東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生憎の曇り空の京都。せっかく来たのだから、何か美味しいものが食べたい。同行した長女が教えてくれた、担々麺の美味しいお店に行くことにしました。開店まで、すこし先斗町界隈もぶらぶらしました。

先斗町で担々麺

10いいね!

2013/09/07 - 2013/09/07

3693位(同エリア6961件中)

0

10

ふろすと

ふろすとさん

生憎の曇り空の京都。せっかく来たのだから、何か美味しいものが食べたい。同行した長女が教えてくれた、担々麺の美味しいお店に行くことにしました。開店まで、すこし先斗町界隈もぶらぶらしました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 先斗町にやってきました。生憎天気が悪く、雨が降ったりやんだりでした。

    先斗町にやってきました。生憎天気が悪く、雨が降ったりやんだりでした。

  • 長女が教えてくれた、担々麺が美味しいお店。六傳屋さんです。

    長女が教えてくれた、担々麺が美味しいお店。六傳屋さんです。

  • このお店は、担々麺とすっぽん鍋が名物のようです。

    このお店は、担々麺とすっぽん鍋が名物のようです。

  • 開店まで少し時間があったので、先斗町界隈をうろうろしました。この千鳥の提灯が、とても可愛かった。後で調べたところ、この千鳥のマークは、先斗町独自のオリジナルで、明治に定められたようです。

    開店まで少し時間があったので、先斗町界隈をうろうろしました。この千鳥の提灯が、とても可愛かった。後で調べたところ、この千鳥のマークは、先斗町独自のオリジナルで、明治に定められたようです。

  • 12時になったので開店です。カウンター席しかないお店ですが、厨房を見ることが出来て、なかなか面白かったです。

    12時になったので開店です。カウンター席しかないお店ですが、厨房を見ることが出来て、なかなか面白かったです。

  • 白味噌担々麺(980円)を、以前食べたら美味しかったと長女が教えてくれたので、私達も食べてみることにしました。ぷっくり餃子6個(600円)も注文。

    イチオシ

    白味噌担々麺(980円)を、以前食べたら美味しかったと長女が教えてくれたので、私達も食べてみることにしました。ぷっくり餃子6個(600円)も注文。

  • やっぱり生ビールも欠かせません。550円でした。

    やっぱり生ビールも欠かせません。550円でした。

  • 何気ない場所にも、歴史を感じさせるものがあったりするのが京都らしいです。高札場があったりして、昔はもっと、いかめしい雰囲気だったのかも知れません。

    何気ない場所にも、歴史を感じさせるものがあったりするのが京都らしいです。高札場があったりして、昔はもっと、いかめしい雰囲気だったのかも知れません。

  • 自転車で京都を回るのも楽しそうです。

    自転車で京都を回るのも楽しそうです。

  • 三条大橋近辺の床も、この天気だし、9月だし、こんな寂しい状態でした。ここから京阪で、伏見に向かうことに決定。

    三条大橋近辺の床も、この天気だし、9月だし、こんな寂しい状態でした。ここから京阪で、伏見に向かうことに決定。

    三条大橋 名所・史跡

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP