湯田中渋温泉郷・志賀高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、群馬経由で長野に入りました。<br />まだまだ桜が残る地域と雪が残る地域が混在していて<br />冬と春を1度に堪能しました。<br /><br />偶然、猿にも遭遇し<br />1日にたくさんの出来事があった1日でした。

鬼押出し~渋峠~猿~渋温泉(1日目)

8いいね!

2014/04/26 - 2014/04/26

642位(同エリア1088件中)

0

6

cerdo

cerdoさん

今回は、群馬経由で長野に入りました。
まだまだ桜が残る地域と雪が残る地域が混在していて
冬と春を1度に堪能しました。

偶然、猿にも遭遇し
1日にたくさんの出来事があった1日でした。

PR

  • まずは、鬼押出しに寄りました。<br />ネットに100円割引があるので<br />もちろん利用!<br />http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/access/<br /><br />私たちが、実際に歩いて<br />触れることができるのは<br />1783年の溶岩です。<br /><br />江戸時代、<br />噴火した時の溶岩って思いながら、<br />大きな岩を見ると<br />言葉にならない何かを感じますね。

    まずは、鬼押出しに寄りました。
    ネットに100円割引があるので
    もちろん利用!
    http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/access/

    私たちが、実際に歩いて
    触れることができるのは
    1783年の溶岩です。

    江戸時代、
    噴火した時の溶岩って思いながら、
    大きな岩を見ると
    言葉にならない何かを感じますね。

  • 車に乗っていても<br />むちゃくちゃ硫黄臭い<br />白根火山を通り過ぎ、<br /><br />25日に開通したばかりの<br />渋峠に行ってきました。<br />http://www.shigakogen.gr.jp/news/entry-135.html<br /><br />すごい雪!<br />所どころ駐車できるスペースがあるので、<br />車を停めて、雪深い所まで歩いて<br />高さを確認して来ました。<br />

    車に乗っていても
    むちゃくちゃ硫黄臭い
    白根火山を通り過ぎ、

    25日に開通したばかりの
    渋峠に行ってきました。
    http://www.shigakogen.gr.jp/news/entry-135.html

    すごい雪!
    所どころ駐車できるスペースがあるので、
    車を停めて、雪深い所まで歩いて
    高さを確認して来ました。

  • 渋峠には、日本国道最高地点がありまして、<br />石碑が立っているのですが<br />駐車スペースが狭いので<br />何度も往復して空くタイミングを<br />見計らいましたが!<br /><br />Uターンできる所が少ないので<br />ある意味 難所ですw<br /><br />印象深いのは、自転車で峠越えする人が結構いること。すげぇなー

    渋峠には、日本国道最高地点がありまして、
    石碑が立っているのですが
    駐車スペースが狭いので
    何度も往復して空くタイミングを
    見計らいましたが!

    Uターンできる所が少ないので
    ある意味 難所ですw

    印象深いのは、自転車で峠越えする人が結構いること。すげぇなー

  • 峠を下って<br />まだまだ営業中の横手スキー場のて前で<br />たくさんの野生の猿が<br />歩道でしゃがんでいるのを発見!<br /><br />すごーい!偶然!<br />何度か通ったことがある道なのに<br />遭遇するのは、初めてです。<br /><br />かなり危険なので<br />窓をしっかり閉めて<br />車の中から観察しましょっ。<br /><br /><br />お菓子が見えたらダメだと思って<br />片付けている最中に<br />猿が窓に飛びかかって来ました。<br /><br />すごい迫力((((;゚Д゚)))))))<br />怖かったです。

    峠を下って
    まだまだ営業中の横手スキー場のて前で
    たくさんの野生の猿が
    歩道でしゃがんでいるのを発見!

    すごーい!偶然!
    何度か通ったことがある道なのに
    遭遇するのは、初めてです。

    かなり危険なので
    窓をしっかり閉めて
    車の中から観察しましょっ。


    お菓子が見えたらダメだと思って
    片付けている最中に
    猿が窓に飛びかかって来ました。

    すごい迫力((((;゚Д゚)))))))
    怖かったです。

  • 予定を大幅に過ぎて<br />渋温泉に到着。<br />早速、浴衣に着替えて<br />下駄でお出かけです。<br /><br />下駄をカランコロン音を堂々と出せるって<br />楽しい!

    予定を大幅に過ぎて
    渋温泉に到着。
    早速、浴衣に着替えて
    下駄でお出かけです。

    下駄をカランコロン音を堂々と出せるって
    楽しい!

  • 渋温泉は、桜が満開!<br />水仙も綺麗に咲いていました。<br /><br />例年通りの時期に満開になったそうで<br />春を満喫です。

    渋温泉は、桜が満開!
    水仙も綺麗に咲いていました。

    例年通りの時期に満開になったそうで
    春を満喫です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP