ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26日午後は、どきどきツアーズ社の「ハマー4WDツアー」に参加し、ナイトマーケットのフードコートで夕食を取りました。<br />

ケアンズへ・夏休み家族旅行7日間(6)(8月26日午後・ハマー4WDツアー、ナイマーケットで夕食)

2014/08/22 - 2014/08/28

旅行記グループ 2014年8月ケアンズ7日間

文月

文月さん

ジェットスター航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

午前中10時頃熱気球ツアーから帰ってきて、さすがに疲れたのでホテルで一休み。ハマーツアーは14時ロビー集合でした。私達5人にガイドさん一人で、貸切状態でした。30分ほどでキュランダ村ネイチャーパークに到着。ツアー案内には「ネイチャーパーク」とありましたが、実際には個人(?)の経営する牧場だそうです。牧場でまずカンガルーへの餌やり体験。トロピカルズーより餌をよく食べてくれました。

赤ちゃんが袋にいるカンガルーも2〜3匹。袋からちょこんと顔を出しているのがとてもかわいいです。

ガイドさんによれば、赤ちゃんは袋の中では普通逆立ち状態だそうです(顔を出しているのが普通かと思ってました)。足と尻尾だけ出ているという、なかなかシュールな光景……。

ハマーに乗車。でかいです。かなり使い込んであるのか、年季の入った車体です。

運転手は牧場の人です。

牧場内の舗装されていないガタガタ道を疾走。アップダウンも激しいです。揺れが激しいので、写真を撮るとブレブレです。ほとんど遊園地の絶叫マシン状態。子ども達はおもしろかったそうです。

ハマー体験が終わると、ガイドさんの案内で熱帯雨林散策。これは小山のように見えますが、ツカツクリの巣だそう。もっと小さいかと思ってた……。

絞め殺しのイチジク。

白アリの巣。地上に塚を作っているのはよく見ましたが、木の上にも作るんですね。

最後にブーメラン体験。自分のところに戻ってくるように投げるのは難しい……!

16時半頃牧場を出て、帰りはホテルではなくケアンズの街中で降ろしてもらい、
    ナイトマーケットへ。お土産物屋が並びます。

ハンモックのお店。こんなので昼寝してみたいものです。

ユリシスの標本。ちなみにユリシスはトロピカルズーで見かけました!青い光沢のある蝶がヒラヒラ飛んでいて、写真には撮り損ねましたが、後でガイドさんに確認すると「ユリシスでしょう」とのこと。

ナイトマーケット内のフードコート。

中華や東南アジア系の屋台が多かったです。お寿司のお店も一軒。

私がチョイスしたタイ料理のお店。タイと言いつつ、春巻きやチャーハン、サテーなど色々な料理が混じってる感じ。最初にお金を払ってお皿をもらい(お皿のサイズは4種類)、それに好きな料理を好きなだけ盛り付けるシステムです。一番小さいお皿(11.90ドル)を選びました。

盛り放題となると、ついつい欲張ってしまう……左はお寿司のお店で買ったサーモンアボガド・ロール。鶏肉のサテーがピーナツの甘辛ダレでおいしかったです。

夕方のエスプラネード。

こういうオープンカフェっぽいお店で一度食事してみたかったなあ。

食事後ナイトマーケット前に止まるホテルのシャトルバスで帰りましたが、このバスを待っている間、目の前の道路の上をカラスが飛んでいく……と思ったら、主人が気づいたんですが、なんと「大きなコウモリ」でした!カラスかと思う位の!こんなのが街中を飛んでるなんて……さすがケアンズ。時間は18時半頃。暗くなりかけた頃でした。