2014/08/12 - 2014/08/17
6989位(同エリア17021件中)
オージーさん
12時間30分のフライトを終えてドゴール空港でタクシーに乗り込み何とかインターコンチネンタル・パリ・ルグランに到着。
ドゴール空港は、パリから離れて所に位置していて周りの景色は、「本当にパリに来たのかなあ?」という感じ。
それにしてドゴール空港からのタクシーの運転手の運転は、周りの景色を見る余裕が無いぐらいに乱暴な運転だった。
パリに到着早々あまりテンションが上がらない状況になってしまいこれからどうしょうかなあという感じ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルには、事前にアニバーサリーを伝えていたら、お手紙、シャンパンとイチゴにチョコをつけて下にもチョコを敷き詰めたプレゼントがありました。
-
高層階で広めのお部屋をリクエストしていましたが2F(日本の3F)
カプシーヌ通りに面したお部屋をアサインされました。
広めのお部屋のリクエストを優先したから2Fなったのかなあ? -
部屋の広さは、普通です。パリだったら広い方かも。
インテリアは、パリらしい装飾で絵画もオペラ座の隣にあるホテルを意識した感じ。 -
バスタブとシャワーブースは別々になっています。
ただトイレもありますがドアが無く便器だけがあります。
バスルームの大きさは、ベッドルームと同じぐらい大きいのでトイレのドアが無いのは、違和感がありまず。
バスタブは、ゆったりしていて日本のお風呂と同じでgood -
シャワーブースです。
水圧は少し弱めで許容範囲です。 -
これが問題のトイレです。
何か落ち着きません。 -
部屋で一休みして、すぐに五階にあるクラブラウンジにいきましたが、思ったより小さなラウンジでした。ただフードや飲み物は、かなり充実していてクオリティーも高いです。日本の高級ホテルのクラブラウンジと比較してもひけをとらないと思います。さすが美食の町ですね
-
やっぱりフランスパンがありました。
-
お酒とソフトドリンク、ホットコーヒーやエスプレッソなどのマシーンがありセリフサービスです。
人も少なく大変居心地がいいラウンジです。
スタッフを皆さん愛嬌があり、もちろん英語での会話もOKです。 -
ラウンジで一休みしてから、夜9時ぐらいからオペラ座周辺を散策しました。
オペラ座周辺は、スリなどが多いと聞いていたので妙な緊張感がありました。 -
でもオペラ座は、本当に素敵な建物で実物を見ると、繊細な彫刻などに圧巻です。
-
私たちが宿泊しているルグランです。この町並みに溶け込んでいますね。
夜9時でもこの明るさ!いつ日が暮れるのかなあ? -
2日目の朝の朝食です。ラウンジで頂きました。
特にデニッシュ系のパンがものすごく美味しかったです。
その他は平均的なお味で海外としては、大満足です。 -
ホテルのエントランス前です。
-
エントランスの装飾も素敵で、パリの宮殿にいるようです。
-
エントランスの天井です。
-
ゆっくり朝食と取った後は、お目当てのファッショングッツを探しにギャラリーラファイエットに行きました。
デパートもすべてが芸術で、このころからパリに来てよかったとしみじみ思いました。 -
デパートの天井や売り場も明るめで清潔な印象です。
-
パリらしい素敵な洋服があふれていて、家族もテンションMAXに。
但し、値段ももパリ価格です。
絶対、日本にはない洋服をゲットするぞ!!
パリにくるともちろん通貨がユーロと分かっているが、どうしてもドル建てに考えてしまいます。写真の洋服もトップスだけで600〜700ユーロぐらいです。でもこれぐらいは、ラファイエットでは、平均的です。 -
デパート沢山の戦利品をゲットして、ご満悦でオペラ座界隈を散策。
-
どの方角からみてもオペラ座は感動します。
写真には無いですが、ルグランの通りを挟んで前のブティックにも素敵な洋服がいっぱいあり、思う存分買い物が出来ました。
さすが、ファッションの街パリですね。 -
戦利品を携え意気揚々とラウンジに戻ってきて、小休憩です。
またお料理が変わっている。
フォアグラ、生ハム、サーモンなど高級食材が惜しみなく並びます。
カフェの好きな、私たちには本当にこのラウンジは便利です。 -
ラウンジで休憩をとり、お部屋に帰る所です。
エレベータもレトロ感があり、0階を見るとヨーロッパに来た感じですよね! -
遅めの昼食を済ませ、再びアフターヌーンにラウンジへ。
ラウンジの入り口です。 -
美味しそうなケーキが所狭しと並びます。
-
まだ誰も手をつけていないケーキをたくさん食べました。
-
果物は、そのままの状態でしたが外国の方は、リンゴなどを皮ままワイルドにかじって食べていました。
-
パリのマカロンは日本のものと全く別物で、日本であまり食べない私でも美味しくいただきました。
パート?に続きます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オージーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28