フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安宿に泊まる時の注意点

フィレンツェ2014その2

14いいね!

2014/10/10 - 2014/10/19

1157位(同エリア3770件中)

4

4

masshy

masshyさん

安宿に泊まる時の注意点

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル入り口のフロアー<br /><br />重厚なインテリアで趣があります。<br /><br />私は好きです。<br /><br />フィレンツェ駅近くのこのホテル。<br />歩いて5分!<br />どこに行くにも大変便利。<br /><br />フロントには1950年代の洪水の写真が飾ってある!<br />聞いてみたらアルノ川の氾濫だそうだ!<br />チェックインのお客さんが着たのに話は止まらない。<br /><br />妻と娘3人の旅行の時はどうしても待ち時間が?!ついついフロントで話し込んでしまう。<br />ん、で今日は雨降るの?そんなことは判らんだって!<br /><br /><br />

    ホテル入り口のフロアー

    重厚なインテリアで趣があります。

    私は好きです。

    フィレンツェ駅近くのこのホテル。
    歩いて5分!
    どこに行くにも大変便利。

    フロントには1950年代の洪水の写真が飾ってある!
    聞いてみたらアルノ川の氾濫だそうだ!
    チェックインのお客さんが着たのに話は止まらない。

    妻と娘3人の旅行の時はどうしても待ち時間が?!ついついフロントで話し込んでしまう。
    ん、で今日は雨降るの?そんなことは判らんだって!


  • こちらはフロント奥の広間。<br /><br />土砂降りの雨の次の日雨漏りがあちこち!<br /><br />部屋のドア外でもジャージャー雨漏り!<br />フロントに電話したらレストランのお兄ちゃんが飛んできて、すぐ応急処置するから!部屋の中は大丈夫か?だって。よくあること?と思った?<br />っで、応急処置はバスタオルを敷くだけ。<br /><br />修繕が間に合わないんでしょうね。<br /><br />

    こちらはフロント奥の広間。

    土砂降りの雨の次の日雨漏りがあちこち!

    部屋のドア外でもジャージャー雨漏り!
    フロントに電話したらレストランのお兄ちゃんが飛んできて、すぐ応急処置するから!部屋の中は大丈夫か?だって。よくあること?と思った?
    っで、応急処置はバスタオルを敷くだけ。

    修繕が間に合わないんでしょうね。

  • ホテルに着いて部屋に入ってまずすること。<br /><br />電器が点くか?<br />エアコン使えるか?<br />冷蔵庫が使えるか?<br />風呂場のチェック。<br />バスタブの栓はあるか?<br />お湯が出るか?<br /><br />等々<br /><br />この部屋、冷蔵庫のコンセントが抜かれている状態だった。<br /><br />右側のコンセントはスタンドライトに繋がれていて使用可能な状態でした。<br /><br />左側は通電してませんでした。<br />なので冷蔵庫のコンセントが抜かれていたのでしょう。<br /><br />ってことで、ランプのコンセントを抜いて冷蔵庫のコンセントを差しこんだら冷蔵庫は復旧しました。良かった市場で買ってきた生ハムとブッファラモッツァレッラが置いておける!<br /><br />

    ホテルに着いて部屋に入ってまずすること。

    電器が点くか?
    エアコン使えるか?
    冷蔵庫が使えるか?
    風呂場のチェック。
    バスタブの栓はあるか?
    お湯が出るか?

    等々

    この部屋、冷蔵庫のコンセントが抜かれている状態だった。

    右側のコンセントはスタンドライトに繋がれていて使用可能な状態でした。

    左側は通電してませんでした。
    なので冷蔵庫のコンセントが抜かれていたのでしょう。

    ってことで、ランプのコンセントを抜いて冷蔵庫のコンセントを差しこんだら冷蔵庫は復旧しました。良かった市場で買ってきた生ハムとブッファラモッツァレッラが置いておける!

  • コンセントを差し変えて使用可能状態になった冷蔵庫。<br /><br />もし、バスタブの栓が無い時は、コップを逆さまにして抑えたままお湯を溜めると水圧でコップが外れない。<br /><br />プラスチックのコップでもOK!<br /><br />私はコンパクトなドライバーセットを持ち歩いています。

    コンセントを差し変えて使用可能状態になった冷蔵庫。

    もし、バスタブの栓が無い時は、コップを逆さまにして抑えたままお湯を溜めると水圧でコップが外れない。

    プラスチックのコップでもOK!

    私はコンパクトなドライバーセットを持ち歩いています。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2014/10/29 06:01:20
    旅慣れた
    mashyさん お早うございます。

    さすが旅慣れた方とお見受けしました。バスタブの栓の代わりにコップを使うとは・・・・

    「私はコンパクトなドライバーセットを持ち歩いています。」

    思わず笑ってしまいました。ここまで来ると、もはやプロの旅人、(プロというのが存在するかどうかは知りませんが・・)

    フィレンツェ、1から読んでいます。では、また明日・・・

    pedaru

    masshy

    masshyさん からの返信 2014/10/29 06:10:12
    RE: 旅慣れた
    いや~  お恥ずかしい!
    洗面台のバルブが壊れてるから診に来て~
    って電話したら、Barのおねぇちぁんがホーク1つ握りしめてやってきた事があったので!念のため!
    でも、結構直してますよ!?
    そんな安宿が好きなもんで!





    > mashyさん お早うございます。
    >
    > さすが旅慣れた方とお見受けしました。バスタブの栓の代わりにコップを使うとは・・・・
    >
    > 「私はコンパクトなドライバーセットを持ち歩いています。」
    >
    > 思わず笑ってしまいました。ここまで来ると、もはやプロの旅人、(プロというのが存在するかどうかは知りませんが・・)
    >
    > フィレンツェ、1から読んでいます。では、また明日・・・
    >
    > pedaru

    masshy

    masshyさん からの返信 2014/10/29 06:10:21
    RE: 旅慣れた
    いや~  お恥ずかしい!
    洗面台のバルブが壊れてるから診に来て~
    って電話したら、Barのおねぇちぁんがホーク1つ握りしめてやってきた事があったので!念のため!
    でも、結構直してますよ!?
    そんな安宿が好きなもんで!





    > mashyさん お早うございます。
    >
    > さすが旅慣れた方とお見受けしました。バスタブの栓の代わりにコップを使うとは・・・・
    >
    > 「私はコンパクトなドライバーセットを持ち歩いています。」
    >
    > 思わず笑ってしまいました。ここまで来ると、もはやプロの旅人、(プロというのが存在するかどうかは知りませんが・・)
    >
    > フィレンツェ、1から読んでいます。では、また明日・・・
    >
    > pedaru
  • spumamiさん 2014/10/23 18:16:16
    応急処置
    こんばんは〜。
    栓がない時はコップねぇ〜知らなかった!勉強になります!!
    って、バスタブ付のホテルになんて泊まれないから
    実践出来ないかもしれないけど(^^;

    spumami

masshyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP