鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドラマ『続最後から二番目の恋』を堪能したあとは…長谷寺→鎌倉大仏→鶴岡八幡宮<br /><br />眺望散策路から由比ヶ浜方面を望む

鎌倉~七里ヶ浜~江の島~茅ヶ崎まで③

7いいね!

2014/11/22 - 2014/11/23

3131位(同エリア7080件中)

0

15

miti

mitiさん

ドラマ『続最後から二番目の恋』を堪能したあとは…長谷寺→鎌倉大仏→鶴岡八幡宮

眺望散策路から由比ヶ浜方面を望む

PR

  • 御霊神社から長谷寺までは徒歩15分くらいでしょうか?<br />その間は色々なお店がいっぱい並んでいます。<br />行った当日から長谷寺ではライトアップが始まりました。<br />ライトアップにはまだ時間があり紅葉もこれからと言った感じだったため早めに後にしました。<br />この長谷寺は紫陽花で有名ですよね!<br />拝観料は300円です

    御霊神社から長谷寺までは徒歩15分くらいでしょうか?
    その間は色々なお店がいっぱい並んでいます。
    行った当日から長谷寺ではライトアップが始まりました。
    ライトアップにはまだ時間があり紅葉もこれからと言った感じだったため早めに後にしました。
    この長谷寺は紫陽花で有名ですよね!
    拝観料は300円です

  • 撮影禁止で写真はありませんが、本尊十一面観音立像の大きさに圧倒されますよ!<br />眺望散策路までの道のりは結構な階段を登らなくてはなりません。覚悟しましょう(^_^;)

    撮影禁止で写真はありませんが、本尊十一面観音立像の大きさに圧倒されますよ!
    眺望散策路までの道のりは結構な階段を登らなくてはなりません。覚悟しましょう(^_^;)

  • 長谷寺の次は高徳院 鎌倉大仏です<br /><br />奈良の大仏と並んで有名な鎌倉の大仏<br />後で知ったのですが向かって右側に胎内入口があるらしく、中に入れるようです。<br />もっとリサーチするべきだった…反省(&gt;_&lt;)

    長谷寺の次は高徳院 鎌倉大仏です

    奈良の大仏と並んで有名な鎌倉の大仏
    後で知ったのですが向かって右側に胎内入口があるらしく、中に入れるようです。
    もっとリサーチするべきだった…反省(>_<)

  • 鎌倉大仏を観た後は 長谷駅まで歩きましょ。<br /><br />目指すは『鎌倉駅』<br />ここで注意が必要です!!<br />私たちは何故かw江ノ電の鎌倉駅を降りたら横須賀線より西側に出てしまい、<br />そこで気付けば良かったのですがどんどん西へww<br />気付けば鎌倉市役所の方面まで来てしまいました(汗)<br /><br />やっと交番前でなんかおかしい??と思い地図で確かめるという…w<br /><br />歩きすぎて足を痛めていたころ、目に留まったのが<br /><br />ハッピーアワー500円の看板!!<br /><br />鎌倉ビールを飲むわけでもなく…湘南ビールでもない 普通の生を飲む私たちw<br /><br />一息ついたところでまたまた歩かなければ…<br /><br />15〜20分はあったでしょうか?<br />

    鎌倉大仏を観た後は 長谷駅まで歩きましょ。

    目指すは『鎌倉駅』
    ここで注意が必要です!!
    私たちは何故かw江ノ電の鎌倉駅を降りたら横須賀線より西側に出てしまい、
    そこで気付けば良かったのですがどんどん西へww
    気付けば鎌倉市役所の方面まで来てしまいました(汗)

    やっと交番前でなんかおかしい??と思い地図で確かめるという…w

    歩きすぎて足を痛めていたころ、目に留まったのが

    ハッピーアワー500円の看板!!

    鎌倉ビールを飲むわけでもなく…湘南ビールでもない 普通の生を飲む私たちw

    一息ついたところでまたまた歩かなければ…

    15〜20分はあったでしょうか?

  • やっと鶴岡八幡宮<br /><br />夕日を見るころにはホテルに戻っていたかったのですが絶対無理な時間帯<br /><br />お参りして帰るころにはすっかり暗くなっていました<br /><br />一番上まであがるには階段がキツかった。

    やっと鶴岡八幡宮

    夕日を見るころにはホテルに戻っていたかったのですが絶対無理な時間帯

    お参りして帰るころにはすっかり暗くなっていました

    一番上まであがるには階段がキツかった。

  • 屋台ももう終わる感じでした<br /><br />唯一やっていたのがこの『ぎんなん』のお店と…

    屋台ももう終わる感じでした

    唯一やっていたのがこの『ぎんなん』のお店と…

  • お爺ちゃんが炒ってくれたぎんなんはボジョレーと共にホテルでいただきました。<br /><br />塩加減抜群で美味しかったです。

    お爺ちゃんが炒ってくれたぎんなんはボジョレーと共にホテルでいただきました。

    塩加減抜群で美味しかったです。

  • あともう1つやっていた『鳥皮ホルモン』<br /><br />鎌倉限定の文字に惹かれ…(*^。^*)<br /><br />

    あともう1つやっていた『鳥皮ホルモン』

    鎌倉限定の文字に惹かれ…(*^。^*)

  • 『キムチもサービスね〜』とお兄さん。<br /><br />これとっても美味しかったです。<br />

    『キムチもサービスね〜』とお兄さん。

    これとっても美味しかったです。

  • さぁ…鶴岡八幡宮を後にホテルに戻りましょう。<br /><br />でも帰り道には気になるお店がい〜っぱい<br /><br />勿論寄り道しますよねw<br /><br />

    さぁ…鶴岡八幡宮を後にホテルに戻りましょう。

    でも帰り道には気になるお店がい〜っぱい

    勿論寄り道しますよねw

  • ここで『湘南ビール』発見!!<br /><br />さっきビール飲んだばかりなのにねw<br />

    ここで『湘南ビール』発見!!

    さっきビール飲んだばかりなのにねw

  • その隣のお店で『このコーナーはすべて380円』の文字が…<br /><br />『刻みしょうが』絶品です!!<br /><br />ネットでも買えるようなので買ってみようかな…

    その隣のお店で『このコーナーはすべて380円』の文字が…

    『刻みしょうが』絶品です!!

    ネットでも買えるようなので買ってみようかな…

  • 暫く歩いているとまたまた気になるお店!!<br /><br />『YAKUMI』

    暫く歩いているとまたまた気になるお店!!

    『YAKUMI』

  • 柚子胡椒 ピリピリ (&gt;_&lt;) 美味い〜<br /><br />実山椒  ごはんに良く合う<br /><br /><br /><br /><br />さてこれでホテルに戻ります<br /><br /><br />歩きすぎで足は悲鳴あげてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/<br /><br />

    柚子胡椒 ピリピリ (>_<) 美味い〜

    実山椒  ごはんに良く合う




    さてこれでホテルに戻ります


    歩きすぎで足は悲鳴あげてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP