リューネブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で最終日。<br />ドイツに入り、お城一つとリューネブルグの街でランチします。<br />その後犬を引き取り帰宅。<br /><br />南スウェーデン1から11まで読んでいただきありがとうございました。<br />

南スウェーデン 11(終)

2014/08/03 - 2014/08/13

旅行記グループ 南スウェーデン

ピンダ

ピンダさん

今回で最終日。
ドイツに入り、お城一つとリューネブルグの街でランチします。
その後犬を引き取り帰宅。

まずは9時にホテルを出発して一時間のSchleswigのGotterf城。
    カフェで一息つこうと思ったけど、10時でまだ開いておらず・・・

12:30にリューネブルグに到着。
    早速ランチを。

ドイツ風うす生地ピザ。しょっぱかった。

ベーグルサンド

倶楽部サンドイッチ。
    食事を終わっていざ支払のときにユーロの現金がないことに気づき、デビットカードで支払おうとするも受け付けず、クレジットカードもダメ、持っているのはデンマークとスウェーデンのお金のみ・・・仕方なく銀行まで行ってお金をおろしてきました。スウェーデンのようにカード天国に慣れるとこうゆう店は不便ですね。

特にガイドブックとかを持っていかなかったので建物の名前とかは分かりません。。

でも煉瓦が他の街とは違い、斜めに削られてたり、並べ方が面白い。

街中結構にぎわってます。

観光地らしく馬車も走っており、

素敵な街。

駐車場へ向かう途中に鳴門まで8917kmの標識に遭遇。
    姉妹都市なんですかね。

ここからまた走って14時に犬をピックアップ、さらに1時間走って17時に家に到着。
    スウェーデンまで遠かったけど、また行きたい国の一つとなりました。