哈爾濱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月曜1日目6ゆう中央大街のロシア料理レストランで夕食<br />写真は140811-1702.防洪水記念碑まえを通りレストランに向かう。西3道街「名典西餐庁」まで徒歩移動します。<br />ハルビンで有名なロシアレストラン「華梅西餐庁」は最近オーナーが中国人に替わる。雰囲気も変わったからと言うガイド。有名な方は試してないからガイドの言葉は確かめられず。<br />宿泊ホテルまえを通るのにガイドは何も言わなかったなぁ。私はホテル名を記憶していたし河沿いだと知ってたから気付いた。昼も夕もレストラン行きはホテル周りをぐるぐる回っていた感じ。車は一方通行があるからそうなるのかな。<br />宿泊は新凱菜花園大酒店542号室で2泊。

11月曜1日目6ゆう中央大街のロシア料理レストランで夕食

2014/08/11 - 2014/08/13

旅行記グループ ハルビンと満洲里

sai-ten

sai-tenさん

2014/08/11

• 月曜17時。防洪水記念碑まえを通りレストランに向かう。西3道街「名典西餐庁」。

• 真新しいバスターミナル。愛心献血屋もある。

• もうにぎわうモダン・ビア花園。ここはビールがおいしいんだな。

11月曜1日目6ゆう中央大街のロシア料理レストランで夕食
宿泊は新凱菜花園大酒店542号室で2泊。

レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

140811-1707.月曜。防洪水記念碑まえと新凱菜花園大酒店ホテルまえを通る。外壁は新しくしたばかりなのだね。西3道街「名典西餐庁」まで移動します。

1708.沿道のごみ収集タイム。

1708.真新しいバスターミナル。愛心献血屋もある。

1714.モダン集団と書かれた空中通路。向かいが華梅西餐庁。10年前のガイドブックにはチェックインが24時間と記されている。アウトは12時。

1715.もうにぎわうモダン・ビア花園。ここはビールがおいしいんだな。

1716.西7道街。ハルビン遊客服務中心。

1717.モダン冷飲庁1906.モダン賓館はユダヤ系ロシア人1906年開業。
    ガイドが迫害されたロシア人がハルビンにパリに似せた街を造ったと言った。

1721.またもやあった。今度は夏宮ビア花園。

1721.西6道街。361度はユダヤ人の建築と言うガイド。この辺で車を降りたのでしょうか。横断歩道を歩いてる感じですものね。

1728.ミドリのオバサンでしょうか。渡っていますが歩行者の信号は赤だね。

1728.西5道街。歩道のむかいもミドリのオバサン。

1729.白い乗り物と若草色をまたいで楽しむ二人。天津と違って歩道が凸凹じゃないですね。

1729.半地下のあるビルはバークゥィキー氏の建てた物かな。

1730.ポスターには文明旅遊。文明 是最美的風景。

1730.半地下にはTATTO の店。

1731.老街音楽ワイ。いま演奏終了。

1732.天檀大酒店。大きな液晶画面。

1732.飛行機雲。

1733.地下街は東北特産とロシア商品の店。

1737.さぁ腹が空いてなくてもここで夕食となります。西3道街にある名典西餐庁。

1738.西3道街にある名典西餐庁。階段を昇り下を撮る。

1746.西3道街ロシア料理「名典西餐庁」。ガイドはフルコースがおススメ。

1748.西3道街にある名典西餐庁。待つ間に窓の外を移す。網戸がついてる。

1757.西3道街にある名典西餐庁。主人はフルコース。200元。スープがおいしい。私は昼も夕も腹が空かない。空く間が無い。左のガラス鉢サラダを注文。

140811-1806.月曜。西3道街にある名典西餐庁。フルコースはソーセージも出てくる。これから車に戻り、ホテルにチェックイン。