2014/06/18 - 2014/06/18
736位(同エリア7326件中)
nekochicchi611さん
- nekochicchi611さんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ23件
- Q&A回答1件
- 203,120アクセス
- フォロワー17人
ドラマ『続・最後から2番目の恋』を観ていて、どうしても鎌倉に行きたくなりました。それも、紫陽花を見に。
鎌倉滞在時間、2時間くらいだったかな。超弾丸小トリップになりました!(^_^;)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 徒歩
-
今日はとても時間がなかったので仕方なく新幹線で東京駅、戸塚駅経由で鎌倉駅へ。
-
鎌倉駅から江ノ電にお乗り換えしました。
11:00位でしたが、江ノ電のホームは大混雑でした。平日なのにね。
でも待たずに次に来た電車には乗れたのでした‼?
-
鎌倉駅から4個目の長谷駅で降りました。
大仏様の高徳院もこちらの駅で下車です。
あいにくの小雨でしたが、傘を挿して狭い歩道を歩きました。5〜10分位で着きました。
「長谷観音前」の信号を右折してすぐです。
この時期、人の波がありますので迷う事はありませんでした‼? -
入って美しい庭園が広がっています。
しょうぶの花も一部で咲いていました! -
-
紫陽花の散策路と長谷観音様のお参りするには、大人300円が必要です。
-
いろいろな種類の紫陽花が咲き誇っていました♪
-
種類も色も豊富で飽きさせません‼?
-
入場券にあなたは「803番」のグループです。
待ち時間が表示されます。 -
傘を挿していたので不便でしたが、まず手を洗い‥
-
「長谷観音の慈悲の御手〜」
確かこんな歌詞だったかな?
小6の修学旅行で行った際覚えた鎌倉の歌。
観音様は写真撮影禁止でしたが、
神々しくて、一瞬言葉につまり涙が出ました。
大きくて、とても美しかった。 -
さあ、45分待って散策路に入場です。
平日なので、混雑ぶりはまあまあと言ったところですかね‥ -
最初から登り坂です。
-
足腰の弱い人にはお勧めできません。
-
斜面に沿ってわんさか咲いています。
-
-
-
-
-
-
坂を登ると由比ヶ浜が見えます。
-
天気が良かったらもっと海がきれいなのでしょうが、今日は雨が降っていて
「いいんですっ‼?」 -
-
-
-
散策路が終わって坂を降りるとこんなミニ竹やぶがありました!
-
そして、長谷寺を後にして、成就院に向かいました。
裏道を教えてもらい、民家の合間を通りました。 -
途中、紫陽花と江ノ電が撮れるフォトスポットの踏切があって、結構ギリギリな場所で撮っている輩有り‼?
-
そして、歩いていたら何やら写真を撮っていたおばさまに聞いたら、
「キョンキョンのドラマの長倉家のモデルとなったカフェらしい」
ということでパチリ‼? -
そしてこちらも紫陽花で有名な成就院に着きました。
極楽寺方面から来る人が大多数で、私は少数派でした。
長谷寺の方が紫陽花のスポットは広かったです。 -
弘法大師の像がありました!
-
そして、5分も歩かないうちに極楽寺駅到着。
ドラマのロケ地、千明と和平さんが会う場所。Suicaタッチなのでありました! -
そして江ノ電に乗り、東京駅を目指します。なんで?
実は、行きの新幹線で「パーカー」を忘れてしまいまして‥
問い合わせたら有りましたので八重洲北口を出た所の忘れ物センターに取りに行くことに。何かしら忘れる私‥
そして無事に戻ってきたのでレストラン街で牛タン定食をたらふく食べました‼?
今日は時間がなかったし、雨だったし、忘れ物もしたし、あー、ひとりで良かったな〜とホッとした旅でした♪ -
おまけですが、長谷寺に入場すると、この紫陽花うちわがひとり一枚もらえます。
25種類もの紫陽花の品種の写真が載っています。
未確認ですが、この長谷寺にはこれ全部の種類があるのでしょうね。
すごいぞ!
長谷寺!(≧∇≦) -
そして、そのうちわの裏面はというと、
鎌倉紫陽花さんぽコース
の略地図で長谷駅から極楽寺駅まで、9個の施設を回ったら良いですよ!
的なマップが書かれていました!
長谷界隈気に入りました♪
またお散歩しに来たいな〜。
ひとりで‥
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35