2014/08/12 - 2014/08/17
8722位(同エリア17023件中)
オージーさん
2日目の夕方4時〜
エッフェル塔に馬車を乗りにきました。
フランス貴族の気分を味わう最大のイベントです。
しかし何やら雲行きが怪しい!お天気何とか持ってほしいと祈るばかりです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルからエッフェル塔にはタクシーで向かい、いよいよエッフェル塔とご対面となりました。しかし肝心の馬車はどこで乗ればいいのか?と思っていたら馬車発見!
-
エッフェル塔はパリのシンボルとして重厚な存在感があり、かつ芸術の都パリには、ぴったりのシンボルタワーです。
実物は迫力が違います。 -
下から見上げるとエッフェル塔が鉄の刺繍と言われる所以がよく分かります。
-
カジュアルな馬車も停車していました。あちらは何やら窮屈そうな感じ。
でもエッフェル塔に来ている人はみんな笑顔です。 -
いよいよ馬車に乗車して出発です。
興奮がさらに高まります。
何しろ、馬車でパリの街を散策なんて感動ものです。 -
馬の蹄の音が心地よく聞こえて、乗り心地はとてもよかったです。
馬車から手を振るとみんな笑顔で手を振ってくれます。
まさにパリの街は我々家族のパレードとなっていきました。 -
お馬さんの蹄の音やパリの心地のいい風が吹きぬけて、夢中で写真を撮り沿道にも手を振りました。
-
普通の車道をこのように進みます。
-
車も馬車をうまく交わして、安心して乗車出来ました。
こんなところでセグウェイの団体様! -
多分Army Museumかなあ?
-
いよいよアレクサンドル3世橋を渡ります。
-
お馬さんがんばって!!
-
アレクサンドル3世橋は、
すべてが素晴らしいとしかいいようの無いぐらいにうっとりします。 -
橋の上をアップで!
-
お天気が悪いのも、またおしゃれに感じます。
夕暮れのパリの町並み。 -
こんな素敵な街があるなんてヨーロッパは12時間30分かけてくる価値は絶対にあります。
-
アレクサンドル3世橋からセーヌ川をのぞむ。
-
素敵な美術館や博物館が両側に見えます。
-
美術館はルーブルだけでなく、パリには素敵な美術館が沢山ありますね。
-
-
日本の北斎の浮世絵展やっているのかなあ。
-
いよいよ世界一おしゃれな通り、シャンゼリーゼ通りを馬車で進みます。
-
さすがにシャンゼリーゼは、通行量が半端なく多いので、お馬さんちょっと大変そう。でも奥に見える凱旋門は、パリに来た感があります。
-
シャンゼリーゼからモンテーニュ通りに入ります。
ブランドショップが軒を並べます。 -
シャネルやルイヴィトンのショーウィンドーもおしゃれです。
-
馬車でウィンドウショッピング
なんて贅沢な時間 -
すべてが芸術で、感動的!!
パート?に続く!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オージーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27