デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年夏は相方と言う名の大学時代の友達と二人で海外へ行くことが慣わしとなっており、さぁ今年はどこに行くかと春あたりに飲みながら話していたら相方が一言。<br /><br />やっぱり私達も遂にインドデビューかしら?<br /><br />インドねぇ、確かになかなか行けないし、死ぬまでに一度は行きたい。<br /><br />とのことで5日間でニューデリー、アグラ、ジャイプールを回る現地ガイドさんが付くツアーを予約しました。<br /><br />恐る恐るの未知の国、インドではありましたが、実際に行ってみたら、人も物も何もかもに圧倒されっぱなしの5日間でありました。5日間とは思えないほどかなり疲弊しましたが、一度は行かれることを強くお勧めしたい!!<br /><br />それでは本日2日目はデリーを回り、アグラへ移動します。

インド オベロイホテルと世界遺産に圧倒されて暑さを忘れました女子2人ゴールデントライアングルを回る旅【4】

33いいね!

2013/07/07 - 2013/07/11

206位(同エリア1824件中)

0

15

にゃんだふる

にゃんだふるさん

毎年夏は相方と言う名の大学時代の友達と二人で海外へ行くことが慣わしとなっており、さぁ今年はどこに行くかと春あたりに飲みながら話していたら相方が一言。

やっぱり私達も遂にインドデビューかしら?

インドねぇ、確かになかなか行けないし、死ぬまでに一度は行きたい。

とのことで5日間でニューデリー、アグラ、ジャイプールを回る現地ガイドさんが付くツアーを予約しました。

恐る恐るの未知の国、インドではありましたが、実際に行ってみたら、人も物も何もかもに圧倒されっぱなしの5日間でありました。5日間とは思えないほどかなり疲弊しましたが、一度は行かれることを強くお勧めしたい!!

それでは本日2日目はデリーを回り、アグラへ移動します。

同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • リクシャー体験はオールドデリーです。デリーでも昔のインドが味わえる下町のようなエリア。<br /><br />今いるサウスデリーから北上して、リクシャーのリクシャーストップというのでしょうか?沢山客待ちしている通りへ。<br /><br /><br /><br />車内から何気無く撮影していたら、こちらはやはり公衆トイレ。<br /><br />本当に公衆。

    リクシャー体験はオールドデリーです。デリーでも昔のインドが味わえる下町のようなエリア。

    今いるサウスデリーから北上して、リクシャーのリクシャーストップというのでしょうか?沢山客待ちしている通りへ。



    車内から何気無く撮影していたら、こちらはやはり公衆トイレ。

    本当に公衆。

  • 決まっているのかその場で交渉なのかは定かではありませんが、ガイドさんからこちらに乗るように指示が入ります。<br /><br />ドキドキしながらリクシャーに乗車!<br /><br />インド人って、みんな細いんです。このドライバーさんも細くて細くて、私達とガイドさん(大柄)乗せて走るなんて、大丈夫かと思ってしまいました。

    決まっているのかその場で交渉なのかは定かではありませんが、ガイドさんからこちらに乗るように指示が入ります。

    ドキドキしながらリクシャーに乗車!

    インド人って、みんな細いんです。このドライバーさんも細くて細くて、私達とガイドさん(大柄)乗せて走るなんて、大丈夫かと思ってしまいました。

  • 乗っているところから見えたドライバーさんのお背中。<br /><br />インド人の男性はみなさんかっちりとシャツを着ています。シャツはカラフルだったりするんですが、髪の毛もかっちり固めていて、とても真面目な印象でした。<br /><br />そして、とっても清潔。

    乗っているところから見えたドライバーさんのお背中。

    インド人の男性はみなさんかっちりとシャツを着ています。シャツはカラフルだったりするんですが、髪の毛もかっちり固めていて、とても真面目な印象でした。

    そして、とっても清潔。

  • こちらはバス停?<br /><br />手前のエメラルドグリーンのドレス、こちらがパンジャービードレスです。チュニックにレギンスで、インド北部のパンジャーブ地方の伝統的な洋服です。<br />若い方はサリーより断然こちら!<br /><br />サリーより動きやすそうです。<br />

    こちらはバス停?

    手前のエメラルドグリーンのドレス、こちらがパンジャービードレスです。チュニックにレギンスで、インド北部のパンジャーブ地方の伝統的な洋服です。
    若い方はサリーより断然こちら!

    サリーより動きやすそうです。

  • 私達が走っているところは車道です。<br /><br />ただ、インドって必ず歩道があるとは限らないのです。<br /><br />ここなんて、まさにそうですね。一番端の車道はもはや歩道の役割ですね。<br /><br /><br />ほうら、インドの街歩きというのはとても大変だと思いませんか?笑<br />道がガタガタとか、運転が荒いとか、動物がいるとかではなく、よく歩道がなくなります。るるぶ様が通常の別冊の地図を付けなかったという理由にも頷けます。

    私達が走っているところは車道です。

    ただ、インドって必ず歩道があるとは限らないのです。

    ここなんて、まさにそうですね。一番端の車道はもはや歩道の役割ですね。


    ほうら、インドの街歩きというのはとても大変だと思いませんか?笑
    道がガタガタとか、運転が荒いとか、動物がいるとかではなく、よく歩道がなくなります。るるぶ様が通常の別冊の地図を付けなかったという理由にも頷けます。

  • 今まさに大きな発展の渦中にあるインド。<br />デリーでは至る所で工事が行われ、この様な工事従業者の姿も多く見ました。

    今まさに大きな発展の渦中にあるインド。
    デリーでは至る所で工事が行われ、この様な工事従業者の姿も多く見ました。

  • リクシャーのドライバーさんは体力的にも比較的若い人が多い印象でした。<br /><br />ばっちりと目が合いましたね。

    リクシャーのドライバーさんは体力的にも比較的若い人が多い印象でした。

    ばっちりと目が合いましたね。

  • オールドデリー。

    オールドデリー。

  • オールドデリー。<br /><br />絶対にインドでは運転出来ない。どうして車道で車が孤立するの?笑

    オールドデリー。

    絶対にインドでは運転出来ない。どうして車道で車が孤立するの?笑

  • 15分ほどでリクシャー体験も終わり。<br /><br />車に戻りランチへ。<br /><br />途中、外観観光のみの世界遺産ラールキラーへ。お城なんですがアグラ城に行くからと入場観光にはなっていませんでした。<br /><br />とにかく、大きい。

    15分ほどでリクシャー体験も終わり。

    車に戻りランチへ。

    途中、外観観光のみの世界遺産ラールキラーへ。お城なんですがアグラ城に行くからと入場観光にはなっていませんでした。

    とにかく、大きい。

  • さぁさぁお待ちかねのランチです。<br /><br />ランチはチョールビザールというオールドデリーのロードウェイホテル1階にあるレストランです!<br /><br />泥棒の市場という意味の店名なだけあって、店内は上品な中にもバザールの様な遊び心溢れる店内。<br /><br />同じテーブルや椅子はひとつとしてないよう!<br /><br />お料理はタンドールなどの北インド料理をいただきました。<br /><br />ツアーに含まれ、予めメニューは決まっています。

    さぁさぁお待ちかねのランチです。

    ランチはチョールビザールというオールドデリーのロードウェイホテル1階にあるレストランです!

    泥棒の市場という意味の店名なだけあって、店内は上品な中にもバザールの様な遊び心溢れる店内。

    同じテーブルや椅子はひとつとしてないよう!

    お料理はタンドールなどの北インド料理をいただきました。

    ツアーに含まれ、予めメニューは決まっています。

  • ささ、まずはビールで乾杯でしょう!<br /><br />アルコールを嗜まないイスラム、そこまで嗜まないヒンドゥーのインド。<br />恐る恐るビールありますか?と聞こうと思っていたら、ガイドさんから、飲み物は?ビール?とのこと!<br /><br />がってん!<br /><br />ガイドさんも飲まれますか?笑<br /><br />運ばれて来たのはインドビール、キングフィッシャー。ラガーですが、うーん、甘い!<br /><br />相方が速攻バドワイザーを頼んでしまったため、キングフィッシャーは私の担当に。<br /><br />最初で最後のキングフィッシャー。

    ささ、まずはビールで乾杯でしょう!

    アルコールを嗜まないイスラム、そこまで嗜まないヒンドゥーのインド。
    恐る恐るビールありますか?と聞こうと思っていたら、ガイドさんから、飲み物は?ビール?とのこと!

    がってん!

    ガイドさんも飲まれますか?笑

    運ばれて来たのはインドビール、キングフィッシャー。ラガーですが、うーん、甘い!

    相方が速攻バドワイザーを頼んでしまったため、キングフィッシャーは私の担当に。

    最初で最後のキングフィッシャー。

  • すぐに料理がやってきました。<br /><br />こちらが北インドのターリー料理。特徴は肉料理があること!タンドリーチキンもその一つ。<br /><br />カレーは三種類。ここで何のカレーがやってきたか覚えていないのが悲しいところ。うろ覚えですが、まろやかな定番バターチキンは美味。<br />パラクパニールというほうれん草カレーはあまり辛くなくマイルド。美味しいです。<br />唯一厳しかったのはラールマースという羊肉のカレー。辛いのと羊肉が苦手ということもあって食べれず。<br /><br />そこにライス、ナンやタンドリーチキンがきます。

    すぐに料理がやってきました。

    こちらが北インドのターリー料理。特徴は肉料理があること!タンドリーチキンもその一つ。

    カレーは三種類。ここで何のカレーがやってきたか覚えていないのが悲しいところ。うろ覚えですが、まろやかな定番バターチキンは美味。
    パラクパニールというほうれん草カレーはあまり辛くなくマイルド。美味しいです。
    唯一厳しかったのはラールマースという羊肉のカレー。辛いのと羊肉が苦手ということもあって食べれず。

    そこにライス、ナンやタンドリーチキンがきます。

  • タンドリーチキンが美味しいとガイドさんゴリ押しだけあって、タンドリーチキンは美味しかったです。<br /><br />脂が抜けてパッサパサなんですが、噛めば噛むほど旨味が出てきて、日本にはない美味しさでした。

    タンドリーチキンが美味しいとガイドさんゴリ押しだけあって、タンドリーチキンは美味しかったです。

    脂が抜けてパッサパサなんですが、噛めば噛むほど旨味が出てきて、日本にはない美味しさでした。

  • お手洗いも清潔で可愛い!<br /><br />海外行くと塗り壁に憧れますよね?日本はクロス壁。<br /><br />カラフルな塗り壁がお洒落!<br /><br /><br />お腹もいっぱいになったところで、ジャイプールへ向かいます。<br /><br />出発は午後2時頃と記憶しています。

    お手洗いも清潔で可愛い!

    海外行くと塗り壁に憧れますよね?日本はクロス壁。

    カラフルな塗り壁がお洒落!


    お腹もいっぱいになったところで、ジャイプールへ向かいます。

    出発は午後2時頃と記憶しています。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP