2014/08/12 - 2014/08/17
9372位(同エリア17023件中)
オージーさん
パリで1日居られる最後の4日目の観光の始まりとしてルーブル美術館に行きました。
8月は、1年の内で一番混雑時期だと分かっていましたが目的はただ一つ、このモナリザの本物を見るため。
その他のミッションも実現するためにいざ出陣!!
- 旅行の満足度
- 3.5
-
ルーブル美術館は、とても広く混雑も半端ないことを承知向かう前には、まずは朝食を充実させて気力と体力を養わないと。
パリでのディニッシュ系のパンはかなりクオリティーが高く、このパンが惜しげもなくラウンジではふるまわれます。 -
両面焼きの目玉焼き。
-
具無しのプレーンオムレツ
パンとハム以外は、まあ普通のお味ですね(笑) -
お腹も満たしたところでいざ出陣となりました。
ルーブルと建物全体と入口などは予め学習済みだったので、迷うことなくルーブルの入口付近に向かいました。 -
ルーブルの車道での入口です。
この入口は、本当に狭いです。しかし大型バスがこの狭い入口を往来しています。
バスが建物に当たって破損したことないのかなあ? -
美術館に併設のル・カフェ・マルリーのテラス。
-
カルーゼル凱旋門
ナポレオン1世が戦勝を記念して建設した一番初めの凱旋門です。
この凱旋門は、ナポレオン1世の命により1808年に完成しましたが、彼はこの凱旋門に満足出来ず、エトワール広場にある凱旋門の建設。いわばカルーぜル凱旋門は、凱旋門第一号ということですね。 -
雲行きが怪しくなってきました。
パリの空は、時間ごとにめまぐるしく変化します。 -
最初に入ってきた入口を行った出た右に曲がります。
-
カルーゼル・デュ・ルーブルの入口からルーブルに入るのが雨にも濡れず、快適に待ち時間を過ごすことが出来ます。
しかも入口が分かりやすい。 -
ショッピングセンターをエスカレーターで下っていくと。
-
ショッピングモールと続きます。
ルーブルへの入場者、予想以上います。
位置口までの待ち時間40分ぐらいなので、仕方なくモナリザに会うために待ちました。 -
ここのショッピングモールも素敵なアイテムの数々がいっぱい。
しかしここでの購買欲は抑えて後への楽しみに! -
素敵なブランドショップが続きます。
-
-
私たちの大好きな世界共通の合言葉スタバがありました。
-
ロゴもパリだからおしゃれに決まっています。
-
逆さピラミッドの左側にセキュリティーの入口があります。
-
これがチケット売り場です。カード専用の機械も並んでいましたが、この場所でカードを出すのは、怖いので現金だけをもちカバンをしっかり握って順番を待ちます。
-
目指すはドゥノン翼の搭のみで入口の階段を上がっていきます。
ルーブルは本当に広くパンフレットを見ていても、自分が現在どこにいるかが全く分からず右往左往しました。 -
しかし、ものルーブルもフランス国王の宮殿ということもあり天井画なども素晴らしい装飾の数々です。モナリザに行く前に階段を上がった中腹にサモトラケのニケが圧倒的な迫力で鎮座していました。
本物は迫力がすごいです。 -
やっとの思いでモナリザの間を見つけてました。でもモナリザの前はすでにバーゲン会場のごとく恐ろしく人がいました。
あの人ゴミに入る勇気は無かったので横からズームで写真を撮りました。 -
-
世界中の美術ファンを虜にする、レオナルドダビンチ作のモナリザが自分の目の前にいると胸の高まりが止まりません。
-
どれもルーブルに展示されている絵画は名立たる名画ばかりですが、絵の勉強をもっとしてくれば楽しさ倍増だと思います。
-
-
-
しかしこのルーブルは広くて、現在地が全く分からなくなるし、モナリザの案内図があると聞きましたが、その案内図も小さくて見にくい。
この時点でかなりの体力を奪われましたが、そんなことを言ってられず、次なるミッションへ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オージーさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28