哈爾濱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月曜1日目5午後黒龍江東北虎林園<br />写真は140811-1547.1日目。園内専用バスが出るまでフロントで待つ。待った10分がすごく長く感じる。私たちの後ろに並ぶ人がいない。これは専用バスの最前列が確保できると期待したら。<br />ガヤガヤ後から来た団体が待つことなく進む。私たちの前の鎖をはずしてくれない。ガイドがなにやら抗議したからこの団体に混ぜてくれたということなのかな。<br />宿泊は新凱菜花園大酒店542号室で2泊。

11月曜1日目5午後黒龍江東北虎林園

2014/08/11 - 2014/08/13

旅行記グループ ハルビンと満洲里

sai-ten

sai-tenさん

2014/08/11

• 月曜16時。黒龍江東北虎林園。虎園専用バスの駐車場。

• こっち向いてくれたから。とてもいい縞模様を見せてくれます。

11月曜1日目5午後黒龍江東北虎林園
宿泊は新凱菜花園大酒店542号室で2泊。

観光バス レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

140811-1538.月曜。直進は呼蘭河口湿地、粛紅故居21k。東北虎林園4.5k、金河湾湿地6k。
    左折は万達文化旅遊城。

1538.金河湾湿地は左折6k。目的の東北虎林園は直進4k。このホテルは夢之韮大酒店かな。

1547.黒龍江東北虎林園。さぁ虎園のチケットを購入して建物に入る。

1549.虎園専用バスに乗るためのフロント。

1559.今から乗車するのはこれじゃなく前のバス。最前列で待っている私たちを追い越して、もう団体さんが乗り込んでる。

1600.黒龍江東北虎林園。屋上からトラが上あごと下あごでしっかり咬んでる虎園専用バスの駐車場。

1604.虎があんまり直ぐに存在したからオドロイタ。

1606.黒龍江東北虎林園。こっち向いてくれたから。とてもいい縞模様を見せてくれます。

1611.ここからは獅子とトラが放たれている区域。

1616.黒龍江東北虎林園。遠くから見て従業員宿舎かと思ったら。トラの個室だった。閉じ込められたオリのこちらには自由に歩くトラ。

1617.たくさんいるのだね。

1619.黒龍江東北虎林園。このあとバスから皆さん下車。思い思いにコーナーを歩き回ればいい。人間が檻の中を歩き回る形式になります。檻の通路です。虎は自由です。
    建物は管理舎。

1627.黒龍江東北虎林園。ホワイトタイガーはゴロゴロ少し動いてくれる。

1628.目は開いてる。午後の眠たい時間でしょう。

1629.ガイドが言うのと逆だね。母親がトラ。父親が獅子と書いてあるよね。

1629.黒龍江東北虎林園。おでこから鼻筋には、、、母親がトラ。父親が獅子でトラが混じったライオンの証。

1630.黒龍江東北虎林園。出口。

1656.ガイドが指差す。背が低い赤みが勝ったのがシャングリ・ラ大酒店。

1656.ガラスのドーム。

1659.きれいな建物だなぁ。

1659.シャングリ・ラ大酒店。

1659.教会の雰囲気に見える。

1700.中国平安まえで見掛けて急いだけど。撮れていた。女性警官が凛々しく起立。オジサン警官は日除けのない所。

140811-1702.月曜。赤と白が主張する技業大廈。PRESS PLAZA 。ガラスが多い。

ホテルの部屋にあったパンフレットから。黒龍江東北虎林園。飛行機は遅れて遅い昼食だったし。トラ園は行かずにハルビン駅見学を優先するべきと後悔する。