ラロトンガ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の10月下旬にユナイテット航空(UA)のマイルが改悪されると言うので急いで予約した東京⇔ラロトンガのビジネスクラスの航空券を使い7月下旬の連休を利用して行ってきました。<br />4トラの諸先輩方がラロトンガやフィジーなどに行かれるの見て私も行きたくなりました。<br />飛行機に乗るのが目的、帰りに大い好きなタイに寄る日程を組んだのですが以外にもクック諸島は凄く良い所でラロトンガの虜になってしまいました。<br />次回はラロトンガのみで行っても良いな~と思っています。<br /><br />【日程】<br />①ANA901 (B787-8 ビジネスクラス)    <br />成田 ⇒ シンガポール<br />17:35  23:40<br /><br />②シンガポ-ル航空241 (B777-200 ビジネスクラス)<br />シンガポール ⇒ シドニー<br />07:05      16:35<br /><br />ニュージーランド航空60 (B767-300 プレミアムエコノミー?)<br />シドニー ⇒ ラロトンガ<br />21:15    07:05<br /><br />③<br />ラロトンガ滞在   <br /><br />④<br />ラロトンガ滞在    <br /><br />⑤ニュージーランド航空45 (B777-200 プレミアムエコノミー?)←ココ<br />ラロトンガ ⇒ オークランド<br />16:40      19:00+1<br /><br />⑥シンガポール航空282(B777-200 ビジネスクラス) <br />オークランド ⇒ シンガポール<br />23:50       06:40+1<br /><br />⑦タイ航空402 (B777-200 ビジネスクラス)<br />シンガポール ⇒ バンコク<br />07:40       09:00<br /> <br />⑧<br />パタヤ滞在<br /><br />⑨<br />パタヤ滞在<br /><br />⑩タイ航空660 (B777-300 ビジネスクラス) <br />バンコク⇒羽田<br />14:20   20:30<br />

UA特典マイルでクック諸島ラロトンガへ⑦ラロトンガ滞在記 4日目 ラロトンガ滞在最終日。カヌーで俺の島に行く!

38いいね!

2014/07/18 - 2014/07/27

37位(同エリア126件中)

旅行記グループ 2014JULラロトンガ島

0

36

SuperMan

SuperManさん

昨年の10月下旬にユナイテット航空(UA)のマイルが改悪されると言うので急いで予約した東京⇔ラロトンガのビジネスクラスの航空券を使い7月下旬の連休を利用して行ってきました。
4トラの諸先輩方がラロトンガやフィジーなどに行かれるの見て私も行きたくなりました。
飛行機に乗るのが目的、帰りに大い好きなタイに寄る日程を組んだのですが以外にもクック諸島は凄く良い所でラロトンガの虜になってしまいました。
次回はラロトンガのみで行っても良いな~と思っています。

【日程】
①ANA901 (B787-8 ビジネスクラス)    
成田 ⇒ シンガポール
17:35  23:40

②シンガポ-ル航空241 (B777-200 ビジネスクラス)
シンガポール ⇒ シドニー
07:05      16:35

ニュージーランド航空60 (B767-300 プレミアムエコノミー?)
シドニー ⇒ ラロトンガ
21:15    07:05


ラロトンガ滞在   


ラロトンガ滞在    

⑤ニュージーランド航空45 (B777-200 プレミアムエコノミー?)←ココ
ラロトンガ ⇒ オークランド
16:40      19:00+1

⑥シンガポール航空282(B777-200 ビジネスクラス) 
オークランド ⇒ シンガポール
23:50       06:40+1

⑦タイ航空402 (B777-200 ビジネスクラス)
シンガポール ⇒ バンコク
07:40       09:00
 

パタヤ滞在


パタヤ滞在

⑩タイ航空660 (B777-300 ビジネスクラス) 
バンコク⇒羽田
14:20   20:30

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
バイク 飛行機
航空会社
ニュージーランド航空
利用旅行会社
ホテルズドットコム
  • 今日まで気付かなかったのですがホテルの近くに文化センターがありました。<br />地球の歩き方には『国立博物館と図書館』と書いてあります。<br />時間があれば立ち寄りたいなと思ったのですが今日が最終日。<br />

    今日まで気付かなかったのですがホテルの近くに文化センターがありました。
    地球の歩き方には『国立博物館と図書館』と書いてあります。
    時間があれば立ち寄りたいなと思ったのですが今日が最終日。

  • 今日は海沿いでは無く1本内側にある周回路を回ってみます。<br />すぐにパン屋さんを発見!<br />美味しいパンでもと思い路地を入っていったのですが・・・<br />

    今日は海沿いでは無く1本内側にある周回路を回ってみます。
    すぐにパン屋さんを発見!
    美味しいパンでもと思い路地を入っていったのですが・・・

  • お店は無くパン工場でした。<br />森の中のパン工場と言う感じでした。<br />エコ?

    お店は無くパン工場でした。
    森の中のパン工場と言う感じでした。
    エコ?

  • バイクに乗っているとそこら中にパパイヤやマンゴの木が有ります。<br />

    バイクに乗っているとそこら中にパパイヤやマンゴの木が有ります。

  • ムリビーチのホテル街の方に行くと高級そうなSPAが数軒あるのですが、<br />こんな森の中にも可愛らしいマッサージ店があります。<br />もちろん健全そうです!?

    ムリビーチのホテル街の方に行くと高級そうなSPAが数軒あるのですが、
    こんな森の中にも可愛らしいマッサージ店があります。
    もちろん健全そうです!?

  • 一本裏の周回道路はこんな感じです。

    一本裏の周回道路はこんな感じです。

  • いつものMooring fish Cafeへやってきました。<br />さあ〜朝御飯(昼御飯)です。<br />

    いつものMooring fish Cafeへやってきました。
    さあ〜朝御飯(昼御飯)です。

  • ココに来るのも今日が最終日です。<br />なんか寂しいです。グスン!

    ココに来るのも今日が最終日です。
    なんか寂しいです。グスン!

  • 今日はマグロステーキのサラダとマンゴスムージーです。

    今日はマグロステーキのサラダとマンゴスムージーです。

  • パッと見ビーフステーキに見えませんか?<br />凄く厚くて大きい。<br />オレンジ色の物は、サラダに掛かっているマンゴのドレッシングです。<br />ステーキにはタルタルソースが掛かってます。<br />ピックルスとご飯が付いてます。<br /><br />

    パッと見ビーフステーキに見えませんか?
    凄く厚くて大きい。
    オレンジ色の物は、サラダに掛かっているマンゴのドレッシングです。
    ステーキにはタルタルソースが掛かってます。
    ピックルスとご飯が付いてます。

  • 中は半生です。<br />この日あたりになるとお醤油が欲しくなってきます。<br />でもタルタルソースも好きなのでベタベタと塗りたくってから頂きます。<br /><br />

    中は半生です。
    この日あたりになるとお醤油が欲しくなってきます。
    でもタルタルソースも好きなのでベタベタと塗りたくってから頂きます。

  • 海を見ながら食べる御飯は美味しいですね。<br />もう帰りたくない!<br />マジ社会復帰出来るか心配になってきました。<br />

    海を見ながら食べる御飯は美味しいですね。
    もう帰りたくない!
    マジ社会復帰出来るか心配になってきました。

  • カフェにはこんな物もあったりして。<br />お客さんが良く写真を撮ってます。<br />

    カフェにはこんな物もあったりして。
    お客さんが良く写真を撮ってます。

  • 前の日の夕方、カフェでビールを飲んだ時、女将さんがカヌーの話を始めたので、私もカヌーに乗りたいと言ったら『じゃー明日貸してあげる』と言う事に。<br />

    前の日の夕方、カフェでビールを飲んだ時、女将さんがカヌーの話を始めたので、私もカヌーに乗りたいと言ったら『じゃー明日貸してあげる』と言う事に。

  • 2人乗りのプラスチック製のカヤックです。<br />店の裏からスタッフの方に手伝ってもらい埃だらけのカヤックをエッチらエッチら出してきました。<br />思っていたより重いのでビックリです。<br />もっと軽いと思ってました。<br />2人でやっと持てる重さです。<br />

    2人乗りのプラスチック製のカヤックです。
    店の裏からスタッフの方に手伝ってもらい埃だらけのカヤックをエッチらエッチら出してきました。
    思っていたより重いのでビックリです。
    もっと軽いと思ってました。
    2人でやっと持てる重さです。

  • この辺は沖に3つ島があります。<br />沖といっても岸から30メートル位。<br />しかも遠浅なので実際に足が底に着かない区間は10数メートル位。<br />リーフの中なので波も無く泳いでも行けます。<br />昨日までは泳いで行ってましたが泳いで行くとカメラが持っていけない!<br />(防水カメラを持ってくるの忘れて来てしまった)<br />

    この辺は沖に3つ島があります。
    沖といっても岸から30メートル位。
    しかも遠浅なので実際に足が底に着かない区間は10数メートル位。
    リーフの中なので波も無く泳いでも行けます。
    昨日までは泳いで行ってましたが泳いで行くとカメラが持っていけない!
    (防水カメラを持ってくるの忘れて来てしまった)

  • ホテルの前の島は人が多そうですが、<br />カフェン前の島はほとんどだれもいません。<br />ラロトンガは法律的には禁止されているのですが<br />この島ならまっぱで泳いでも大丈夫そう・・・・<br />『変な人・・・』と言われない様にしなきゃ(^^ゞ<br /><br />

    ホテルの前の島は人が多そうですが、
    カフェン前の島はほとんどだれもいません。
    ラロトンガは法律的には禁止されているのですが
    この島ならまっぱで泳いでも大丈夫そう・・・・
    『変な人・・・』と言われない様にしなきゃ(^^ゞ

  • 勝手に『俺の島』と命名しました。

    勝手に『俺の島』と命名しました。

  • 俺の島の浅瀬でパチャパチャしていると本当に幸せです。<br />でも唯一の欠点は日焼けです。<br />当たり前の事ですが日差しが強いので長時間の海水浴は注意が必要です。<br />

    俺の島の浅瀬でパチャパチャしていると本当に幸せです。
    でも唯一の欠点は日焼けです。
    当たり前の事ですが日差しが強いので長時間の海水浴は注意が必要です。

  • ワンちゃん、昨日まではそこら辺に沢山いたのに<br />今日はなぜかワンちゃんがいませんでした。<br />一緒にカヌーに乗るのを楽しみにしてたのですが・・・<br /><br />

    ワンちゃん、昨日まではそこら辺に沢山いたのに
    今日はなぜかワンちゃんがいませんでした。
    一緒にカヌーに乗るのを楽しみにしてたのですが・・・

  • 港に帰ってくると船長が朝の釣りから帰ってきました。<br />今日は豊漁の様で船長もご機嫌です。<br />大物を釣ったお客さんも当然ご機嫌でカメラに向かってポーズをとってくれます。良かったですね。

    港に帰ってくると船長が朝の釣りから帰ってきました。
    今日は豊漁の様で船長もご機嫌です。
    大物を釣ったお客さんも当然ご機嫌でカメラに向かってポーズをとってくれます。良かったですね。

  • 今日の大物!<br />大きなシーラです。<br />先日の物より更に大きい。<br />しかもお腹がデップリとしています。<br />

    今日の大物!
    大きなシーラです。
    先日の物より更に大きい。
    しかもお腹がデップリとしています。

  • メバチマグロも沢山釣れた様です。<br />10匹位いるのでは?

    メバチマグロも沢山釣れた様です。
    10匹位いるのでは?

  • 『イエーイ!魚とったど〜!!』と<br />船長もお客さんもご機嫌です。<br />

    『イエーイ!魚とったど〜!!』と
    船長もお客さんもご機嫌です。

  • 今日釣りに行ったご機嫌な勇者達です。<br />私も今日行きたかったなあ〜<br />因みに、キャプテンモコの釣り船は1ボート4人までで<br />朝のトローリングは1人NZ$150ですが、<br />午後の底ズリ時間も短い事もあって先日はNZ$80でした。<br />最低2人以上との事でした。<br />

    今日釣りに行ったご機嫌な勇者達です。
    私も今日行きたかったなあ〜
    因みに、キャプテンモコの釣り船は1ボート4人までで
    朝のトローリングは1人NZ$150ですが、
    午後の底ズリ時間も短い事もあって先日はNZ$80でした。
    最低2人以上との事でした。

  • こちらが働き者で美人の女将さんのジルです。<br />いつも元気で気配りの出来る方です。<br /><br />今日は夕方4時過ぎの便で帰るので昼過ぎに女将さんとは泣く泣くお別れです。<br /><br />

    こちらが働き者で美人の女将さんのジルです。
    いつも元気で気配りの出来る方です。

    今日は夕方4時過ぎの便で帰るので昼過ぎに女将さんとは泣く泣くお別れです。

  • 日本でも宣伝てね!<br />と言われたのでパンフレットを掲載します。<br />こちらは釣り船のブローシャーです。

    日本でも宣伝てね!
    と言われたのでパンフレットを掲載します。
    こちらは釣り船のブローシャーです。

  • 裏はカフェの広告になってます。

    裏はカフェの広告になってます。

  • 一旦ホテルに帰り、シャワーを浴び、荷造りをします。<br />ホテルは事前に14時までのレートチェックアウトをお願いしておきました。<br />アーリーチェックインのレートチェックを無料で許してくれたパラダイスインに感謝です!

    一旦ホテルに帰り、シャワーを浴び、荷造りをします。
    ホテルは事前に14時までのレートチェックアウトをお願いしておきました。
    アーリーチェックインのレートチェックを無料で許してくれたパラダイスインに感謝です!

  • ゴルゴ13など読み終わった本はここに寄付(廃棄?)して荷物を軽くします。<br />

    ゴルゴ13など読み終わった本はここに寄付(廃棄?)して荷物を軽くします。

  • なんてたって荷物はこれですから少しでも軽くしないとね!<br />

    なんてたって荷物はこれですから少しでも軽くしないとね!

  • ホテルから10分程度で空港に到着です。<br />バイクは出発ターミナルに横付けです。<br />チェックインを済まし荷物を預け身軽になります。<br />出発30分前までに戻ってくれば良いとの事なので再びバイクに跨り、街に戻ります。<br /><br />因みに行き同様、飛行機の予約はエコノミーなのですがビジネスクラスに変えて下さいとお願いしてみると『上司と相談します!』との事。<br />相談の結果、行き同様プレミアムエコノミーの席なら・・・と妥協案を提示して来たので了承しました。<br />

    ホテルから10分程度で空港に到着です。
    バイクは出発ターミナルに横付けです。
    チェックインを済まし荷物を預け身軽になります。
    出発30分前までに戻ってくれば良いとの事なので再びバイクに跨り、街に戻ります。

    因みに行き同様、飛行機の予約はエコノミーなのですがビジネスクラスに変えて下さいとお願いしてみると『上司と相談します!』との事。
    相談の結果、行き同様プレミアムエコノミーの席なら・・・と妥協案を提示して来たので了承しました。

  • 一旦街まで戻り、お土産屋さんを数軒回ったあと喉が渇いたので、カフェで地ビールのマツッツで最後の乾杯をします。<br />

    一旦街まで戻り、お土産屋さんを数軒回ったあと喉が渇いたので、カフェで地ビールのマツッツで最後の乾杯をします。

  • ツマミは郷土料理のイカマタです。<br />でもここのイカマタは、MOORING CAFEのよりマグロの切り身が少なくココナッツミルクばっかりです。でもまあまあ美味しかったです。一緒に付いてくるガーリックトーストも美味しい。<br /><br />ここでメールチェックをして空港に戻ります。<br />因みにラロトンガは”WIFI”マークが貼ってあっても無料では使えません。あくまで電波が来ていると言うだけでホテルや電話屋さんでIDとPWを購入すると、購入した金額分だけ利用出来ます。最初ホテルで10ドル(1000円弱)購入し部屋でメールチェックなどしていたらウッカリYOU-TUBUを見てしまい、アッと言う間に無くなってしまいました。高級ホテルとかは無料で使えのかも知れませんが安いホテルに泊まる場合はメールチェック以外はしない方が良さそうです。<br /><br />

    ツマミは郷土料理のイカマタです。
    でもここのイカマタは、MOORING CAFEのよりマグロの切り身が少なくココナッツミルクばっかりです。でもまあまあ美味しかったです。一緒に付いてくるガーリックトーストも美味しい。

    ここでメールチェックをして空港に戻ります。
    因みにラロトンガは”WIFI”マークが貼ってあっても無料では使えません。あくまで電波が来ていると言うだけでホテルや電話屋さんでIDとPWを購入すると、購入した金額分だけ利用出来ます。最初ホテルで10ドル(1000円弱)購入し部屋でメールチェックなどしていたらウッカリYOU-TUBUを見てしまい、アッと言う間に無くなってしまいました。高級ホテルとかは無料で使えのかも知れませんが安いホテルに泊まる場合はメールチェック以外はしない方が良さそうです。

  • 空港に戻り、<br />空港の前の店にバイクを返却しいよいよ出発です。<br />

    空港に戻り、
    空港の前の店にバイクを返却しいよいよ出発です。

  • 出国します。<br />また来るね〜ラロトンガ!<br />

    出国します。
    また来るね〜ラロトンガ!

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2014JULラロトンガ島

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クック諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クック諸島最安 1,960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クック諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP