キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014<br /><br />ハワイに恋してしまった私たち夫婦。<br />この4月に人生初の月2ハワイを経験。<br />それが原因なのか重度のハワインフルエンザという新種の病気にかかったまま。<br />帰国した今もハワイのことを考える日々。<br />しばらく大好きな飛行機に乗る予定もないので、応急処置的にハワイの風を感じるべく、なんちゃってハワイに行ってきました。大阪編<br /><br />4月にハワイ滞在中3回も行ったお気に入りのボガーツカフェ。<br />このお店が大阪にもある。<br />お孫ちゃんに会いに行くついでに、行ってみることにした。<br /><br />

2014 ハワイに恋して なんちゃって大阪編

79いいね!

2014/05/11 - 2014/05/11

203位(同エリア4158件中)

旅行記グループ 国内etc

2

15

はなまる

はなまるさん

2014

ハワイに恋してしまった私たち夫婦。
この4月に人生初の月2ハワイを経験。
それが原因なのか重度のハワインフルエンザという新種の病気にかかったまま。
帰国した今もハワイのことを考える日々。
しばらく大好きな飛行機に乗る予定もないので、応急処置的にハワイの風を感じるべく、なんちゃってハワイに行ってきました。大阪編

4月にハワイ滞在中3回も行ったお気に入りのボガーツカフェ。
このお店が大阪にもある。
お孫ちゃんに会いに行くついでに、行ってみることにした。

旅行の満足度
3.0
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

  • 5月11日(日)<br /><br />8:30のオープンにめがけて堂島のボガーツカフェに10分前に到着<br />一番乗り<br /><br />行列の気配、全くなしー<br />ちなみにJR環状線・福島駅から徒歩10分くらい<br />なにわ筋を難波方面に歩き、朝日放送を過ぎ、堂島川手前で左折すぐ。<br />

    5月11日(日)

    8:30のオープンにめがけて堂島のボガーツカフェに10分前に到着
    一番乗り

    行列の気配、全くなしー
    ちなみにJR環状線・福島駅から徒歩10分くらい
    なにわ筋を難波方面に歩き、朝日放送を過ぎ、堂島川手前で左折すぐ。

  • お店のシャッターはまだCLOSEしてる

    お店のシャッターはまだCLOSEしてる

  • きっちり8:30OPEN

    きっちり8:30OPEN

  • ハワイと同じ、先に注文してお金払うタイプ

    ハワイと同じ、先に注文してお金払うタイプ

  • 日本オリジナルメニュー?

    日本オリジナルメニュー?

  • 店内はハワイと違い カフェというよりレストラン的な感じ

    店内はハワイと違い カフェというよりレストラン的な感じ

  • ゾクゾクと人がやってくるものの、席には余裕あり

    ゾクゾクと人がやってくるものの、席には余裕あり

  • せっかくだから、テラス席KEEP<br />リバーサイドだから、雰囲気は最高<br /><br />パラソルがあり、おしゃれでしょー<br />玄関前の外席じゃなくて、堂島川ビューの『テラス席』(笑)

    せっかくだから、テラス席KEEP
    リバーサイドだから、雰囲気は最高

    パラソルがあり、おしゃれでしょー
    玄関前の外席じゃなくて、堂島川ビューの『テラス席』(笑)

  • ナイフ、フォーク、水等はセルフ<br /><br />親切にシェア用のお皿もありますよ(笑)<br /><br />オーダーした商品は、店員さんが席まで運んできてくれます。<br />ハワイではドリンクのみ会計時に渡してくれますが、ここはドリンクもテーブルまで持ってきてくれます。<br />日本らしく紙おしぼりあり。<br />

    ナイフ、フォーク、水等はセルフ

    親切にシェア用のお皿もありますよ(笑)

    オーダーした商品は、店員さんが席まで運んできてくれます。
    ハワイではドリンクのみ会計時に渡してくれますが、ここはドリンクもテーブルまで持ってきてくれます。
    日本らしく紙おしぼりあり。

  • グアバジュース 450円 、ホットアメリカーノM 430円を注文。

    グアバジュース 450円 、ホットアメリカーノM 430円を注文。

  • アサイーボール 950円<br /><br />家で食べるサラダくらいの器<br />ハワイだと、牛丼ぐらいの器<br /><br />あくまでも個人的角度でハワイと比較。<br /><br />見た目も綺麗すぎ?<br />ハチミツが薄い?迫力にかける?<br />アサイーが凍りすぎ?(朝一だからか、アサイーアイスみたい)<br />シリアルが違う?<br />フルーツの味が違うから?<br /><br />なにか不思議と上品すぎる。<br />すべて日本使用なのかも。<br /><br />ちなみにアサイーはボールの他、プレートがありました。<br />プレートの方は、アイスディッシャーで丸く2スクープ盛りされてる感じ。<br />混ぜられへんし、どないして食べんのやろ?<br />

    アサイーボール 950円

    家で食べるサラダくらいの器
    ハワイだと、牛丼ぐらいの器

    あくまでも個人的角度でハワイと比較。

    見た目も綺麗すぎ?
    ハチミツが薄い?迫力にかける?
    アサイーが凍りすぎ?(朝一だからか、アサイーアイスみたい)
    シリアルが違う?
    フルーツの味が違うから?

    なにか不思議と上品すぎる。
    すべて日本使用なのかも。

    ちなみにアサイーはボールの他、プレートがありました。
    プレートの方は、アイスディッシャーで丸く2スクープ盛りされてる感じ。
    混ぜられへんし、どないして食べんのやろ?

  • 日本オリジナル<br /><br />ダイヤモッドベリーブリスパンケーキ 1500円<br />キレイでしょー(≧∇≦)<br />うまいんやけど 値段がなー<br /><br />真ん中はズッシリとしたクリーム。エックスンみたいなやつね。<br />ちなみに、あの白いハウピアソースはオプションにーあるけど、このパンケーキには使えないって言われました。<br /><br />

    日本オリジナル

    ダイヤモッドベリーブリスパンケーキ 1500円
    キレイでしょー(≧∇≦)
    うまいんやけど 値段がなー

    真ん中はズッシリとしたクリーム。エックスンみたいなやつね。
    ちなみに、あの白いハウピアソースはオプションにーあるけど、このパンケーキには使えないって言われました。

  • パスタSETやロコモコSETもあるみたい<br /><br />HPを見るとコース料理もあるみたい<br />なんかハワイのお店とのコンセプトは、まるっきり違うみたい。<br /><br />朝ごはんっていうより、パンケーキはティータイム向きのようやし、ロケーション的にもワイン飲みながらゆっくりするのにええんかも。<br /><br />あ??<br />大きなビルの一階なんで、トイレは心配ないですよ(笑)

    パスタSETやロコモコSETもあるみたい

    HPを見るとコース料理もあるみたい
    なんかハワイのお店とのコンセプトは、まるっきり違うみたい。

    朝ごはんっていうより、パンケーキはティータイム向きのようやし、ロケーション的にもワイン飲みながらゆっくりするのにええんかも。

    あ??
    大きなビルの一階なんで、トイレは心配ないですよ(笑)

  • この後、初めてあべのハルカスへ行ってみた。<br />しかし展望台エレベーター乗り場は大行列<br />よって何も見ず退散。<br /><br />長男家族とIKEA鶴浜で合流

    この後、初めてあべのハルカスへ行ってみた。
    しかし展望台エレベーター乗り場は大行列
    よって何も見ず退散。

    長男家族とIKEA鶴浜で合流

  • IKEAでランチ<br />お孫ちゃんと楽しく過ごしました。<br /><br />つまらない旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました(笑)<br />ハワイに恋して 東京編に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/10887889

    IKEAでランチ
    お孫ちゃんと楽しく過ごしました。

    つまらない旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました(笑)
    ハワイに恋して 東京編に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/10887889

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内etc

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/05/25 20:43:04
    ボガーズカフェ
    こんばんは、はなまるさま。

    ボガーズカフェ、私はハワイのお店を全く知らないので、
    こちらで初めて、頂きましたが、
    最近はパンケーキというだけで、すごい行列に並ばないといけないのに、
    予約ができるという手軽さが素晴らしいなと思いました。
    また、大阪らしくない洗練された堂島川のほとりの雰囲気も
    あの値段を取るだけのことはあるなと。

    オレオというチョコレートドリンクがすごく美味しくて個人的には近くに行けばまた寄って見たいと思ってます。
    生クリームモリモリは大好きだから、
    エッグスンも好きですが、といっても日本で食べただけです(笑)
    ボガーズカフェの方が好みだったなぁ。。。

    でも、いつか本場でたべたいな。
    本場でマラサダドーナッツも食べたいなぁ。

    ただ、ハワイはビーチやプールでビールが飲めないのがネックなんだよなぁ(笑)

    たらよろ

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2014/05/26 16:53:32
    こんにちは
    たらよろさん、はなまるです。
    いつもありがとうございます。

    堂島のボガーツ、自分は朝に行ったんですが、夜はもっと雰囲気あるんでしょうね。
    ハワイでは近所のカフェみたいな店なんですが、堂島は高級カフェみたいに感じました。ま、ハワイを感じれただけでもOKなんでしょうね。
    エッグスンも日本では行ったことがまだありません。
    しばらくは国内の色んなハワイ巡りをしたいと思います(笑)

    ハワイは公共の場所はアルコール禁止みたいですよね。
    朝はさすがに飲めませんが、昼からの食事の際にアルコールがないと、自分もかなりお店選びに困ります(笑)

    たらよろさん、今後も旅行記楽しみにしてますね。
    はなまる

はなまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP