オーバーアマガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のドイツ!<br />憧れのノイシュバンシュタイン城とクリスマスマーケット巡りをしてきました。<br />2人の行きたいところをギュギュッと詰め込んだので、移動が沢山のスケジュールですが<br />とっても楽しめました。<br /><br />12/18 成田(11:10)→チューリッヒ→ミュンヘン(20:10)<br />    スイスインターナショナル航空 <ミュンヘン泊><br /><br />12/19 ノイシュバンシュタイン城観光ツアー(ミュンヘン発の英語ツアー、96EUR(2名分))<br />    (リンダーホーフ城→オーバーアマガウ→ホーエンシュバンガウ城→→ノイシュバンシュタイン城)<br />    ミュンヘンのクリスマスマーケットぷらぷら <ミュンヘン泊><br /><br />12/20 ミュンヘン→ローテンブルク(ICE・RB 約3時間 60EUR)<br />    ミュンヘンのクリスマスマーケット&市内中心部観光 市庁舎・クロイツカム<br />    ローテンブルクのクリスマスマーケット&夜回りの番人ツアー <ローテンブルク泊><br /><br />12/21 ローテンブルク→ニュルンベルク→ローテンブルク (RB・IC 約1時間 17.50EUR(片道))<br />    ローテンブルク市内観光<br />    ニュルンベルクのクリスマスマーケット <ローテンブルク泊><br /><br />12/22 ローテンブルク→ヴュルツブルク (RB 約1時間 11.50EUR)<br />       ヴュルツブルクのクリスマスマーケット&市内観光 <br />    アルテマイン橋、マリエンベルク要塞、レジデンツ <ヴュルツブルク泊><br /><br />12/23  ヴュルツブルク→デュッセルドルフ (ICE・IC 3時間超 96EUR)<br />    デュッセルドルフのクリスマスマーケット <デュッセルドルフ泊><br /><br />12/24 デュッセルドルフ空港(10:20)→チューリッヒ→成田(翌8:50)<br />   <br /> ---の予定でしたが、大雪の為、空港閉鎖になり、デュッセルドルフにもう1泊して25日にドイツを発ちました---<br />

冬のドイツ!8日間 ~ノイシュバンシュタイン城とクリスマスマーケット~ (1)ミュンヘン、リンダーホーフ城、オーバーアマガウ

2010/12/18 - 2010/12/25

mami

mamiさん

冬のドイツ!
とっても楽しめました。

スイスインターナショナル航空 <ミュンヘン泊>

ミュンヘンのクリスマスマーケットぷらぷら <ミュンヘン泊>

ローテンブルク市内観光
    ニュルンベルクのクリスマスマーケット <ローテンブルク泊>

ヴュルツブルクのクリスマスマーケット&市内観光

12/23 ヴュルツブルク→デュッセルドルフ (ICE・IC 3時間超 96EUR)

スイスインターナショナルエアラインズ

成田→チューリッヒ
    スイスインターナショナル

最初の機内食

2回目の機内食

乗り継ぎのチューリッヒ空港に到着。
    外は雪が積もっていました。

さすがスイス!時計がオメガ。

若干の遅れで、ミュンヘンへ向かいます。

ミュンヘン空港
    夜だったので、人がほとんどいませんでした。

空港からDBに乗り40分位で中央駅に到着。

駅から徒歩5分ちょっとのホテル。Hotel Metropol に宿泊です。

日本でいうところの、ビジネスホテルって感じのところ。
    朝食は種類が豊富で何を食べようか迷う楽しみがありました。
    パン・パウンドケーキの種類がたくさんあって良かったです。

8:00 にミュンヘン中央駅近くのKARSTADT前集合。
    ノイシュバンシュタイン城へのツアーに出発。
    Alan1.netで事前に申込をしました。2名で申し込んで、割引ありで96EURO。(2名分の料金)
    英語わからない2名が参加した英語ツアーでしたが、集合時間とか必要な説明に関してぐらいだったら、なんとなくわかるので、大丈夫でした。
    日本語ガイド付のツアーだと、倍くらいの料金だったので。
    私たちはこれで充分だと思いました。

約2時間でリンダーホーフ城の近くの駐車場に到着。
    雪景色の山道を歩いていきます。10分くらいかな?

バスの中の温度計が(外気)ミュンヘン市街と比べてマイナス5度くらいになるので、寒さ対策は必須です!

写真はリンダーホーフ城への道

リンダーホーフ城の庭園かな?
    お城を背にして正面の景色。

リンダーホーフ城

外も白い壁で美しいですが、中はもっとキレイです!
    ロココ調の内装と、金ピカの天井はとても綺麗でした。

リンダーホーフ城見学の後は、30分位バスで移動すると、
    オーバーアマガウの街へ。

こじんまりとした、かわいい街並です。

雪がとても似合うと思いました。

オーバーアマガウの街の建物にはキリストにまつわる
    絵が壁に書いてあります。

看板がとてもかわいらしい

馬の看板

それぞれの街灯に違うモチーフの看板がついています

一年中クリスマスグッズが売っているショップ。
    ケーテ・ウォルファルトがここにもありました。

<オーバーアマガウのクリスマスマーケット>

小さな街の中の道にヒュッテがたくさん出ていました。

• <オーバーアマガウのクリスマスマーケット><br /><br /><br />チーズ屋さん

チーズ屋さん

オリーブ屋さん

• <オーバーアマガウのクリスマスマーケット><br /><br />クリスマスの飾りのお店

クリスマスの飾りのお店

ツリーの飾りのお店

• <オーバーアマガウのクリスマスマーケット><br /><br />クリスマスのお菓子

クリスマスのお菓子

<オーバーアマガウのクリスマスマーケット>

かわいらしい看板に惹かれて行ってみると・・・

• <オーバーアマガウのクリスマスマーケット><br /><br />デニッシュをくるくると巻いたお菓子。<br />シナモン味でした。<br /><br />美味しかった☆

デニッシュをくるくると巻いたお菓子。
    シナモン味でした。