2014/10/09 - 2014/10/10
4位(同エリア80件中)
まほうのべるさん
- まほうのべるさんTOP
- 旅行記392冊
- クチコミ99件
- Q&A回答1件
- 756,608アクセス
- フォロワー515人
1泊目はオーバーアマガウのアルテ・ポストに宿泊するつもりでしたが、ミュンヘンからの到着が22時になりチェックイン受付けが終了ぎりぎり。もし飛行機が送れたらアウトになります。
安全を期してガルミッシュ・パルテンキルヒェン駅近の5星ホテル、レインドルス・パルテンキルヒナーホフに宿泊することにしました。
このホテルはシングルとツインのシングルユースとの料金がかなり違っていたのでシングルで予約しました。
でも通された部屋はとても素敵なお部屋でした。
さてどんな部屋だったのかな?
旅程
10月 9日(木) 成田→ヘルシンキ→ミュンヘン→ガルミッシュ・パルテン・キルヒェン(泊)
10月10日(金) オーバーアマガウ→ミッテンヴァルト→インスブルック(泊Z)
10月11日(土) インスブルック(泊)
10月12日(日) インスブルック→フランクフルト乗継→
10月13日(月) 成田
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 利用旅行会社
- JTB
-
ミュンヘンからの電車は予定通り22時前にガルミッシュパルテンキルヒェン駅に到着しました。
ホテルは駅前の大通りバーンホフ通りを3分位歩いた右側にあります。
夜遅くても迷う事もなくすぐに到着しました。(当たり前だよ!) -
ホテルはライトアップされています。
ホテルの名前は長くてよく覚えておらず、ホテル提出書をだし確認しました。何て言う名前だっけ、このホテルで間違いないよ。 -
ホテルの壁にはフレスコ画が描かれています。
なかなかいいじゃん! -
入口はここでいいのかな?
-
フロントは小さく年配の男性が受付をしてくれました。
「日本から来たべるです。今日1泊予約しています。」
最近はパスポートにクレジットカード提示が一般的ですが、このホテルでは宿泊カード記入だけでした。
珍しい! -
フロントの右の通路を少し行くと左に小さなエレベーターがあります。
スーツケースを持ってべるが入ると他の人が入るスペースはありません。
ホテルの人は階段を上って先に部屋の前で待っていました。 -
部屋は日本式で2階の11号室。
シングルでの予約なのであまり期待していませんでした。
夜遅くのチェックインだから安全に過ごせればいいよね。 -
部屋を開けると小さなお部屋があり、スーツケースを置く台と鏡、洋服掛けがあるます。
-
左に広がるお部屋を見ると素敵なクラッシックなお部屋です。
-
シングルで予約したので全く期待していなかっただけにビックリ!
テンションがあがります。 -
部屋の入口にある非常口案内を見るとこの階で一番広い部屋みたい。
えっ、何故なの?
シーズンオフだからホテル側からのプレゼント? -
部屋には広いバルコニーがついています。
もう暗いから明日写真を撮ろう! -
部屋に入って左側の中央にはデスクとイスが。
両側には大きな棚があります。 -
右側を開けてみるとこんな感じ。
たくさん収納出来そう。 -
左側は金庫とバスローブ。
もう片方には洋服がかけられます。 -
イチオシ
ベッドの上のライトがとても可愛い。
暖かな光が部屋を包みます。
素敵! -
イチオシ
べるとおちびちゃんも大喜び。
疲れたからこっちのベッドで寝よう! -
こちらにもうひとつの部屋があるみたい。
-
こちらはリビングなのかな。
こちらでワインを飲みながらテレビを見るのかな。 -
テレビの下に冷蔵庫があります。
でもお茶セットはありません。
こちらの部屋には写真を撮ったあとは行かなかったな。 -
バスルームは最近新しくしたばっかりかな?
とてもキレイ。お部屋とは対照的にカジュアルな雰囲気です。 -
アメニティーはかごに入っています。
-
バスタブにお湯をためよう。
熱いお湯がでてきました。
入浴剤をもってきたからゆっくり浸かろう。 -
ホテルの廊下も素敵な照明に絵画が飾られています。
事前にホテルの情報もあまりなかったので驚きの連続。 -
廊下のコーナーには広いスペースがありここでもゆっくりできそう。
-
窓辺にはお花が飾られています。
女子の心をくすぐる1枚でしょ。 -
カーテンも可愛いな!
-
階段を下りてみましょう。
-
階段の壁にはトナカイさんの角などが飾られています。
-
下の壁にも同じものが飾られています。
-
ここはロビーみたい。
-
駅近のアメリカンタイプのホテルに宿泊することが多いので、数少ないクラシカルな装飾に溜息がでます。
-
-
イチオシ
ロビーには誰もいません。
だってもう遅いでしょ。 -
このイスは変わっているね。
かなり古いもののようです。 -
べるとおちびちゃんがおすまし顔で記念撮影。
この雰囲気に馴染んでいるかな?
あれっ、寝たんじゃないんだ。 -
-
鉄の細工が見事な扉があります。
この扉いつ閉まるの?それともらだの飾りなの? -
行き止まりの廊下の窓の下にはイスが置かれています。
ここのカーテンは長いんだね。 -
ポストもレトロ感が漂っています。
日本へのエアメールを書いてここに入れたいけど、まだ絵葉書買ってないし
無理だね。 -
外からレストランを撮ってみました。
-
ここは喫煙室みたい。
イスにクションが馴染んでいるね。 -
フロントの右側にはバーコーナーがあります。
ここを通って朝食のレストランに行きます。 -
-
朝食は朝7時からいただけます。
-
べるの他に女性客が1人だけいます。
-
一応5星のホテルなんだけど温かいお料理はゆで卵のみ。
お料理の種類も少なくとてもシンプル。 -
パンのコーナー
種類があまりないね。 -
ハムときれいに並べられたトマトとキュウリのコーナー
-
チーズのコーナー
-
ジュースのコーナー
オレンジジュースをいただきます。 -
紅茶のコーナー
-
シリアルとヨーグルトとフルーツのコーナー
-
お部屋は素敵なんだけ、お料理がシンプル過ぎてちょっと物足りない。
5星ならコックさんがいてオムレツ作ってくれるんだけどな。
頼めば作ってくれたのかな? -
壁にたくさんの飾りがあります。
-
席に座るとコーヒーか紅茶か聞かれます。
コーヒーをポットで持ってきてくれました。 -
ピンクのカーテンが可愛いね。
べるはやっぱり女子だね。
可愛いものが大好き。 -
個室っぽい(オープンだけど)スペースもあります。
家族連れにいいかな。 -
昨日は夜遅かったので写真を撮っていないので、朝食後バルコニーに出てみました。
-
バルコニーからは山が見えます。
-
テーブルとイスの他にゆったりできる長イスもあります。
ここでのんびり自然を感じ本を読むのもいいね。 -
バルコニーはかなり長いんだよ。
ここでのんびりお茶したい! -
素敵なホテルでした。
お別れが悲しいな、もっと泊まっていたかった。
さあバスに乗ってオーバーアマガウに向かうよ。
素敵な壁画がたくさんある村だよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (18)
-
- Takashiさん 2015/04/18 18:22:06
- すごく良いホテル!
- まほうのべるさん、こんにちは!
おひさしぶりです。
クチコミや旅行記にいいね!ありがとうございます。
ホテルは事前情報が少なかったみたいですが、とても良いホテルでラッキーですね。
ホテルステイだけでも楽しめそう!
このご旅行の他の旅行記はまだちゃんと読めてないので楽しみです!
Takashi
- まほうのべるさん からの返信 2015/04/19 12:20:38
- RE: すごく良いホテル!
- > まほうのべるさん、こんにちは!
> おひさしぶりです。
>
> クチコミや旅行記にいいね!ありがとうございます。
>
> ホテルは事前情報が少なかったみたいですが、とても良いホテルでラッキーですね。
> ホテルステイだけでも楽しめそう!
>
> このご旅行の他の旅行記はまだちゃんと読めてないので楽しみです!
>
>
> Takashi
こんにちは、Takashiさん。
お久しぶりです。
こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
茅葺の家は素敵ですね。
管理するのはお金がかかって大変でしょうが、日本の故郷って感じで
ほのぼのとした雰囲気が漂っていますね。
ホテルはとても素敵でラッキーでした。
時間に余裕があればのんびりできたのですが残念でした。
byまほうのべる
-
- ムロろ~んさん 2014/11/13 10:59:34
- 素敵ぃ〜\(◎o◎)/!
- まほうのべるさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
ドイツに行かれた旅行記を拝見しました。
本当にホテルが洒落ていて素敵だなと思ってしまいました。
ベランダ付きで寝室以外にもリビングルームがあるなんて最高ではないですか!
でも確かにまほうのべるさんおっしゃる通り、一人だと使いようないですよねf^_^;。
あっ、でもべるさんもおちびちゃんには遊び部屋があるからいいかな(笑)?
良い子たちですから寝ちゃってました???
ベランダ付きならここでコーヒー飲みながら読書をしても良いなぁと思いますよね。
1泊だけでは勿体ないって私も思えますよ。
朝食はちょっと寂しい気がしますよねf^_^;。
私も朝はしっかり食べるので温かいものが欲しいなぁと思いますよ。
ムロろ〜ん(-人-)
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/13 23:03:37
- RE: 素敵ぃ〜\(◎o◎)/!
- > まほうのべるさん
>
> こんにちは、ムロろ〜んです。
> ドイツに行かれた旅行記を拝見しました。
> 本当にホテルが洒落ていて素敵だなと思ってしまいました。
> ベランダ付きで寝室以外にもリビングルームがあるなんて最高ではないですか!
> でも確かにまほうのべるさんおっしゃる通り、一人だと使いようないですよねf^_^;。
> あっ、でもべるさんもおちびちゃんには遊び部屋があるからいいかな(笑)?
> 良い子たちですから寝ちゃってました???
>
> ベランダ付きならここでコーヒー飲みながら読書をしても良いなぁと思いますよね。
> 1泊だけでは勿体ないって私も思えますよ。
>
> 朝食はちょっと寂しい気がしますよねf^_^;。
> 私も朝はしっかり食べるので温かいものが欲しいなぁと思いますよ。
>
>
> ムロろ〜ん(-人-)
こんばんは、ムロろ〜んさん。
書き込み有難うございます。
ツインのシングルユースがけっこう高かったのでシングルで予約しま
した。確か5000円位差があったと思います。
22時過ぎのチェックイン、翌7時30分のチェックアウトなので
寝るだけだったのでお部屋で楽しくのんびり過ごす時間がなくて、時
間があれば午前中のんびるしてベランダの椅子に座って山を見ながら
お茶したかったです。
べるとおちびちゃんは疲れてベッドで寝ちゃいました。
3星ホテルでも温かい料理が並べてあるのに、一応5星ホテルなのに
ちょっとがっかりしてしまいました。
byまほうのべる
-
- milkさん 2014/11/03 22:28:22
- ホテル探しが上手ですね!
- まほうのべるさん、こんばんは。
今更ながら、フォローさせて頂きました。
実はまだ4トラさんを使いこなせていません(笑)
べるさんはホテル探しが上手ですね!
いつも素敵なホテルに泊まっているイメージがあります。
今回のホテルはヨーロッパらしくて私好み♪
可愛いもの好きにはたまらないホテルですよね。
夜遅い到着だったから、特別サービルで開いていた一番広いお部屋にしてもらえたのかな?
ラッキーでしたね☆
次は早速散策ですね。
可愛い街並みを楽しみにしています。
milk
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/04 12:52:13
- RE: ホテル探しが上手ですね!
- こんにちは、milkさん。
書き込み、フォロー有難うございました。
べるはタクシーに乗らずに公共機関を利用して自力でいけるようにと
駅近の3星以上のホテルに宿泊するようにしています。
ホテルはいつもアップルワールドやフォートラのクチコミを参考にし
て旅行会社J社でアップルワールドの予約サイトに申し込んでいます。
はじめはオーバーアマガウのホテルに宿泊しようと思ったのですが、
夜遅くのチェックインはNGであきらめこのホテルにしました。
駅に近い5星ホテルなので大きくはずれないだろうと思っていました
が、素敵なお部屋にしてもらえたなんてビックリです。
アップルワールドはJ社の取扱会社なのですが、最近取扱いホテル数
他にちょっと不満を感じてきていたのでより驚きました。
滞在日数が短いこともありホテル代がだんだん高くなってきています。
GWに行ったスイスではお花があまり見られませんでしたが、オーバー
アマガウではお花を飾った家をたくさん見ました。
10月のヨーロッパは初めてですが、天気に恵まれ楽しく過ごすことが
できました。
byまほうのべる
-
- Michyさん 2014/11/03 14:11:41
- 夜のホテル散策
- べるさん、お久しぶりです!
お元気ですか?
素敵なホテルですね♪
広いベッドにゆったりのバスルーム…。べるちゃんとおちびちゃん達の喜びが伝わってきました。 良かったですね(^。^)
ホテルの散策の様子もなんだかこちらまでドキドキ。
証明や壁の絵画、みんな雰囲気がありますね。
レトロなポストがとても印象的です。
やっぱりヨーロッパのホテルだわぁ〜って感じがします。
昼間より夜の方が人がいなくて静かなので、私はホテルの散策を夜じっくりすることが多いので、べるさんの写真を眺めながら、ポルトガルで泊った宮殿ホテルやフランスの田舎のホテルの夜など想い出していました。
古いホテルの何か出てきそうな雰囲気ってちょっと怖いけど?大好きです。
こんな素敵なホテルから出発する旅先ではどんな出会いがあるのかな?
期待しています!
Michy
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/03 21:10:15
- RE: 夜のホテル散策
- > べるさん、お久しぶりです!
> お元気ですか?
>
>
> 素敵なホテルですね♪
> 広いベッドにゆったりのバスルーム…。べるちゃんとおちびちゃん達の喜びが伝わってきました。 良かったですね(^。^)
>
> ホテルの散策の様子もなんだかこちらまでドキドキ。
> 証明や壁の絵画、みんな雰囲気がありますね。
> レトロなポストがとても印象的です。
> やっぱりヨーロッパのホテルだわぁ〜って感じがします。
>
> 昼間より夜の方が人がいなくて静かなので、私はホテルの散策を夜じっくりすることが多いので、べるさんの写真を眺めながら、ポルトガルで泊った宮殿ホテルやフランスの田舎のホテルの夜など想い出していました。
> 古いホテルの何か出てきそうな雰囲気ってちょっと怖いけど?大好きです。
>
> こんな素敵なホテルから出発する旅先ではどんな出会いがあるのかな?
> 期待しています!
>
>
> Michy
こんばんは、Michyさん。
書き込み有難うございます。
いつも駅に近いアメリカンホテルに滞在することが多いので、素敵な
雰囲気のホテルに泊まりたいなって思っていました。
初めに宿泊しようと思ったオーバーアマガウのホテルは外観も素敵な
ホテルでたぶん内部も素敵だと思うのですが、夜遅くのチェックイン
はNGなので夜遅くてもOKのホテルを探したのでより素敵さに驚き
ました。
ホテル内を散策したなんてほとんどなかったからワクワクしちゃいま
した。
1泊何てもったいない、もっとのんびりしていたかったな。
べるとおちびちゃんと一緒に旅してください。
壁画の家がたくさん出てきます。
byまほうのべる
>
>
-
- satさん 2014/11/01 23:55:00
- クラシカルなホテル
- べるさん こんばんは。
素敵なお部屋ではないですか〜。
ベットのピローが〜
私は生クリームやイチゴに見えて、何だかお菓子の国のお姫様みたいだーって勝手にテンションあげちゃっていました。
廊下の絵や、フレスコ画も写真に撮りたくなるよね〜。
さぁ、壁画、フレスコテンションがさらにあがってきました。
あ、私も、ここのホテル名や地名覚えられないやー。
sat
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/02 10:05:28
- RE: クラシカルなホテル
- > べるさん こんばんは。
>
> 素敵なお部屋ではないですか〜。
> ベットのピローが〜
> 私は生クリームやイチゴに見えて、何だかお菓子の国のお姫様みたいだーって勝手にテンションあげちゃっていました。
>
> 廊下の絵や、フレスコ画も写真に撮りたくなるよね〜。
>
> さぁ、壁画、フレスコテンションがさらにあがってきました。
> あ、私も、ここのホテル名や地名覚えられないやー。
>
> sat
こんにちは、satさん。
書き込み有難うございます。
駅名はやっと言えるようになりましたが、ホテルの名前は今でも言え
ないままです。
ホテルのクチコミもあまりなく5星なのでそれなりに良いのかと思って
いましたが料金の差でシングルでの予約だったのであまり期待はしてい
ませんでした。
夜遅くても安全にチェックインできればいいかなと。
どうしても駅近のホテルに宿泊することが多いので、素敵な雰囲気の
ホテルに泊まりたいと思っていたので夢がかなってうれしかったです。
オーバーアマガウ・ミッテンンヴァルトとも村中壁画の家があふれて
いて写真をたくさん撮ってきました。
天気が良かったのはいいですが逆光でうまくとれなかったのもあるん
です。
きっと楽しく見てもらえるのではと思います。
byまほうのべる
-
- aoitomoさん 2014/11/01 18:13:29
- テンション上がりますね〜
- まほうのべるさん
昨日まで沖縄でのんびりしてました〜
夜は沖縄から関西に戻ってUSJのハロウィンでゾンビの撮影してました。(笑)
まほうのべるさんは苦手なんでしょうね〜 ゾンビ〜(笑)
『レインドルス・パルテンキルヒナーホフ』
凄いホテルですね〜
部屋が大きくなったのは何故なんでしょう?
予想外のグレードアップでしょうか?
とにかくもテンション上がりますね〜
撮影にも力が入りますよね〜(笑)
ベッドのマクラで山々の演出でしょうか? 素敵すぎますね。
これから山に抱かれた美しい街を歩きに行くわけですから。
幸先が良すぎますね〜
次回に期待も膨らみますよ〜
aoitomo
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/02 09:56:47
- RE: テンション上がりますね〜
- > まほうのべるさん
>
> 昨日まで沖縄でのんびりしてました〜
> 夜は沖縄から関西に戻ってUSJのハロウィンでゾンビの撮影してました。(笑)
> まほうのべるさんは苦手なんでしょうね〜 ゾンビ〜(笑)
>
> 『レインドルス・パルテンキルヒナーホフ』
> 凄いホテルですね〜
>
> 部屋が大きくなったのは何故なんでしょう?
> 予想外のグレードアップでしょうか?
>
> とにかくもテンション上がりますね〜
> 撮影にも力が入りますよね〜(笑)
>
> ベッドのマクラで山々の演出でしょうか? 素敵すぎますね。
> これから山に抱かれた美しい街を歩きに行くわけですから。
>
> 幸先が良すぎますね〜
> 次回に期待も膨らみますよ〜
>
> aoitomo
こんにちは、aoitomoさん。
書き込み有難うございます。
沖縄にUSJどちらもいいな。
特に沖縄は行きたいと思いながら1度も行っていないんです。
まわりに行ったことがある人が多くみんないいところだって言って
います。
USJには2度行きましたが今はハリーポッタで激混みなんでしょ
うね。ゾンビは怖いかも、べるダッシュで逃げだしそう。
ホテルは初めオーバーアマガウにしたかったのですが、夜遅くの
チェックインは無理なようでスムーズに移動できても22時頃だ
ったので安全をきしてこのホテルにしました。
ツインのシングルユースが高かったのでシングルで予約したので、
広〜い部屋でビックリ!
暖かなライトの演出がお部屋を一気に素敵モードにしていました。
もっとゆったり過ごしたかったです。
次の旅行記からオーバーアマガウの街歩きになるんですが、村中に
壁画の家があふれていて街歩きが楽しかったです。
天気が良過ぎて逆光になり写真が上手に撮れていなかったりしてい
ます。スイスでは天気が悪いって嘆いていましたが贅沢な悩みです
よね。
byまほうのべる
-
- zunzunさん 2014/10/31 21:11:08
- 素敵なホテルだね♪
- べるちゃん、こんばんは〜☆
えーと覚えられないホテルの名前ですが、
すっごいクラシックで素敵だね。
べるちゃん、この街に宿泊して良かったね〜♪
お部屋が赤が基調ですっごくいいな。
バスルームもキレイだわ。
快適そのもの、ゆっくり休めそうだよね。
ちょっと残念だったのは、朝食かな。
5★なのにね。
オーバーアマガウ楽しみに待っていますね^^
zun
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/01 20:32:48
- RE: 素敵なホテルだね♪
- > べるちゃん、こんばんは〜☆
>
> えーと覚えられないホテルの名前ですが、
> すっごいクラシックで素敵だね。
>
> べるちゃん、この街に宿泊して良かったね〜♪
>
> お部屋が赤が基調ですっごくいいな。
> バスルームもキレイだわ。
> 快適そのもの、ゆっくり休めそうだよね。
>
> ちょっと残念だったのは、朝食かな。
> 5★なのにね。
>
> オーバーアマガウ楽しみに待っていますね^^
>
>
> zun
こんばんは、zunzunさん。
書き込み有難うございます。
未だにホテルの名前はすらすら言えないんです。
泊まったガルミッシュパルテンキルヒェンという地名も帰国してから
言えるようになりました。
どうしても駅に近い交通至便のホテルを選ぶので、クラッシクな旧市街
にあるホテルにはなかなか泊まる事はありません。
このホテルを選んだのも遅いチェックインでも迷わず歩い
て行けるからです。
たまに素敵なホテルに泊まりたいと思っていたのでとても嬉しいです。
今、三ツ星ホテルでも温かい料理が何種類もあるのに、ゆで卵だけで
ビックリしました。でも素敵な部屋にしてくれたから文句は言えないね。
オーバーアマガウもミッテンヴァルトも村中に壁画の家がいっぱいあり
楽しく歩いてきました。
写真をたくさん撮ってきたので楽しみにしていてください。
きっと気に入って行きたくなりますよ。
byまほうのべる
-
- ガブリエラさん 2014/10/31 12:54:40
- ラッキーでしたねヽ(^o^)丿
- べるさん☆
こんにちは♪
もうすぐ、家を出るので、その前にチェックしたら、べるさんの旅行記がアップされてる〜!!!
よかった♪ のぞいてみて(*^_^*)
素敵なホテルですね♪
しかも、これツインのお部屋をシングルユーズに、アップグレードしてくれてますね(^o^)/
よかったですね!!!
お部屋も落ち着いて、使い科ってよさそうだし、ロビーも素敵なホテルですねヽ(^o^)丿
私も、以前、プラハで、書斎のようなお部屋がついてた事がありましたが、まず使わないですよね(^_^;)
ベッドルームだけでも、充分ですよね♪
ガブ(^_^)v
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/01 08:26:10
- RE: ラッキーでしたねヽ(^o^)丿
- > べるさん☆
>
> こんにちは♪
>
> もうすぐ、家を出るので、その前にチェックしたら、べるさんの旅行記がアップされてる〜!!!
> よかった♪ のぞいてみて(*^_^*)
>
> 素敵なホテルですね♪
> しかも、これツインのお部屋をシングルユーズに、アップグレードしてくれてますね(^o^)/
> よかったですね!!!
>
> お部屋も落ち着いて、使い科ってよさそうだし、ロビーも素敵なホテルですねヽ(^o^)丿
>
> 私も、以前、プラハで、書斎のようなお部屋がついてた事がありましたが、まず使わないですよね(^_^;)
> ベッドルームだけでも、充分ですよね♪
>
> ガブ(^_^)v
おはようございます、ガブちゃん。
書き込み有難うございます。
どこかへ出かけるの?
何処へ行くんだろう?
シングルとツインのシングルユースの料金の巾が大きかったので、
寝るだけだしシングルで予約したのでツインの広いお部屋だったので
驚きました。
暖かなライトにお部屋がキレイに浮かび上がってちょっと幻想的で
した。細長いバルコニーもついていたので山を見ながらお茶したか
ったな。
台風19号で落ち込んでいたべるですが、来て良かったなってとて
も幸せをかんじていました。
byまほうのべる
-
- capriさん 2014/10/31 09:54:28
- ほんとに可愛いお部屋
- ベルちゃん、おはよう(*^^*)
ガルミッシュ、何故か私の未踏の地ですが、やはり良いところオーラが漂ってるね〜(^○^)
お部屋、素敵だな。もっと長居したくなるでしょ?
オーバーアマガウはどんなお部屋か楽しみだね。
- まほうのべるさん からの返信 2014/11/01 08:03:18
- RE: ほんとに可愛いお部屋
- > ベルちゃん、おはよう(*^^*)
> ガルミッシュ、何故か私の未踏の地ですが、やはり良いところオーラが漂ってるね〜(^○^)
> お部屋、素敵だな。もっと長居したくなるでしょ?
> オーバーアマガウはどんなお部屋か楽しみだね。
おはようございます、capriさん。
書き込み有難うございます。
入った瞬間、素敵オーラが漂い1日しか滞在できないことを悔やみま
した。本来はシングルベッドのこじんまりとした部屋だったと思いま
す。
オーバーアガマウもミッテンヴァルトもフォートラの旅行記を見て行き
たいと思っていたところです。
ミッテンヴァルトが1番気に入りました。
小さな村や町を地図も見ないで歩くのがべるには1番あっているんだなと
実感しました。
オーバーアマガウには泊まらないよ。
あとの2泊はインスブルックのヒルトンに2泊します。
byまほうのべる
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まほうのべるさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
18
63