2014/05/28 - 2014/06/17
33位(同エリア1210件中)
sikokiさん
- sikokiさんTOP
- 旅行記180冊
- クチコミ321件
- Q&A回答35件
- 342,668アクセス
- フォロワー91人
定年退職した「おと」と妻「おか」が電車とバスを利用してドイツ・ベルギー・オランダを回りました。
「おと」が企画兼添乗員兼通訳(心もとないが)で「おか」が旅行者の二人旅です。
南ドイツはロマンチック街道を中心にまわりました。
ドイツに対しては今まであまり魅力を感じていなかったのですが、行ってみてその素晴らしさに大満足でした。
ベルギーでは、美しい広場やボート遊覧に感動をし、オランダでは美術館巡りを楽しみました。
途中想定外のハプニングにも会いましたが、天気にも恵まれ、各地でのんびりお茶を楽しんだり美味しいものをいただいたり満足のいく旅ができました。
13日目は、ケルンの街歩きを楽しんだ後ベルギー・ブリュッセルへ向かいます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ケルン到着です。
フランクフルトからICEで1時間3分です。14時32分。14.5ユーロでした。
ホテルはドム・スピッツェン。駅から徒歩3分で、ケルン大聖堂とは反対側です。 -
部屋は25?でスッキリした感じです。
プチホテルといった趣です。
二つの建物を繋げた造りで、レセプションのある棟はエレベーターがありますが、泊まった棟にはなしでした。
英語OKですが、とても早口でした。 -
シャワーの部屋でした。
-
部屋からは、大聖堂のてっぺんが見えます。
-
3階にはテラスがあり、お茶が楽しめました。
-
早速大聖堂へ出かけます。
-
でかい!!
-
高さ157mの塔は、なかなかカメラに収まらない!!
-
-
高さも高いが、奥行きも幅もデカイ!!
-
-
-
イチオシ
相当後ろに下がりました。
-
彫刻も見ものです。
-
内部。
聖霊降臨祭開催のため見学はできませんでした。
バイエルン窓のステンドグラスや東方三博士の棺などは見たかったのですが、残念!! -
メインストリートのホーエ通りを歩いてヴァルリャーリヒャルツ美術館へ向かいます。
近くにある旧市庁舎。 -
旧市庁舎の前では、遺跡の発掘が行われていました。
-
ヴァルラーリヒャルツ美術館に入ります。
モネやルノアールなどの印象派からレンブラントやムンク灘かなり幅広いコレクションでした。
8ユーロです。入場券には何故かTOYOTAのロゴが入っていました。
セザンヌ。 -
上が、ベルト・モリゾ。
マネの弟と結婚した、女流作家です。
したは、カイユボットです。 -
ロートレック。
初期はこんな風景画を描いていたんだ! -
シニャック。
-
ブラマンク。
マチス。 -
モネ。
積わら。 -
これもモネです。1875年。
一生懸命描きこんでいます。 -
ムンク。
-
ブーダン。
フランスの西海岸の都市ルアーブルでモネの先生というべき作家です。 -
ピサロ。
-
ルノアール。
まるでマネのようなタッチです。 -
うまそうなシュパーゲル。
-
-
-
レンブラント自画像。
-
イチオシ
夕刻になってきたので、ホーエンツォレン橋を渡って大聖堂のビューポイントへ散歩します。
大聖堂の脇からそのまま橋を渡れます。 -
素晴らしい景色です。
夜景も見たかったですが、まだまだ時間がかかりそうなので帰ります。 -
橋の上は鍵だらけです。
パリのポンザールより多いかもしれません。 -
中にはとても凝っている鍵などもあって見飽きません。
鍵をかけた恋人同士はみんな幸せに過ごしているのでしょうか? -
ホテルの朝食です。
4トラで朝食が美味しいとあったのでここにしたのですが、特別ではありませんでした。
他のホテルより小皿が2〜3品多いといったところでした。 -
ロビーにあったケルン大聖堂を形どった椅子。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sikokiさんの関連旅行記
ケルン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38