ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はあまり贅沢しませんでしたが、1週間ちょっとのニューヨーク旅行で食べたもの、食べた場所などの記録です。<br />これはナイ、と思った店は載せてません。<br />日本人の味覚でそこそこ楽しめると思いますが、個人差が有ると思いますのでご了承ください。

2013秋ニューヨークでお食事

19いいね!

2013/11/01 - 2013/11/08

2169位(同エリア8642件中)

0

10

luca

lucaさん

今回はあまり贅沢しませんでしたが、1週間ちょっとのニューヨーク旅行で食べたもの、食べた場所などの記録です。
これはナイ、と思った店は載せてません。
日本人の味覚でそこそこ楽しめると思いますが、個人差が有ると思いますのでご了承ください。

PR

  • ★Shake Shack<br /><br />人気のハンバーガー屋さんのShake Shack<br />タイムズスクエア近くに2010年に出来たこちらの店舗はホテルから1ブロックと近いので2回くらい行きました。店の外まで行列している時もありますが、中に大勢のスタッフが働いているため回転も早いです。<br /><br />場所:691 8th Ave<br />New York, NY 10036<br /><br />webサイト:shakeshack.com<br />

    ★Shake Shack

    人気のハンバーガー屋さんのShake Shack
    タイムズスクエア近くに2010年に出来たこちらの店舗はホテルから1ブロックと近いので2回くらい行きました。店の外まで行列している時もありますが、中に大勢のスタッフが働いているため回転も早いです。

    場所:691 8th Ave
    New York, NY 10036

    webサイト:shakeshack.com

  • マジソンスクエアガーデンでアイスホッケー観戦の時の食事。<br />飲食物の持込みは不可とされています。会場の中のコンコースでフードが買えます。特段に美味しいものは無いし高いんだけれど、割と寿司ロールがあちこちで売ってて人気でした。<br /><br /><br />場所:4 Pennsylvania Plaza, New York, NY 10001 <br />

    マジソンスクエアガーデンでアイスホッケー観戦の時の食事。
    飲食物の持込みは不可とされています。会場の中のコンコースでフードが買えます。特段に美味しいものは無いし高いんだけれど、割と寿司ロールがあちこちで売ってて人気でした。


    場所:4 Pennsylvania Plaza, New York, NY 10001

  • ★JAPADOG<br /><br />バンクーバーに住む親戚が教えてくれた店。最初は夫婦+ちっちゃい子供を連れてフードトラックで営業していた店だそうで、日本のホットドッグを売っているので、バンクーバーに住む同じ日本人として応援していたそうなのですが、どんどん仲間を増やし、ついにニューヨークへ出店!!<br />イーストビレッジの激安店が多いエリアで、隣は1ドルピザ、とても日本食とは思えない怪しげな日本風居酒屋とかある中、単価も割と高くって大丈夫かなと思っていましたが、結構お客さんが入ってきて並んでいました。<br /><br />ですが、、残念ながら今年2月に閉店。。<br />現在は北米ではカリフォルニアで展開しているようです。<br /><br />いつか再会できますように。再びニューヨークで!!<br /><br />webサイト:http://www.japadog.com/

    ★JAPADOG

    バンクーバーに住む親戚が教えてくれた店。最初は夫婦+ちっちゃい子供を連れてフードトラックで営業していた店だそうで、日本のホットドッグを売っているので、バンクーバーに住む同じ日本人として応援していたそうなのですが、どんどん仲間を増やし、ついにニューヨークへ出店!!
    イーストビレッジの激安店が多いエリアで、隣は1ドルピザ、とても日本食とは思えない怪しげな日本風居酒屋とかある中、単価も割と高くって大丈夫かなと思っていましたが、結構お客さんが入ってきて並んでいました。

    ですが、、残念ながら今年2月に閉店。。
    現在は北米ではカリフォルニアで展開しているようです。

    いつか再会できますように。再びニューヨークで!!

    webサイト:http://www.japadog.com/

  • Whole Foods Market<br />セントラルパークの西南端のコロンバスサークルにあるタイム・ワーナーセンターの地下にあります。<br />ここはオーガニック製品も豊富で、お惣菜バーも種類が豊富。量り売りで好きなものを好きなだけ選べるし、楽しいスーパーマーケットです。<br />アメリカのデパートには食品フロアが基本無いので、こんなふうにショッピングモールの地下にあるのも珍しいです。<br />で、凄いなって思ったのがこのレジ。天井から吊り下がっているのは国旗じゃなくてレジ待ちで並んでいるレーンの色で、ここに空いたレジの番号が出てきます。(アナウンスも有り)自分の並んでいるレーンの色に番号が出るとその番号のレジに行きます。<br />別のスーパーでは店員さんが列の先頭の人から順にレジ番号を言ってくれるところはあったけれど、ここはたくさんある列のどこに並んでも不公平感無し。<br />日本に帰って短そうな列を探して我先にレジ待ちの列に突進するマダムたちをみるたび、これ、導入してくれないかなと思います・・<br /><br />イートインスペースもあり、買ったものをテーブルで食べることができます。

    Whole Foods Market
    セントラルパークの西南端のコロンバスサークルにあるタイム・ワーナーセンターの地下にあります。
    ここはオーガニック製品も豊富で、お惣菜バーも種類が豊富。量り売りで好きなものを好きなだけ選べるし、楽しいスーパーマーケットです。
    アメリカのデパートには食品フロアが基本無いので、こんなふうにショッピングモールの地下にあるのも珍しいです。
    で、凄いなって思ったのがこのレジ。天井から吊り下がっているのは国旗じゃなくてレジ待ちで並んでいるレーンの色で、ここに空いたレジの番号が出てきます。(アナウンスも有り)自分の並んでいるレーンの色に番号が出るとその番号のレジに行きます。
    別のスーパーでは店員さんが列の先頭の人から順にレジ番号を言ってくれるところはあったけれど、ここはたくさんある列のどこに並んでも不公平感無し。
    日本に帰って短そうな列を探して我先にレジ待ちの列に突進するマダムたちをみるたび、これ、導入してくれないかなと思います・・

    イートインスペースもあり、買ったものをテーブルで食べることができます。

    ホールフーズ マーケット (コロンバスサークル店) スーパー・コンビニ

  • こちらはチェルシーマーケットのロブスタープレイス。好きなロブスターを選んでボイルしてもらってそこで食べます。<br />ロブスターだけじゃなく、寿司や他の魚介類も有り。<br />クラムチャウダーと一緒に。<br /><br />チェルシーマーケットは他にもファット・ウィッチ・ベーカリーで美味しいブラウニーが買えます。お土産にしたら好評でした。<br /><br />レストランばかりだとボリュームがあり過ぎるので、ちょっと食べたいものを食べたいだけ、というときにチェルシーマーケットは便利!<br /><br />

    こちらはチェルシーマーケットのロブスタープレイス。好きなロブスターを選んでボイルしてもらってそこで食べます。
    ロブスターだけじゃなく、寿司や他の魚介類も有り。
    クラムチャウダーと一緒に。

    チェルシーマーケットは他にもファット・ウィッチ・ベーカリーで美味しいブラウニーが買えます。お土産にしたら好評でした。

    レストランばかりだとボリュームがあり過ぎるので、ちょっと食べたいものを食べたいだけ、というときにチェルシーマーケットは便利!

    ロブスタープレイス シーフード

  • 11月初旬はニューヨークはレストランウイークの時期では無かったのですが、ハドソンバレーのほうでレストラン・ウィーク中でしたので、カイカットを見学した帰りに寄ったRuth&#39;s Chris Steak Houseのタリータウン店。<br />カイカットのビジターセンターにタクシーに来てもらい、帰りもタリータウン駅まで店の人に呼んでもらったタクシーでの移動でしたが、どちらも10ドル前後。<br />レストランウィークということで、プリフィクスのランチコースが2人で50ドルちょっとでした。安いし、ステーキが美味しく、お店の方も親切。<br /><br />Ruth&#39;s Chris Steak House in Tarrytown<br />Address:670 White Plains Road<br />Tarrytown<br />10591<br />

    11月初旬はニューヨークはレストランウイークの時期では無かったのですが、ハドソンバレーのほうでレストラン・ウィーク中でしたので、カイカットを見学した帰りに寄ったRuth's Chris Steak Houseのタリータウン店。
    カイカットのビジターセンターにタクシーに来てもらい、帰りもタリータウン駅まで店の人に呼んでもらったタクシーでの移動でしたが、どちらも10ドル前後。
    レストランウィークということで、プリフィクスのランチコースが2人で50ドルちょっとでした。安いし、ステーキが美味しく、お店の方も親切。

    Ruth's Chris Steak House in Tarrytown
    Address:670 White Plains Road
    Tarrytown
    10591

  • ニューヨークにせっかく来たのにあまりにも適当なものばかり食べてない?ってことできちんと予約していったアクアグリル。<br />直前で予約がどうかなと思ったけれど、なんとか席がありました。<br />オイスターバーと同様、シーフード(特に牡蠣)が美味しいです。<br /><br /><br />Aquagrill(アクアグリル)<br /><br />http://www.aquagrill.com/<br />210 Spring St<br />(b/t Sullivan St &amp; Avenue Of The Americas)<br />South Village<br />New York, NY 10012<br />(212) 274-0505<br />

    ニューヨークにせっかく来たのにあまりにも適当なものばかり食べてない?ってことできちんと予約していったアクアグリル。
    直前で予約がどうかなと思ったけれど、なんとか席がありました。
    オイスターバーと同様、シーフード(特に牡蠣)が美味しいです。


    Aquagrill(アクアグリル)

    http://www.aquagrill.com/
    210 Spring St
    (b/t Sullivan St & Avenue Of The Americas)
    South Village
    New York, NY 10012
    (212) 274-0505

    アクアグリル シーフード

  • おまけ、帰りのANAビジネスクラスの和食の朝ごはん。<br />米国積みとはいえ、さすがにちゃんとしてる和食!

    おまけ、帰りのANAビジネスクラスの和食の朝ごはん。
    米国積みとはいえ、さすがにちゃんとしてる和食!

  • おまけその2、これもニューヨーク〜成田便の夜食(いつでも食べられる軽食)で提供されている一風堂のラーメン。帰りも食べちゃいました。<br />一人が食べると必ず周りに伝染する恐るべき存在感(笑)

    おまけその2、これもニューヨーク〜成田便の夜食(いつでも食べられる軽食)で提供されている一風堂のラーメン。帰りも食べちゃいました。
    一人が食べると必ず周りに伝染する恐るべき存在感(笑)

  • これはニューヨークから帰った翌日、友達とランチした時の写真。<br />ちょうどダイナースのイタリアンレストランウィーク中だったので、広尾のアクアパッツァに行きました!<br />前日は私の住む広島で日高シェフ来店のイベントがあったのですが、わたしは旅行中で行けず、この日予約した広尾の店には、広島からその日に戻られたばかりのシェフがすぐお店に顔を出されてデザートあたりでお会いできました。

    これはニューヨークから帰った翌日、友達とランチした時の写真。
    ちょうどダイナースのイタリアンレストランウィーク中だったので、広尾のアクアパッツァに行きました!
    前日は私の住む広島で日高シェフ来店のイベントがあったのですが、わたしは旅行中で行けず、この日予約した広尾の店には、広島からその日に戻られたばかりのシェフがすぐお店に顔を出されてデザートあたりでお会いできました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP