湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お宿で朝食後は10時から開店のSNOOPY茶屋へまっしぐら( ^)o(^ )<br /><br />すでにたくさんの人が並んでいたけど、何とか第一陣で入店できました♪<br /><br />お茶してグッズ買って♪4人とも気分はマックス(●^o^●)<br /><br />せっかく湯布院に来ましたが、スヌ茶屋以外にどこにも行っていません^^;<br /><br />だけど、4人は大満足で湯布院をあとにし、続いて福貴野の滝、東椎屋の滝、<br />そして、最後は宇佐神社をお参りして大分空港→大阪へ

スヌーピーと滝の旅(念願のSNOOPY茶屋で楽しみ、福貴野の滝、東椎屋の滝へ)

63いいね!

2014/07/20 - 2014/07/20

124位(同エリア1432件中)

24

65

betty

bettyさん

お宿で朝食後は10時から開店のSNOOPY茶屋へまっしぐら( ^)o(^ )

すでにたくさんの人が並んでいたけど、何とか第一陣で入店できました♪

お茶してグッズ買って♪4人とも気分はマックス(●^o^●)

せっかく湯布院に来ましたが、スヌ茶屋以外にどこにも行っていません^^;

だけど、4人は大満足で湯布院をあとにし、続いて福貴野の滝、東椎屋の滝、
そして、最後は宇佐神社をお参りして大分空港→大阪へ

同行者
友人
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • お宿のプランは一泊朝食付き

    お宿のプランは一泊朝食付き

  • 旅館の朝食(和食)っていつも品数が<br />多いですよねぇ〜(&gt;_&lt;)

    旅館の朝食(和食)っていつも品数が
    多いですよねぇ〜(>_<)

  • もうこれだけでもおかずがあまるけど・・・

    もうこれだけでもおかずがあまるけど・・・

  • 具だくさんのお味噌汁や

    具だくさんのお味噌汁や

  • 鮭の塩焼きや玉子焼きも出てきて・・・

    鮭の塩焼きや玉子焼きも出てきて・・・

  • もうギブアップだったので、ご馳走さましたら・・・<br /><br />おだんごさんに「玉子かけしてみたら美味しいよ」<br />って言われて黄身だけでいただきました^^;<br /><br /><br />お腹パンパン(・_・)

    もうギブアップだったので、ご馳走さましたら・・・

    おだんごさんに「玉子かけしてみたら美味しいよ」
    って言われて黄身だけでいただきました^^;


    お腹パンパン(・_・)

  • 食後にコーヒーか、オレンジジュースか、<br />グレープフルーツジュースのどれがいいですか?<br />と聞かれたけど、紅茶はないの?<br /><br /><br />コーヒーはともかく、朝食前にこれが欲しかったなあ〜<br />もうお腹いっぱいなんだから・・・(&gt;_&lt;)<br /><br />

    食後にコーヒーか、オレンジジュースか、
    グレープフルーツジュースのどれがいいですか?
    と聞かれたけど、紅茶はないの?


    コーヒーはともかく、朝食前にこれが欲しかったなあ〜
    もうお腹いっぱいなんだから・・・(>_<)

  • あちらこちらにある蚊取り線香

    あちらこちらにある蚊取り線香

  • お宿をチェックアウト<br /><br />本館は造りが町屋風に吹きぬけになっていたのですね!<br />素敵なお宿でした♪<br />

    お宿をチェックアウト

    本館は造りが町屋風に吹きぬけになっていたのですね!
    素敵なお宿でした♪

  • 色々で結局お宿出発が9時40分ぐらいだったので、<br />スヌ茶屋付近に到着した時はもう10時少し前でした(^_^メ)<br /><br />「あぁ〜〜いっぱい並んでいるよ〜〜」

    色々で結局お宿出発が9時40分ぐらいだったので、
    スヌ茶屋付近に到着した時はもう10時少し前でした(^_^メ)

    「あぁ〜〜いっぱい並んでいるよ〜〜」

  • 10時になりましたので、順番に店内へ案内<br />しています(*^_^*)

    10時になりましたので、順番に店内へ案内
    しています(*^_^*)

  • bettyとおだんごさんが並んで番を待っている間に<br />JOECOOLさんとwifeさまとで隣接するショップを<br />見に行ってきてもらいます♪

    bettyとおだんごさんが並んで番を待っている間に
    JOECOOLさんとwifeさまとで隣接するショップを
    見に行ってきてもらいます♪

  • 和カフェなので所々が抹茶色♪

    和カフェなので所々が抹茶色♪

  • かわいい暖簾です♪

    かわいい暖簾です♪

  • 私たちは何とかギリギリ第一陣のグループで<br />入店できました♪

    私たちは何とかギリギリ第一陣のグループで
    入店できました♪

  • 店内は50席

    店内は50席

  • 席が確保できたので、今度はbettyとおだんごさんとで<br />ショップを見にきました♪

    席が確保できたので、今度はbettyとおだんごさんとで
    ショップを見にきました♪

  • 欲しい物だらけだけど、予算は決まっているし・・・

    欲しい物だらけだけど、予算は決まっているし・・・

  • 夢のような店内♪

    夢のような店内♪

  • トイレの扉にも可愛い札♪

    トイレの扉にも可愛い札♪

  • お隣の席に注文したものがきましたので、<br />厚かましい私たちは写真を撮らせていただきます^^;<br /><br />お母さんと娘さん(3人?)<br />とにかく私たちと同類でして・・・♪

    お隣の席に注文したものがきましたので、
    厚かましい私たちは写真を撮らせていただきます^^;

    お母さんと娘さん(3人?)
    とにかく私たちと同類でして・・・♪

  • wifeさま注文の3食だんごと抹茶

    wifeさま注文の3食だんごと抹茶

  • JOECOOLさん注文♪<br />

    JOECOOLさん注文♪

  • おだんごさんのパフェはゴージャス(●^o^●)<br /><br />ホンマはこれを食べたかったけど。。。

    イチオシ

    おだんごさんのパフェはゴージャス(●^o^●)

    ホンマはこれを食べたかったけど。。。

  • bettyはアイスクリーム(・_・)<br /><br />朝食食べたばかりでかなりお腹いっぱいだったし・・・

    bettyはアイスクリーム(・_・)

    朝食食べたばかりでかなりお腹いっぱいだったし・・・

  • 私たちもスヌーピーの仲間を連れて来ています^^;<br /><br />向こう側がベルちゃん♪(wifeさま)<br />手前がスヌーピー♪  (betty)<br />緑色は大分スヌ君♪     (JOECOOLさん)

    私たちもスヌーピーの仲間を連れて来ています^^;

    向こう側がベルちゃん♪(wifeさま)
    手前がスヌーピー♪  (betty)
    緑色は大分スヌ君♪ (JOECOOLさん)

  • ランチメニューにはスヌーピーの<br />オムライスもあります♪

    ランチメニューにはスヌーピーの
    オムライスもあります♪

  • 名残り惜しいですが、また来れることを<br />願ってスヌ茶屋を出ます&gt;^_^&lt;

    名残り惜しいですが、また来れることを
    願ってスヌ茶屋を出ます>^_^<

  • 湯布院では金鱗湖へも街並散策もしていませんが、<br />4人とも湯布院は初めてではないし、スヌ茶屋だけで<br />満足だったので次の目的地へ出発します♪

    湯布院では金鱗湖へも街並散策もしていませんが、
    4人とも湯布院は初めてではないし、スヌ茶屋だけで
    満足だったので次の目的地へ出発します♪

  • 由布岳が素晴らしく綺麗です!!!

    由布岳が素晴らしく綺麗です!!!

  • とても美しい眺めです♪

    とても美しい眺めです♪

  • 湯布院の街並みが見えます♪<br /><br />JOECOOLさんがここからの風景を見て<br />「やっぱりここからの眺めは好きだ」と<br />感激されていました(*^_^*)

    湯布院の街並みが見えます♪

    JOECOOLさんがここからの風景を見て
    「やっぱりここからの眺めは好きだ」と
    感激されていました(*^_^*)

  • もう一度由布岳に会える日が来ることを<br />願っています♪

    イチオシ

    もう一度由布岳に会える日が来ることを
    願っています♪

  • さて、もうお昼すぎなんですけどねぇ〜〜(・_・)

    さて、もうお昼すぎなんですけどねぇ〜〜(・_・)

  • 次は福貴野の滝へ

    次は福貴野の滝へ

  • 滝への道中に案山子たちがいました^^;

    滝への道中に案山子たちがいました^^;

  • 滝を眺める展望台があります(*^_^*)

    滝を眺める展望台があります(*^_^*)

  • 美しい流れの滝ですね♪

    美しい流れの滝ですね♪

  • よく見ると流れが枝分かれしています!

    よく見ると流れが枝分かれしています!

  • 滝壺へも美しく流れています♪<br />

    滝壺へも美しく流れています♪

  • JOECOOLさん、たぶん腹ペコで激写!

    JOECOOLさん、たぶん腹ペコで激写!

  • 美しい滝でした♪

    美しい滝でした♪

  • 東椎屋の滝へ行く前に途中寄り道!<br /><br />コンビニが本当にになくて、村の何でも屋さんみたいな<br />ところでおにぎりでも買おうとしたけどもうなかった!<br />菓子パンを買って食べながらここへ・・・(@^^)/~~~

    東椎屋の滝へ行く前に途中寄り道!

    コンビニが本当にになくて、村の何でも屋さんみたいな
    ところでおにぎりでも買おうとしたけどもうなかった!
    菓子パンを買って食べながらここへ・・・(@^^)/~~~

  • ちょっとした山道を歩きますが、<br />そんなに高低差はありません(*^_^*)

    ちょっとした山道を歩きますが、
    そんなに高低差はありません(*^_^*)

  • とてもいい感じの山道を歩き、<br />気持ち良かったです♪

    とてもいい感じの山道を歩き、
    気持ち良かったです♪

  • もしかしてあの滝かな?

    もしかしてあの滝かな?

  • 全然混雑などはしていませんでしたが、<br />ぼちぼちと観光客がいます♪<br /><br />かかとの高いヒールの女性もいたけど・・・<br />大丈夫だったのかな?

    全然混雑などはしていませんでしたが、
    ぼちぼちと観光客がいます♪

    かかとの高いヒールの女性もいたけど・・・
    大丈夫だったのかな?

  • 高いところから水が落ちているので<br />滝の音がすごいです!!

    高いところから水が落ちているので
    滝の音がすごいです!!

  • 滝の近くまで岩場を歩くJOECOOLさん(*^_^*)

    滝の近くまで岩場を歩くJOECOOLさん(*^_^*)

  • 私たちは「行きは良い良い帰りはこわい」になるので<br />際までは行きませんでした^^;<br /><br />ここから激写の写真が楽しみですね♪

    私たちは「行きは良い良い帰りはこわい」になるので
    際までは行きませんでした^^;

    ここから激写の写真が楽しみですね♪

  • とにかく逆光なので上手く撮れない(-_-;)

    とにかく逆光なので上手く撮れない(-_-;)

  • 滝を堪能した後はおだんごさんからの<br />リクエストの場所に行きました♪<br /><br />NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で見たそうで<br />「楢本磨崖仏」(ならもとまがいぶつ)

    滝を堪能した後はおだんごさんからの
    リクエストの場所に行きました♪

    NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で見たそうで
    「楢本磨崖仏」(ならもとまがいぶつ)

  • わかりにくい感じで静かに並んでいました

    わかりにくい感じで静かに並んでいました

  • 仏像の名前が<br />「グビラ」「バキラ」「メキラ」など<br />怪獣のようです^^;

    仏像の名前が
    「グビラ」「バキラ」「メキラ」など
    怪獣のようです^^;

  • 草でわかりにくですけど、<br />苔はあんまりついていません^^;

    草でわかりにくですけど、
    苔はあんまりついていません^^;

  • ここは隠れスポットでした

    ここは隠れスポットでした

  • ここに立ち寄り、お土産を少し買い、<br />ブルーベリーがトッピングされた<br />ソフトクリームも食べました♪<br /><br />JOECOOLさんが名物の熱々の「とり天」を<br />買ってきてくれたのでいだたきましたけど、<br />お腹がすきすぎていたのか写真がありません(^_^メ)

    ここに立ち寄り、お土産を少し買い、
    ブルーベリーがトッピングされた
    ソフトクリームも食べました♪

    JOECOOLさんが名物の熱々の「とり天」を
    買ってきてくれたのでいだたきましたけど、
    お腹がすきすぎていたのか写真がありません(^_^メ)

  • 最後に宇佐神社へ<br /><br />参拝は一般と異なり、二拝四拍手一拝を作法としている

    最後に宇佐神社へ

    参拝は一般と異なり、二拝四拍手一拝を作法としている

  • JOECOOLさんたちは初めてだけど<br />bettyは2回目

    JOECOOLさんたちは初めてだけど
    bettyは2回目

  • 宇佐神社にこのような石畳がありますが、<br />今回は見つけられなかった(・_・)<br />この写真は2011年4月23日のものです^^;<br /><br />上宮本殿へ行く階段の手前のこの石畳で<br />夫婦、カップルで手をつないで立つと<br />いつまでも仲良く暮らせるそうです(^^)<br /><br />JOECOOLさんとwifeさまの手をつなぐ写真が撮りたかった!

    宇佐神社にこのような石畳がありますが、
    今回は見つけられなかった(・_・)
    この写真は2011年4月23日のものです^^;

    上宮本殿へ行く階段の手前のこの石畳で
    夫婦、カップルで手をつないで立つと
    いつまでも仲良く暮らせるそうです(^^)

    JOECOOLさんとwifeさまの手をつなぐ写真が撮りたかった!

  • 1礼して、左へ廻り、右へ廻り、また左へ廻ります!

    1礼して、左へ廻り、右へ廻り、また左へ廻ります!

  • 一番軽い石は90キロ!<br /><br />う〜〜ん無理だった(=_=)<br /><br />うちの次男ぐらいの体重だし。。。

    一番軽い石は90キロ!

    う〜〜ん無理だった(=_=)

    うちの次男ぐらいの体重だし。。。

  • 綺麗な青空♪<br />宇佐神社ではちょっと暑かった(^_^;)

    綺麗な青空♪
    宇佐神社ではちょっと暑かった(^_^;)

  • 2泊3日のスヌーピーと滝の旅はとても楽しく<br />本当に良い思い出になりました♪<br /><br />飛行機は19時の予定が少し遅れましたが<br />20時すぎには大阪に到着しました♪

    2泊3日のスヌーピーと滝の旅はとても楽しく
    本当に良い思い出になりました♪

    飛行機は19時の予定が少し遅れましたが
    20時すぎには大阪に到着しました♪

  • 夕飯は大分空港で関アジのフライ♪<br />「ふぅ〜〜美味しかった!」<br /><br />4人で「楽しかったね、また良い機会があればいいね♪」と<br />旅の思い出を語りながらの夕食でした(*^_^*)<br /><br />JOECOOLさん、wifeさま、おだんごさん、<br />素敵な旅をありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br /><br /><br /><br />

    夕飯は大分空港で関アジのフライ♪
    「ふぅ〜〜美味しかった!」

    4人で「楽しかったね、また良い機会があればいいね♪」と
    旅の思い出を語りながらの夕食でした(*^_^*)

    JOECOOLさん、wifeさま、おだんごさん、
    素敵な旅をありがとうございました<m(__)m>



この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2014/09/09 21:18:35
    テンション上がったでしょうね!
    bettyさん、こんばんは♪

    見逃していたこちらの旅行記。。。大変遅くなりました〜(*_*;

    お宿の朝食、、、品数が多い、、、きーちゃんは大歓迎ですわよ!笑
    私にとってはありがたい品数♪
    とってもおいしそう! 卵かけごはんは大好きなので、生卵が置いてある朝食は評価がアップ♪

    スヌ茶屋、和風でおしゃれ♪
    ショップ&カフェになっているのですね。
    みなさんの美味しそう! おだんごさんのパフェ、今すぐ食べた〜い!
    bettyさんの注文もさぞかし凄いの!・・・と思いきや。 (;^ω^)
    質素でないのぉ〜(笑)

    次の由布岳の写真が美味しそうな抹茶の山に見えてしまいました。

    あらら・・・「小の岩の庄」さんでは、朝あんなにお腹いっぱいだったのがすべて消化され?お腹すきすぎていたのですか〜
    そば・うどんの暖簾がありましたよ〜

    大分空港でようやく食事らしい食事いただいたのですね。。。
    なんだか、二人で富良野からの帰り時間がなくて、やっと占冠道の駅で大阪名物?たこせんを食べたのを思い出しました(笑)

          きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2014/09/09 22:01:01
    RE: テンション上がったでしょうね!
    きーちゃん、こんばんは〜☆
    お月さまが大きくて綺麗ですね♪
    去年はこのお月さまを見ながら仕事から帰ってきました^^;

    > 見逃していたこちらの旅行記。。。大変遅くなりました〜(*_*;

    私的にはもう投票もコメントもいただいたと思いこんでいました。

    お宿の朝食は品数も質も良いものが出てきましたので朝からテンション↑
    お家ならあんなに作らないので、これだけのものを家族につくって
    あげたら喜ぶだろうなあと思いながらいただきました^^;

    玉子かけごはんって朝ごはんがな〜〜んもないときに次男に
    いつも食べさせていました。
    私も好きですが、長らく食べていませんでしたので久しぶりに
    美味しかったです♪

    > スヌ茶屋、和風でおしゃれ♪

    思ったよりは広かったですね〜♪
    とてもワクワクしました!!
    行きたいなあと思い続けているより、行って良かったです♪
    JOECOOLさんが誘ってくれなかったらずっと行っていなかったと
    思います。

    おだんごさんのパフェは今でも食べれば良かったかなあと後悔して
    います。
    でも、ホントにお腹いっぱいだったんですよ〜(~_~;)

    > 質素でないのぉ〜(笑)

    アイスクリームがやっとだったわ($・・)/~~~

    > 次の由布岳の写真が美味しそうな抹茶の山に見えてしまいました。

    いやホンマに、そう言われたらそう見えるね(*^_^*)

    > あらら・・・「小の岩の庄」さんでは、朝あんなにお腹いっぱいだったのがすべて消化され?お腹すきすぎていたのですか〜

    この時はすごくお腹すいていました!!
    もう3時前だったのです。
    みんなは重いスイーツを食べていたからお昼をぬいていました。
    軽いパンをかじったものの物足らず、アイスクリームでごまかしました。
    食堂はありましたが、時間もなくて。。。

    > 大分空港でようやく食事らしい食事いただいたのですね。。。

    ここでは食事をするって聞いていたので飛行機のチェックインもして、
    レストランに入った時はホッとしました。
    関アジのフライは熱々で美味しかったです!

    > なんだか、二人で富良野からの帰り時間がなくて、やっと占冠道の駅で大阪名物?たこせんを食べたのを思い出しました(笑)

    ホンマ!ホンマ!
    黒岳からの帰りもお昼を食べるタイミングが失くして、きーちゃんが
    車に積んでいいたお菓子を食べながら、そして迷いながらホテルに
    向かいましたよね!

    そして、富良野からの帰り、食べるはずだったレストランのピザが
    食べられなかったっけ?
    結局どうしようってことになり、大阪名物のたこせん食べたよね(笑)
    本当にいい思い出です!!!

    お腹すいた思い出ってよーーく覚えていますよね( ^)o(^ )

    忘れられない思い出♪♪




    betty
  • まつじゅんさん 2014/08/22 17:31:46
    湯布院にスヌ茶屋があったんですね。
    betty さん

    いつもありがとうございます。

    暦の上では、残暑お見舞いとなるのでしょうが、梅雨前線もどきの前線の影響で、日本中大雨被害に見舞われるという、嫌な夏になりました。

    湯布院にスヌ茶屋があったとは驚きです。
    ちょっと街としてはイメージが違う気がしますが、スヌーピーはどこに居てもマッチするから不思議です。
    特に濃い抹茶色の暖簾・・・。
    これぞ日本の夏色スヌピーと感じました。
    今年の秋旅で湯布院を検討していますので、候補に加えておきます。

    私も、昨日発売のスヌーピー切手を購入し、眺めています。

    良い旅を!

    matujyunn

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/22 17:47:45
    RE: 湯布院にスヌ茶屋があったんですね。
    まつじゅんさん、こんにちは〜♪
    こちらこそいつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

    毎日が暑くて早く涼しくならないかなあと思いながら過ごしております。
    せみはもうツクツクボウシが泣いているのに・・・

    大雨被害のことは心が痛んでおります。
    自分だけは大丈夫だと思ってはいけませんね。
    普段からの心構えが大切だと思いました。

    > 湯布院にスヌ茶屋があったとは驚きです。

    今年の4月にオープンされてからずっと混雑しているんですよ〜♪
    私たちも覚悟して行きましたが、一歩出遅れようで、もうたくさんの
    方たちが並んでいました。
    でも、何とか第一陣で店内に入れて可愛いメニューを注文できましたよ♪
    隣はショップなので限定品もたくさんありました。

    > 特に濃い抹茶色の暖簾・・・。
    > これぞ日本の夏色スヌピーと感じました。

    最近は抹茶の入っているお菓子が多くて特に女性には人気です!
    それと抹茶色っていうのは何となく落ち着く色ですね♪

    > 今年の秋旅で湯布院を検討していますので、候補に加えておきます。

    ぜひぜひ、こちらには寄ってくださいね(*^^)v

    > 私も、昨日発売のスヌーピー切手を購入し、眺めています。

    前回、私は2シート買ったのに全部使用してしまいました( ^)o(^ )
    私もスヌ切手をまた購入したいと思っています。
    これを貼る時って結構テンションが上がりますよ〜♪

    切手を保存したいけどすぐに使用してしまう私です^^;





    betty

  • nimameさん 2014/08/15 18:08:25
    団子他すべてスヌーピー♪
    bettyさん・・
    此方にもお邪魔してます〜

    湯布院にSNOOPY茶屋って、nimameの知らない世界・・

    お団子もスヌーピー、カフェラテの様な?飲み物、これもスヌーピーが・
    そしてオムライスまで、ビックリしました。

    と言うか、nimameが知らなさ過ぎるかな!?

    湯布院と言えば、由布岳しか浮かんでこないnimame(;;)

    こんなにスヌーピーフアンが居ると言う事ですね〜

    近ければ、nimameも覗いてみたいわ(^^)

    スヌーピーって何か癒されますね♪

    nimame

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/15 18:49:03
    RE: 団子他すべてスヌーピー♪
    nimameさん、こちらへもコメントいただき
    ありがとうございます<m(__)m>

    > 湯布院にSNOOPY茶屋って、nimameの知らない世界・・

    これってスヌファンじゃないと知らないと思います。
    たまたま湯布院に行ったらスヌ茶屋があった・・・みたいな方が
    ほとんどだと思いますよ〜

    可愛いスイーツがあり、私もパフェを食べたかったけど、朝ごはんを
    食べすぎたせいか、重いものは食べられなくて軽くアイスだけ食べました。
    オムライスは誰も食べていないのですが、噂によるとマズイそうです(汗)

    > と言うか、nimameが知らなさ過ぎるかな!?

    いいえ、これはマニアックな世界です(^_^;)

    由布岳は今回とても緑が素晴らしくて綺麗でした♪
    登山される方もたくさんいらっしゃいますね。

    > スヌーピーって何か癒されますね♪

    そうなんです!!ほとんどのスヌーピーが微笑んでいるでしょう〜♪
    そんな感じが可愛いし癒されます♪

    きょうはたくさんコメントをありがとうございました<m(__)m>




    betty
  • くまくまさん 2014/08/09 22:35:35
    bettyさん
    くまくまです。こんばんは。

    スヌ茶屋すごいですね!
    なぜか湯布院にあるっていうのがすごいです。
    湯布院いったことないのですけど、一度行きたいところなんですよね〜
    由布岳かっこいいですね。
    アジフライのごはんもおいしそう!

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/09 22:45:54
    RE: bettyさん
    くまくまさん、こんばんは〜☆
    スヌ茶屋って今年の4月にオープンされたのですが、
    超人気でいつも並ばないと入れません^^;

    やはりスヌファンは根強くいるみたいです(*^_^*)

    湯布院へは私はもう3回目なんですよ〜
    だから街歩きはしなかったのですが、土日は人がすごく多いです!
    平日はアジアの方が多いし。。。

    お土産屋さんや雑貨屋さんが多いです!!

    由布岳は今回は緑色ですごく綺麗でした♪
    今までは寒い時ばかりだったので暗い由布岳だったから
    山の姿って季節が変わると全く違う顔になってしまいますね!

    あじフライを食べた時はホッとしました。
    その日、ちゃんとしたお昼ご飯がなくて、あじフライをガツガツと
    食べたんですよ〜^^;

    ご飯ってお腹が空いた時が美味しいですね♪



    betty
  • ムロろ~んさん 2014/08/05 21:38:30
    風景が素晴らしい\(^o^)/
    bettyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    九州に行かれた旅行記を拝見しました。
    どこ行っても素晴らしい風景にビックリしました。
    滝も良かったですが、草千里や由布岳の眺めが何とも言葉に言い表せないくらい最高でしたよ。

    写真撮影のレベルですか?感動が伝わっていますよ〜。

    通潤橋って観光放水が土日とのこと。
    私は無理だなぁと思いながら、写真だけでも拝めてよかったです。
    1万円払うって・・・、ど〜なんだろ・・・。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/05 21:59:04
    RE: 風景が素晴らしい\(^o^)/
    ムロたん、こんばんは〜☆
    きょうも暑かったよね!ずっとエアコンを入れっぱなし^^;

    九州の旅行記を2つ、いっぺんに投票いだたきありがとうございます♪

    > どこ行っても素晴らしい風景にビックリしました。
    > 滝も良かったですが、草千里や由布岳の眺めが何とも言葉に言い表せないくらい最高でしたよ。

    夏に九州に来たのは初めてだったのですが、やっぱり緑が綺麗でしたね♪
    冬は暗い感じの山々も夏の山は明るい緑色だったので感激ものでした!
    それにまあまあのお天気だったので幸運だったと思います♪

    > 通潤橋って観光放水が土日とのこと。
    > 私は無理だなぁと思いながら、写真だけでも拝めてよかったです。
    > 1万円払うって・・・、ど〜なんだろ・・・。

    人が集まらない平日はあれだけのことをするには勿体ないだろうし、
    人件費もあるしね!
    団体の観光ツアーだったら、1万円支払ってやってもらっているかも
    しれませんね〜♪
    その時、一般のお客さんは便乗できていいですね♪

    きょうはお休みだったのですか(*^_^*)
    お仕事大変だけど、身体に気をつけて頑張ってくださいね。




    betty
  • 前日光さん 2014/08/03 10:51:32
    楽しい旅でしたね!
    bettyさん、おはよう(かな?)ございます!

    宵っ張りの朝寝坊でして。。。
    朝起きると暑い!

    さすがに栃木も暑いです。
    でもまだエアコンつけてません。
    今、31.1度です(部屋の中で)

    さてさて、bettyさんはアップが早いなぁ。
    なんだかんだで九州編、もう3つも作って、終わっちゃったみたいだし。

    私はまだ次の九州編に入れていません。
    暑いけど、頑張ってみようかな。

    スヌ茶屋って、湯布院にあるのね?
    知らなかったなぁ。グッズもたくさんあって。
    スィーツもおいしそうだけど、たっぷりの朝食の後だとお腹が悲鳴あげますよね。
    確かに宿の朝食はたくさんある!
    もったいないから食べようなんて、つい庶民は思ってしまうよね。
    宿としても、貧相な食事だったなんて思われたら大変だから一生懸命なんだろうね。

    滝!は夏こそですよね。
    見ているだけで涼しそう(~o~)
    由布岳の風景、とっても素敵です。
    私もそのうち。。。


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/03 14:00:38
    RE: 楽しい旅でしたね!
    前日光さん、こんにちは〜
    今朝は涼しかったけど、やっぱり暑くなってきた!

    > 宵っ張りの朝寝坊でして。。。

    寝坊ができるっていいですよね〜〜やってみたい!
    お休みの日に限って主人がものすごく早く起きてくるんです!コドモカ
    普段は嫌々起きてくるくせに(-。-)y-゜゜゜

    > さすがに栃木も暑いです。
    > でもまだエアコンつけてません。

    電気代が助かりますよね!私はエアコンなしではもう生きられません!

    > 今、31.1度です(部屋の中で)

    微妙な気温だけど・・・

    > なんだかんだで九州編、もう3つも作って、終わっちゃったみたいだし。

    旅から帰ってくると、宿題が残っているような変な気持ちになるんですよ〜
    だから一度にアップしてしまう方もいらっしゃいますよね!
    それから枚数を多くして終わらせてしまう方もいる!

    > 私はまだ次の九州編に入れていません。
    > 暑いけど、頑張ってみようかな。

    表紙の写真を決めて、前文が仕上がればもうすぐなんですけど、
    そこまでが中々で・・・

    > スヌ茶屋って、湯布院にあるのね?

    今年の4月からオープンだったので、知らない人も多いです^^;

    > スィーツもおいしそうだけど、たっぷりの朝食の後だとお腹が悲鳴あげますよね。

    混んでないのなら後回しにするとか方法はあるのですが、とにかく
    待ち時間が長いと嫌だしね!

    > 確かに宿の朝食はたくさんある!
    > もったいないから食べようなんて、つい庶民は思ってしまうよね。

    できるだけ残さないように心がけますけど、しんどくなるほど食べたら
    車酔いしてしまうのでほどほどにしなきゃいけないし。。。

    > 宿としても、貧相な食事だったなんて思われたら大変だから一生懸命なんだろうね。

    朝食代も結構な値段だから、頑張ってたくさんの品が並べないと
    見栄えしないし。

    > 滝!は夏こそですよね。
    > 見ているだけで涼しそう(~o~)

    滝巡りも楽しいです♪
    JOECOOLさんと都合さえあえば時々連れて行ってくれると思いますので、
    またいいチャンスがくれば他の滝にも行ってみたです!

    夏はテーマパークに行くよりは滝です!(*^_^*)

    > 由布岳の風景、とっても素敵です。
    > 私もそのうち。。。

    私もあの素敵な由布岳は初めてでした。
    1回目も2回目も暗い由布岳でした(-.-)

    今度九州に来られた時は湯布院へも寄ってみてくださいね(*^_^*)




    betty
  • かずちゃんママさん 2014/08/03 10:17:01
    晴れてて、よかった〜
    bettyさん おはようございます

     今朝も、雨が続いいていて、涼しいです。
     台風12号のおかげで、水不足が解消されて、ありがたいですが、あちこち被害が出そうで心配しています。
     そちらは、どうですか?

     前回の2編も見て、コメントしたのに、なぜか消えてしまって(送信失敗)・・
     ごめん、挫折してしまいました。

     「スヌ茶屋」って、何だろう?と思っていたのですが、やっと今回、わかりました。
     かわいい! 茶屋っていうくらいだから、和風なのが、とてもいいですね。
     ラテの模様も、スヌ君で、とてもステキ! 
     もったいなくて、食べられないって、思うほどです。

     私も、高校時代から、スヌーピーが好きだけど・・
     その時代には、Tシャツのようなものは売っていなくて、子どもが小さいとき、やっと、おそろいの服を買って着たものです。
     で、あの子、今でもスヌーピーーが好きで、LLサイズのTシャツ(ユニクロ?)自分で買って、着ています。
     私も、去年は4枚、Tシャツ買いました。
     フィットネスで、着ていますが、洗濯で、だんだんよれよれになってきたので、今年は、5枚買いましたよ。(^_-)(当然、バーゲンで)

     滝もステキ! 
     さすが、JOECOOLさんご夫婦とご一緒だと、いいところに連れて行ってもらえますね。
     しかも、いいお天気で、よかったですね。\(^o^)/
     
     それにしても、3連休だったから、旅費もかなりかかったのではないですか?
     ケチな私は、それが心配でした。

     ところで、2月の稚内行、すごく楽しみにしています。
     もう、ANAの旅作は、秋冬も発売になっているので、取りあえず、申し込もうと思っています。
     恒例?の年末スキー旅行も、予約しました。\(^o^)/
     先手必勝! 安いプランがありますよ。

     今朝、やっとこの前の旅行記?が、完成しました。
     (アセアセ・・)(>_<)
     続きも、がんばらねば〜

     では、また〜

              雨が上がって、セミが鳴きだした〜かずママより

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/03 10:33:38
    RE: 晴れてて、よかった〜
    かずちゃんママ、こんにちは〜♪
    今朝は涼しいですね♪エアコン代が助かります^^;

    台風の被害って全然ないです!
    いつも全くっていいほど何もなくて暑いだけの大阪が続いています。

    >  前回の2編も見て、コメントしたのに、なぜか消えてしまって(送信失敗)・・

    かずちゃんママにしてはあっさりと投票だけ?って思ってしまったのですが、
    やはりそういうことがあったのですね!
    最近は送信の失敗もなくなってきているのですが、いつもドキドキします。
    特にたくさんコメントした時はガッカリしてやる気失くしますよね!

    >  かわいい! 茶屋っていうくらいだから、和風なのが、とてもいいですね

    女性は和カフェが好きだし、可愛いものがたくさん置いてあるカフェは
    人気があります!!

    >  ラテの模様も、スヌ君で、とてもステキ! 
    >  もったいなくて、食べられないって、思うほどです。

    私もそんなのを注文すればよかったけど、あっさりとアイスクリームのみ!

    かずちゃんママのスヌのTシャツいっぱい持っているのね!
    私も今回、ユニクロで安いのを2枚買って九州へ着ていきましたよ♪

    >  滝もステキ! 
    >  さすが、JOECOOLさんご夫婦とご一緒だと、いいところに連れて行ってもらえますね。

    やっぱり車は便利です!!
    JOECOOLさんには感謝感謝なんです!!

    >  しかも、いいお天気で、よかったですね。\(^o^)/

    最近晴れの旅が続いていて喜んでいます♪
     
    >  それにしても、3連休だったから、旅費もかなりかかったのではないですか?

    う〜ん、そんなにメチャクチャ高くはなかったですよ〜
    普通に2泊3日にかかる旅費で大丈夫でした。

    >  ところで、2月の稚内行、すごく楽しみにしています。

    私もものすごーく楽しみにしています♪

    >  もう、ANAの旅作は、秋冬も発売になっているので、取りあえず、申し込もうと思っています。

    そうなんですか?
    だいたい2月の第2土曜日ぐらいでしたっけ?
    私たちは情報を早くキャッチして飛行機のことがあるので、年が明けて
    からでは遅いですもんね!

    >  恒例?の年末スキー旅行も、予約しました。\(^o^)/

    良かったね〜今年も夫婦水いらす♪

    >  先手必勝! 安いプランがありますよ。

    教えてください<m(__)m>

    >  今朝、やっとこの前の旅行記?が、完成しました。
    >  (アセアセ・・)(>_<)
    >  続きも、がんばらねば〜

    用事が終わったら見に行くからね〜〜〜♪
    ちょっと出かけてきます^^;




    早起きだったbettyより
  • ガブリエラさん 2014/08/03 05:48:29
    可愛い!!!
    bettyさん☆

    おはようございます♪

    スヌーピー茶屋、これはスヌ君好きにはたまらないでしょうね(*^_^*)
    私でも、行ってみたいと思いますもん♪

    ショップも隣接されてて、楽しみがいっぱいですね!
    予算内に、おさまりました?!(笑)

    宇佐神宮、実はまだ、行ったことないんですよ・・・。
    大分生まれなのに。
    今度帰ったら、まず行きたい場所の一番ですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/03 07:37:20
    RE: 可愛い!!!
    ガブちゃん、おはようございます♪
    早いですね(*^_^*)
    私と同じく早寝早起き(●^o^●)

    涼しい間に家事でもすればいいのに、いつもパソコンの前に
    デーンって座ってしまいます^^;

    > スヌーピー茶屋、これはスヌ君好きにはたまらないでしょうね(*^_^*)
    > 私でも、行ってみたいと思いますもん♪

    もし、湯布院に行くことがあればぜひ寄ってみてくださいね♪
    いいタイミングだったらすぐに入れるし、お茶する場所にはいい感じだし。

    > ショップも隣接されてて、楽しみがいっぱいですね!
    > 予算内に、おさまりました?!(笑)

    予算が少なすぎて・・・(^_^;)
    本当はもっと買いたかったけどね!

    > 宇佐神宮、実はまだ、行ったことないんですよ・・・。
    > 大分生まれなのに。

    ここは大きな神社ですね♪
    写真にはないけど、パワースポットの大木もあります。

    > 今度帰ったら、まず行きたい場所の一番ですヽ(^o^)丿

    私も父のふるさと高知に何度も行っているのに、観光地に
    行けていないしね〜そんなものかも^^;


    betty
  • 川岸 町子さん 2014/08/02 21:58:45
    表紙のお写真に、まずキュン
    bettyさん、おばんでした☆

     朝からスヌ君のお店、すごい行列ですね。
     50席なので、すでに40人以上が並んでいることになりますね〜!

     可愛いスヌ君に囲まれたお店は、癒しがいっぱい(*^-^*)

     JOECOOLさんご夫妻、お茶なさる時に、可愛いスヌ君の姿を崩しちゃうの、辛かったでしょうねー(笑)。
     
     スヌ君グッズは、昔からいろいろあるけど、まだまだ新作が登場。
     誰が、どんな風に考えているのですか?
     スヌ君ファンには、たまりませんね(笑)。

     やっぱりお客さんは、スヌ君連れだったり、スヌ君の洋服を着ていらっしゃるのですか?

     初めて知ることがいっぱいです。
     由布岳の美しいこと。
     北海道のような緑の濃さも、険しさもなくて、南国の山ですね。

     
     仏像の名前が「グビラ」「バキラ」「メキラ」など怪獣のようです^^;
     →笑っちゃいました(@^▽^@)
      怪獣とは程遠い、穏やかなお顔なのにね(笑)。
      
     大分は、沢山の石仏が佇む土地なんですね。
     
     山があって、美味しいサバやアジが獲れる海があって、滝があって、有名な温泉がいくつもあって。
     大分の奥の深さを改めて、見せて頂きました。

     大阪は、毎日暑くて大変ですよね…。
     北海道は30度を超えていても、本州の30℃とは違うので、嬉しい暑さです。
     どうぞご家族皆さま、ご自愛下さい(*^▽^*)

                             町子

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/03 07:21:45
    RE: 表紙のお写真に、まずキュン
    町子ちゃん、おはようございます♪
    今、北海道の朝を想像しています(*^_^*)
    澄みきった空気とちょっと肌寒い感じ・・・実際はどうかな^^;

    >  朝からスヌ君のお店、すごい行列ですね。
    >  50席なので、すでに40人以上が並んでいることになりますね〜!

    そうなんです!すでに40人以上ならんんでいて、私たちは第一陣の
    最後尾だったのですよ〜
    私たちのすぐ後ろの方は待つことになってしまいました。

    >  可愛いスヌ君に囲まれたお店は、癒しがいっぱい(*^-^*)

    大人も子供も楽しめる可愛いお店♪

    >  JOECOOLさんご夫妻、お茶なさる時に、可愛いスヌ君の姿を崩しちゃうの、辛かったでしょうねー(笑)。

    ちょっとためらっておられましたが、美味しそうに食べて
    いらっしゃいましたよ(*^_^*)
     
    >  スヌ君グッズは、昔からいろいろあるけど、まだまだ新作が登場。
    >  誰が、どんな風に考えているのですか?

    色んな会社がつくっているようです。
    スヌファンもそれぞれ好みがありますよね♪
    私はスヌ本体よりはスヌグッズが好きなんです!カラフルなのが好き☆

    って言いながら、デカイスヌーピーも家に座っていますけど^^;

    >  やっぱりお客さんは、スヌ君連れだったり、スヌ君の洋服を着ていらっしゃるのですか?

    JOECOOLさんみたいに全身スヌの方はいないのですが、Tシャツだけ着て
    おられたり、小さなスヌーピーを持っておられたり、色々です♪

    >  由布岳の美しいこと。
    >  北海道のような緑の濃さも、険しさもなくて、南国の山ですね。

    目の前の山の緑に圧倒されましたよ〜♪
    由布岳を見たのは3回目なのですが、2回とも険しい山のようにしか
    見えませんでした。

    今回はとても優しい由布岳を見れて良かった♪
     
    >  仏像の名前が「グビラ」「バキラ」「メキラ」など怪獣のようです^^;
    >  →笑っちゃいました(@^▽^@)
    >   怪獣とは程遠い、穏やかなお顔なのにね(笑)。

    通り過ぎてしまいそうな場所にひっそりといらっしゃった石像。
    テレビで紹介されていなかったら私たちも行っていなかったかも!
      
    >  大分は、沢山の石仏が佇む土地なんですね。

    そうなんです!大分は石仏が多いです!!
     
    >  山があって、美味しいサバやアジが獲れる海があって、滝があって、有名な温泉がいくつもあって。

    北海道も山もあり、海の幸もたくさん捕れるところなんだけど、九州もまた
    独特の雰囲気があります。

    >  大阪は、毎日暑くて大変ですよね…。
    >  北海道は30度を超えていても、本州の30℃とは違うので、嬉しい暑さです。

    もう36〜7℃となるとダメですねぇ〜しんどい!外に出られない!
    ベランダのスリッパさえ熱くて履けないし^^;

    >  どうぞご家族皆さま、ご自愛下さい(*^▽^*)

    ありがとうございます<m(__)m>
    元気に夏を乗り越えて、町子ちゃんとの再会に備えておきます(●^o^●)



    betty
                             
  • ホーミンさん 2014/08/02 20:28:11
    素敵な旅が終わってしまった・・・・。
    bettyさま

    こんばんは。(o^v^o)

    旅行に行くと朝食をいっぱい食べるよね。
    普段の晩ご飯の量より、旅先の朝食の量の方が多い時があります。

    スヌ茶屋って、大繁盛してるんだ!(◎o◎)
    こんなに繁盛するなら、bettyさんも手持ちのスヌグッズを総動員して、スヌカフェをオープンされたらいかがでしょう?^m^
    儲かるでぇ〜〜〜。

    他のお三人様のスイーツはスヌ柄なのに、アイスはフツーなんですかぁ?

    私は8年くらい前に湯布院に行ったことがあります。
    その時はスヌ茶屋はなかったように思いますが、新しいお店なのかしら?

    スヌちゃんの次は、アンパンマンにリラックマにキティちゃんに・・・
    そして涼しそうな滝。
    私も滝を観たくなってきました。
    毎日暑いし、滝を見てマイナスイオンをいっぱい浴びたいよ。

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/03 06:49:17
    RE: 素敵な旅が終わってしまった・・・・。
    ホーミンさま、おはようございます♪
    今朝はまあまあ涼しいかな〜(・_・)

    昨夜、返信したいのに・・・何故、主人はこのパソコンでゲームするのかな?
    いっぱいパソコンあるのに(-。-)y-゜゜゜

    待ち疲れて寝てしまった!9時に(^_^;)
    うわぁ〜朝だって起きたらまだ12時だったわ(●^o^●)

    > 旅行に行くと朝食をいっぱい食べるよね。

    ホテルでバイキングの時は適量しか食べないのですが、セットされて
    いると全部食べないと悪い気がしてしまう(+_+)

    > 普段の晩ご飯の量より、旅先の朝食の量の方が多い時があります。

    もし、いくらでもご飯が入るお腹をしていたら、最低3杯のご飯の
    おかずの量があると思う。

    だからおかずばかり食べるのも苦労なんですよねぇ〜
    普段、あれだけの品の朝ごはんを出すにはお金も時間もかかるし。。。

    > スヌ茶屋って、大繁盛してるんだ!(◎o◎)

    事前に情報が入っており、中に入るには並ばないと入れないとのこと!

    > こんなに繁盛するなら、bettyさんも手持ちのスヌグッズを総動員して、スヌカフェをオープンされたらいかがでしょう?^m^

    そんな夢みたいなことができたらいいでしょうね〜
    スヌーピーおうちカフェ(*^_^*)
    お花とスヌと手作りお菓子とお茶♪
    数量限定のワンプレートのランチ♪

    > 儲かるでぇ〜〜〜。

    趣味でこういうことをされる方がたくさんいらっしゃるみたいだけど・・・

    あ!今、にっぽん百名山が始まった!
    きょうは谷川岳だ! 山の耳が二つ(^_^;)オキの耳トマの耳。

    一ノ倉沢という岩壁が大変らしいけど、今回は西黒尾根を歩くらしい。

    日本三大急登らしい!

    あの身体的不安以降、山に登れていないし(T_T)

    > 他のお三人様のスイーツはスヌ柄なのに、アイスはフツーなんですかぁ?

    話しがそれた!
    カップだけスヌ柄だった^^;

    > 私は8年くらい前に湯布院に行ったことがあります。
    > その時はスヌ茶屋はなかったように思いますが、新しいお店なのかしら?

    今年の4月オープンだったのです(*^_^*)
    今の湯布院にはこういうお店が多いですね♪

    > スヌちゃんの次は、アンパンマンにリラックマにキティちゃんに・・・
    > そして涼しそうな滝。

    最近、あのような案山子が多いですね^^;
    作るのも大変だろうけど、楽しんでされている感じのようです。

    アンパンマンやキティちゃんは子供が喜ぶようにかな^^;

    > 私も滝を観たくなってきました。
    > 毎日暑いし、滝を見てマイナスイオンをいっぱい浴びたいよ。

    滝はいいですねぇ〜〜♪
    特に夏は涼しくて気持ちがいいです!!
    JOECOOLさんとwifeさまにについていけば必ず滝に会えます(*^_^*)

    それから谷川岳だけど、ここはホンマ無理(+_+)
    でも、素晴らしい景色が見れる!




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/08/03 07:54:28
    RE: RE: 素敵な旅が終わってしまった・・・・。
    おはようございます。(o^v^o)

    お返事ありがとうございます。

    > あの身体的不安以降、山に登れていないし(T_T)

    フムフム、アレね。
    どこでもヤレる人になれたら(ベテラン女性登山家はそうらしい)大丈夫なんだけどね。
    なかなかそうはねぇ・・・。

    私も春に近所の山に登って以来、ず〜〜っと登っていません。
    私の足の調子が悪い時があったのと、ダンナの生活が変化したのが理由。
    ふくらはぎが柔らかくなり、腰の肉が落ちました。
    急激に衰退する・・・。

    > カップだけスヌ柄だった^^;

    コースターだけでなく、カップもスヌちゃんだったのですね♪

    > 今の湯布院にはこういうお店が多いですね♪

    そうなんですか。
    ちょっとしたテーマパークみたいなのかしら。
    テーマが統一されてないテーマパーク。
    …なんだそりゃ。f(^^;

    今日はダンナの実家に行きます。
    姪の子どもたちに会うのが楽しみです。
    大きくなったかな。

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/03 08:27:09
    RE: RE: RE: 素敵な旅が終わってしまった・・・・。
    こちらこそ、すぐに返信ありがとうございます(●^o^●)

    > フムフム、アレね。
    > どこでもヤレる人になれたら(ベテラン女性登山家はそうらしい)大丈夫なんだけどね。

    ガイドさんが男性であっても目の前でやっちゃうらしいから・・・

    > 私も春に近所の山に登って以来、ず〜〜っと登っていません。
    > 私の足の調子が悪い時があったのと、ダンナの生活が変化したのが理由。

    色んな理由で行けなくて、そしてこれもクセのもので行かなくなると
    もうどんどん行かなくなってしまう!
    今は暑いからもし、登るとしたら近畿周辺はダメだしね〜

    > ふくらはぎが柔らかくなり、腰の肉が落ちました。
    > 急激に衰退する・・・。

    私は脂肪が重くなり、登るには身体が重すぎる!!
    それに、あの目まいがスッキリしないし。。。

    > コースターだけでなく、カップもスヌちゃんだったのですね♪

    あれ?!コースターだけだったかも!
    とにかくスヌらしいところはほとんどなかった。
    朝ごはん食べたばかりだったので何も入らなかった!
    JOECOOLさんもそうだったみたい!

    wifeさんとおだんごさんは腹もちのいいものを食べたから
    お昼にお腹すかなかったみたいで。。。

    > ちょっとしたテーマパークみたいなのかしら。
    > テーマが統一されてないテーマパーク。
    > …なんだそりゃ。f(^^;

    統一感なしの温泉街^^;
    2回目以降はあんまり楽しくない場所だと思うのですが・・・

    > 今日はダンナの実家に行きます。
    > 姪の子どもたちに会うのが楽しみです。
    > 大きくなったかな。

    楽しみですね♪子供は見ないうちにすぐに大きくなっています。

    私は継母のお見舞い。
    年をいくってことはちょっとこわい!

    病気をしないように気をつけないといけないし、筋肉って
    大切です!!

    涼しくなったら低い山にでも一緒に行きましょうよ〜〜♪




    betty
  • waadsさん 2014/08/02 18:38:32
    ひょっとして一番乗りだべさ〜
    bettyさん おばんでした♪

    美しい滝に阿蘇の山々。 すごく涼しさを感じますね。
    阿蘇の火口ってなかなか行けないって聞くけどラッキーですよ。
    それにあの橋から滝が…あれは見たの初めてだべ。 さすが疎水百選。

    お宿も素敵で全室露天風呂付なんてスゴイスゴイ!
    お食事もいいですね。 最後は空港で名物の関さばですか。
    大分の鯖とあじは有名ですからね。 

    なかなかさばさばしていて、味のある旅行記でしすね。
    涼しさ(寒くなった?)と、美味しさを感じました。

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2014/08/02 19:12:46
    RE: ひょっとして一番乗りだべさ〜
    waadsさん、こんばんは〜☆
    土曜日だしね、みーんな遊びに行ったり、用事もあるし、
    旅行記は中々見てもらえない時間帯に作成してしまいました。

    waadsさん、すぐに見てくれてありがとう〜♪

    > 美しい滝に阿蘇の山々。 すごく涼しさを感じますね。

    滝のそばは涼しかったです!!

    > 阿蘇の火口ってなかなか行けないって聞くけどラッキーですよ。
    > それにあの橋から滝が…あれは見たの初めてだべ。 さすが疎水百選。

    私の普段の旅行はツアーか、または列車が多いので奥深い所まで
    行けないのが難点なんですが、今回は車なので本当にいいところへ
    連れて行ってもらえました♪

    > お宿も素敵で全室露天風呂付なんてスゴイスゴイ!
    > お食事もいいですね。 最後は空港で名物の関さばですか。

    露天風呂付きのお部屋は便利ですよね!
    いつでも入れるし♪

    それから関アジなんです!!
    何故「関サバ」なんて書いてしまったのかしら(^_^;)
    本文は訂正しました(汗)
    最初に書いてくださりありがとうございます<m(__)m>

    九州もいいけど、北海道へも行きたい病発症中( ^)o(^ )




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP