内モンゴル自治区旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13水曜3日目3午前雨が続くから満洲里 口岸国際大酒店に早いチェックイン<br />写真は140813-1101.3日目。部屋の机に「市民文明手帳」が置いてある。日本に「県民手帳」というものがあるのは最近知ったばかり。<br />口岸国際大酒店に10時チェックイン。旅社からのバウチャー無しパスポートでどうぞと言われてる。空港でも係員はEチケットは見ていない。このホテルでのデポジット無し。廊下からの眺めもいいです。<br />翌朝目覚めたら朝日が昇る前。ゆっくり眺めていい天気を想像したのに、チェックアウトの頃には雨がポツポツなのでした。<br />中国内モンゴル自治区 満州里 口岸国際大酒店に1泊。1309室。<br />Kou&#39;an International Hotel 021400 中国満洲里市 市北区二道街38号 <br />

2014/08/13 - 2014/08/14

旅行記グループ ハルビンと満洲里

sai-ten

sai-tenさん

2014/08/13

• 水曜11時。荷物をほどいたら、さっそく満州里 口岸国際大酒店ホテル周りの散歩です。

2014/08/14

Kou'an International Hotel 021400 中国満洲里市 市北区二道街38号

レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

140813-1112.水曜。満洲里 口岸国際大酒店ホテル正面。中国とロシアとモンゴルの三国で演芸もするらしい。特にガイドから勧めは無い。

ホロンバイル区大草原 満洲里市の地図。橋南路とあるのが車も人も通る陸橋。満洲里は下部の地図。ミドリの部。ピンクの髪の鼻先みたいな所が満洲里と書いてあります。

満洲里 口岸国際大酒店ホテルの壁に大きく宣伝しているのと同じ。ホテルの催しのパンフレット。右下の城市観光小火車に興味があります。

満洲里 口岸国際大酒店カードキー入れ。

満洲里 口岸国際大酒店朝食券。翌朝係員には部屋番号など確認などとくに聞かれもせず。1309室。

140813ー1007.狭さは感じないかな。

満洲里 口岸国際大酒店。沐浴剤が2つ。飲料水が無い。

満洲里 口岸国際大酒店。シャワー室は面白そうだったけど。使い方が難しい。水の勢いが弱くて水がたまらない。

満洲里 口岸国際大酒店。窓が広いのがいい。

満洲里 口岸国際大酒店。家具の眺め。

1015.満洲里 口岸国際大酒店1309室から満洲里は雨の中。8月ですが冬のようです。

1107.満洲里 口岸国際大酒店このホテルは部屋からの窓だけじゃなく。廊下からも街が眺められる。眺めがいいです。

1106.満洲里 口岸国際大酒店。廊下の窓から線路が見える。

1107.満洲里 口岸国際大酒店の廊下の窓から見える建物の向こうに貨車が色とりどり並ぶ。

1107.満洲里 口岸国際大酒店。廊下からの眺め。16時ガイドと歩いて行く歩道橋だね。貨車の群れを眺める。

1111.荷物をほどいたら、さっそく満州里 口岸国際大酒店ホテル周りの散歩です。早朝から飛行機に乗って固まってるでしょうから、ほぐします。荷物だけじゃなく、私の頭と体をほぐします。金陽光照像のまえに2道街の表示。ポートレートとあるね。

2212.満洲里 口岸国際大酒店1309室からの眺め。この通りのネオン。

2213.滝に見立てたネオンかな。動きは無いけど。

2213.白がまぶしい。

2214.ネオンの青がきれい。

2225.CCTV NEWS チャンネルは天津の奥林匹克大廈アパートでは見れない。秋田と福岡が天気予報に出ている。交通があるのですね。

140813ー2258.水曜。この時間はさすがに青い線が並ぶネオンが消えてる。

140814ー0413.木曜。満洲里 口岸国際大酒店1309室。目が覚めた。いい時に目覚めました。夜明けです。

0429.朝焼けが見える。

0448.まだ日の出はない。

0503.日の出のきざし。

0507.きょうはいい天気だ。きのうは冷たい雨が続きそうだからフリン湖行きはやめになりました。

0520.CCTV13チャンネル天気3日間予報。フフホト。

0523.昇ってきてる。

0524.そびえ立つような…建物。

0525.こちらはまだ朝日が届かない。

0526.朝日にかがやく大気。

0528.満州里 口岸国際大酒店フロント。朝の散歩に出る。もう明かりがついています。

0709.満州里 口岸国際大酒店の朝食会場。野菜の料理だけでもずらーり。写真手前もこれくらい長く並ぶ。

0715.満州里 口岸国際大酒店。熱々の牛乳と熱々の豆乳が嬉しい。黄桃とスモモ。ブドウも。

0716.満州里 口岸国際大酒店の朝食会場の天井。吹き抜け部分もある。

0756.CCTV1チャンネル天気予報の時間。きょうは14日だけど16日の予報もしてる。

黒龍江省チチハルの天気は曇りと小雨と雷かな。15ー23℃。きのうの26℃からグンと下がる。この表示はいいね!きのうの暑さ寒さと比べられる。
    画面下にハルピンだけど右にまだ気温がでてこない。

ホロンバイル(ハイラルはこの区域)の天気は雨。11℃ー21℃。ガイドは中雨の予報と言う。

140814ー0756.内蒙古のどこか。持ってる地図を見てもみつからない。
    満州里 口岸国際大酒店を9時にチェックアウト。次はハイラルに向かう。