フレンスブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オランダを出発して車で南スウェーデンを観光するのが今回の旅の概要です。<br />当初はお隣のノルウェー旅行の予定でしたが、出発1週間前になってテロ警戒宣言が出され、急遽スウェーデンに変更したのでした。<br />まったく知識のない=興味がないスウェーデンでしたが、観光も食事も楽しめ、また行きたい大好きな国の一つとなりました。<br /><br />また、出発前に大急ぎで名作「ニルスの不思議な旅」を子供と一緒に見ました。<br />これはスウェーデンの子供たちが地理を勉強するために作られたお話だそうで、いろいろ有名な場所が出てきます。こどものころは、なんとなしに見ていたアニメ。<br />旅行前に見るとまた違った見方が出来て参考になりますよ。<br /><br /><br />* スケジュール *<br /><br />8月3日(日):車で出発。途中犬を預け、マックで休憩&amp;アイス。その後森でおにぎりランチ。デンマーク手前のフレンスブルクのホテルで一泊。<br /><br />8月4日(月):レゴランド(デンマーク)を観光<br /><br />8月5日(火):マルメ(スウェーデン)を観光<br /><br />8月6日(水) : カルルスクローナ(スウェーデン)を観光<br /><br />8月7日(木) : エーランド(スウェーデン)を観光<br /><br />8月8日(金) : 長靴下のピッピの街、金山(スウェーデン)を観光<br /><br />8月9日(土) : ストックホルム(スウェーデン)を観光<br /><br />8月10日(日) : ウプサラ(スウェーデン)を観光<br /><br />8月11日(月) : 舟型にならんだ石、Vadstena城(スウェーデン)を観光<br /><br />8月13日(火) : リューネブルグ(ドイツ)を観光、帰宅。<br /><br /><br />* レート *<br /><br />1ユーロ;      136円<br />1デンマーククローネ; 18円<br />1スウェーデンクローナ;15円<br /><br /><br />* ガソリン代 *<br /><br />285ユーロ(3321km走行)<br /><br />リッターあたりは大体これくらいの値段:<br />1.58ユーロ/L<br />11.43デンマーククローネ/L<br />14.50スウェーデンクローナ/L<br /><br /><br /><br />

南スウェーデン 1 ピンダの車な旅

2014/08/03 - 2014/08/13

旅行記グループ 南スウェーデン

ピンダ

ピンダさん

旅行前に見るとまた違った見方が出来て参考になりますよ。

* スケジュール *

8月3日(日):車で出発。途中犬を預け、マックで休憩&アイス。その後森でおにぎりランチ。デンマーク手前のフレンスブルクのホテルで一泊。

8月4日(月):レゴランド(デンマーク)を観光

1デンマーククローネ; 18円
1スウェーデンクローナ;15円

* ガソリン代 *

285ユーロ(3321km走行)

リッターあたりは大体これくらいの値段:
1.58ユーロ/L
11.43デンマーククローネ/L
14.50スウェーデンクローナ/L

Best Wstern Hotel des Nordens

部屋まではロビーからかなり歩きましたが、ゆったりとした部屋です。
    電器ケトルも常備してあり便利。
    詳しくは口コミで。

バスルームはデザインぽくってきれいです。
    アメニティもきちんと揃っています。
    シャワーのみですが満足。

部屋にはベランダがついていて、したの庭にはなぜか彫刻のオブジェが見えます。
    周りは森なので落ち着いています。

夕食はホテルのレストランで。
    ブッフェ26ユーロか、アラカルトか選べます。
    今回はアラカルト。
    3人で51ユーロ。

シュニッツェル。
    輪切りのレモンの上にアンチョビが載ってるのははじめてです。
    肉質はいまいちだったけど、衣の味はおいしかったです。

ストリップロイン
    肉は硬めで少し筋っぽかったです。
    ただ、トリュフソースの味は良かった。
    3人で夕食51ユーロ。

食事の後はホテルのプールへでひと泳ぎ。
    なかなかいろいろと揃ったホテルでした。

朝食は種類が豊富。野菜や果物もちゃんととれて嬉しいです。