オーバーアマガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルプスの山々に抱かれ、フレスコ画が描かれた壁画の家がたくさんある村。そして木彫りの村としても知られているオーバーアマガウは南ドイツのバイエルン州にある小さな村です。<br /><br />1632年ペストがドイツで猛威をふるうなか、オーバーアマガウでは被害が奇跡的に少なく、その感謝をこめて1634年以来「キリスト受難劇」を10年に1度村をあげて行ってきたことでも有名です。<br /><br />GWのスイスではお花が少なくて少しがっかりしましたが、オーバーアマガウでは花が飾られた家をたくさん見ることができました。<br /><br />旅程<br /><br />10月 9日(木) 成田→ヘルシンキ乗継→ミュンヘン→ガルミッシュ・パルテンキルヒェン(泊)<br />10月10日(金) オーバーアマガウ→ミッテンヴァルト→インスブルック(泊)<br />10月11日(土) インスブルック(泊)<br />10月12日(日) インスブルック→フランクフルト乗継→<br />10月13日(月) 成田

☆山に抱かれた美しい街を歩こう②!☆ 2014年10月 オーバーアマガウ&ミッテンヴァルト&インスブルック街歩き3 ( 壁画と花で満ち溢れている オーバーアマガウ①)

151いいね!

2014/10/10 - 2014/10/10

1位(同エリア106件中)

31

77

まほうのべる

まほうのべるさん

アルプスの山々に抱かれ、フレスコ画が描かれた壁画の家がたくさんある村。そして木彫りの村としても知られているオーバーアマガウは南ドイツのバイエルン州にある小さな村です。

1632年ペストがドイツで猛威をふるうなか、オーバーアマガウでは被害が奇跡的に少なく、その感謝をこめて1634年以来「キリスト受難劇」を10年に1度村をあげて行ってきたことでも有名です。

GWのスイスではお花が少なくて少しがっかりしましたが、オーバーアマガウでは花が飾られた家をたくさん見ることができました。

旅程

10月 9日(木) 成田→ヘルシンキ乗継→ミュンヘン→ガルミッシュ・パルテンキルヒェン(泊)
10月10日(金) オーバーアマガウ→ミッテンヴァルト→インスブルック(泊)
10月11日(土) インスブルック(泊)
10月12日(日) インスブルック→フランクフルト乗継→
10月13日(月) 成田

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • ガルミッシュパルテンキルヒェン駅<br /><br />駅を正面に見て左側にタクシーとバス乗り場があります。

    ガルミッシュパルテンキルヒェン駅

    駅を正面に見て左側にタクシーとバス乗り場があります。

  • 7時50分発のオーバーアマガウ行きの路線バスに乗ります。<br /><br />この日は女子中学生?の課外事業?があるらしくバスは賑やかな話声のなか走り出しました。引率の先生も乗っているよ。<br /><br />ひとつの座席に2人で座っていて運転手さんに注意されていました。<br />

    7時50分発のオーバーアマガウ行きの路線バスに乗ります。

    この日は女子中学生?の課外事業?があるらしくバスは賑やかな話声のなか走り出しました。引率の先生も乗っているよ。

    ひとつの座席に2人で座っていて運転手さんに注意されていました。

  • 運転手さんから1日乗車券を買いました。(9・8ユーロー)<br />これで1回毎バスのチケットを買わなくても大丈夫。<br /><br />今日はオーバーアマガウ→リンダーホフ城→エッタール修道院→ガルミッシュパルテンキルヒェン→ミッテンヴァルト→オーバーアマガウをバスで移動します。<br />

    運転手さんから1日乗車券を買いました。(9・8ユーロー)
    これで1回毎バスのチケットを買わなくても大丈夫。

    今日はオーバーアマガウ→リンダーホフ城→エッタール修道院→ガルミッシュパルテンキルヒェン→ミッテンヴァルト→オーバーアマガウをバスで移動します。

  • バスにはモニターに停車の駅が映し出され、「降ります」ボタンを押すとストップ<br />の表示が出ます。<br /><br />路線バスだとどこで降りればよいか運転手さんにお願いすることが多かったですが、これがあればドキドキせずのんびり車窓の風景を楽しめます。

    バスにはモニターに停車の駅が映し出され、「降ります」ボタンを押すとストップ
    の表示が出ます。

    路線バスだとどこで降りればよいか運転手さんにお願いすることが多かったですが、これがあればドキドキせずのんびり車窓の風景を楽しめます。

  • オーバーアマガウに着きました。<br />え〜と、どっちへ行けばいいのかな?

    オーバーアマガウに着きました。
    え〜と、どっちへ行けばいいのかな?

  • バス停の前はバーンホフ通り。<br />この通りを左に歩いて行きます。

    バス停の前はバーンホフ通り。
    この通りを左に歩いて行きます。

  • GWにスイスに行った時は意外にお花が少なくてちょっと驚いたよ。<br />バスを降りて数分歩くとお花がたくさん飾られた家々が目にはいってきました。<br />

    GWにスイスに行った時は意外にお花が少なくてちょっと驚いたよ。
    バスを降りて数分歩くとお花がたくさん飾られた家々が目にはいってきました。

  • フレスコ画が描かれた建物にも出会いました。

    フレスコ画が描かれた建物にも出会いました。

  • 家の前には薪が綺麗に並べられています。

    家の前には薪が綺麗に並べられています。

  • グリーンの鎧戸が可愛いお家です。

    グリーンの鎧戸が可愛いお家です。

  • 壁には十字架があるね。

    壁には十字架があるね。

  • 白い建物に赤いお花がとても印象的です。<br />建物の後ろには山がそびえ立っています。

    白い建物に赤いお花がとても印象的です。
    建物の後ろには山がそびえ立っています。

  • 写真を撮っている外国の旅行者を見かけました。<br />熱心に写真を撮っているよ。

    写真を撮っている外国の旅行者を見かけました。
    熱心に写真を撮っているよ。

  • 「どんだけ!」って思わず叫んでしまいました。(かなり古いかな?)<br />「じぇじぇじぇじぇ!」(これももう古いよね!)<br /><br />だってお花がたくさん飾ってあるのでただビックリ!

    イチオシ

    「どんだけ!」って思わず叫んでしまいました。(かなり古いかな?)
    「じぇじぇじぇじぇ!」(これももう古いよね!)

    だってお花がたくさん飾ってあるのでただビックリ!

  • アイスクリーム屋さん見〜つけた。<br />

    アイスクリーム屋さん見〜つけた。

  • まだ9時前、さすがにお店は開いていないよね。<br />おちびちゃん、後で来ようね。

    まだ9時前、さすがにお店は開いていないよね。
    おちびちゃん、後で来ようね。

  • ショーウインドーの中には可愛い天使達がいます。

    ショーウインドーの中には可愛い天使達がいます。

  • 端から端までお花が飾られているのが南バイエルン州の特徴的な家なんだって。

    端から端までお花が飾られているのが南バイエルン州の特徴的な家なんだって。

  • この看板は何かな?

    この看板は何かな?

  • 可愛い看板もあるからアップで撮らなくちゃね。

    可愛い看板もあるからアップで撮らなくちゃね。

  • スイスでお花をいっぱい飾った建物が見たかったんだよね。<br />ドイツで見られるとは思わなかった。

    スイスでお花をいっぱい飾った建物が見たかったんだよね。
    ドイツで見られるとは思わなかった。

  • 何のオブジェかな?<br />一緒に写真撮れば良かったかな?

    何のオブジェかな?
    一緒に写真撮れば良かったかな?

  • 白い壁の家の三階と屋根は茶色なんだね。<br />三階が大きくなっていて頭でっかちな建物だね。<br />

    白い壁の家の三階と屋根は茶色なんだね。
    三階が大きくなっていて頭でっかちな建物だね。

  • 木彫りのふくろうさんが出迎えくれるお店は木彫りのお店だよね。

    木彫りのふくろうさんが出迎えくれるお店は木彫りのお店だよね。

  • ピラートゥス・ハウス<br /><br />螺旋階段の壁画がある家なんて珍しい!カッコイイネ!<br />この家はロココ様式で描かれたピラトゥスハウスで1784年に建てられました。<br /><br />手前には広い庭があります。<br />

    イチオシ

    ピラートゥス・ハウス

    螺旋階段の壁画がある家なんて珍しい!カッコイイネ!
    この家はロココ様式で描かれたピラトゥスハウスで1784年に建てられました。

    手前には広い庭があります。

  • ピラートゥス・ハウス<br /><br />壁画画家で有名なフランツ・ゼラップ・ツヴィインクの作品でオーバーアマガウで最も代表的な家です。

    ピラートゥス・ハウス

    壁画画家で有名なフランツ・ゼラップ・ツヴィインクの作品でオーバーアマガウで最も代表的な家です。

  • ピラートゥ・ハウス<br /><br />1階が工房になっていて木彫りの聖像や陶器を造る様子を見学できるようです。

    ピラートゥ・ハウス

    1階が工房になっていて木彫りの聖像や陶器を造る様子を見学できるようです。

  • 歩いていたらインフォメーションに着いちゃった。<br />インフォメーションでパンフレットもらえば良かったかな。<br />まああ、いいか。

    歩いていたらインフォメーションに着いちゃった。
    インフォメーションでパンフレットもらえば良かったかな。
    まああ、いいか。

  • この家は壁の右上に壁画があるんだね。

    この家は壁の右上に壁画があるんだね。

  • バルコニーにはハートやスペードのマークを切り抜いた模様があります。

    バルコニーにはハートやスペードのマークを切り抜いた模様があります。

  • 木々の間から白い壁がのぞいています。

    木々の間から白い壁がのぞいています。

  • 建物のすべての壁面にフレスコ画が描かれているみたいスゴイな!

    建物のすべての壁面にフレスコ画が描かれているみたいスゴイな!

  • レトロな水飲み場があります。

    レトロな水飲み場があります。

  • テントが邪魔で壁画がよく見えないよ。<br />ここはお土産やさんだったかな?

    テントが邪魔で壁画がよく見えないよ。
    ここはお土産やさんだったかな?

  • 「キリスト受難劇」に参加できるのは村人のみで、移住した人は20年以上住んでいなければ参加できないんだって。

    「キリスト受難劇」に参加できるのは村人のみで、移住した人は20年以上住んでいなければ参加できないんだって。

  • 20歳以下の人は参加していないんだ。<br />

    20歳以下の人は参加していないんだ。

  • ドアに彫刻されていていい雰囲気のお店みたい。<br />中を覗いてみたいけど時間がないよ。

    ドアに彫刻されていていい雰囲気のお店みたい。
    中を覗いてみたいけど時間がないよ。

  • 緑色の鎧戸窓の周りの壁画そして中央に大きな壁画もあるね。

    緑色の鎧戸窓の周りの壁画そして中央に大きな壁画もあるね。

  • 壁一面に描かれた絵は「キリストの受難劇」が描かれています。

    壁一面に描かれた絵は「キリストの受難劇」が描かれています。

  • 日差しが強いよね。

    日差しが強いよね。

  • 青空に看板が映えます。

    青空に看板が映えます。

  • アルテ・ポスト<br /><br />17世紀から続いているホテル・レストランで、初めはここに泊まろうと思ったんだけど遅くのチェックインはNGなのであきらめました。<br />

    アルテ・ポスト

    17世紀から続いているホテル・レストランで、初めはここに泊まろうと思ったんだけど遅くのチェックインはNGなのであきらめました。

  • アルテ・ポスト<br /><br />村で一番賑やかな広場のドルフ広場にあります。

    アルテ・ポスト

    村で一番賑やかな広場のドルフ広場にあります。

  • アルテ・ポスト<br /><br />ここのお部屋も見てみたかったけど、素敵なお部屋に泊まれたからいいかな。<br />でもこのホテルに泊まっていたらあの広〜い部屋には泊まっていなかったんだから縁とは不思議なものだね。<br />

    イチオシ

    アルテ・ポスト

    ここのお部屋も見てみたかったけど、素敵なお部屋に泊まれたからいいかな。
    でもこのホテルに泊まっていたらあの広〜い部屋には泊まっていなかったんだから縁とは不思議なものだね。

  • アルテ・ポスト<br /><br />アップしてみよう。

    アルテ・ポスト

    アップしてみよう。

  • 宗教関連の木彫りのお店みたい。<br />16世紀の半ばから村民達が仕事の傍らに、森の気を利用して作品を作りヨーロッパ各地に行商人が背中に背負って売る歩いたそうです。

    宗教関連の木彫りのお店みたい。
    16世紀の半ばから村民達が仕事の傍らに、森の気を利用して作品を作りヨーロッパ各地に行商人が背中に背負って売る歩いたそうです。

  • 看板もあるよ。

    看板もあるよ。

  • ショーウインドーには宗教関連の品々が並びます。

    ショーウインドーには宗教関連の品々が並びます。

  • ここはホテルだ。<br />すっきりとしたシンプルな建物だね。

    ここはホテルだ。
    すっきりとしたシンプルな建物だね。

  • シックなバーの看板

    シックなバーの看板

  • 古そうな家だね。

    古そうな家だね。

  • ドルフ広場から曲がって歩いてきました。

    ドルフ広場から曲がって歩いてきました。

  • ここはレストランだね。

    ここはレストランだね。

  • ひなびた?建物があります。<br />でもお花が飾ってあるんだよ。

    ひなびた?建物があります。
    でもお花が飾ってあるんだよ。

  • 見事な細工の噴水です。

    見事な細工の噴水です。

  • アップしちゃおう。

    アップしちゃおう。

  • 昔の人達の生活を描いているのかな?<br />とてもステキですね。

    昔の人達の生活を描いているのかな?
    とてもステキですね。

  • 壁一面に壁画が描かれているね。

    壁一面に壁画が描かれているね。

  • 下から見上げてみました。

    下から見上げてみました。

  • 入口のドアの両側にやさしいタッチの壁画があるね。

    入口のドアの両側にやさしいタッチの壁画があるね。

  • 宗教関連のお店

    宗教関連のお店

  • ドルフ広場<br /><br />右側の建物は3星ホテルのヴィッテルスバッハ<br />中から中国人のツアーの人達が出てきました。<br />小さな村で日本人を見かけることは少ないですが、中国人のツアー客と出会うことが多いかな。

    ドルフ広場

    右側の建物は3星ホテルのヴィッテルスバッハ
    中から中国人のツアーの人達が出てきました。
    小さな村で日本人を見かけることは少ないですが、中国人のツアー客と出会うことが多いかな。

  • ヴィッテルスバッハ<br />

    ヴィッテルスバッハ

  • 木彫りでも有名な村なんだって。<br />近くまで寄って写真を撮ろう。<br /><br />

    木彫りでも有名な村なんだって。
    近くまで寄って写真を撮ろう。

  • 可愛い作品が壁に並べてあります。<br />時間がないからさらっと見よう。

    可愛い作品が壁に並べてあります。
    時間がないからさらっと見よう。

  • お店のショーウインドーにはクマさんがいっぱい。<br />どの子が一番可愛いかな?

    お店のショーウインドーにはクマさんがいっぱい。
    どの子が一番可愛いかな?

  • これってチロルの民族衣装じゃないのかな?<br />「ディアンドル」って呼ばれていて、ドイツの方言で女子のことをいうみたい。<br />普通にに売られているんだ。<br />べるに似合うのあるかな?

    これってチロルの民族衣装じゃないのかな?
    「ディアンドル」って呼ばれていて、ドイツの方言で女子のことをいうみたい。
    普通にに売られているんだ。
    べるに似合うのあるかな?

  • 木々の影が映っているね。<br />日差しが強いのがわかるでしょ。<br />もう10月だよ。

    木々の影が映っているね。
    日差しが強いのがわかるでしょ。
    もう10月だよ。

  • 2階には窓がなく大きな壁画が描かれています。<br />ちょっと珍しいかな。

    2階には窓がなく大きな壁画が描かれています。
    ちょっと珍しいかな。

  • 大きな家に一部だけある壁画。

    大きな家に一部だけある壁画。

  • オーバーアマガウでは出窓は珍しいね。

    オーバーアマガウでは出窓は珍しいね。

  • 村には壁画のある家がたくさんあって旅行記は②に続きます。<br />②では村はずれにある童画が描かれている有名な家が登場します。<br /><br />「赤ずきん」<br />「ヘンデルとグレーテル」<br />「7匹の子ヤギ」

    村には壁画のある家がたくさんあって旅行記は②に続きます。
    ②では村はずれにある童画が描かれている有名な家が登場します。

    「赤ずきん」
    「ヘンデルとグレーテル」
    「7匹の子ヤギ」

この旅行記のタグ

関連タグ

151いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2021/02/19 08:17:15
    オーバーアマガウの旅行記お邪魔させて頂きます。
    おはようございます♪
    まほうのべるさん目線のオーバーアマガウ、とても素敵です。
    どのフォトも綺麗に撮られていて、拝見していて、わくわくしました。
    ※ドイツへ行きたくて☆行きたくて☆行きたい病が増しました☆
    来年、キリスト受難劇が見られると良いなぁ~っと願いいつつ、
    一日も早く、コロナウイルスの状況が終息することを祈りたいと思います。
    また、お邪魔させて頂きます(^^)/

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2021/02/20 17:12:45
    RE: オーバーアマガウの旅行記お邪魔させて頂きます。
    > おはようございます♪
    > まほうのべるさん目線のオーバーアマガウ、とても素敵です。
    > どのフォトも綺麗に撮られていて、拝見していて、わくわくしました。
    > ※ドイツへ行きたくて☆行きたくて☆行きたい病が増しました☆
    > 来年、キリスト受難劇が見られると良いなぁ?っと願いいつつ、
    > 一日も早く、コロナウイルスの状況が終息することを祈りたいと思います。
    > また、お邪魔させて頂きます(^^)/

       こんにちは、とんちゃん健康一番さん。
     書き込み有難うございます。

     いつも仲良くご夫婦で旅行なさっていて羨ましく旅行記を見せていただいています。オーバーアマガウはフォートラでの旅行記で知り、是非行きたいと思っていました。オーバーアマガウに宿泊したかったのですが、電車の時間の関係でかないませんでしたが、壁画の家々にテンションあがりっぱなしでした。 
     
     来年にはコロナ感染が終息して自由に旅行に行けるといいですよね。

     まほうのべる

     
  • cheriko330さん 2015/02/04 23:49:38
    行ってみたい所です。
    まほうのべるさんへ

    こんばんは。

    オランダの旅行記に早速、投票下さりありがとうございました。
    速さにビックリしています!
    少し前ですが 思い出深いツアーでしたので書いてみる事にしました。

    オーバーアマガウ ミッテンヴァルトは、ずっと 行きたいなぁって思ってる場所です。でもツアーでは少ないですよね。
    まほうのべるさんのように ふらっと 一人で行けるといいのですが… 5日間で 色々回れるものですね。
    インスブルックもきれいな街ですね。特にパステルカラーの家が気に入りました。
    旅日記を読ませて頂き、ますます行きたくなりました。 でも 今年は海外は無理のようです。
    また 旅日記 楽しみに読ませて頂きます。
    宜しくです。

    cheriko330

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/05 21:35:31
    RE: 行ってみたい所です。
    > まほうのべるさんへ
    >
    > こんばんは。

    こんばんは、cheriko330さん。
     書き込み有難うございます。

    > オランダの旅行記に早速、投票下さりありがとうございました。
    > 速さにビックリしています!
    > 少し前ですが 思い出深いーでしたので書いてみる事にしました。

     べるも以前ツアーでオランダとベルギーに行きました。
     地元からヨーロッパへ直行便が出ているなんてとても羨ましいです。
     政令都市でも規模が何倍も違うから仕方がないのかな?
     ソウル・台北・グアム・ハワイしかなかったはず。
     
     日程が急遽変わっていてビックリでしたね。

    > オーバーアマガウ ミッテンヴァルトは、ずっと 行きたいなぁって思ってる場所です。でもツアーでは少ないですよね。
    > まほうのべるさんのように ふらっと 一人で行けるといいのですが… 5日間で 色々回れるものですね。

     オーバーアマガウとミッテンヴァルトはフォトラで旅行記を見ていつか
     行きたいと思っていました。またインスブルックは昨年から気になりは
     じめていました。
     往路ミュンヘン・復路インスブルックの安い航空券を見つけ今回の旅と
     なりました。

     べるも初めはツアーに参加していましたが、日程が合う行きたいツアー
     がなく個人での旅行になりました。
     初めは大丈夫かと心配でしたがどうにかなるものですよ。
     
    > インスブルックもきれいな街ですね。特にパステルカラーの家が気に入りました。
    > 旅日記を読ませて頂き、ますます行きたくなりました。 でも 今年は海外は無理のようです。
    > また 旅日記 楽しみに読ませて頂きます。
    > 宜しくです。
    >
     フォートラの旅行記を参考になさって次回への旅行へ夢をふくらませて
     ください。
     こちらこそ宜しくお願いします。

     byまほうのべる
  • tadさん 2015/01/05 09:15:47
    投票ありがとうございます
    素晴らしい旅をしておられますね!私のほうは、こういうエネルギーがもうないみたいで、一ヶ所でのんびりして、好きなことだけしています。昔はもうすこし、まほうのべるさんのように動けたのですが。。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/01/05 23:31:23
    RE: 投票ありがとうございます
    > 素晴らしい旅をしておられますね!私のほうは、こういうエネルギーがもうないみたいで、一ヶ所でのんびりして、好きなことだけしています。昔はもうすこし、まほうのべるさんのように動けたのですが。。

    tadさん、明けましておめでとうございます。
     
     行っても行っても行きたい所が増えるばかりで、短い滞在ですが頑張って
     ヨーロッパへ出かけています。
     
     冬のヨーロッパは日照時間が短いので、街歩きよりもコンサートや博物館
     を中心にめぐるのがより良いのかと思っています。
     ウイーンでコンサートを聴く旅、素敵だと思います。
     
     byまほうのべる
     
  • るなさん 2014/11/10 23:21:14
    壁画だらけ〜@@;
    こんばんは、べるさん。
    この辺りはホントに山間の美しい街が多いけど、それにしても壁画の家しかない!ってくらい建物全てに描かれているのにはびっくりですね!

    この時期なのに花がこんなにいっぱいで、これにもまたびっくりだ。
    ドイツやスイス、オーストリアのチロル、私がかつて欧州豪遊したプランの国々ですが、どこもみな風景の美しいところばかり。
    チロルには2泊しかしなかったけど、マリアテレジア通りから見る山々の美しかったことが脳裏に焼き付いています。
    まだユーロではなくシリングだったっけなぁ〜(笑)
    スイスやドイツに比べると物価が安いなって思いました。

    この辺りはまたゆっくりと回りたいエリアですね。

    るな

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/11 22:47:25
    RE: 壁画だらけ〜@@;
    > こんばんは、べるさん。
    > この辺りはホントに山間の美しい街が多いけど、それにしても壁画の家しかない!ってくらい建物全てに描かれているのにはびっくりですね!
    >
    > この時期なのに花がこんなにいっぱいで、これにもまたびっくりだ。
    > ドイツやスイス、オーストリアのチロル、私がかつて欧州豪遊したプランの国々ですが、どこもみな風景の美しいところばかり。
    > チロルには2泊しかしなかったけど、マリアテレジア通りから見る山々の美しかったことが脳裏に焼き付いています。
    > まだユーロではなくシリングだったっけなぁ〜(笑)
    > スイスやドイツに比べると物価が安いなって思いました。
    >
    > この辺りはまたゆっくりと回りたいエリアですね。
    >
    > るな

    こんばんは、るなさん。
     書き込み有難うございます。

     オーバーアマガウとミッテンヴァルトは村中、壁画が描かれている家で
     いっぱいです。ミッテンヴァルトの方が家が集中しているだけ街並みが
     素敵です。

     両方ともフォートラでの旅行記から知った村なんです。
     いつか行けたらいいなって思っていて、今回インスブルックと一緒に歩
     くことができました。

     今年のドイツはお正月から暖かかったけど、10月で日中20度を越え
     半袖でもよいぐらいでした。
     10月のヨーロッパは初めてで秋深い風景を想像していましたが、バル
     コニーにお花が飾られGWのスイスの旅行の続きをしているようでした。

     GWのスイスで見られなかったお花をたくさん見ることが出来ました。
     お花が飾られていると鮮やかさが際立ちますね。
     
     byまほうのべる
  • コクリコさん 2014/11/09 16:30:53
    キリスト受難劇
    こんにちは!

    以前テレビのドキュメンタリー番組で村人たちがキリスト受難劇をやってる村が紹介されていたけどオーバーアマガウだったのかなぁ。
    ドイツだったような気がして、そしてキリストを裏切ったユダとつながりのあるユダヤ人も近年見に来られるようになったっていうの。
    でも村の中、映ってなかったからこんな可愛い村かどうかはわかりませんでした。

    5月のスイスは花に溢れていると思ったけれど溢れてなかったね。
    10月は寒そうだからお花はないかな?と思ったけれど溢れるほど咲いていましたね。
    可愛い建物だけでも良いけれど、窓辺に花が飾られているともっと心が弾みますよね♪
    それにプラス壁画も描かれていて、看板も凝っているから写真撮りすぎて首が痛くなったでしょう〜q(^^q)


    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/09 19:05:05
    RE: キリスト受難劇
    > こんにちは!
    >
    > 以前テレビのドキュメンタリー番組で村人たちがキリスト受難劇をやってる村が紹介されていたけどオーバーアマガウだったのかなぁ。
    > ドイツだったような気がして、そしてキリストを裏切ったユダとつながりのあるユダヤ人も近年見に来られるようになったっていうの。
    > でも村の中、映ってなかったからこんな可愛い村かどうかはわかりませんでした。
    >
    > 5月のスイスは花に溢れていると思ったけれど溢れてなかったね。
    > 10月は寒そうだからお花はないかな?と思ったけれど溢れるほど咲いていましたね。
    > 可愛い建物だけでも良いけれど、窓辺に花が飾られているともっと心が弾みますよね♪
    > それにプラス壁画も描かれていて、看板も凝っているから写真撮りすぎて首が痛くなったでしょう〜q(^^q)
    >
     こんにちは、コクリコさん。
     書き込み有難うございます。

     10月のヨーロッパははじめてなんですが、GWのスイスではお花が
     あまり咲いていなくて驚きでしたが、今回はもうお花は咲いていないと
     思っていたのであまりにも見事にバルコニー一面お花だったので驚き
     ました。

     壁画よりもお花の方に目がいってしまいました。
     GWでこの風景が見たかったんだな。
     GWの旅行の続きをしているようなそんな気持ちになりました。

     青空のしたたくさんの壁画とお花で楽しく街歩きができました。
     ただ逆光で上手に写真が撮れないのもありちょっと残念でした。

     byまほうのべる
  • capriさん 2014/11/09 07:25:24
    なんと綺麗な青空
    モルゲン〜!ベルちゃん(*^^*)
    アマガウ、素敵な所ですね〜!お花も綺麗だし、お天気も良くて秋じゃないみたい。春から夏が良くて、あとの季節はイマイチか?と思いこみ、ヨーロッパは夏ばかりねらってましたが、そんなことないね!
    景色にウットリです。
    つい先ほどの書き込み、途中で指があたってしまった(^^;;ごめんなさい〜(*^^*)

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/09 17:07:27
    RE: なんと綺麗な青空
    > モルゲン〜!ベルちゃん(*^^*)
    > アマガウ、素敵な所ですね〜!お花も綺麗だし、お天気も良くて秋じゃないみたい。春から夏が良くて、あとの季節はイマイチか?と思いこみ、ヨーロッパは夏ばかりねらってましたが、そんなことないね!
    > 景色にウットリです。
    > つい先ほどの書き込み、途中で指があたってしまった(^^;;ごめんなさい〜
    (*^^*)

     こんにちは、capriさん。
     書き込み有難うございます。

     間違えて送信ボタンを押してしまったんですね。
     べるもたまにしちゃいます。「待ってくれ!」ってもう手遅れなのに叫ん
     じゃています。慌て物だからね。

     10月のヨーロッパは初めてなんですが、なかなかいい感じですよ。
     たまたま今年が暖かいからかもしれないけど、気持ち的にはGWの続きの
     旅をしているみたいです。

     べる的にはGWが一番いいのではと思っています。
     シーズンオフでまだ旅行者で混んでいないし、日照時間が長くなってい
     るしお花がキレイだしね。

     日照時間は7時から18時位になるから、GWよりはかなり短かくなっ
     ています。

     capriさんの次の旅行先は何処に行くのかな?

     byまほうのべる
  • capriさん 2014/11/09 07:21:06
    なんと綺麗な青空
    モルゲン〜!ベルちゃん(*^^*)
    アマガウ、素敵な所ですね〜!お花も綺麗だし、お天気も良くて秋じゃないみたい。春から夏が良くて、あとの季節はイマイチか?と思いこみ、ヨーロッパは夏
  • 砂布巾さん 2014/11/08 11:04:15
    素敵ですね
     訪問した当時のことを思い出しました。素敵ですね、でもその綺麗さは写真には何十分の一しか入らないんですよね。いつも帰ってからガッカリします。

     そうそう1票頂きありがとうございました。しかも難しい内容のものにいただき恐縮です。またべるさんのページも訪問させていただきますね。

                                砂布巾

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/09 16:57:39
    RE: 素敵ですね
    >  訪問した当時のことを思い出しました。素敵ですね、でもその綺麗さは写真には何十分の一しか入らないんですよね。いつも帰ってからガッカリします。
    >
    >  そうそう1票頂きありがとうございました。しかも難しい内容のものにいただき恐縮です。またべるさんのページも訪問させていただきますね。
    >
    >                             砂布巾

     こんにちは、砂布巾さん。
     書き込み有難うございます。

     オーバーアマガウバルコニーにはいっぱいのお花が飾られ青空の下、
     とてもい楽しく壁画を見て歩きました。

     10月とは思えない暖かさで建物ひとつひとつが輝いていました。
     旅行者もまだ少ない時間帯でもあり素敵な風景を独り占め状態でした。

     べるの旅行記は見たままをレポートしているだけで、砂布巾さんの旅行
     記を見させていただき深いテーマに考えさせられることが多いです。

     byまほうのべる
  • ガブリエラさん 2014/11/08 09:24:31
    オーバーアマガウ、行ってみたいです!!!
    べるさん☆

    おはようございます♪

    わーお!と、叫んでしまいそうなくらい、フレスコ画がたくさんなんですねヽ(^o^)丿

    らせん階段の、素敵ですね♪
    キリストの受難の方は、もう圧巻ですね!
    もとの家の色が、わからないくらい描かれてますね(*^_^*)

    お花が、たくさん飾られてるのも、素敵です♪
    10月でも、こんなにいっぱい、お花があるなんて!
    今度、ドイツに行く時は、10月にしようっとヽ(^o^)丿

    バスは、女子中学生がいっぱいだったんですね!
    楽しい遠足で、きっとウキウキしてたのでしょうねヽ(^o^)丿
    べるちゃん、おちびちゃんに、話掛けられませんでした?!(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 20:19:09
    RE: オーバーアマガウ、行ってみたいです!!!
    > べるさん☆
    >
    > おはようございます♪

    こんばんは、ガブちゃん。
     書き込み有難うございます。

    > わーお!と、叫んでしまいそうなくらい、フレスコ画がたくさんなんですねヽ(^o^)丿
    >
    > らせん階段の、素敵ですね♪
    > キリストの受難の方は、もう圧巻ですね!
    > もとの家の色が、わからないくらい描かれてますね(*^_^*)

     オーバーアマガウとても素敵な村でしょ。
     村中壁画の家でいっぱいなんです。
     らせん階段の壁画の家はガイドブックにも載っていなかったので、帰国
     してからスゴイ建物だと知りました。もっと丁寧に部分を撮ってくれば
     良かった。

    > お花が、たくさん飾られてるのも、素敵です♪
    > 10月でも、こんなにいっぱい、お花があるなんて!
    > 今度、ドイツに行く時は、10月にしようっとヽ(^o^)丿

     今年のドイツは暖かいですね。
     お正月に行った時も雪が降っていなくて使い捨てカイロも1個も使い
     ませんでした。
     10月のヨーロッパは初めてでしたが、日照時間は7時かエア18時
     ぐらいでしたしなかなかいいですよ。
     お花がいっぱいでビックリしました。
     秋とシックなイメージじゃなかったかな。

    > バスは、女子中学生がいっぱいだったんですね!
    > 楽しい遠足で、きっとウキウキしてたのでしょうねヽ(^o^)丿
    > べるちゃん、おちびちゃんに、話掛けられませんでした?!(^_-)-☆

     女子達の話し声がバス中に響きわたり賑やかというかうるさかったです。
     満員だったので写真を撮ったあとはバックに避難していたから話しかけ
     られなかったです。
     
     byまほうのべる
  • milkさん 2014/11/08 00:42:40
    この街も可愛い〜☆
    べるさん、こんばんは。

    オーバーアマガウ、本当に壁画が素敵な可愛い街ですね!
    べるさんが行く街はどこも行きたくなっちゃう(^o^)

    キリストの受難劇の壁画が素晴らしい...。
    綺麗なフレスコ画ももちろん素敵だけど、これは心打たれる絵ですね。

    アルテ・ポスト、これは泊まりたかったでしょうね!
    絶対に可愛いホテルだったと思います。
    でも、到着して一気にここまで移動するのは厳しかったですね...。
    そう、広いお部屋に泊まれたから良しとしましょう☆

    次の旅行記も楽しみにしています♪

    milk

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 19:23:40
    RE: この街も可愛い〜☆
    > べるさん、こんばんは。

     こんばんは、milkさん。
     書き込み有難うございます。
    >
    > オーバーアマガウ、本当に壁画が素敵な可愛い街ですね!
    > べるさんが行く街はどこも行きたくなっちゃう(^o^)

     オーバーアマガウもミッテンヴァルトもフォートラの旅行記で出会って
     絶対に行きたいと思っていたところです。そして今年気になってきたイ
     ンスルブルックを旅程に入れ今回の旅になりました。

    > キリストの受難劇の壁画が素晴らしい...。
    > 綺麗なフレスコ画ももちろん素敵だけど、これは心打たれる絵ですね。

     宗教関連の画・村民の生活の画・童画の画などありましたが、壁いっぱ
     いに描かれた「キリスト受難」の壁画はかなり目立っていました。
     この壁画は心うつものでした。

    > アルテ・ポスト、これは泊まりたかったでしょうね!
    > 絶対に可愛いホテルだったと思います。
    > でも、到着して一気にここまで移動するのは厳しかったですね...。
    > そう、広いお部屋に泊まれたから良しとしましょう☆

     どうしても駅に近い安全で移動に便利なホテルが多いので、可愛い
     ホテルに泊まりたかったのですが、夜遅くのチェックインがダメな
     ようで諦めました。
     素敵な部屋に泊まる事ができたので仕方がないですね。

    > 次の旅行記も楽しみにしています♪
    >
     有難うございます。
     太陽が元気すぎて逆光になり写真が上手に撮れなかったのがちょっと
     残念でしたが次回では童画「赤ずきん」「ヘンデルとグレーテル」の
     家が登場しますので楽しみにしていてください。

     byまほうのべる
  • zunzunさん 2014/11/07 20:53:16
    すっごい素敵な街だね〜〜〜♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    日程をよーく見たら5日間で行ったのね。
    それはすごいよ〜〜〜。
    私は最低6日間だなー。
    べるちゃんの勇気と行きたい気持ちの強さを感じたよ。

    オーバーアマガウ、、、
    べるちゃんが短い日程でも訪れたかった理由がここにあるように思うよ。
    こんなに素敵な壁画とお花がいっぱいの街だもの。

    私もね、いつか訪れてみたいと思ったよ^^

    べるちゃん、今回も素敵な街を見せてくれてありがとう^^


    zun

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 19:01:41
    RE: すっごい素敵な街だね〜〜〜♪
    > べるちゃん、こんばんは〜☆

    こんばんは、zunzunさん。
     書き込み有難うございます。
    >
    > 日程をよーく見たら5日間で行ったのね。
    > それはすごいよ〜〜〜。
    > 私は最低6日間だなー。
    > べるちゃんの勇気と行きたい気持ちの強さを感じたよ。

     長い日程で自分の好きなように旅行したいけどそれはしばらく無理
     なので短い日程であっても行けそうだったら行くのみGOです。
     5日間は2回目で、JALのローマ直行便が運航していた時にローマ
     に三泊してローマと近郊をまわりました。

    > オーバーアマガウ、、、
    > べるちゃんが短い日程でも訪れたかった理由がここにあるように思うよ。
    > こんなに素敵な壁画とお花がいっぱいの街だもの。
    >
    > 私もね、いつか訪れてみたいと思ったよ^^
    >
    > べるちゃん、今回も素敵な街を見せてくれてありがとう^^
    >
     今回行ったオーバーアマガウとミッテンヴァルトはフォートラでの
     旅行記で知り行ってみたいと思っていました。
     壁画が村中にあふれ街歩きとても楽しかったです。
     太陽さんが元気すぎて逆光になって上手に写真が取れなかったものも
     ありそれがちょっと残念です。

     次回は「赤ずきん」「ヘンゼルとグレーテル」の壁画のある家が登場
     しますので楽しみにしていてくださいね。

     byまほうのべる

  • aoitomoさん 2014/11/07 20:39:57
    花も壁画も爆発〜
    まほうのべるさん

    『バス移動』
    モニターに停車駅が順に表示されていてこれなら安心ですね。
    どこも、こんなバスならいいのにね〜

    『端から端までお花』
    花テンコ盛りで見事ですね〜
    サービス満点です。(笑)
    写真も撮りがいがあります。(笑)

    『ピラートゥス・ハウス』
    騙し絵のように凝ってますね。
    オーバーアマガウのランドマークですね。
    フォトジェニックです。

    『アルテ・ポスト』
    予定していたホテルでしたか。
    ここも、素敵なホテルですね。
    部屋の設備もフレスコ画で壁面に描かれていたりして〜
    冗談です。(笑)

    『噴水』
    仕掛け時計のような不思議な噴水ですね。
    金属製なのでしょうか?
    なんか珍しい〜

    『オーバーアマガウ』
    宗教画の壁画が多いのも昔のペスト被害が少なかったことに由来するのでしょうね。
    フレスコ壁画楽しいですね〜

    aoitomo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 18:31:17
    RE: 花も壁画も爆発〜
    > まほうのべるさん

      こんにちは、aoitomoさん。
     書き込み有難うございます。
     
    > 『バス移動』
    > モニターに停車駅が順に表示されていてこれなら安心ですね。
    > どこも、こんなバスならいいのにね〜

     路線バスで市街へと行く場合途中の駅で乗り降りが少ないので、表示が
     ないとはじめに運転手さんにお願いするか、ガイドブックの何分ぐらい
     っていうのが頼りなんです。
     
    > 『端から端までお花』
    > 花テンコ盛りで見事ですね〜
    > サービス満点です。(笑)
    > 写真も撮りがいがあります。(笑)

     端から端までバルコニーがあるのは南バイエルン州の建物の特徴だそう
     で、そこに花が飾られているのは見事です。
     こんなに花がいっぱいだと思っていなかったので、壁画よりも花に目が
     いってしまいました。

    > 『ピラートゥス・ハウス』
    > 騙し絵のように凝ってますね。
    > オーバーアマガウのランドマークですね。
    > フォトジェニックです。

     今回もあまり予習をしていなかったので、帰国してから有名な建物だ
     って気付きました。もっと丁寧に写真を撮ってくればと思っています。

    > 『アルテ・ポスト』
    > 予定していたホテルでしたか。
    > ここも、素敵なホテルですね。
    > 部屋の設備もフレスコ画で壁面に描かれていたりして〜
    > 冗談です。(笑)

     素敵なホテルでしょ。
     夜遅くのチェックインが出来ず諦めましたが、内部がどうなっている
     のか見たかったです。
     でも素敵な部屋に泊まれたからいいかな。

    > 『噴水』
    > 仕掛け時計のような不思議な噴水ですね。
    > 金属製なのでしょうか?
    > なんか珍しい〜

     金属製の噴水は細かい細工がされていて見事でした。

    > 『オーバーアマガウ』
    > 宗教画の壁画が多いのも昔のペスト被害が少なかったことに由来するのでしょうね。
    > フレスコ壁画楽しいですね〜
    >
     壁画は宗教がから村人の生活をあらわしたものそして童画があり、「赤
     すきん」「ヘンゼルとグレーテル」などがとても有名です。
     村中の家に壁画が描かれているのでとても楽しかったです。

     byまほうのべる
     

  • merumoさん 2014/11/07 19:38:50
    若い!元気いっぱいですね!
    まほうのベルさん

    こんばんは。
    何気に見てたけど「3泊5日で??」信じられません!元気ですね〜
    たとえ短期間でも行きたいところに行くっていうのは今しかできないことよ。
    私なんてだんだんゆったりと過ごすのがよくなってきて、ガッツリとスケジュールを決めないことが多くなったかな。年のせいなのかな…?

    お花も素敵だったけど壁画が素敵。すごく一杯あるんですね。

      merumo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 12:49:39
    RE: 若い!元気いっぱいですね!
    > まほうのベルさん
    >
    > こんばんは。
    > 何気に見てたけど「3泊5日で??」信じられません!元気ですね〜
    > たとえ短期間でも行きたいところに行くっていうのは今しかできないことよ。
    > 私なんてだんだんゆったりと過ごすのがよくなってきて、ガッツリとスケジュールを決めないことが多くなったかな。年のせいなのかな…?
    >
    > お花も素敵だったけど壁画が素敵。すごく一杯あるんですね。
    >
    >   merumo

    こんにちは、merumoさん。
     書き込み有難うございます。

     べるもできればゆったりとした日程でヨーロッパの街歩きがしたいので
     すが、自分の希望通りには旅行が出来ないので少しでも機会があれば短
     い期間でも行こうと思っています。

     5日間はJALの直行便が運航されていた時にローマに行っているので
     何とかなるかなと思いました。
     
     オーバアマガウはお花がいっぱい壁画もいっぱいあり天気にも恵まれ楽
     しく街歩きが出来ました。ただお日様が元気すぎて逆光になり写真が
     上手に撮れなかったのが少し残念です。

     GWのスイス旅行の続きのような気分でした。

     byまほうのべる

     
  • ゆかにゃんナースさん 2014/11/07 19:10:24
    オーバーアマガウって

    こんばんは♪( ´▽`)
    今年ももう11月になり、ほんと1年の過ぎるのが早いと思いません?
    そんなだもん、ましてや心の拠り所の旅行の日なんて高速に過ぎてしまって^^;もっとゆっくり楽しみたいよね!!
    ベルさんがよく「5日あったらヨーロッパへ行く」と言ってましたが、5日でも本当に自分なりの充実したヨーロッパの旅をしてるねぇ
    あたしは5日あったら、なるべく飛行時間の短くて済む場所を探しちゃうもん(>_<)年取ったなぁってホント実感します

    さて、ドイツでもオーバーアマガウって場所を全然知らなくて^^;地図で確認したところ、ドイツの下のほうなんだねぇ。オーストリアがすぐ下に入り組んでるんだぁ
    建物はベルさんが前回行ったのスイスっぽいのね〜^o^
    壁画が素晴らしくて、お花がイイ
    しばらくヨーロッパから離れてたけど、来月にオーストリアのクリスマスマーケットへ行く予定です。エボラ騒いでるから空港や飛行機に行くのも考えちゃうけど
    それでも旅を辞められるわけもなく。。。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 12:31:13
    RE: オーバーアマガウって
    >
    > こんばんは♪( ´▽`)
    > 今年ももう11月になり、ほんと1年の過ぎるのが早いと思いません?
    > そんなだもん、ましてや心の拠り所の旅行の日なんて高速に過ぎてしまって^^;もっとゆっくり楽しみたいよね!!
    > ベルさんがよく「5日あったらヨーロッパへ行く」と言ってましたが、5日でも本当に自分なりの充実したヨーロッパの旅をしてるねぇ
    > あたしは5日あったら、なるべく飛行時間の短くて済む場所を探しちゃうもん(>_<)年取ったなぁってホント実感します
    >
    > さて、ドイツでもオーバーアマガウって場所を全然知らなくて^^;地図で確認したところ、ドイツの下のほうなんだねぇ。オーストリアがすぐ下に入り組んでるんだぁ
    > 建物はベルさんが前回行ったのスイスっぽいのね〜^o^
    > 壁画が素晴らしくて、お花がイイ
    > しばらくヨーロッパから離れてたけど、来月にオーストリアのクリスマスマーケットへ行く予定です。エボラ騒いでるから空港や飛行機に行くのも考えちゃうけど
    > それでも旅を辞められるわけもなく。。。

    こんにちは、ゆかにゃんナースさん。
     書き込み有難うございます。

     JALのHPから安いエコノミー席が購入するには5日以上が条件なん
     です。その条件がなく燃料サーチャージがもっと安ければ3日でも行っ
     ちゃうんですけど。
     よくフォートラでヨーロッパへの弾丸旅行記見るんですが、1度体験し
     てみたいんです。
     飛行機は長距離へっちゃらなので、マイレージを利用して3日でヨーロ
     ッパへ行ってみたいと思っています。

     5日間でのヨーロッパは、JALのローマ直行便が運行されていた時に
     その前の年に1年間海外旅行出来なくて何処かへ行きたくて行っただけ
     です。
     今回は5日間で2都市ですがミュンヘンからインスブルックは近く、移
     動は楽でした。

     オーストリアのクリスマスマーケットに行かれるなんて羨ましいです。
     クリスマスマーケーット行ったことがないんです。
     綺麗だろうな。
     
     エボラ熱は同じ飛行機に乗っていたからといって感染することはない
     って報道していましたが、あまり神質になってもしょうがないしね。
     ただ周りの人に迷惑がかかると嫌だしね。
     気をつけて楽しんできてください。

     byまほうのべる
  • jijidarumaさん 2014/11/07 12:10:22
    ディルンドルクライドとデュルヒファーレンダー・バルコン
    まほうのべるさん

    短期間の旅ながら、徹底して歩き回っていますね。
    オーバーアマガウの写真、素晴らしいですね。いつみても楽しいですよ。次作のグリム童話の壁画を楽しみにしています。

    文中に書かれていたDirndlkleidディルンドルクライドは大好きなドイツの民族衣装です。ディルンドルクライドと呼ばれる、白い提灯袖のブラウスと可愛いジャンバースカート、カラフルなエプロン、そして好みのスカーフを組み合わせた姿はとても品よく、実に美しいですね。
    そして、村の建物の多くに見られた美しいバルコニーもDurchlaufender Balkonデュルヒファーレンダー・バルコンという形式のバルコニーでしょう。
    直訳的には“間仕切りなしのバルコニー”ですが、これも独特で良いですね。

    ご参考:ミッテンヴァルト≪ドイツの民族衣装:ディルンドルクライドDirndlkleid≫
    旅行時期 2008/04/17 - 2008/05/01 (2014/07/23投稿)

    jijidaruma

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 09:46:29
    RE: ディルンドルクライドとデュルヒファーレンダー・バルコン
    > まほうのべるさん
    >
    > 短期間の旅ながら、徹底して歩き回っていますね。
    > オーバーアマガウの写真、素晴らしいですね。いつみても楽しいですよ。次作のグリム童話の壁画を楽しみにしています。
    >
    > 文中に書かれていたDirndlkleidディルンドルクライドは大好きなドイツの民族衣装です。ディルンドルクライドと呼ばれる、白い提灯袖のブラウスと可愛いジャンバースカート、カラフルなエプロン、そして好みのスカーフを組み合わせた姿はとても品よく、実に美しいですね。
    > そして、村の建物の多くに見られた美しいバルコニーもDurchlaufender Balkonデュルヒファーレンダー・バルコンという形式のバルコニーでしょう。
    > 直訳的には“間仕切りなしのバルコニー”ですが、これも独特で良いですね。
    >
    > ご参考:ミッテンヴァルト≪ドイツの民族衣装:ディルンドルクライドDirndlkleid≫
    > 旅行時期 2008/04/17 - 2008/05/01 (2014/07/23投稿)
    >
    > jijidaruma

     こんにちは、jjjidarumaさん。
     書き込み有難うございます。

     以前、フォートラでオーバーアマガウ・ミッテンヴァルトを見ていて
     いつか行きたいと思っていました。
     
     今回往路ミュンヘン・復路インスブルックの航空券を購入することが
     でき実質2日半の観光でしたが、楽しく街歩きができました。

     民族衣装はお祭りとか特別な時にだけ着るものだと思っていましたが、
     普通にお店で売られ普段から着ているんですね。

     バルコニーにお花が飾られ見事でした。
     あまりにもお花がステキに飾られたので壁画よりもお花に目がいって
     しまいました。

     天気に恵まれましたが逆光になって写真が上手に取れなかったのが残念
     でした。

     byまほうのべる
     
  • ko-nomoriさん 2014/11/07 08:29:45
    可愛らしい街!
    まほうのべるさん、おはようございます。

    オーバーアマガウって可愛らしい街ですね。行ってみたくなりました。
    美しい写真の数々、有難うございました。

       ko-nomori

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2014/11/08 09:08:21
    RE: 可愛らしい街!
    > まほうのべるさん、おはようございます。
    >
    > オーバーアマガウって可愛らしい街ですね。行ってみたくなりました。
    > 美しい写真の数々、有難うございました。
    >
    >    ko-nomori

    おはようございます、ko-nomoriさん。
     書き込み有難うございます。

     べるもフォートラで旅行記を見ていつか行きたいなと思っていました。
     今回、往路ミュンヘン・復路インスブルックの航空券を購入すること
     になり、以前から行きたかったオーバーアマガウ・ミッテンヴァルト・
     インスブルックに行く事にしました。

     天気にも恵まれ楽しく街歩きが出来ました。

     byまほうのべる

まほうのべるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP