哈爾濱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月曜1日目1あさ天津空港~ハルピン空港 タブレット付き <br />天津空港は2週間後に開通するはずの第2ターミナル工事中<br />JD5331首都航空便天津発1005ー1155ハルピン着2h900元ハルビン市内まで東に50k出発が35分遅れ到着は25分の遅れ。<br />写真は140811-1051.1日目。手にしていますのは機内のタブレット。通路側のオジサンは使っていたが。私たちに使い方は分からない。電源のボタンからして分からない。作動しても中国語だろうからこれも分からない。<br />アパートを8時に出るつもりが。タクシーは実車ばかり通る。10分かかり空車が停まってくれる。しかも天津空港手前の信号が大渋滞を引き起こしている。これまでに無い渋滞に間に合うかどうか心配になる。<br />機内食で空腹感は無いが。ガイドに昼食を勧められるから予定通りにする。飛行機が遅れた上に食事に時間が取られたことになる。食後太陽島公園に向かう。そして東北虎林園。教会はいかなくていいが。私が1番行きたかった駅の暗殺記念館も16時半閉館だと聞かされもう行かないことにする。時間が詰まったのだから、予定を削ると気付いて、記念館を優先して欲しいと言えなくてザンネン。<br />宿泊は新凱菜花園大酒店542号室で2泊。<br /><br />

11月曜1日目1あさ天津空港-ハルビン空港 タブレット付き

2014/08/11 - 2014/08/13

旅行記グループ ハルビンと満洲里

sai-ten

sai-tenさん

2014/08/11

• 月曜8時半過ぎ。外環津漢橋。ここの信号で大大渋滞。車2台分しか進まない。初めて心細憂くなる。

• 8時半過ぎ。左が新築の第2ターミナルで国内線専用。28日に予定通り開通。

• 9時半。JD5331天津発1005ー1155ハルピン着2h出発35分遅れ到着25分遅れ。

• 月曜12時半。迎えの車でハルビン空港を出る。

11月曜1日目1あさ天津空港~ハルピン空港 タブレット付き
天津空港は2週間後に開通するはずの第2ターミナル工事中
宿泊は新凱菜花園大酒店542号室で2泊。

タクシー 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

140811ー0802.奥林匹克大廈アパート今日の天気。27℃湿度64%東北風1級晴れ。旧暦140716.明日も天津は晴れ。日傘の男の子。

0813.きょうもかすむ津塔。10分も過ぎてやっとタクシーに乗れました。

0813.シャングリ・ラ・ホテル。

0813.中狼大道○○中心は30m先。

0814.公司○○子1887年。なんでこんな表示かな。

0818.建物がピアノの鍵盤みたいだから。

0821.ケリー大道とはなんでしょ。

0824.GM・一汽通用汽車工場。

0825.小屋の壁には立小便無用と書いてある。

0828.フォードの広い敷地。

0831.空港の1駅手前「空港経済区」駅。いや違う。2駅手前の『国山路』駅でした。
    フリー誌JIN 1409号にはもう点線じゃない。空港までの1駅分開通した絵地図になってる。

0834.ここは衛国道。これからさきにある渋滞の素の津漢橋までまだ600mもあるんだ。

0837.中国鉄建。2週間後の地鉄2号線空港までの1区間予定通り9月28日開通。

0840.華橋城歓楽谷まで18k。また新しい巨大遊園地が出来ています。

0844.外環津漢橋。ここの信号で大大渋滞。車2台分しか進まない。初めて心細憂くなる。間違い変換だけど心細憂く、、、いいね。いい感じ。いい漢字。

0851.左が新築の第2ターミナルで国内線専用。28日に予定通り開通。

0851.工事は続く。こんなんで2週間後の第2ターミナル開通はいいのかな。地下鉄の案内もできていない。とこの日は見ていました。

0909.JD5331便。26搭乗口。昔は半濁音でハルピンと言ったものでした。今は濁音でハルビンです。
    2021年2月いま調べて濁音と半濁音を知りました。「がぎぐげご」などと「ぱぴぷぺぽ」。

0918.航空会社の社名が見えない。JDは首都航空だとあるが。

0918.空港の端っこはバスが並ぶ。検索して9ページも進んだら。予定通り東側の第2ターミナルは9月28日開通。そして国内線専用ターミナルになる。

0921.1005発だけど。

0923.かわいい機体のflyscoot.com が離陸に向かう。

0931.スピードが上がるも離陸直前の姿を撮れず。

0933.乗り込む。滞りなく客の荷物を載せたようで。すっかり準備は出来ても管制塔からゴーサインが来ない。
    機内には自由に使えるタブレットが各座席に付いています。首都航空のサービスなんでしょう。初体験です。私には使えませんが。

1058.35分遅れて1040の離陸。道路が見えてる。
    JD5331首都航空便天津発1005ー1155ハルピン着2h出発35分遅れ到着25分遅れ。

1109.機内食。

1230.到着口にも牡丹江のパネル。離陸口にも同じパネルが並んでる。

1230.湿地の都らしい。渡り鳥も来る。

1233.特産はハルビン紅豚らしい。皮は赤黒い。中はピンク。柔らかい。

140811-1237.迎えの車でハルビン空港を出る。機内食で私は満足だけど。昼食の時間。