ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の25日は、午前中はトロピカルズーで「わくわく♪アニマル飼育員体験」。これはルックJTBの企画で、子どもが特別に飼育員体験をできるというものです。わいわいファミリーのツアー客は無料で参加できます。夕食は、4travelで評判の良かった「ホッグス・ブレス・カフェ」に行きました。<br />

ケアンズへ・夏休み家族旅行7日間(4)(8月25日・ケアンズトロピカルズー、ホッグス・ブレス・カフェなど)

15いいね!

2014/08/22 - 2014/08/28

570位(同エリア2724件中)

旅行記グループ 2014年8月ケアンズ7日間

0

29

文月

文月さん

4日目の25日は、午前中はトロピカルズーで「わくわく♪アニマル飼育員体験」。これはルックJTBの企画で、子どもが特別に飼育員体験をできるというものです。わいわいファミリーのツアー客は無料で参加できます。夕食は、4travelで評判の良かった「ホッグス・ブレス・カフェ」に行きました。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • こんな感じの企画です。飼育員体験と英語体験ができる!というもの。<br />

    こんな感じの企画です。飼育員体験と英語体験ができる!というもの。

  • 動物園に到着したら、まず開会式。担当飼育員のエリーさんに、英語で名前と年齢を聞かれます。この質問については、到着までのバスの中で、あらかじめ日本人ガイドから説明があるので安心。何かあったら、もちろんこのガイドさん(どきどきツアーズの方でした)が助け船を出してくれます。<br />

    動物園に到着したら、まず開会式。担当飼育員のエリーさんに、英語で名前と年齢を聞かれます。この質問については、到着までのバスの中で、あらかじめ日本人ガイドから説明があるので安心。何かあったら、もちろんこのガイドさん(どきどきツアーズの方でした)が助け船を出してくれます。

  • まずはコアラの餌やり。ユーカリの枝を、コアラのいる木にくくり付けられた餌入れに入れていきます。朝イチはお腹が空いているのか、コアラも活発に動きます。木から木へジャンプするコアラも見ました。

    まずはコアラの餌やり。ユーカリの枝を、コアラのいる木にくくり付けられた餌入れに入れていきます。朝イチはお腹が空いているのか、コアラも活発に動きます。木から木へジャンプするコアラも見ました。

  • 餌やりを終えると、コアラにさわらせてもらえます。ただし餌やりもさわるのも、もちろん子どもだけ。親はさわれません。

    餌やりを終えると、コアラにさわらせてもらえます。ただし餌やりもさわるのも、もちろん子どもだけ。親はさわれません。

  • 餌やりをしたコアラとは別の囲いに赤ちゃんを抱いたコアラ発見!前抱っこで寝ており(起きているときは背中に背負われてました)、とてもかわいかったです。

    餌やりをしたコアラとは別の囲いに赤ちゃんを抱いたコアラ発見!前抱っこで寝ており(起きているときは背中に背負われてました)、とてもかわいかったです。

  • 次はカンガルーへの餌やり(切ったニンジンや麦など)。餌やりが終わると質問タイムがあり、子どもから飼育員さんに色々質問できます。もちろん日本語で。ガイドの方が通訳してくれます。

    次はカンガルーへの餌やり(切ったニンジンや麦など)。餌やりが終わると質問タイムがあり、子どもから飼育員さんに色々質問できます。もちろん日本語で。ガイドの方が通訳してくれます。

  • 一つ体験が終わると、最初にもらった「探検シート」にシールを一枚もらえます。<br />

    一つ体験が終わると、最初にもらった「探検シート」にシールを一枚もらえます。

  • 3つ目はロリキート(ゴシキセイガイインコ)への餌やり。牛乳みたいな白い液体を入れたお皿を差し出すと、何羽も群がってきます。うっかり手にとまられた息子は「爪がくいこんで痛かった」そうです。

    3つ目はロリキート(ゴシキセイガイインコ)への餌やり。牛乳みたいな白い液体を入れたお皿を差し出すと、何羽も群がってきます。うっかり手にとまられた息子は「爪がくいこんで痛かった」そうです。

  • ロリキートって本当にカラフルできれいですね。この後、ケアンズの街中で飛んでるロリキートを見かけて、本当にそこら辺にいるんだ……!とビックリ。

    ロリキートって本当にカラフルできれいですね。この後、ケアンズの街中で飛んでるロリキートを見かけて、本当にそこら辺にいるんだ……!とビックリ。

  • 飼育員体験が終わると、終了証と、園内で使える5コアラドルをもらえます。飼育員体験は正味1時間ほど。この後お昼前まで1時間半ほど園内を自由散策。

    飼育員体験が終わると、終了証と、園内で使える5コアラドルをもらえます。飼育員体験は正味1時間ほど。この後お昼前まで1時間半ほど園内を自由散策。

  • 青い首と頭が印象的なヒクイドリ。顔だけ見ると、恐竜みたいです。余談ですが、ヒクイドリの説明にflightless birdと書いてあって、「飛べない鳥」ってこう言うんだ〜〜と感心。<br />

    青い首と頭が印象的なヒクイドリ。顔だけ見ると、恐竜みたいです。余談ですが、ヒクイドリの説明にflightless birdと書いてあって、「飛べない鳥」ってこう言うんだ〜〜と感心。

  • 名前はわからないけど、きれいな桃色のインコ。

    名前はわからないけど、きれいな桃色のインコ。

  • 園内のカフェ。時間があったらここでお昼を食べたかったんですが、そこまでの余裕はなかった……ハンバーガーやキッシュ、ワッフルなどがありました。

    園内のカフェ。時間があったらここでお昼を食べたかったんですが、そこまでの余裕はなかった……ハンバーガーやキッシュ、ワッフルなどがありました。

  • オマケ。園内のショップで売ってた帽子。ワニの噛み跡が……!(笑)<br />

    オマケ。園内のショップで売ってた帽子。ワニの噛み跡が……!(笑)

  • 帰りはホテルではなく街中のJTB前で降ろしてもらい、昼食へ。子ども達が「ご飯がいい」というので、ナイトマーケット並びの「ノリ・ハウス」にしました。

    帰りはホテルではなく街中のJTB前で降ろしてもらい、昼食へ。子ども達が「ご飯がいい」というので、ナイトマーケット並びの「ノリ・ハウス」にしました。

  • ちょっと見にくいですが、メニューはこんな感じ。お寿司とかカラアゲとかギョウザとかしょうが焼きとか……日本っぽいメニューが並びます。お寿司や太巻きはすでに出来あがったのがカウンターに並んでいるので、それを見て選ぶのも良いかも。店内は狭いですが、現地人っぽいお客さんがけっこう入ってました。<br />

    ちょっと見にくいですが、メニューはこんな感じ。お寿司とかカラアゲとかギョウザとかしょうが焼きとか……日本っぽいメニューが並びます。お寿司や太巻きはすでに出来あがったのがカウンターに並んでいるので、それを見て選ぶのも良いかも。店内は狭いですが、現地人っぽいお客さんがけっこう入ってました。

  • 私が注文したキムチチャーハン。量が多いです。日本だったら1.5〜2人前ぐらいな感じ?具の鶏肉がけっこう大きくて、食べ応えが……結局少し残しました。

    私が注文したキムチチャーハン。量が多いです。日本だったら1.5〜2人前ぐらいな感じ?具の鶏肉がけっこう大きくて、食べ応えが……結局少し残しました。

  • 主人の頼んだカツカレー。こちらも量多いです。なぜか味噌汁が付いてきます。<br />

    主人の頼んだカツカレー。こちらも量多いです。なぜか味噌汁が付いてきます。

  • 昼食後ウールワースに寄って買い出し。写真は同店で売ってたトーマスやスポンジボブのケーキ。ひじょーにカラフルです。

    昼食後ウールワースに寄って買い出し。写真は同店で売ってたトーマスやスポンジボブのケーキ。ひじょーにカラフルです。

  • 帰りはエスプラネード沿いを歩いて帰りました。<br />

    帰りはエスプラネード沿いを歩いて帰りました。

  • 天気のいい日でしたが、風もあるのでそんなに暑くは感じません(我々がケアンズにいる間、天気はずっとそんな感じでした)。でも紫外線はやっぱりvery high。<br />

    天気のいい日でしたが、風もあるのでそんなに暑くは感じません(我々がケアンズにいる間、天気はずっとそんな感じでした)。でも紫外線はやっぱりvery high。

  • 干潟で休むペリカン。

    干潟で休むペリカン。

  • 夜は、4travelで評価の高かった「ホッグス・ブレス・カフェ」へ。<br />

    夜は、4travelで評価の高かった「ホッグス・ブレス・カフェ」へ。

  • 18時過ぎの店内はこんな感じ。昼間JTBに寄ったときに予約してもらったんですが、これなら予約なしでも入れそう。

    18時過ぎの店内はこんな感じ。昼間JTBに寄ったときに予約してもらったんですが、これなら予約なしでも入れそう。

  • 子どもたちの頼んだキッズステーキとキッズチーズバーガー。キッズメニューは飲み物とアイス付きでした。

    子どもたちの頼んだキッズステーキとキッズチーズバーガー。キッズメニューは飲み物とアイス付きでした。

  • フライドポテトがおもしろい形。どう切ったらこんな形になるんだろう……。このポテトはちょうどいい位の塩加減で、おいしかったです。<br />

    フライドポテトがおもしろい形。どう切ったらこんな形になるんだろう……。このポテトはちょうどいい位の塩加減で、おいしかったです。

  • 主人が注文したGarlic Prawn Prime Rib($35.95)。サイズは普通サイズ。ガーリッククリームソースで味付けしたエビが乗っています。写真だと分かりにくいですが、付け合わせのベークドポテトが巨大で……大人の握りこぶし位(しかも男性の)あります。これだけでお腹いっぱいになりそう……。

    主人が注文したGarlic Prawn Prime Rib($35.95)。サイズは普通サイズ。ガーリッククリームソースで味付けしたエビが乗っています。写真だと分かりにくいですが、付け合わせのベークドポテトが巨大で……大人の握りこぶし位(しかも男性の)あります。これだけでお腹いっぱいになりそう……。

  • 私と友人は一番普通のNatural Prime Ribを注文しました。サイズは小サイズ($23.95)。ステーキは評判通り、柔らかくておいしかったです!サイズもちょうどいい位。ただ付け合せの温野菜がこれまた巨大で……ブロッコリーは4分の1位にカットしてそのまま茹でました、という感じで、しかも固め。ニンジンも固めでした。ただ野菜につけるチーズソースはおいしかったです。友人が付け合せに頼んだグリーンサラダは普通においしかったそうなので、そっちの方がよかったかも。

    私と友人は一番普通のNatural Prime Ribを注文しました。サイズは小サイズ($23.95)。ステーキは評判通り、柔らかくておいしかったです!サイズもちょうどいい位。ただ付け合せの温野菜がこれまた巨大で……ブロッコリーは4分の1位にカットしてそのまま茹でました、という感じで、しかも固め。ニンジンも固めでした。ただ野菜につけるチーズソースはおいしかったです。友人が付け合せに頼んだグリーンサラダは普通においしかったそうなので、そっちの方がよかったかも。

  • キッズメニューに付いてくるアイス。最後の会計のときに気づいたんですが、合計がやけに安い……(5人で食べて100ドルちょっと。大人3人は上記メニュー以外に飲み物を注文)。この日は月曜日で、メニューをよくよく見たら、「月曜と火曜はkids eat free」とあり、つまり子ども2人はタダ……!かなりオトクな感じです。帰りはお店の人に頼んでタクシーを呼んでもらい、ホテルまで帰りました。5人だと普通サイズのタクシーでは乗れないらしく、大型のバンタイプのタクシーが来ました。リッジス・エスプラネードまで13.50ドルくらい。<br /><br />

    キッズメニューに付いてくるアイス。最後の会計のときに気づいたんですが、合計がやけに安い……(5人で食べて100ドルちょっと。大人3人は上記メニュー以外に飲み物を注文)。この日は月曜日で、メニューをよくよく見たら、「月曜と火曜はkids eat free」とあり、つまり子ども2人はタダ……!かなりオトクな感じです。帰りはお店の人に頼んでタクシーを呼んでもらい、ホテルまで帰りました。5人だと普通サイズのタクシーでは乗れないらしく、大型のバンタイプのタクシーが来ました。リッジス・エスプラネードまで13.50ドルくらい。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2014年8月ケアンズ7日間

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP