デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年夏は相方と言う名の大学時代の友達と二人で海外へ行くことが慣わしとなっており、さぁ今年はどこに行くかと春あたりに飲みながら話していたら相方が一言。<br /><br />やっぱり私達も遂にインドデビューかしら?<br /><br />インドねぇ、確かになかなか行けないし、死ぬまでに一度は行きたい。<br /><br />とのことで5日間でニューデリー、アグラ、ジャイプールを回る現地ガイドさんが付くツアーを予約しました。<br /><br />恐る恐るの未知の国、インドではありましたが、実際に行ってみたら、人も物も何もかもに圧倒されっぱなしの5日間でありました。5日間とは思えないほどかなり疲弊しましたが、一度は行かれることを強くお勧めしたい!<br /><br />さて、初日は成田を出発し深夜にデリーに到着です。

インド オベロイホテルと世界遺産に圧倒されて暑さを忘れました女子2人ゴールデントライアングルを回る旅【1】

49いいね!

2013/07/07 - 2013/07/11

90位(同エリア1824件中)

2

6

にゃんだふる

にゃんだふるさん

毎年夏は相方と言う名の大学時代の友達と二人で海外へ行くことが慣わしとなっており、さぁ今年はどこに行くかと春あたりに飲みながら話していたら相方が一言。

やっぱり私達も遂にインドデビューかしら?

インドねぇ、確かになかなか行けないし、死ぬまでに一度は行きたい。

とのことで5日間でニューデリー、アグラ、ジャイプールを回る現地ガイドさんが付くツアーを予約しました。

恐る恐るの未知の国、インドではありましたが、実際に行ってみたら、人も物も何もかもに圧倒されっぱなしの5日間でありました。5日間とは思えないほどかなり疲弊しましたが、一度は行かれることを強くお勧めしたい!

さて、初日は成田を出発し深夜にデリーに到着です。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • マイレージの関係でANAにしましたが、インドへのフライトは成田からエアインディアとJALもあります。<br /><br />19時頃に出発のフライトだったので、お互い夕方頃に成田集合。<br /><br />向こうに着くのは深夜0時。もちろん素っぴんでお名残惜しい、カツ丼をいただきました。<br /><br />さすがインド便。<br /><br />搭乗口も一番端っこ。こんな遠い搭乗口は初めてです。<br /><br />そして搭乗口は既にインドでした。<br /><br />父親の仕事の都合で日本に来ていてインドに帰る母と娘。<br />歴戦の駐在員のおじさま。<br />インドにいる父親に会いに行く母と娘。<br /><br />何が言いたいかと言うと、要は旅行者らしき人がいないということ!

    マイレージの関係でANAにしましたが、インドへのフライトは成田からエアインディアとJALもあります。

    19時頃に出発のフライトだったので、お互い夕方頃に成田集合。

    向こうに着くのは深夜0時。もちろん素っぴんでお名残惜しい、カツ丼をいただきました。

    さすがインド便。

    搭乗口も一番端っこ。こんな遠い搭乗口は初めてです。

    そして搭乗口は既にインドでした。

    父親の仕事の都合で日本に来ていてインドに帰る母と娘。
    歴戦の駐在員のおじさま。
    インドにいる父親に会いに行く母と娘。

    何が言いたいかと言うと、要は旅行者らしき人がいないということ!

  • フライト時間は8時間半とのことでしたが、8時間くらいでつきました。<br /><br />熟睡するためにアルコールを入れていたので足もとはこんな感じ。<br /><br />向こうに着くのも深夜だから、移動日は何にもしなくて良いフライトが好きです。

    フライト時間は8時間半とのことでしたが、8時間くらいでつきました。

    熟睡するためにアルコールを入れていたので足もとはこんな感じ。

    向こうに着くのも深夜だから、移動日は何にもしなくて良いフライトが好きです。

  • 機内は爆睡であっという間にニューデリー、インディラガンジー国際空港に到着。<br /><br />ここで現地ガイドさんと落ち合います。30歳の男性のつぶらな瞳のガイドさん、日本語お上手でした。<br /><br />そしてなんとツアーのお客さんは私達二人のみ!<br /><br />二名催行ツアーの理由がわかりました。<br /><br /><br />空港を出てドライバーさんを待ちます。<br /><br />外に出た瞬間、インドの熱気に包まれます。とにかく、暑い。湿気もむんむん!<br /><br />お互い何も言いませんでしたが、それなりにこの旅への覚悟をした瞬間でした。

    機内は爆睡であっという間にニューデリー、インディラガンジー国際空港に到着。

    ここで現地ガイドさんと落ち合います。30歳の男性のつぶらな瞳のガイドさん、日本語お上手でした。

    そしてなんとツアーのお客さんは私達二人のみ!

    二名催行ツアーの理由がわかりました。


    空港を出てドライバーさんを待ちます。

    外に出た瞬間、インドの熱気に包まれます。とにかく、暑い。湿気もむんむん!

    お互い何も言いませんでしたが、それなりにこの旅への覚悟をした瞬間でした。

    インディラ ガンディー国際空港 (DEL) 空港

  • ドライバーさんとも落ち合い車へ。<br />車はTOYOTAでかなり広めの車でした。<br />ガイドさん曰く、ツアーの価格帯で車が決まっており、今回は広めの車とのこと。<br /><br />やったね!<br /><br />なんせこの車で3日間トライアングルを移動します。乗り心地は重要。<br /><br />ドライバーさんはヒンズーしか話せませんでしたが、とっても愛想の良い方。<br /><br />この感じ、なんだか昔やってた番組のあいのりみたい笑<br /><br />20分程でホテルに到着です。

    ドライバーさんとも落ち合い車へ。
    車はTOYOTAでかなり広めの車でした。
    ガイドさん曰く、ツアーの価格帯で車が決まっており、今回は広めの車とのこと。

    やったね!

    なんせこの車で3日間トライアングルを移動します。乗り心地は重要。

    ドライバーさんはヒンズーしか話せませんでしたが、とっても愛想の良い方。

    この感じ、なんだか昔やってた番組のあいのりみたい笑

    20分程でホテルに到着です。

    ハイアット セントリック ジャナックプリ ニューデリー ホテル

  • なんだかんだでホテルに着いたのは2時近かったと思います。<br /><br />ただ、機内で爆睡できたお陰でわりかし元気です。<br /><br />ロビーは広く清潔です。経年はありますが、やはり世界のヒルトン、安心できます。

    なんだかんだでホテルに着いたのは2時近かったと思います。

    ただ、機内で爆睡できたお陰でわりかし元気です。

    ロビーは広く清潔です。経年はありますが、やはり世界のヒルトン、安心できます。

  • お部屋です。<br /><br />2時に着いて8時にはチェックアウトの人間の評価ですので、偏りはあるかと思いますが、ちょうど良い広さの赤を基調としたインテリア、ベッドも清潔です。<br /><br />冷房の調整は3段階ですが、凍えるほど寒くなることはなかったです。<br /><br />少し音がしましたが、そんな音で寝れなくなるほど神経質ではないのです。<br /><br />ただ、バスタブはありません。シャワーブースのみ、天井から垂直落下式です。<br /><br />明日の荷造りをして、3時頃に就寝。<br /><br />明日からのインド、楽しめますように!

    お部屋です。

    2時に着いて8時にはチェックアウトの人間の評価ですので、偏りはあるかと思いますが、ちょうど良い広さの赤を基調としたインテリア、ベッドも清潔です。

    冷房の調整は3段階ですが、凍えるほど寒くなることはなかったです。

    少し音がしましたが、そんな音で寝れなくなるほど神経質ではないのです。

    ただ、バスタブはありません。シャワーブースのみ、天井から垂直落下式です。

    明日の荷造りをして、3時頃に就寝。

    明日からのインド、楽しめますように!

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • るなさん 2016/05/18 13:15:28
    相方2人旅
    にゃんだふるさん、続けてインドへやってまいりました〜
    学生時代からの相方との恒例旅、いいですね♪
    私もここ3年くらい、年末年始は女子旅に出ています。
    彼女は大人になってからの友達だし、日頃そんなに会うわけじゃないの。でも、性格も似てるところあるし、一緒にいて気が楽な貴重な友です。やっぱり一週間超えの旅に行ける友ってそういないですからね〜
    ただ、彼女、最近どえらい忙しい部署へ移動させられ今年は休むのは無理って感じらしく、今度の年末は一緒に旅出来ないかもなんですよ(≧◇≦)

    さて、インド。
    「それなりにこの旅への覚悟をした瞬間でした」と言うコメントが印象的です。
    先の掲示板にも書きましたが、ムガール建築やイスラム建築を撮りにインドには一度行ってみたいと思っています。が、何せカレー嫌いだし暑いの大嫌い。困ったもんです。
    その私の旅友と春頃にはいつも年末旅を相談するんですが、昨年「インドへにしない?」って言ったら即答であっさり断られました。あっそ。じゃやっぱ一人旅で行くしかないか?それか娘引っ張り出すか?などと考えてました(笑)

    ツアー嫌いなんですが、インドは移動が大変そうだしツアー利用もいいかな?などと考えてはいます。にゃんだふるさん達のようにお2人だけの参加ツアーならいいんだけど。団体行動大嫌いなんで(爆)

    あちこちにある建築物はみなスケールが大きいですなぁ〜圧倒されますね!やはり死ぬまでには一度行かないとと思うインドです。

    続きはまた伺いますね。

    るな

    にゃんだふる

    にゃんだふるさん からの返信 2016/05/21 11:11:04
    Re:相方2人旅
    るなさん
    コメントありがとうございます^ ^

    そうなんです、1週間の旅を共にできる相方って大切で、生活時間やお金の考え方、体力などなど、ちょっとしたことも含め合う友達って限られますよね。

    今年は目出度くこの相方もお母さんになるので、今年の夏からはどうしようかと、途方に暮れております笑

    インド、建造物の素晴らしさは言葉では語り尽くせないほどです。タージマハルが霞むくらい他のもののレベルが高いです。ただ、街歩きはまたまた結構大変かなーと。歩道があまり見当たらなかったので(゚o゚;;

    そしてカレー、インドは本当にカレーです。もう毎食カレーです( ̄▽ ̄)カレーなかなか好物なんですが、流石にキツかったです笑
    水を入れておこわとか味ご飯ができる非常食は大活躍でしたよ笑

    そして暑いです。ただ、マックス38度くらいですので、真夏の都内も最近は似たようなものかなと。風が涼しいので、私はそこまで暑さにやられた記憶はないんです。とにかくカレー笑

    しかし建築は本当に素晴らしかったので、本当にオススメな国ですよ〜(^ー^)ノ

    にゃんだふる

にゃんだふるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP