3ジンです。

    ラウンジの散策は楽しいですね!

    私も1/下旬に2泊3日でソウルに行きました。
    行きは羽田Fラウンジを利用(時間がお昼すぎのため靴磨きもマッサージも時間外)過去には靴磨き・パンケーキ・ハンバーグを堪能。

    実は出発間際に知ったのですが、キャセイのラウンジが約2か月前に羽田にオープンしたそうです。
    急ぎ足で中を散策、香港ほどではないですが、ヌードルバー、バーカウンターもあり、成田のキャセイよりも
    はるかに良さそうです。(FOODメニュー数はキャセイ<JAL?)

    羽田ではJALFラウンジよりもキャセイの方が個人的には好きになりそうです。

    成田でも靴磨きサービスが始まりましたね!

    カンタスのシドニーFラウンジはいいですよ!(各国ラウンジは夜利用の方が料理が良さそう)

    今まで利用したラウンジの中では、キャセイ(香港)か、カンタス(シドニー)ラウンジが良かったです。

    私もJGCプレミアが3月末で消滅(2年間維持)

    消滅前に羽田キャセイラウンジを堪能したいものです。

    3ジン

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2015/02/23 15:39:31
    こんにちは
    3ジンさん、はなまるです。
    ご無沙汰しております。

    わたしも羽田のキャセイラウンジを利用してみたく、次回の旅行を模索中であります。

    3月のエメラルドステータスが消滅する前に、3ジンさんのおっしゃる通り、カンタスのシドニーラウンジも利用してみたいのですが・・・
    現実的には、行けても香港が無難なんですが、夜のラウンジ利用となると成田出発、成田帰りにしかならないので、行程の組立に苦戦してます。


    最近はラウンジへ行くための旅行になってます(笑)
    また色々教えてください。

    はなまる
  • alohaexpressさん 2015/02/21 17:35:45
    是非DIA維持を!!
    またまた楽しく拝見させていただきました!
    往復ともUGとは、防衛するように、とのメッセージでは?(笑)
    飛行機旅行、やめられませんよね!

    明洞にホノルルクッキーカンパニーがあるのは知りませんでした。

    次のHKGラウンジ旅行記を楽しみにしております(笑)

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2015/02/22 07:19:37
    おはようございます
    alohaexpressさん、はなまるです。
    いつもありがとうございます。

    往復インボラいただきましたが、4月からはクリスタル落ち確定なんです(T . T)
    飛行機旅行はやめれないですが、予算の関係やステータスの費用対効果を考えて、もう修行は卒業しました(笑)
    今年は格安ツアーで我慢かな?
    実はANAのステータスも欲しいんですが・・・

    明洞のホノルルクッキーカンパニーは、かなりの違和感がありますよ。
    HKG、頑張って仕込みたいと思います。

    alohaexpress さん、今後のご予定は?
    はなまる
  • ムロろ~んさん 2015/02/19 18:01:11
    私も焦りますf^_^;
    はなまるさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    私もJGPになったので、国内線Fクラスクーポンを頂いたにもかかわらず、まだ利用できていない状態です。
    仕事で色々と旅がお流れになってしまっている状況です。

    さて、ソウルに行かれた旅行記を拝見しました。
    私はソウルに行ったら絶対行くところは30000wもらえる新羅免税店です。
    ステータス会員ならではのサービスにあやかっているんです。

    そうそう、私も成田と羽田のラウンジ、特にFエリアにはまだ行っていないので、興味津々です。
    行ければと思っているのですが、なかなか行けずじまいです・・・。


    ムロろ〜ん(-人-)

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2015/02/19 20:58:51
    こんばんは
    ムロろ〜んさん、はなまるです。
    いつもありがとうございます。

    私も嫁もFクラスクーポン、一枚も使わずじまいでし終わりそうです。
    新羅のクーポン、以前は仁川や金浦の新羅免税店でももらえたんですが、今は本店しかダメみたいですね。

    私のエメラルドステータスも3月までの命、あと一回くらいはラウンジを利用するために、海外に行ってみたいと思います(笑)

    ムロろ〜んさんの今後の旅行記、楽しみにしています。
    はなまる
  • いちごいちえさん 2015/02/19 16:34:10
    2月のソウル
    こんにちは、はなまるさん♪

    ラウンジ巡りのソウル旅、圧巻でございました!
    それにしてもよくお腹に入って、凄すぎです!!
    私も別腹を何個でも持ってみたい(笑)

    マイル大放出&ビジネスクラスへのインボラ♪
    エメラルド会員に一度はなってみたいと思いましたよ。

    誰か私の周りにエメラルドの人居ないかな〜!
    同行者でFラウンジに潜入できるのにな♪

    3月まで残すところ1ヶ月ちょっと。
    卒業旅行は何度あってもいいですよ〜♪♪♪

      いちごいちえ

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2015/02/19 20:22:50
    こんばんはー
    いちごいちえさん、はなまるです。
    いつもありがとうございます!

    去年は修行もしてないので、エメラルドステータスも3月で卒業です(T . T)
    何度あっていいと言っていただいた卒業旅行、日々計画を練ってます(笑)

    4月からはクリスタル陥落確定なので、今年は格安ツアー狙いで行きたいと思います!
    この週末は孫のお宮参りで伊丹に行きます。
    と言っても、空港ではありませんが(笑)

    はなまる

はなまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP