パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きっかけは、UAEの旅行のときと同じ、Travelzooからのメールでした。<br />11月の後半に届いたメルマガに豪華でお得そうなツアーが掲載されていたけど、行き先はフランス、パリ。<br />いつもビーチリゾートばかりの私たちには関係ないし、1月に旅行なんて考えていなかったので、当然スルー。<br />でも、パリに興味があったらしい相方(♀)がツアーの内容をちゃんとチェックした結果、ビジネスクラス+豪華なホテル滞在となかなか魅力的な内容で、しかもその内容からしたら相当お得な価格であることが判明。<br />さて、どうする?<br />まずは、冷静に、同額でビーチリゾートに行くことを検討してみました。でも、ビジネスクラス+5つ星ホテルとなると、どこも高くて、その金額では見つかりません。冬のヨーロッパということもあるのか、やっぱり、これってすごくお得なツアーなんだ!<br />で、まあ、相方(♂)も1度ぐらいビーチリゾート以外に行って見るのも良いかな?苦手な長距離だけど、ビジネスクラスだし・・・と思ったようで、とりあえず、メールで問い合わせすることに。<br />ただ、お得とは言っても私達にとってはかなりの高額ツアー、いくら行きたいと思ってもお金がないと行けません・・・。<br />本来ならば、絶対に無理なのに、なぜパリに行けたのか。その最大の理由は、たまたま満期になった定期預金があったから。そうだ、これを使えば何とかなるかもって考えついちゃったことが、え~い、思い切って行っちゃえってことになりました。<br />あ~あ、これじゃお金は貯まりませんね。老後は大丈夫なのか・・・?<br /><br /><br />

ビーチリゾート派なのに真冬のパリ!①(旅のきっかけ~羽田空港到着編)

23いいね!

2015/01/08 - 2015/01/13

3058位(同エリア16377件中)

0

52

kozutaka

kozutakaさん

きっかけは、UAEの旅行のときと同じ、Travelzooからのメールでした。
11月の後半に届いたメルマガに豪華でお得そうなツアーが掲載されていたけど、行き先はフランス、パリ。
いつもビーチリゾートばかりの私たちには関係ないし、1月に旅行なんて考えていなかったので、当然スルー。
でも、パリに興味があったらしい相方(♀)がツアーの内容をちゃんとチェックした結果、ビジネスクラス+豪華なホテル滞在となかなか魅力的な内容で、しかもその内容からしたら相当お得な価格であることが判明。
さて、どうする?
まずは、冷静に、同額でビーチリゾートに行くことを検討してみました。でも、ビジネスクラス+5つ星ホテルとなると、どこも高くて、その金額では見つかりません。冬のヨーロッパということもあるのか、やっぱり、これってすごくお得なツアーなんだ!
で、まあ、相方(♂)も1度ぐらいビーチリゾート以外に行って見るのも良いかな?苦手な長距離だけど、ビジネスクラスだし・・・と思ったようで、とりあえず、メールで問い合わせすることに。
ただ、お得とは言っても私達にとってはかなりの高額ツアー、いくら行きたいと思ってもお金がないと行けません・・・。
本来ならば、絶対に無理なのに、なぜパリに行けたのか。その最大の理由は、たまたま満期になった定期預金があったから。そうだ、これを使えば何とかなるかもって考えついちゃったことが、え~い、思い切って行っちゃえってことになりました。
あ~あ、これじゃお金は貯まりませんね。老後は大丈夫なのか・・・?


旅行の満足度
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • これまでマイルは、ANAのマイルを貯めてました。<br />昨年5月にカタール航空に乗ったときも、ANAでマイルを貯めることが出来ましたが、カタール航空がワンワールドに加盟した為、昨年8月ごろからANAにマイルを貯めることが出来なくなってしまいました。<br />ただ、タイミング良くANAのマイルを精算したところだったので、これを機にJALのマイレージバンクに登録することに。まだ、行けるかどうかわからない段階でしたが、ちょうどJALカードのキャンペーン中だったので、急いで申し込みました。<br />無事審査がおりて、12月中旬にはカードが届きました。良かった!(画像はJALのサイトからお借りました。)。<br />

    これまでマイルは、ANAのマイルを貯めてました。
    昨年5月にカタール航空に乗ったときも、ANAでマイルを貯めることが出来ましたが、カタール航空がワンワールドに加盟した為、昨年8月ごろからANAにマイルを貯めることが出来なくなってしまいました。
    ただ、タイミング良くANAのマイルを精算したところだったので、これを機にJALのマイレージバンクに登録することに。まだ、行けるかどうかわからない段階でしたが、ちょうどJALカードのキャンペーン中だったので、急いで申し込みました。
    無事審査がおりて、12月中旬にはカードが届きました。良かった!(画像はJALのサイトからお借りました。)。

  • いいのか悪いのか、見つけてしまった今回のツアーが名鉄観光さんのこれ!(ホームページからお借りしました)<br />ポイントは、やっぱりカタール航空のビジネスクラス。<br />UAEの旅行もそうだったので、どうもカタール航空のビジネスクラス=名鉄観光さん?のイメージができてしまいました。<br />カタール航空が羽田にも就航したので、今回はもちろん便利な羽田発着コース。行きは深夜便なので、私たちの地元からでも仕事終わりで間に合うし、珍しく成田発着コースよりも少し安かったんです。<br />それに、羽田発着便はB787!このB787のビジネスクラスに乗れる!というのも、このツアーの大きな魅力の一つでした。<br />次のポイントは、もちろんペニンシュラ・パリ。<br />ホテルのランクを下げたもう少しリーズナブルなツアーもあったけど、内容を考えたら、お得度は断然こっち。悩んだけど、結局、もうこんなチャンスはないから、せっかく行くなら、ということで豪華版の方にしてしまいました。お金ないくせに、お得というキーワードに弱いんです・・・。<br />

    いいのか悪いのか、見つけてしまった今回のツアーが名鉄観光さんのこれ!(ホームページからお借りしました)
    ポイントは、やっぱりカタール航空のビジネスクラス。
    UAEの旅行もそうだったので、どうもカタール航空のビジネスクラス=名鉄観光さん?のイメージができてしまいました。
    カタール航空が羽田にも就航したので、今回はもちろん便利な羽田発着コース。行きは深夜便なので、私たちの地元からでも仕事終わりで間に合うし、珍しく成田発着コースよりも少し安かったんです。
    それに、羽田発着便はB787!このB787のビジネスクラスに乗れる!というのも、このツアーの大きな魅力の一つでした。
    次のポイントは、もちろんペニンシュラ・パリ。
    ホテルのランクを下げたもう少しリーズナブルなツアーもあったけど、内容を考えたら、お得度は断然こっち。悩んだけど、結局、もうこんなチャンスはないから、せっかく行くなら、ということで豪華版の方にしてしまいました。お金ないくせに、お得というキーワードに弱いんです・・・。

  • でも、いざメールで申し込んでみると、第1希望日は行きの飛行機が満席で×。第2希望日には空席がありましたが、仕事との兼ね合いで休みやすい日程をと思い、2日程検討しているうちに、そっちも行きの飛行機が満席になってしまいました。<br />普通だったら、その時点で「行きの飛行機が満席なので、お受けできません」で終わりのはずが、なぜか名鉄さんから「現在カタール航空にPushしておりますので、また状況をお知らせします」というメールが返ってきました。あれっ?可能性あるのか?<br />結局、カタール航空からいい返答はありませんでしたが、この際だからと、ダメもとで第1希望、第2希望の両方でギリギリまでキャンセル待ちをすることに。<br />名鉄さんからのメールにもあまり期待しないようにとあり、そう都合よくキャンセルが出るとは思っていなかったので、ダメなら最初から縁が無かったということだと、半分諦めていたのですが、<br />なんと2日後には、キャンセルが出たとの連絡があり、あっさりパリ行きが決定してしまいました。縁があったということですね〜。名鉄の担当者さんが、最初の時点で諦めなかったおかげです。<br />で、届いた最終日程表。お正月をはさんで1月8日出発の為、早めの12月25日に届きました。<br />(Eチケットは同封されていなかったので、メールで送っていただきました。)

    でも、いざメールで申し込んでみると、第1希望日は行きの飛行機が満席で×。第2希望日には空席がありましたが、仕事との兼ね合いで休みやすい日程をと思い、2日程検討しているうちに、そっちも行きの飛行機が満席になってしまいました。
    普通だったら、その時点で「行きの飛行機が満席なので、お受けできません」で終わりのはずが、なぜか名鉄さんから「現在カタール航空にPushしておりますので、また状況をお知らせします」というメールが返ってきました。あれっ?可能性あるのか?
    結局、カタール航空からいい返答はありませんでしたが、この際だからと、ダメもとで第1希望、第2希望の両方でギリギリまでキャンセル待ちをすることに。
    名鉄さんからのメールにもあまり期待しないようにとあり、そう都合よくキャンセルが出るとは思っていなかったので、ダメなら最初から縁が無かったということだと、半分諦めていたのですが、
    なんと2日後には、キャンセルが出たとの連絡があり、あっさりパリ行きが決定してしまいました。縁があったということですね〜。名鉄の担当者さんが、最初の時点で諦めなかったおかげです。
    で、届いた最終日程表。お正月をはさんで1月8日出発の為、早めの12月25日に届きました。
    (Eチケットは同封されていなかったので、メールで送っていただきました。)

  • 荷物は、寒さ対策でコートや使い捨てカイロ、重ね着用の暖か下着を大量に詰め込んだ為、預け入れ荷物3、手荷物各2と、かなり多くなってしまいました。<br />でも、今回はビジネスクラスですから!

    荷物は、寒さ対策でコートや使い捨てカイロ、重ね着用の暖か下着を大量に詰め込んだ為、預け入れ荷物3、手荷物各2と、かなり多くなってしまいました。
    でも、今回はビジネスクラスですから!

  • さあ、羽田空港へ向かいます。カタール航空の羽田便は、行きは深夜発で、帰りは夜10時30分ごろ着予定。行きはいいんですが、帰りが、公共交通機関では家まで辿り着けそうに無いので、今回は、車で羽田空港を目指すことにしました。

    さあ、羽田空港へ向かいます。カタール航空の羽田便は、行きは深夜発で、帰りは夜10時30分ごろ着予定。行きはいいんですが、帰りが、公共交通機関では家まで辿り着けそうに無いので、今回は、車で羽田空港を目指すことにしました。

  • 何とか道を間違えずに羽田に辿り着きました。家から羽田まで、高速を使って1時間半強なので、車で羽田空港へ行くのも楽で良いですね。これが成田空港だったら、車で行く選択肢はなし。やっぱり羽田は便利です〜!<br /><br />

    何とか道を間違えずに羽田に辿り着きました。家から羽田まで、高速を使って1時間半強なので、車で羽田空港へ行くのも楽で良いですね。これが成田空港だったら、車で行く選択肢はなし。やっぱり羽田は便利です〜!

  • 駐車場は、サンパーキングを利用しました。なるべく安いところを探していて、本当はサンパーキングの隣の駐車場の方がちょっと安かったのですが、<br />出発の2日前になったらまさかの値上り。3連休が絡んでいたからでしょうか、油断しました。おかげで、相方(♀)の機嫌がちょっと悪くなりました。<br />サンパーキングは、値上がりしていなかったので急いで予約。<br />ネットで予約してカード決済、当日は、到着後、待機していたこのバスで、すぐ出発。<br />送迎もスムーズで、何の問題もありませんでした。<br />

    駐車場は、サンパーキングを利用しました。なるべく安いところを探していて、本当はサンパーキングの隣の駐車場の方がちょっと安かったのですが、
    出発の2日前になったらまさかの値上り。3連休が絡んでいたからでしょうか、油断しました。おかげで、相方(♀)の機嫌がちょっと悪くなりました。
    サンパーキングは、値上がりしていなかったので急いで予約。
    ネットで予約してカード決済、当日は、到着後、待機していたこのバスで、すぐ出発。
    送迎もスムーズで、何の問題もありませんでした。

  • そして、羽田空港国際線ターミナルに到着。<br />

    そして、羽田空港国際線ターミナルに到着。

  • 20時45分、羽田空港の出発ロビーに着きました。なかなか賑やかです。イルミネーションも綺麗です。

    20時45分、羽田空港の出発ロビーに着きました。なかなか賑やかです。イルミネーションも綺麗です。

  • 昨年の11月にセブ島に行ったとき以来の羽田空港です。その時は、朝でしたけど。

    昨年の11月にセブ島に行ったとき以来の羽田空港です。その時は、朝でしたけど。

  • 私たちの乗るQR811は、0:15発から0:00発に少しだけ早くなっていました。チェックインカウンターはA、Bです。

    私たちの乗るQR811は、0:15発から0:00発に少しだけ早くなっていました。チェックインカウンターはA、Bです。

  • 今回のツアーの集合場所の団体カウンター。集合時間が22時15分なので、スタッフはまだいません。<br />名鉄観光さん、前回もそうでしたが、なぜかわざわざここで、Eチケットの受け渡しをします。最近ではEチケットを直接送付する旅行会社が多い中、いまどき、珍しくないですか?添乗員のいる団体ツアーならともかく、フリーのツアーの場合は、自宅にEチケットを送付して各自でチェックイン、とすればいいのに・・・。<br />しかも、集合時間は出発の2時間前。今回はビジネスクラスなので、早くチェックインを済ませたいのに〜。<br />カタール航空会社のチェックインは、3時間前から始まるので、前回の時は、集合時間を1時間繰り上げてもらいましたが、今回はお願いするのを忘れてしまいました。<br /><br />

    今回のツアーの集合場所の団体カウンター。集合時間が22時15分なので、スタッフはまだいません。
    名鉄観光さん、前回もそうでしたが、なぜかわざわざここで、Eチケットの受け渡しをします。最近ではEチケットを直接送付する旅行会社が多い中、いまどき、珍しくないですか?添乗員のいる団体ツアーならともかく、フリーのツアーの場合は、自宅にEチケットを送付して各自でチェックイン、とすればいいのに・・・。
    しかも、集合時間は出発の2時間前。今回はビジネスクラスなので、早くチェックインを済ませたいのに〜。
    カタール航空会社のチェックインは、3時間前から始まるので、前回の時は、集合時間を1時間繰り上げてもらいましたが、今回はお願いするのを忘れてしまいました。

  • ただ、この時点では、カタール航空のカウンターもまだ開いていませんでした。

    ただ、この時点では、カタール航空のカウンターもまだ開いていませんでした。

  • 仕方ないので、ユーロレートを確認。銀行のレートは同じ。相方(♂)が憎むアベノミクスのせいで?、やはり円安です。(テロの影響か?1週間出発が遅かったら1ユーロ10円程お得だったかな?・・・)<br />基本的には、カードで支払うつもりですが、念のため現金も少し用意しておかないと。<br />円安だし、最初は5000円分ぐらいでいいかなと思っていたのに、迷った挙げ句、空いていた三井住友銀行で50ユーロ分を両替しました。(結局、現金はほとんど使いませんでした・・・。)

    仕方ないので、ユーロレートを確認。銀行のレートは同じ。相方(♂)が憎むアベノミクスのせいで?、やはり円安です。(テロの影響か?1週間出発が遅かったら1ユーロ10円程お得だったかな?・・・)
    基本的には、カードで支払うつもりですが、念のため現金も少し用意しておかないと。
    円安だし、最初は5000円分ぐらいでいいかなと思っていたのに、迷った挙げ句、空いていた三井住友銀行で50ユーロ分を両替しました。(結局、現金はほとんど使いませんでした・・・。)

  • ウロウロしている時に、JCBの空港サービスデスクを見つけました。キャンペーン中で、ウェットティッシュがもらえるのを知っていたので、パリのパンフレットと一緒にゲットしました。

    ウロウロしている時に、JCBの空港サービスデスクを見つけました。キャンペーン中で、ウェットティッシュがもらえるのを知っていたので、パリのパンフレットと一緒にゲットしました。

  • 21時15分過ぎにチェックインカウンターがオープンしました。<br />2回目のビジネスクラス。せっかくなので、記念写真を撮っちゃいました。(昨年5月に乗ったのが最初で最後だと思っていましたが、1年間で2度もビジネスクラスに乗れるとは思ってもいませんでした。これが本当に最後かな・・・)

    21時15分過ぎにチェックインカウンターがオープンしました。
    2回目のビジネスクラス。せっかくなので、記念写真を撮っちゃいました。(昨年5月に乗ったのが最初で最後だと思っていましたが、1年間で2度もビジネスクラスに乗れるとは思ってもいませんでした。これが本当に最後かな・・・)

  • エコノミークラスのチェックインカウンターはA、ファースト&ビジネスクラスのチェックインカウンターはBと分かれていました。事前にEチケットを送付してもらって、ウェブチェックイン済みなので、荷物を預けます。<br />ビジネスクラスのチェックインカウンター前で待っていたら、すかさずエコノミークラスのカウンターから、スタッフが来てくれてチェックインしてくれました。さすがビジネスクラス。<br />

    エコノミークラスのチェックインカウンターはA、ファースト&ビジネスクラスのチェックインカウンターはBと分かれていました。事前にEチケットを送付してもらって、ウェブチェックイン済みなので、荷物を預けます。
    ビジネスクラスのチェックインカウンター前で待っていたら、すかさずエコノミークラスのカウンターから、スタッフが来てくれてチェックインしてくれました。さすがビジネスクラス。

  • 改めて発券してくれた搭乗券は、前回と同じようにバーガンディ色のチケットホルダーに。

    改めて発券してくれた搭乗券は、前回と同じようにバーガンディ色のチケットホルダーに。

  • 本当なら、このあとすぐに出国したいんですが、団体カウンターがまだ開きません。仕方ないので、ちょっと空港内を散策することに。<br />エスカレーターを上がったところには、こんな感じのイルミネーション。和と洋のコラボ?今回は、日本橋を見に行かなかったけど、どんな感じだったのかな?

    本当なら、このあとすぐに出国したいんですが、団体カウンターがまだ開きません。仕方ないので、ちょっと空港内を散策することに。
    エスカレーターを上がったところには、こんな感じのイルミネーション。和と洋のコラボ?今回は、日本橋を見に行かなかったけど、どんな感じだったのかな?

  • 展望デッキへ行ってみました。

    展望デッキへ行ってみました。

  • 寒い!でも夜景は綺麗ですね。

    寒い!でも夜景は綺麗ですね。

  • 東京タワー&スカイツリー。スカイツリーは何だか寂しいですね。

    東京タワー&スカイツリー。スカイツリーは何だか寂しいですね。

  • 残っていたペットボトルの水を<br />EDO HALLで飲み干し、そろそろ下へ降ります。<br />

    残っていたペットボトルの水を
    EDO HALLで飲み干し、そろそろ下へ降ります。

  • 空港内のイルミネーション。

    空港内のイルミネーション。

  • 単色なのが、落ち着いた感じでいいですね。

    単色なのが、落ち着いた感じでいいですね。

  • 団体カウンターも、チェックインが始まったのを受けてか、集合時間よりすこし早くオープンしたので、ほっとしました。<br />すごく簡単な説明を聞いて、正式な?Eチケットを渡されて終わり。テロ事件に関する注意事項も何も無かったし、ほんとにチケットを渡すだけのこのシステム、省いていいと思います。<br />さあ、ようやく22時頃出国です。<br />

    団体カウンターも、チェックインが始まったのを受けてか、集合時間よりすこし早くオープンしたので、ほっとしました。
    すごく簡単な説明を聞いて、正式な?Eチケットを渡されて終わり。テロ事件に関する注意事項も何も無かったし、ほんとにチケットを渡すだけのこのシステム、省いていいと思います。
    さあ、ようやく22時頃出国です。

  • 出国後のエリア。QR811のゲートは107Bですが・・・、

    出国後のエリア。QR811のゲートは107Bですが・・・、

  • 目指すのは、反対方向にあるSakuraラウンジ。<br />あまり目立たない入り口を入っていき、エスカレーターで上へ。

    目指すのは、反対方向にあるSakuraラウンジ。
    あまり目立たない入り口を入っていき、エスカレーターで上へ。

  • 上った所がラウンジ入り口。

    上った所がラウンジ入り口。

  • カウンターで受付を済ませて、

    カウンターで受付を済ませて、

  • Sakuraラウンジ内へ。

    Sakuraラウンジ内へ。

  • 初めてなので案内図を見て、まず目指すのはシャワー!

    初めてなので案内図を見て、まず目指すのはシャワー!

  • 入って直ぐ右側がシャワールーム。すぐには使えず、予約をしました。

    入って直ぐ右側がシャワールーム。すぐには使えず、予約をしました。

  • 大きな荷物は、ひとまずロッカーに入れて、

    大きな荷物は、ひとまずロッカーに入れて、

  • 奥へ進むと、

    奥へ進むと、

  • 突き当たりが、食事のできるダイニングでした。

    突き当たりが、食事のできるダイニングでした。

  • 空いている席を探すのに苦労するほど、混んでいました。

    空いている席を探すのに苦労するほど、混んでいました。

  • なんとか、カウンターに空いてる席を見つけ、早速ビュッフェを物色。

    なんとか、カウンターに空いてる席を見つけ、早速ビュッフェを物色。

  • カレーライスを食べようと思っていましたが、カレーはあるのに、ライスがない。<br />

    カレーライスを食べようと思っていましたが、カレーはあるのに、ライスがない。

  • 仕方ないので、とりあえずサラダ、すし、パスタ、えび餃子を頂きました。<br />10分ぐらいで1人目のシャワーの呼び出しバイブが鳴り、まずは時間のかかる相方(♀)が先に。その5分後には2人目の呼び出しがありました。

    仕方ないので、とりあえずサラダ、すし、パスタ、えび餃子を頂きました。
    10分ぐらいで1人目のシャワーの呼び出しバイブが鳴り、まずは時間のかかる相方(♀)が先に。その5分後には2人目の呼び出しがありました。

  • 急いでシャワールームへ。5つくらいの部屋が一列に並んでいます。なんだかすごく簡素なイメージ。成田空港のラウンジのシャワールームとは、ちょっと雰囲気が違いました。

    急いでシャワールームへ。5つくらいの部屋が一列に並んでいます。なんだかすごく簡素なイメージ。成田空港のラウンジのシャワールームとは、ちょっと雰囲気が違いました。

  • 1番のシャワールーム。コンパクトにまとまっていて清潔なシャワールームです。<br />ただ、荷物を置くところがない。成田空港のほうには、ベンチのような台があったような気がします。

    1番のシャワールーム。コンパクトにまとまっていて清潔なシャワールームです。
    ただ、荷物を置くところがない。成田空港のほうには、ベンチのような台があったような気がします。

  • 深夜便で、仕事帰りにそのまま出発する時にシャワーを浴びることが出来るのは嬉しいですね。相方(♀)は、ラウンジといえば、食事よりもシャワー。(だって、ビジネスクラスなら、食事は機内で楽しめるじゃないですか。シャワーはないですから。)<br />だから、せっかくのラウンジも、シャワーがないとすごくがっかりしています。

    深夜便で、仕事帰りにそのまま出発する時にシャワーを浴びることが出来るのは嬉しいですね。相方(♀)は、ラウンジといえば、食事よりもシャワー。(だって、ビジネスクラスなら、食事は機内で楽しめるじゃないですか。シャワーはないですから。)
    だから、せっかくのラウンジも、シャワーがないとすごくがっかりしています。

  • シャワーから出て来ると、当然相方(♀)はまだ。<br />待っている間に、念願のカレーライスを頂きました。

    シャワーから出て来ると、当然相方(♀)はまだ。
    待っている間に、念願のカレーライスを頂きました。

  • 飲み物も各種あります。

    飲み物も各種あります。

  • 相方(♀)もシャワーから戻り、ビール、スープ、うどん、コーヒーなどを軽く頂いて、ダイニングを後にしました。うどん、シコシコでおいしかったです。<br />ただ口コミ通り、混雑していてゆっくりと寛ぐ感じは無いですね。なんだか学食のようでした。

    相方(♀)もシャワーから戻り、ビール、スープ、うどん、コーヒーなどを軽く頂いて、ダイニングを後にしました。うどん、シコシコでおいしかったです。
    ただ口コミ通り、混雑していてゆっくりと寛ぐ感じは無いですね。なんだか学食のようでした。

  • 23時10分過ぎ、時間がありませんが、もういつ来られるか分からないので、5階のラウンジもちょっと見学しました。

    23時10分過ぎ、時間がありませんが、もういつ来られるか分からないので、5階のラウンジもちょっと見学しました。

  • 飲み物は、カウンターに用意されています。<br />ここ以外にも、<br />

    飲み物は、カウンターに用意されています。
    ここ以外にも、

  • こんな感じや、<br /><br />

    こんな感じや、

  • こんな感じのいろんなタイプのスペースがありました。さすがに窓側の席は混んでいましたが、4階に比べて、椅子も多くゆったりしています。食事を済ませたら、あるいは食事をしない場合は、ここだったら静かにゆっくり寛げそうです。

    こんな感じのいろんなタイプのスペースがありました。さすがに窓側の席は混んでいましたが、4階に比べて、椅子も多くゆったりしています。食事を済ませたら、あるいは食事をしない場合は、ここだったら静かにゆっくり寛げそうです。

  • 奥の方にはマッサージチェアもありました。<br />ただ、なんだか羽田のラウンジは、全体的にゆったり感がなく狭い印象ですね。ちょうど混んでいる時間だったせいもあると思いますが、ゆったり寛ぐなら、成田空港のラウンジのほうが広くて、雰囲気も落ち着いている気がしました。<br />成田空港のラウンジを利用した時は、最終便で空いていたから尚更感じるのかもしれませんが。

    奥の方にはマッサージチェアもありました。
    ただ、なんだか羽田のラウンジは、全体的にゆったり感がなく狭い印象ですね。ちょうど混んでいる時間だったせいもあると思いますが、ゆったり寛ぐなら、成田空港のラウンジのほうが広くて、雰囲気も落ち着いている気がしました。
    成田空港のラウンジを利用した時は、最終便で空いていたから尚更感じるのかもしれませんが。

  • と思っていたら、帰国後、拡張エリアにスカイビューが新設されたと知りました。JALイチオシだとか。なぜ、出発前にチェックしなかったんでしょうか!2ヶ所合わせると、リニューアル前よりだいぶ広くなったそうで・・・。もう1ヶ所あるから、Sakuraラウンジが狭いと思ったんでしょうか?<br />撮った写真をよく見ると、案内にちゃんと出ていました。<br />ただ、スカイビューはちょっと離れているし、なかなか一度に両方のラウンジに行くのは、時間的に厳しい。<br />次は、ぜひスカイビューを訪問したいですね。(機会があれば、ですけど…)

    と思っていたら、帰国後、拡張エリアにスカイビューが新設されたと知りました。JALイチオシだとか。なぜ、出発前にチェックしなかったんでしょうか!2ヶ所合わせると、リニューアル前よりだいぶ広くなったそうで・・・。もう1ヶ所あるから、Sakuraラウンジが狭いと思ったんでしょうか?
    撮った写真をよく見ると、案内にちゃんと出ていました。
    ただ、スカイビューはちょっと離れているし、なかなか一度に両方のラウンジに行くのは、時間的に厳しい。
    次は、ぜひスカイビューを訪問したいですね。(機会があれば、ですけど…)

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP