ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインは国内移動に時間がかかる為「かったるい!」との理由で、行く予定は全くありませんでした。<br /><br />ロシア旅行から半年もたたない3月初旬、阪急交通社から出ていた凄いツアーを発見しました。<br />スペイン旅行に興味が無かったので、気が付くのが遅かったようです。<br /><br />スペイン8日間、サーチャージ込み、全食事付き、全都市スーペリアクラス宿泊、5月21日出発からひまわり畑ご案内。<br />これだけ揃ってなんと17万円!<br /><br />ありえない! いくらエミレーツ航空を使うからといっても安すぎです。<br />旅行の行程も高いツアーと全く遜色なし。<br />こんな良い季節に17万円のツアーは二度と出てこないかもしれない。<br /><br />決めた!<br />決めちゃいました!<br /><br />まだロシアから帰ってきて半年しか経ってないので、仕事の事とか、ドバイ空港の5時間のトランジットとか、スペイン国内の長時間のバス移動も、こうなったら目をつぶっちゃいます。<br /><br />思い切って楽しんじゃえ!<br />たった一度の人生だもの。<br /><br />いろいろと調べたら、キリスト教とイスラム教が混在している素晴らしい建造物がたくさんあるじゃないですか。<br />わくわくしてきました。<br /><br />まずはお初のエミレーツ航空とドバイ空港編です。<br /><br /><br />

ニッキとあんちゃんのいきなりスペイン旅行<トランジット・ドバイ空港>

54いいね!

2014/05/21 - 2014/05/22

235位(同エリア3280件中)

6

22

ニッキ

ニッキさん

スペインは国内移動に時間がかかる為「かったるい!」との理由で、行く予定は全くありませんでした。

ロシア旅行から半年もたたない3月初旬、阪急交通社から出ていた凄いツアーを発見しました。
スペイン旅行に興味が無かったので、気が付くのが遅かったようです。

スペイン8日間、サーチャージ込み、全食事付き、全都市スーペリアクラス宿泊、5月21日出発からひまわり畑ご案内。
これだけ揃ってなんと17万円!

ありえない! いくらエミレーツ航空を使うからといっても安すぎです。
旅行の行程も高いツアーと全く遜色なし。
こんな良い季節に17万円のツアーは二度と出てこないかもしれない。

決めた!
決めちゃいました!

まだロシアから帰ってきて半年しか経ってないので、仕事の事とか、ドバイ空港の5時間のトランジットとか、スペイン国内の長時間のバス移動も、こうなったら目をつぶっちゃいます。

思い切って楽しんじゃえ!
たった一度の人生だもの。

いろいろと調べたら、キリスト教とイスラム教が混在している素晴らしい建造物がたくさんあるじゃないですか。
わくわくしてきました。

まずはお初のエミレーツ航空とドバイ空港編です。


旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 成田21:20発 エミレーツ航空319便 ドバイ行<br /><br />集合は19:20ですが、Eチケットなので早めに行って、エミレーツ航空のカウンターで希望の席を取ってもらいました。<br /><br />エミレーツのマイレージも申込み済み。<br />カードが間に合わなかったので、会員番号だけメモして提出。<br />マイルを付けてもらいました。<br /><br />エミレーツ航空のスーツケースの重量は30キロまで。<br />これは帰国便では大変ありがたかったです。

    成田21:20発 エミレーツ航空319便 ドバイ行

    集合は19:20ですが、Eチケットなので早めに行って、エミレーツ航空のカウンターで希望の席を取ってもらいました。

    エミレーツのマイレージも申込み済み。
    カードが間に合わなかったので、会員番号だけメモして提出。
    マイルを付けてもらいました。

    エミレーツ航空のスーツケースの重量は30キロまで。
    これは帰国便では大変ありがたかったです。

  • 成田第2ターミナルは初めてです。<br />そして、夜の飛行も・・。<br /><br />おかげさまで、昼まで仕事が出来ました。

    成田第2ターミナルは初めてです。
    そして、夜の飛行も・・。

    おかげさまで、昼まで仕事が出来ました。

  • 空の5つ星と評判のエミレーツ航空。<br />期待と不安でドキドキ。<br /><br />チェックインカウンターの職員さんは感じ良かったし、期待大?

    空の5つ星と評判のエミレーツ航空。
    期待と不安でドキドキ。

    チェックインカウンターの職員さんは感じ良かったし、期待大?

  • 夜景は綺麗。<br /><br />ドバイ行なので、シベリアの上空を飛ばなかったのも初めての事。

    夜景は綺麗。

    ドバイ行なので、シベリアの上空を飛ばなかったのも初めての事。

  • 夜の飛行なので、アイマスクと歯磨きセットと靴下が配られました。<br />なかなか気の利いたサービスです。

    夜の飛行なので、アイマスクと歯磨きセットと靴下が配られました。
    なかなか気の利いたサービスです。

  • 今回、ポータブルDVDプレイヤーを持ってきました。<br />もちろん全世界使用できるコンセントも持ってきました。

    今回、ポータブルDVDプレイヤーを持ってきました。
    もちろん全世界使用できるコンセントも持ってきました。

  • だって出発日は、嵐のDVDの発売日なんですもの。<br />予約しておいたDVDは前日すでに入手済み。

    だって出発日は、嵐のDVDの発売日なんですもの。
    予約しておいたDVDは前日すでに入手済み。

  • 1週間もお預けで見られないのは耐えられない!

    1週間もお預けで見られないのは耐えられない!

  • 国立競技場最後のステージは、すごく面白い、楽しい演出。<br /><br />興味のない方ごめんなさい。<br />でもハマると底なし沼だよー。

    国立競技場最後のステージは、すごく面白い、楽しい演出。

    興味のない方ごめんなさい。
    でもハマると底なし沼だよー。

  • 私のスーツケースにはアラフェスのシールが貼ってあります。<br />3時間半並んで買いました。<br />バカだねェ。もう笑うしかない。

    私のスーツケースにはアラフェスのシールが貼ってあります。
    3時間半並んで買いました。
    バカだねェ。もう笑うしかない。

  • 本題に戻って。<br /><br />ドバイ行の機内食は2回出ます。<br />これはペンネ。味はまあまあです。

    本題に戻って。

    ドバイ行の機内食は2回出ます。
    これはペンネ。味はまあまあです。

  • あんちゃんは凄かった。<br />頼んだ飲み物はすべて白ワイン。行きだけで6本は飲んだな。

    あんちゃんは凄かった。
    頼んだ飲み物はすべて白ワイン。行きだけで6本は飲んだな。

  • 私達、エコノミーしか乗った事がないのでわかるけど、エコノミーの中でも座席は広いと思います。<br />前の座席と私の膝がいつになく空いています。<br />あんちゃんは足を組んでもぶつからないと喜んでおりました。<br /><br />でも誤解のないように。エコノミーはあくまでエコノミーですから。

    私達、エコノミーしか乗った事がないのでわかるけど、エコノミーの中でも座席は広いと思います。
    前の座席と私の膝がいつになく空いています。
    あんちゃんは足を組んでもぶつからないと喜んでおりました。

    でも誤解のないように。エコノミーはあくまでエコノミーですから。

  • 3:30 ドバイ空港に着陸態勢です。<br />ドバイのハイウェイの街灯がとても綺麗です。

    3:30 ドバイ空港に着陸態勢です。
    ドバイのハイウェイの街灯がとても綺麗です。

  • いつもニコニコ、可愛いCAさん。<br />日本人のCAさんも笑顔が素敵で、とても感じが良かったです。<br /><br />エミレーツ航空、評判通り良いじゃないですか。

    いつもニコニコ、可愛いCAさん。
    日本人のCAさんも笑顔が素敵で、とても感じが良かったです。

    エミレーツ航空、評判通り良いじゃないですか。

  • ドバイ空港は広〜い!<br /><br />「トランジットの5時間もどう過ごすんだー!」って初めは不安だったのですが、すでに行った事のある友人が「いいわよー、ドバイ! 綺麗で広くて。端から端まで見て回ったわ。飽きないから。」と言ってくれたので、楽しみにしていました。<br />

    ドバイ空港は広〜い!

    「トランジットの5時間もどう過ごすんだー!」って初めは不安だったのですが、すでに行った事のある友人が「いいわよー、ドバイ! 綺麗で広くて。端から端まで見て回ったわ。飽きないから。」と言ってくれたので、楽しみにしていました。

  • ここは女性トイレです。<br />ドアに水槽と熱帯魚のプリントがオシャレ。<br /><br />ロシアのトイレが汚かったので、それだけで嬉しい。

    ここは女性トイレです。
    ドアに水槽と熱帯魚のプリントがオシャレ。

    ロシアのトイレが汚かったので、それだけで嬉しい。

  • ドバイからバルセロナに行く飛行機に乗るには、空港内の電車でCゾーンに行きます。<br />電車は頻繁に走っていますが、早め早めの行動が信条です。

    ドバイからバルセロナに行く飛行機に乗るには、空港内の電車でCゾーンに行きます。
    電車は頻繁に走っていますが、早め早めの行動が信条です。

  • 電車を降りたらゴージャスなフロアが目に入りました。<br />お金持ちの国だなぁ。<br /><br />エスカレーターで上がります。

    電車を降りたらゴージャスなフロアが目に入りました。
    お金持ちの国だなぁ。

    エスカレーターで上がります。

  • わかりにくいけど、壁には常に水が流れ、電飾は何パターンもあって、とても綺麗でした。<br /><br />免税店はどのゾーンにも同じ規模であります。<br />ドルやユーロも使えますが、おつりがアラブの通貨になりますので、カードの使用がベストだと思います。

    わかりにくいけど、壁には常に水が流れ、電飾は何パターンもあって、とても綺麗でした。

    免税店はどのゾーンにも同じ規模であります。
    ドルやユーロも使えますが、おつりがアラブの通貨になりますので、カードの使用がベストだと思います。

  • 喫煙者の皆様へ<br /><br />あんちゃんは喫煙者なので、着いたらすぐにスモーキング・ルーム探しです。<br />端と端の2か所ありました。<br /><br />

    喫煙者の皆様へ

    あんちゃんは喫煙者なので、着いたらすぐにスモーキング・ルーム探しです。
    端と端の2か所ありました。

  • 空港内をうろうろしていたり、足まで延ばせる長椅子で休憩したりしているうちに5時間が過ぎました。<br />このトランジットのおかげで私の体はとても楽になりました。<br />案外いいかも。 (あくまで個人の感想です)<br /><br />さぁ、バルセロナまであと7時間半のフライトです。

    空港内をうろうろしていたり、足まで延ばせる長椅子で休憩したりしているうちに5時間が過ぎました。
    このトランジットのおかげで私の体はとても楽になりました。
    案外いいかも。 (あくまで個人の感想です)

    さぁ、バルセロナまであと7時間半のフライトです。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2014/07/22 20:08:07
    スペイン旅行♪
    ニッキさま、こんばんは。

    今日の4トラからのメールで、ニッキさまのお名前を発見して、久しぶりに旅行記にお邪魔しました。

    エミレーツ利用のドバイ経由スペイン旅行、これからゆっくりと拝見させていただきますね。
    燃油サーチャージ込みで17万円とは、とてもお得です。
    以前に何回か、阪急交通社のツアーに参加したことがありますが、添乗員さんも良かったし、ホテルやコース内容もよかったです。

    ドバイ空港は巨大で、5時間あっても飽きることはありませんが、疲れますね。
    私も13時間のヨーロッパ直行便より、時間はかかるけれど、途中で降りて歩きまわることが出来る経由便の方が好きです。
    13時間の直行便は足もだるくなって疲れます。!

    本編にも引き続きお邪魔しますね。

    hot chocolate

    ニッキ

    ニッキさん からの返信 2014/07/25 11:02:52
    このツアーは当たり!
    hot chocolateさま こんにちは。

    行ってきましたよ〜♪ スペイン(*^_^*)
    イスラムの文化・芸術は予想以上に良かったです。
    想像しただけでゲンナリしていた長時間のバス移動も、真夜中のトランジットも、そんなに気にはならなかったです。

    来年の春に同じツアーが出たら、また行こうと思ってます。
    4月のツアーだと15万円なんですよね。
    とりあえずひまわり畑は見ることができたので、二人で4万円浮かして、その分お土産代にしちゃおかなぁ・・って企んでいます。

    旅行記はあと少しなんですが、まぁ、筆の遅い私の事ですから、いつになるやら。
    初めは今月中だったのですが、無理そうです(失笑)

    あきれず、またお付き合い下さい。
    いつも、ありがとうございます。 ニッキ


  • 茶々さん 2014/06/16 19:36:11
    憧れのドバイ経由!
    こんにちは。私の旅行記に投票くださり、ありがとうございました!
    ドバイの空港は一度行きたいと思っていて、今度スペインに行く時は、エミレーツで探そうと思ってるくらいです。なので、旅行記を興奮気味で拝見させていただきました(^ ^)

    ニッキ

    ニッキさん からの返信 2014/06/17 11:52:16
    私もエミレーツ支持
    茶々さん こんにちは。
    訪問&投票ありがとうございます。
    そして、結婚一周年おめでとうございます。
    人生いろいろとありますが、30年、40年経っても「ふたりでいる時が一番楽しい」と思える夫婦でいて下さいね。

    普段お土産はあまり買わないのですが、スペインは欲しいものがたくさんあって、エミレーツ航空のスーツケースの重量制限が30キロなのは本当に助かりました。
    今度行く時は、オリーブ関係の品物をもっとたくさん仕入ようと思ってます。
    香りが独特ですが私は好きで、ハンドクリームも何本も買ってくれば良かったと、今更ながら後悔しています。
    オリーブの実も美味しかった。スーパーだと激安でした。

    ドバイ空港内のお土産も充実していましたよ。
    とにかく綺麗なのが一番でした。
    スキポール空港内では私達が大好きなクッキーが売っているんですよね。
    今度機会があったら立ち寄ってみたいです。

    もうすぐグラナダ編をアップします。
    グラナダはアルハンブラ宮殿だけではないですよ。
    カテドラルも本当に素晴らしい建築です。
    今度行かれた時はぜひ寄ってみて下さいね。
    また旅行記にいらして下さい。よろしくお願いいたします。ニッキ

  • ガブリエラさん 2014/06/04 08:21:22
    エミレーツいいですね♪
    ニッキさん☆

    おはようございます♪

    阪急は、お値段最高ですね!
    私は、いつも一人参加だから、人数が多いと、バス移動で隣に知らない人と相席はしんどいので、見送ってますが、お2人だとお値打ちですね♪

    エミレーツ、まだ乗ったことないんです。
    カタール航空は、10月のツアーで3回目になるのですが、座席が広く気にいってます。アラブ系は、座席ピッチが広いんでしょうね(*^_^*)
    ドバイの空港、一度行ってみたいです!

    スペインには、もう20年くらい前に行ったので、どんなに変わってるか、とっても楽しみにしています♪
    続き、待ってますね!

    ガブ(^_^)v

    追伸:私は、嵐の中では、相葉ちゃんが好きです(^_^)v

    ニッキ

    ニッキさん からの返信 2014/06/04 23:47:27
    一人でも大丈夫ですよ。
    ガブリエラさん こんばんは。
    訪問&投票ありがとうございます。

    欧州旅行8回の内、6回が阪急交通社です。
    魅力は何と言ってもビックリするような価格です。
    どうやって儲けを出しているのかしら・・って思いますよね。
    ホテルもそこそこ良いし、添乗員も決して悪くないし。

    今回おひとり様参加が4人いました。
    2〜3人は必ずいらっしゃいますよ。
    ツアーにもよりますが、バスの相席は無いみたい。
    たまには冒険して下さい。

    写真を1200枚も撮ってしまいました。
    どうするんだー!
    早く旅行記に反映するように頑張ります。
    あきれずおつきあい下さい。 ニッキ

ニッキさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP