2014/06/18 - 2014/06/23
3349位(同エリア10342件中)
Peco3さん
- Peco3さんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ246件
- Q&A回答5件
- 196,531アクセス
- フォロワー4人
「人生で一度は大英博物館とルーブル美術館を巡る旅行に行ってみたい」「ビジネスクラスを堪能したい」という思いを、短い期間でしたが今回初めて叶えることができました。
この旅行記では、成田出発からホテル到着とミュージカル鑑賞までの第一日目の様子を掲載しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
成田空港までは遠いのですが、成田エクスプレスの液晶モニター情報をみると「いよいよ出国…」という思いが強くなって、気分が高揚します。
-
私が搭乗するNH(ヴァージンアトランティック航空コードシェア便)には特に問題がないようです。
-
成田北ウィングはすべて外国の航空会社。日系航空会社中心に利用している私には少し新鮮な印象です。
-
若干年季を感じる成田空港出発ロビー北ウィングでのワンショット。
中森明菜の「北ウィング」の楽曲がなぜか私の脳裏に浮かんだのですが、北ウィングの光景とあの歌詞が醸し出す雰囲気が絶妙に合っているように思うのは私だけなのでしょうか…。 -
時間が早いためか、日系航空会社のカウンターがないためなのか…成田の出国審査のゲートは人がまばら。
今までの海外旅行経験からするともっとも早く出国審査が終了しました。 -
ヴァージンアトランティック航空のカウンターでチェックインを済ませて、ラウンジに向かいました。大韓航空ラウンジよりも少し奥まった場所にあり、入口を見つけるのに少し手間がかかりました。
8:45頃で人通りもなかったのでとても静かなエントランスでした。搭乗口に向かうまでこのラウンジでゆったり過ごしましたが、詳細については、「ビジネスクラス搭乗記編」に記載しましたので、よろしければこちらもご覧ください。
http://4travel.jp/travelogue/10904230 -
ファースト トラックカードで入国審査はエコノミーよりも優先されていたにもかかわらず、入国審査に30分程度かかりました。
通常の入国審査だと3時間程度かかると聞いていましたが、あながち大げさでもないと思うくらい混雑していたので、30分でもましな方なのかもしれません。
入国審査に比べると、ヒースローエクスプレスのチケット購入窓口はとても空いていて、すぐに乗車できました。 -
ヒースローエクスプレスは座席がゆったりしていて、スーツケースを置く場所も設けられていて快適です。
-
ロンドン市内に向かう途中は、のどかな風景が続きます。
-
パディントン駅から今回4泊する「マリオットロンドンリージェントパーク」までタクシーを利用しました。地図でみるとそれほど遠くないように見えたのですが、チップを含めて20ポンド強支払ました。
ホテル入り口のワンショットです。 -
実は少し広い部屋を想像していたのですが、(値段との兼ね合いからすると)空間の狭さに少し驚いてしまいました。
スリッパも備え付けがありません(後でガイドブックをよく読んで気が付いたのですが、ロンドンのホテルは通常スリッパの備え付けがないそうです)。 -
洗面台はそこそこのスペースでしたが、歯磨きセットがありません。
フロントに連絡すればよいのかもしれませんが、自前で持っていましたし、追加料金を取られるのもちょっと…と思い、自分の歯磨きセットを使いました。 -
トイレットペーパーの備え付けにも結構驚きました。
日本やアジアの仕様に慣れた私には使い勝手がよいとは思えません。 -
ホテルを予約する際に、インルームアイロンの備え付けはチェックしていたので、これは安心しました。
スーツケース収納でしわついた衣類にアイロンをかけたり、消臭のために蒸気をあてたりできるので重宝します。 -
リージェントパークが近いということもあってか、窓から広がる緑豊かな風景は心和みました。
-
ホテルのコンシェルジュの方に最寄駅までの道のりを訪ねたところ、途中まで一緒に歩いてくださいました。
ホテルから最寄りの地下鉄の駅の「スイスコテージ」までの間には、写真のような総合レジャー施設もあって環境がよい場所でしたので、夜10時を過ぎても治安状況をそれほど気にせずに歩くことができました。 -
ロンドンの第一日目の観光のメインは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の鑑賞です。地下鉄ピカデリーサーカス駅から5分程の場所ですが、あちこちに案内板があるため旅行者でもそれほど迷うことなく到着できると思います。
19時頃でも日中のように明るいのが、初夏のロンドンなのですね。 -
ミュージカルチケットは出発前にWebサイトから手配しました。
「座席指定なし」ということで、一階席ではありませんでしたが、劇場自体が狭いため2階の真ん中付近でも充分でした。
日本では滅多にミュージカルを見ないのですが、歌唱のすばらしさに涙が止まらず、アドリブのきいた演出でとても楽しいひとときでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Peco3さんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18