バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽、一人でバンコクへ行ってきました<br />先月に行ったばかりなので、たった1か月ぶりです。<br /><br />「もしかしたら、GWのバンコク行けないかもしれないよ・・」<br /><br />旅行10日前に、超多忙な夫から言われた。でも、「もしかしたら行けるかも・・」と期待したけど、やっぱりダメ・・。3日前に航空券キャンセル。<br />4月は結婚記念日なので、子供が大きくなってからはGWは毎年、夫婦で旅行をしているので、夫も相当楽しみだったよう。<br /><br />「俺は行けないけど、○○ちゃん一人で行っておいでよ」と夫。<br /><br />何度も行っているバンコクですが、一人は初めて。デモ隊の心配もあるし、一瞬、「どーしよ〜」と思った。でも1月に台北へひとり旅デビューした私。今までは、泣く泣く、私も共にキャンセルしてたけど・・<br /><br />「今までのワタシと違うのよ〜!」<br /><br />「一人でも行けるもん!」とちょっと強がったけど、ホントはハラハラドキドキ・・(´・ω・`)<br /><br />最初は往路はANAの深夜便を予約していたのですが、深夜便は、最近はあまり眠れず、到着後がキツイので、航空券の変更をしました。当然、ANA便の料金は跳ね上がっており、予算的に無理。ふと見た、特典航空券、タイ航空に空席が!<br />2万円のペナルティーを払い、ANA便をキャンセルして38000マイルでタイ航空に変更しました。<br /><br />ホテルも、変更。今までも、忙しい夫は、直前になって仕事が入り、旅行やイベントをキャンセルしたことが何度かあったので、ホテルは、キャンセルポリシーが前日、もしくは当日なので、いつもホテル直で予約を入れています。HPや電話で簡単に変更できました。<br />ひとりで夜のバンコクでの夕食は、今の状況を考慮し、安全第一。そして、お部屋選びの大きな理由のひとつ・・バンコクはレストランではアルコールが高いのす。アルコール大好きな私は、4泊ともラウンジアクセス可能な部屋にしました(笑)<br />部屋は「1部屋でいくら・・」なので一人利用はもったいないですが、元はとったくらい、ラウンジや特典を活用しました。<br /><br />4泊6日の一人旅。今回の目標・・(ミッション?)<br /><br />*いろんなホテルに泊まる・・ホテル散策好きなレモングラス。ホテルの移動は苦にならないです<br />*マンゴーを食べまくる<br />*屋台料理を食べてみる・・今まで、衛生面が怖くて、食べたことがないの<br />*本を読む、DVDを観る←家でも出来ることだけど・・<br />*プールでのんびりする←いつものこと。<br />*出来るだけ、いろんな人と話をする<br />*一番大事なのは、安全に旅を楽しむ!<br /><br />台北の初ひとり旅とは違って、今回は夫からは禁止、注意事項は出ませんでした。先月もバンコクへ行ったので、様子がわかっているので、かえって安心なようです。ただ、個人旅行のひとり旅。とにかく安全第一です!<br /><br />夜は安全上、出歩かないので、今、バンコクのホテルで旅行記を書いてます。<br />まだ1日目。この先はどうなることやら・・・<br /> <br />[旅の手配]<br /><br />♪航空券・・ANAのHPから タイ航空・特典航空券38000マイル 24710円<br /><br />♪宿泊<br />☆1日目「 シェラトングランデスクンビット」 スターウッドHPより<br /> グランデデラックスルーム キングベッド禁煙<br /> プロモーション価格 6400バーツ(税・サ別)<br /><br />☆2日目から2泊「インターコンチネンタルバンコク」 IHGHPより<br />  1キングベッドクラブルーム 禁煙 (アンバサダー会員なのでup) <br />  1泊 6550バーツ 2泊計 13100バーツ (税・サ別)<br /> <br />☆4泊目 「ロイヤルオーキッドシェラトン」スターウッドHPより<br />  1キングタワーズリバービューエグゼクティブルーム  禁煙<br />  事前決済価格 税・サ込 6472バーツ(20920円)<br /><br /> <br /> <br />

アラフィフ女のひとり旅(1)夫が直前キャンセルに!ドキドキ出発・シェラトングランデスクンビット宿泊

2014/04/25 - 2014/04/26

レモングラスさん

急遽、一人でバンコクへ行ってきました
先月に行ったばかりなので、たった1か月ぶりです。

「もしかしたら、GWのバンコク行けないかもしれないよ・・」

「俺は行けないけど、○○ちゃん一人で行っておいでよ」と夫。

「今までのワタシと違うのよ〜!」

4泊6日の一人旅。今回の目標・・(ミッション?)

*マンゴーを食べまくる
*本を読む、DVDを観る←家でも出来ることだけど・・
*プールでのんびりする←いつものこと。
*出来るだけ、いろんな人と話をする
*一番大事なのは、安全に旅を楽しむ!

まだ1日目。この先はどうなることやら・・・

[旅の手配]

♪宿泊
 グランデデラックスルーム キングベッド禁煙
 プロモーション価格 6400バーツ(税・サ別)

1キングタワーズリバービューエグゼクティブルーム  禁煙
  事前決済価格 税・サ込 6472バーツ(20920円)

鉄道 徒歩 飛行機
タイ国際航空

ANAラウンジ

今回も羽田からの出発です。

初めてのバンコク、ひとり旅に緊張しながらも、ビールを飲まないと!

ラウンジがリニューアルしたので、新しくなった場所に座ります。

離発着を見ながら、朝食をいただきました。

ボーディングタイムは10:35です。

タイ航空は2回目。1度目は、バンコク⇔バリ島だったので、日本⇔バンコク便は初めてです。

3−4−3の並び。

私は、特典航空券での利用ですが、事前に座席指定が出来ます。最前列は当日オープンです。
    前列、通路側に座ります。

優先搭乗をしたのでガラガラに見えますが、ほぼ満席でした。

GWだもんね〜

モニターが大きいです。
    ところが・・前の席の方がシートを倒すと、モニターが見えにくくなります。

私はチビだから、なんとか見られたけど、背の高い方はキツイかな・・。

タイ航空、なかなかよかったですよ。ただ、キャビンアテンダントさんのサービスにムラがあります。日本人キャビンはニコニコと感じがよいのですが、数人のタイ人は笑顔なし、言葉はぶっきらぼうでした。

機内食は私はレッドカレーにしましたが、う〜ん、いまひとつ・・。

着陸の1時間前くらいにアイスクリームのサービスがありました

到着前に女性にだけ、蘭のプレゼントがありました。

安全ピンが付いていて、みなさんバッグや洋服に付けていました。

こういうサービスって嬉しいよね♪

予定より少し早く到着しました。

14:40頃着陸して、イミグレを出たのが15:20でした。

心配したイミグレの混雑はありませんでした。

今回は、機内持ち込みOKのスーツケース一つだけなので、ターンテーブルでのロス時間がないぶん、早く空港を出ることが出来たんです。

エアポートリンク乗り場に向かいます。

いつもは、タクシーでホテルに向かうのですが、今回は初めてのエアポートリンク。
    金曜日の夕方の渋滞は酷いよ・・と友人に聞いたのですが・・なにしろ初めてなのでキョロキョロと表示を見ながら歩きます。

無事に地下にある乗り場に来ることが出来ました。

チケット売り場で、パヤタイ駅までのチケットを買います。45バーツ。

このコインが切符です。
    Suicaのように、画面にかざしてホームに入ります。

エアポートリンクのシティーラインのホーム。

バンコクって凄いよね!安全重視!どこの駅も転落防止のドアがあります。

HIS、宣伝がんばってますね〜

シティーラインは約10分おきに走っているので便利です

エアポートリンク、シティラインの車内。

空港が始発なので座ることが出来ます!(^^)!

パヤタイ駅まで30分弱です。

電車だと渋滞がないし、なにより安全ですね。私、バンコクのタクシーって怖いんですよ。すごいスピードで走るから。交通事故も多いようですね。

そう、今回は安全第一です。

見えるかな〜

車内の広告、なぜか全て、「長崎」の宣伝でした。

隣のフランス人(たぶん・・)が、「ナガサキ」と興奮して話してました(何を話してるかわからないけど、ナガサキだけは何度も言ってたの)

エアポートリンク、パヤタイ駅からBTSパヤタイ駅に乗り換えます。
    目の前なのでわかりやすいです。

今回、機内持ち込みの小さいスーツケースのみにした理由は、「階段」

バンコクは登りはエスカレーターがあるのですが、下りは階段しかない駅が多いんです。

BTSパヤタイ駅

アソーク駅まで行きます。パヤタイ→アソークはスクンビット線なので乗り換えなしで行けるので楽ちんです♪

今日のホテル「シェラトングランデスクンビット」はBTSアソーク駅にほぼ直結です。
    スカイウォークからそのままホテルに入れます。

1泊だけお世話になります

何年前かな?1度だけ宿泊したことがあるホテル。

今回は、ひとり旅なので、安全で便利&日本人御用達ということで、夫が推薦。

バンコクは魅力的なホテルがたくさんあって迷ってしまいますよね。
    今回は、身軽な「おひとりさま」なので、4泊なのに3つのホテルの予約をしました。

私はホテル散策が大好きなんです。これも私の観光のひとつかな?(笑)

ロビー階のソファ

ロビーは、こじんまりしてます。

レセプションは常に人がおられるので写真は遠慮しました。

スタッフは日本人が常時、いらっしゃるとのことでしたが、私がチェックインの時は不在でした。

綺麗なわかりやすい英語のスタッフが対応してくださいました。

宿泊階、エレベーターホール

「グランデデラックスルーム」を予約しました。

予約はスターウッドの日本予約センターに電話で。
    ホテル直って高いイメージがありませんか?全然そんなことないんですよ!
    今回はプロモーション価格で、6400バーツです。税・サ入れても24000円くらいです。代理店の価格を見ましたが、グランデデラックスは安くても3万円近くします。

我が家は、いろいろなホテルの会員になってます。ほとんどが無料で登録できます。ホテル直の予約だと、リクエストが通りやすいです。また、アップグレードの確立も高いような・・。

・・という理由もありますが、今回のように、忙しい夫はキャンセルもしばしば。なので、キャンセルポリシーが前日、もしくは当日までOKなのが一番のメリットなんです。

平会員ですが、リクエスト通り、高層階での宿泊です。

廊下は広々。

古いホテルですが、メンテナンスがしっかりされていて重厚感がありますね

夫や娘と一緒の時は、必ずツインベッドルームを予約しますが、今回はひとり!

やった〜!広々なキングベッドです!(^^)!

事前に枕のリクエストを入れました。
    私、羽毛の柔らかい枕が苦手なの・・。なので、硬い枕です。

グランデデラックスルームは24時間バトラーがつきます。

チェックインをしてすぐにバトラーさんが挨拶に来てくださいました。

コーヒー、紅茶なども24時間、好きな時に電話1本で部屋まで運んでもらえます。
    私は、まずは、ジャスミンティーをお願いしました

テレビは、日本の民放も見られます。

チェックイン時はテレビに私の名前が書いてありました。
    最近のホテル、こういうサービス多いですよね。

一人ではもったいないくらいのお部屋でテンションが上がります♪

ミニバーの下に冷蔵庫。

鏡があってうまく撮れませんでした(笑)

飲み物はバトラーさんにお願いしたので一度も手を付けず・・。

ウェルカムフルーツは「マンゴー」

やったぁ〜!!

今回はマンゴーを嫌いになるくらい、たくさん食べたいんだよね(笑)

すぐに冷やしてバトラーさんに頼んでカットしてもらいました

写真だとわからないかもしれないけど、
    クローゼットは、ちょっとしたウォーキングクローゼット並みの広さなの。
    これには感激!

セキュリティーボックスも大きいからNice!

バスルーム

広々と清潔。ホテルのジャグジーに行ったので、今回もお部屋のバスは使わずじまい。もったいないよね〜

皆さんの旅行記を見て、「青いタイルって・・」と思っていたの。・・というのは、タイルってカビが生えやすいでしょ?

まったく、心配ご無用!とても清潔なバスルームです

トイレとシャワーブース

トイレの上に絵が飾ってあるでしょ?

部屋の所々に飾ってあるの。それが一層、部屋での居心地をよくさせるのよ。

海外のホテルって謎なビデみたいのがあるところ多いけど、ここはシンプル。
    ウォッシュレットはもちろんナシ。

バスアメニティーは「THANN」

これもポイント高い!!
    THANNは大好きです♪

もちろん、お持ち帰り〜

シングルシンクだけど、使い勝手がいいです。

言葉では難しいけど、温かみがあるバスルームの雰囲気なの。

お部屋からの景色

みなさんの口コミで「レイクビュー」のほうがお勧めと書いてあったので、リクエストを入れました。

癒させる景色です

階下にはプールも見えます。

特記すべきは、ここの窓!曇りひとつないのよ。よーくお掃除されてるわ〜←主婦目線って厳しいのよ(笑)

疲れをとるために、まずは、高評価なホテルのジャグジー・サウナに行きます

受付で部屋番号を言って、紙に名前やチェックインタイムを書きます。

指定されたロッカーの鍵を受け取ります。

1か所、開いてるのが私のロッカー。
    中には、スリッパ、バスタオルなどのアメニティーが整えてあります

バスタオル、フェイスタオル、バスローブは別の場所にもいっぱい用意されてます。

家だと、洗濯が大変だけど、ここでは使いたい放題!
    コレって快感!

シャワーブースは4か所だっけな?

ここは、ちゃんとシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが完備です

ジャグジー

ボコボコなジャグジーで気持ちいい〜

とっても美しいジャグジーよね。
    足を伸ばして、ジェットを腰にあてて・・「あ〜疲れがとれるわ〜」

温度も高めなのが一層Good!!

右がドライサウナ、左はミストサウナ。

とっても広い、清潔。

ここは凄くいいわ〜

ジャグジー横には、お水のサービス。

プラスチックのコップもちゃんとあります

パウダールーム

ここも清潔。

現在、夕方の5時過ぎ。こんな時に入る人はいないのか、私、貸し切りでした〜

ホテルの前はウェスティンホテル。そして、ターミナル21などがあり、立地は抜群です。

段々と日が落ちていきます・・

イブニングカクテルタイム

グランデデラックスゲストは、18:00〜20:00までイブニングカクテルサービスを受けられます。
    シェラトングランデスクンビットには、クラブラウンジがありません。
    なので、3か所のレストランから選べます。

地下のバーが面白そうだったので行きたかったのですが、改装中だと・・・。

スタッフ「2つとも行ってみればいかがですか?」と提案してくれたので、まずはプールサイドにある「ザ・サラ」に来ました。時間内であれば、レストランの「はしご」はOKなようですよ!

私の安いデジカメ・・・はぁ〜ダメすぎでしょ?( ;∀;)

雰囲気がよくて、素敵なのが全く伝わらないよね〜

ってことで、翌日に撮影したものを載せます。

プールサイドにあるレストランなので、風が心地いい、お洒落な場所です♪

一段上がったところに東屋みたいな場所があります。

皆さん、靴を脱いで、寝っ転がったりしながら、お酒や食事を楽しんでいました。

1席だけ空いてたので、私も仲間に入れてもらいます!

一番端っこに座りました。・・っていうか、ほぼ、寝っ転がってる感じでリラックス。

プールサイドなので、スナック2種類だけサーブされました。
    イブニングカクテル利用ゲスト以外の方は食事も楽しまれてました。もちろん、私もお金を払えばオーダーが出来ます。

ドリンクはワインやカクテルなど、様々な種類から選べます。
    私は「赤ワイン」

最高に美味しくて、気持ちがいいわ〜

出発のころは、ちょっと不安があってドキドキしてたけど、すっかりリラックスモードにスイッチがONに!

そして、場所を移動。3階にあるバーに。

同じ階に、タイ料理の有名店「バジル」があります。
    ここは、初めてバンコクへきて、初めて食べた思い出のレストラン。

私はここ「リビングルーム」に。

部屋番号を言って、席に案内してもらいます。

なかなかいい雰囲気^^

またまたワインを飲んだ後に、カクテル「マルガリータ」をオーダー。
    ちょっとした、おつまみもサーブされました。

見えるかな〜ジャズピアノの演奏があります。

私はクラシックピアノを弾きますが、ジャズって難しいのよね。私はあのリズムがとれません(´・ω・`)

ジャズを聴きながらカクテルタイム。至福の時間でしょ?

ただ・・ピアノはミスタッチが多くて・・ヒヤヒヤしながら聴いてました(笑)

黒服の偉そうな方が、テーブルをひとつひとつ挨拶にまわっておられました。

もちろん、私のところにも来て下さって。

「楽しんでいますか?ゆっくりとお過ごしくださいね・・」と。

スタッフ全てがニコニコと最高の「おもてなし」です

カクテル2杯目に突入〜

スタッフオリジナルのカクテル。

トウガラシやライム・レモングラスなどが入ってる、アジアンなお味。

スタッフが「いかがですか・・?」と聞きにきました

リップサービスで「おいしいですよ!」と言ったけど、実は苦手な味でした。
    酸味、辛味はいいんだけど、甘すぎなんです・・こんなときって、ホントの感想を言ったほうがいいのかなぁ・・。個人で味の好みもあるしね・・

全ての女性スタッフは、私に「女ひとりで寂しいだろう」と、気をきかせてくれたのか、いろいろと話しかけてくださいます。

一人のスタッフの話・・「私、今、日本語の勉強をしているんです。なぜならば、大切な人が日本人だから・・。今知ってる言葉は、おはようございます、ありがとう、おいしい・・とか。日本語はムズカシイデス」

彼氏が日本人なんでしょうか・・。北海道と東京に行ってみたいと言っていました。チャーミングな素敵な女性でしたよ♪

ホテルの車寄せ

アソークはデモ隊の影響はなく、いたって平和にみえますが、念のため夜の外出には気を付けます。

今は、まだ20:00なのでホテルから歩いてすぐの安全な道を通り、ちょっとだけでかけます。

スカイウォークを歩き・・

目の前は、私の大好きな庶民デパート「ロビンソン」

行きたいけど、今日は我慢、我慢・・
    素通りして・・・

バンコクは常に渋滞ですね〜

ホテル横の「タイムズスクエア」前を通り、すぐにある、この場所を左折します

曲がってすぐにあるマッサージに来ました

「キングアンドアイ」

以前はお気に入りで、よく来ていたのですが、ある時、チップを「もっとよこせ」みたいなことをしつこく言われて・・後で、店の口コミを見たら同様なことを書いている方が多かったので、最近は来ていませんでした。

ちょっと高級な部類のマッサージになるのかな〜

かつては日本人駐在員も通ってたみたいですよ。今はどうなのかなぁ。

レセプションにはお客さんがいらしたので写真は撮りませんでした。
    感じのよいお姉さんが丁寧に対応してくれました。

フットマッサージ1時間 400バーツ! 高っ!!

まっ、来てしまったし、仕方ないか・・でも高いわ〜

高級感ある階段を上がります・・

フッドマッサージのお部屋

暗くてわからないかな・・。

高いだけあって、高級感ありますね〜。
    施術も丁寧です。

スタッフ同士のおしゃべりもなく、静かにリラックスしてマッサージを受けることが出来ました。

心配した、チップの過剰要求もなく、高い以外は大満足でした。

あまりにも悪い口コミが多かったので、オーナーの指導が入ったのかな?と勝手に想像しました(笑)

ホテルに帰る道すがら、屋台がありました!

ちょっと小腹が空きました〜

今回の目的「屋台のものを食べる」 早速、トライです!

夫や娘は絶対にこういったものは食べません。

ブレブレですみません・・。

一つ20バーツ。見た目はウインナー。味は・・う〜ん・・レバー味のウインナーって感じ。

残念ながら、屋台デビューは一口食べただけで終わりました〜

ホテルに帰ると、バトラーさんに頼んだマンゴーが冷蔵庫で冷やされてました。

電話でカモミールティーをお願いして、デザートタイムです^^

今の時期、マンゴーが美味しい季節になってきました。

ペロッと食べちゃいました〜

現在PM10::00.時差が2時間なので、日本は0:00ごろ。まだ体は日本なので眠くて仕方ありません。

今日は早めに寝ます・・

ベッドは寝やすかった。リクエストした枕もちょうどよくて・・。

私、興奮してるのか、寝つきはよかったんだけど、4時過ぎに起きちゃって・・。
    再度、眠ろうとしたんだけど、だんだんと目が冴えてきて・・

仕方がないので起き上がりました。暇なので、旅行記を書き始めました。
    なので、旅行記のupが早いんです(笑)

そうそう、クランデデラックスは部屋でのインターネットは無料です

朝食はロビー階で。

6:30ごろに来ました

このホテルの朝食が評判がいいので楽しみにしてきました。

なんってたって、4時に起きてるから、お腹が空きました〜

日本人は悪い席に案内される・・ってよく聞くけど、最近はそんなことないですよ。空いていれば、ちゃんと窓側のいい席に案内してくれます。

まだ早いせいかガラガラです。

でも、しばらくすると大勢の方がやってこられました。

私、こういうところでの写真を撮るのが苦手なんです・・。

なんだか、周りのかたにご迷惑をかけているような気がして・・。

なので、数枚だけ、人がいないところを撮りました。

日本食は充実してました

フルーツの種類もいっぱい。

ただ・・これは私見ですが、思ったよりも残念な朝食でした。
    期待が大きすぎたのかな・・。

お味も普通だし(もちろん、とても美味しいんですけど・・)、種類も特別多くはないし・・。

と言いながら、モリモリと食べます(笑)

マンゴーがあるのは嬉しいですね♪

今回のミッション、「マンゴーをたらふく」は今のところ、食べすぎてるくらい、いただいてます^^

外の景色を見ながら頂くのは気持ちがいいですね。

ゆっくりとコーヒーを飲みます^^

早速、プールに来ました!

暑期のバンコク。日中は40度くらいになります。なので、朝一に!

このプールもとても楽しみにしてたんです♪

皆さんの口コミ通り、狭いけど、リゾート感たっぷり、緑が多いプール。

調度品?が所々にあって、それが、なんだか滑稽で・・。

温かいジャグジーもあります

出来るだけ、日陰のチェアーを探します。

時間が早いので、利用されている方はまだ少ないので選べます^^

全く日が当たらない場所を発見!

外人さんは、日が燦々と当たるところを好みますよね。

なので、日陰はかえって人気がないのかも?!

スタッフがバスタオルを敷いてくださいます。5つ星ホテルなはずなのに、お水やおしぼりのサービスはありませんでした。

横になって、2時間くらい、本を読んだり、ウトウトしたり。緑が多いせいか、鳥がやってくるようで。「チュンチュン」と可愛い鳴き声が聞こえます。

都心にいると思えないです。

プールから見た、シェラトングランデスクンビットの外観。

プールの後は、BTSでちょこっとだけ買い物に出かけます。

チェックインの際に、100バーツ入ったBTSのチケットをいただきました。
    それを利用させていただきます。

やってきたのは、お隣の駅「プロンポン」

友人に、またまた「ナラヤ」を頼まれました。
    駅から近いので気軽に来ることが出来ます。

現金が少ないので、1万円だけ両替をします。

プロンポン駅に数店ありましたが、どこもレートは同じでした。

1万円で3120バーツに(´・ω・`)

街中を探せば、もっとレートがいい所があるんでしょうけど、歩くのが面倒なので・・。

友人に頼まれたものをサクッと買い、すぐにホテルに戻ります

お部屋に着いて、しばらく休んでいたら、チャイムが・・

バトラーさんの「マンゴーサービス」

昨日、バトラーさんに「マンゴーが大好きなの」って言ったからかな?

ニコニコと「どうぞ」と^^

この気遣い、ホスピタリティが人気のひとつなんでしょうね。感動でした!
    そのうえ、ウェルカムフルーツのお皿には更に、マンゴー丸ごとが2個も補充されてました!

昨日出した、ランドリーも届きました。

クランデデラックスは2着までサービスです。

丁寧な仕上がり。
    さすがなシェラトン!

今回の旅行は、3つのホテルともクラブルームでの宿泊ですが、理由の一つはこのサービス。どこのホテルも2〜3枚のランドリーサービスがあります。
    一人で移動するので、少しでも荷物を少なくしたいためです。お蔭で、普段着は2組のみ持参、機内持ち込みOKのスーツケースですみました♪

たった1泊でしたが、とても楽しい素晴らしい滞在でした。

リピーターが多いのも納得!

チェックアウトをして、BTSで次のホテル「インターコンチネンタルバンコク」に向かいます・・

• kuromameさん 2015/04/12 14:48:44
    レモングラスさん、こんにちは
    こんにちは
    またまた大変ご親切に大変貴重な情報を本当にありがとうございました!!
    とてもとてもありがたく拝見させていただきました^^

そうですね〜計画中は色々悩みますが楽しいですね♪

読ませていただき、ウェスティンのプールがやはり小さそうなので悩みましたがやめておこうと思いました。

ロイヤルオーキッドシェラトンのラウンジが良いとのことで、前回悩んでいた3つのホテルだとこちらのホテルが1番気になりました。

ワットポーに行くのにホテルの船で行けると教えていただき、え??良いかも!!!とわくわくしております。アジアティックなんとかというショッピング施設にも行ける船もホテルから出てるかご存知でしょうか?
    また、ホテルのシャトルボートでサトーン船着場に行き、チャルンクルン通りを歩くと、マッサージがあると教えていただきましたが船着き場から歩きますでしょうか?(歩くとしても船から降りてすぐに賑やかですと安心ですが、薄くらい道を歩いて行くような道のりですと少し不安です)
    質問ばかりで本当にすみませんが、マッサージ屋さんは結構ありますか?お酒を飲んだ後足がいつも疲れるのでお安く沢山マッサージ店があるようでしたら毎晩行きたいです(笑)

シャングリラホテル、検索してみて調べてみました。
    とっても良かったのですが、予算を超えてしまい今回は無理でした。

SPG会員なので、そのグループか、色々とホテル検索をしていたら
    ヒルトン系列がセールをやっていてお得感満載なのでヒルトン系列も良いかなと思ってるのですが、その中ですと1番はコンラッド(駅まで遠いが、プールもそこそこ広く、駅までシャトルバスもある。ラウンジの口コミも良い)2番はヒルトンミレニアム(川沿いで、コンラッドより安い。が、ここならオーキッドシェラトンの方が良さそうな感じかなぁ〜っと)

どちらか、宿泊された事ございますか?

おすすめして下さった、インターコンチは以前宿泊した事があり、違うホテルにも泊まってみたいと思いました。場所も便利で教えていただいたようにパーフェクトでした〜

ドゥシタニは、タイの王室ご用達とか書いており、なんだか緊張しそうでこわいです(笑)

お時間御座います時に、また教えていただければ大変嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/04/12 17:09:50
    RE: レモングラスさん、こんにちは
    kuromameさん、こんにちは。

私の書き方が悪かったですね。
    ロイヤルオーキッドシェラトンからワットポーはホテルのシャトルボートじゃないんです。
    船着場がシェラトンにあって、そこから有料のボートで行けます。
    オレンジ色の旗のボートかな?有料と言ってもすっごく安いですよ。

シェラトンからアジアンティークまでは残念ながら運航していません。
    もし、アジアンティークに行かれるのならサトーン船着場からになります。
    休日は長蛇の列になるので、その時はタクシーかトゥクトゥクがいいと思います。

サパーンタクシン駅、サトーン船着場は並んであるのですが、そこのすぐ横がシャングリラホテルになります。
    シャングリラの裏がロビンソンデパート。ロビンソンの前がチャルンクルン通りです。チャルンクルン通りは宝石店が並んでます。←私には無関係(笑)
    なので、ロビンソンデパートをウィンドウショッピングするのも楽しいかもしれません。地下に日本食レストランが数件あります。スーパーも。
    私はそこでカットマンゴーを買って部屋で食べました。

チャルンクルン通りは夜でも安心です。
    マッサージはチャルンクルン通りにもありますが、帰りのことを考えるとシャングリラの周り(シャングリラホテルの本館?から出てすぐ)に何軒もあります。シャングリラに入り、クルンテープウィングを通っていくと船着場に近いです。トイレも借りられるしね(笑)繁華街に比べて少し安いので毎日通えますよ。私の昨年の旅行記(夫と行ったとき&一人旅)にマッサージの場所が書いてあります。あと、超、おいしいタイ料理もあります♪

ホテルはね・・・ミレニアムヒルトンは友人が宿泊しました。たしかにシェラトンと迷いますね。ただ、私はシェラトンをおすすめします。
    友人の話だと、クラブラウンジでのカクテルタイムはフィンガーフードがかなり少ないそう。友人はヒルトンオーナーなんですが再訪はないと言っていました。
    シェラトンはフィンガーフードは多いですよ。十分に夕食になります。
    SPG会員さんだと、ポイント貯めたいですもんね。私も会員でーす。ポイントほしいです〜

コンラッドは駅から離れているのでお母さまは大変かもしれません。
    ホテル⇔駅はトゥクトゥクかタクシーになるのかな・・。

ヒルトンだと、プロンポンのヒルトンは候補にあがってますか?
    たしか一昨年にオープンしたばかり。私が必ず行く「アジアハーブアソシエーション」というスパの前にあり好立地です。
    ロビーだけ見学しましたが新しいだけあってとても綺麗でした。
    ただ、私、友人・・誰も宿泊したことがないので詳細はわからないです。

お母さまとゆっくりされるのであればリバーサイドがいいかな・・・。
    もし、ロイヤルオーキッドシェラトンにされるのなら予約時、部屋のリクエストを入れられるといいですよ。サトーン船着場方面が見える部屋です。マンダリンオリエンタル、ペニンシュラのシャトルボートが見えて綺麗です。

私は他にリクエストや伺いたいことがあり、直接ホテルにメールをしたのですが今までのホテルの中でダントツに返信が速かったです。日本人スタッフがおられるかは不明です。滞在時もクラブラウンジスタッフの対応はとても良かったですよ。
    そういえば、私が滞在中は一度も日本人スタッフには会いませんでした(メールを含め)でも、英語はどのスタッフも通じます(私は簡単な会話しかできませんが・・笑)

また、なにかありましたら遠慮なく・・・
    楽しい旅になるといいですね^^

kuromame

kuromameさん からの返信 2015/04/12 19:41:48
    レモングラスさん、こんばんは
    こんばんは、kuromameです。
    早速のお返事ありがとうございました。
    大変嬉しかったです♪

レモングラスさんの、シャングリラの旅行記をじっくり拝見させていただきましたが、シャングリラ最高ですね!!!

シャングリラ良いな〜〜〜〜
    あ〜悩むぅ〜〜〜

ヒルトンミレニアムはやはりそうですか・・
    やめておきます(笑)

川沿いですと、ロイヤルオーキッドシェラトンか
    シャングリラが急上昇で沸々と興味大です。

先日、シャングリラのHPから宿泊費をみたのですが予算オーバーでしたので安々プランを探してみようかなとも思いました。

またまた質問ばかりで恐縮ですが、
    シャングリラとロイヤルオーキッドシェラトンですとシャングリラの方がおすすめでしょうか?

シャングリラホテルは棟??が2棟にわかれているようですが、ホライゾンクラブとクルンテープの棟のラウンジはどちらがおすすめでしょうか?

ラウンジの内容が最重視です^^;

バルコニーがあるお部屋が希望ですが、クルンテープの棟だけなのでしょうか?自分で調べた感じだクルランテープのバルコニーのお部屋はラウンジが利用できないように思いました。

ボートの情報、チャルンクルン通りの情報もありがとうございました。
    裏道、トイレ情報等も本当に本当に参考になります。
    マッサージも何軒かあるようで楽しそうです。
    私も宝石店はスルーです(笑)

川沿いでも、スーパーもあるようですし、マッサージもあり近辺で十分楽しめそうです。
    ホテル探し当初は、街中の方(サイアムとか)が便利かとおもいましたが、色々とレモングラスさんに教えていただき、伊勢丹などのデパート巡りは半日ですむと思うので、毎日サイアム方面へ行くこともなさそうだし、仰るように川沿いの方がゆっくりできそうですね^^
    同行者が母でもありますし。

そうなんです。。 SPGのポイントも貯めたいのです〜まだ登録したてでして台北での利用しかないのですが・・
    レモングラスさんも会員でしたか〜

そうですね、もし街中のホテルでしたらコンラッドが今の所1番ですが駅から離れているのでタクシー利用になってしまいますよね。

いえまだ、プロンポンのヒルトンはノーマークでした(笑)
    立地も良さそうで一昨年にオープンとなると綺麗ですね〜
    これからみてみます。

ロイヤルオーキッドシェラトンのお部屋の位置情報も大変助かります。
    そのような情報、大、大、大歓迎です〜〜〜♪
    もし、ロイヤルオーキッドシェラトンに決めたらサトーン船着場方面が見える部屋でリクエストしてみます!!!

ありがとうございました。
    また教えて下さい

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/04/12 21:59:58
    RE: レモングラスさん、こんばんは
    kuromamesさん、こんばんは^^

ロイヤルオーキッドシェラトンとシャングリラ。
    う〜ん・・難しいですね・・。

お値段が違うのでハード面、ソフト面ともシャングリラに軍配が上がっちゃうんですよね。でもたしかに高いですよね。
    私の友人はホテルHPは高くて手が出なかったからHISでシャングリラの予約をしました。代理店経由のほうが安い場合もあるんですよ。
    私も昨年のシャングリラはHISから予約しました。

シャングリラだと断然、クルンテープウィングが好きです。
    クルンテープウィングは全室バルコニー付でクルンテープゲストは全員、ラウンジアクセス可能です。
    ホライゾンラウンジのほうが高層階にあり景観はいいのですが、クルンテープウィングはアフタヌーンティーサービスがすっごくいいです。
    今はサービスが変わってるかもしれませんが・・。夫と行った時の旅行記を張り付けておきます http://4travel.jp/travelogue/10771911

クルンテーププールは小さいけどドリンクがフリーです。本館の大きいプールももちろん使用可能です(ドリンクは有料になります)
    風にあたりながら川を眺めカクテルタイムは日頃のストレスが吹っ飛びます

ヒルトンも気になりますね〜。

ポイント稼ぎになりませんが、インターコンチ前のハイアットもよかったですよ(今更ですが・・)クラブラウンジアクセスできない部屋だったんですが、プール、サウナが最高によかったです。日本人が少ないし。
    クラブラウンジも旅行記を読むとよさげなので次回はクラブフロアで予約しようとも思ってます。

余談ですが、ハイアットはポイントが貯まりやすいんです。我が家は滅多にハイアットに宿泊しないのです。でも、いつの間にかポイントが貯まっていて・・。6月に長女の挙式でバリ島へ行くのですが、そのポイントを使ってクラブルームにアップしました。一番安い部屋から1泊3000ポイントでクラブルームってすっごくお得でしょ?

貧乏性なので、いかに安くお得に優雅に・・ばかりを考えてます。ホテル選びをしてるときって楽しいですもんね。

あーでも、やっぱりお母さまとご一緒ならリバーサイドかな・・。

サトーン船着場から各ホテルのシャトルボートに乗るだけでも観光気分になりますよ。それもタダで(笑)

いっぱい悩んでくださーい^^

レモングラス

• kuromameさん 2015/04/07 22:13:05

こんばんは
    お忙しい中、お返事いただき嬉しいです。

ありがとうございました。

あ、すみません!!そうですね、ホテル名記載を忘れていました・・・

仰るように、シェラトングランデスクンビットバンコクです。

やはり、軽〜いおつまみのみなのですね・・・

教えていただき助かりました。

食べて飲んでのんびりしたいのでラウンジルームというのがないのなら
    こちらのホテルが第一希望でしたが、他のホテルにしようと思います。

レモングラスさんは他のホテルも詳しそうなのでお言葉に甘えまたまたお伺いしてしまいますが、

色々と検索した結果、下記のホテルで悩んでいます。
    どのホテルもクラブルームで予約検討しております。

1、ウェスティン・・・良い点は駅が近いので良いかなと思っています
               悩む点は、プールが小さそう、古そう

2、ロイヤルオーキッドシェラトン・・・良い点は川が見える
                       悩む点は、周りに何もなさそう。

3、タワールブア・・・良い点は高層階で1度は泊まってみてもいいかな
               悩む点は、口コミがあまり良くない。電車も利用するかもしれないので、駅が通そう。

このホテルでお勧めはございますでしょうか?
    他にもおすすめなどありましたら教えていただけますと幸いです。

旅の同行者は、60代の母でして、母の日のプレゼントを兼ねての旅行になります。
    ですので、母が喜びそうなプランで考えておりますが、なんだかよくわからず余計に悩みます。
    基本、ゆっくりのんびり旅でして、観光はワットポー1箇所位で、他はサイアム辺りのデパートを見たり、マッサージだと思います。
    母は、夜は街中ですと平気ですが、薄暗い道は歩くのを不安がりますので散策は昼のみだと思います。ウエスティンのような駅近でしたら夜は少し散策するかもしれません。がタクシー利用が多いかと思います。(MRTも少しは乗ります。また、夜のタクシー乗車も不安がります^^;)

私は、バンコクに行ったことはありますので多少の土地勘はあります(本当かな??(笑))
    母は、初バンコクです。

こんな情報ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/04/08 08:19:16
    RE: レモングラスさん、こんばんは
    kuromemeさん、おはようございます^^

お母さまへのプレゼント♪親孝行ですね!
    プランは悩みますね。でも、計画を立てているときって楽しいですね。

さて、ホテルですが・・

迷っている3ホテルのうち2ホテルは宿泊したことがあります。

ウェスティン・・シェラトングランデの真ん前、アソーク駅なので立地は抜群です。私は6年前に行き、その時はスタンダードルームだったのでクラブラウンジはわからないのです・・。
    ご心配なプールですが、たしかに小さいです。
    ロビンソンデパートやターミナル21が至近なので買い物は便利です。

ロイヤルオーキッドシェラトン・・昨年、一人旅で宿泊しました。
    ラウンジアクセス可能なカテゴリーはタワーになります。
    ラウンジはとてもよかったですよ。
    周りになにもない・・たしかに・・。でも、ワットポーに行かれるのであればシェラトンの船着場から乗ればいいので、その点はいいかもしれません。
    シェラトンの横にリバーシティという商業施設があり(たいしたことない)そこにナラヤが入ってます。
    夜はホテルのシャトルボートでサトーン船着場に行き、チャルンクルン通りを歩き、マッサージをするのもいいかもしれません。
    マイナス点は、チャイニーズなど、団体さんが多いです。あと、タワーでも部屋は狭くあまり高級感はありません。ただ、タワーには団体さんはいないのでラウンジ含めとても静かです。

ルブア・・宿泊したことがないのですが前を通ったことがあります。
    やはり、サパーンタクシン駅まで少し歩きますね。たしかに口コミはイマイチですもんね。

私が今まで泊まったことがあるホテルで一番好きなのはシャングリラのクルンテープウィングかな・・。何度もリピートしています。
    サパーンタクシン駅横な好立地。のんびりするにも最高です。シャングリラからはアジアンティークに行くシャトルボートが出てるので(ゲストオンリー)夜に風にあたりながらお散歩や買い物もいいですよ。
    ワットポーに行くサトーン船着場も隣です。
    クルンテープはラウンジは1階なんですがホライゾンラウンジは高層階にあるので、そちらは景色がいいです http://4travel.jp/travelogue/10907343

上記以外でラウンジアクセスできるカテゴリーでおススメはチットロムのインターコンチネンタルかな。私は会員なのでポイント稼ぎもありますが、最近は必ずここに泊まってます。ラウンジのサービスやお部屋。サウナ、ジャグジー・・パーフェクトです。サイアムまでも近いです。隣が伊勢丹が入ってる商業施設なので買い物にも便利です。

あとは、旅行記に載せていないのですが、ドゥシタニもよかったですよ。
    高級感があるタイらしい建物です。レストランも美味しいです。ラウンジはリノベートしたようです。ただ、プールが狭いです・・

バンコクはホテルがいっぱいあって迷いますよね。
    私は、一度気に入るとリピートしてしまうのですが、次回は違うホテルにも宿泊したいな・・。

レモングラス

• kuromameさん 2015/04/03 23:52:05
    レモングラスさん、こんばんは
    旅行記楽しく拝見させていただきました♪

とても参考になりました^^

お伺いしたいのですが、こちらのホテルを検討しております。
    部屋のカテゴリーはクラブラウンジを利用できる部屋を希望なのですが
    レモングラスさんの旅行記を拝見いたしましたら、こちらのホテルはクラブルームがないようでレストランで楽しむようですが、他のホテルでしたらクラブラウンジだと軽い食べ物がございますが、こちらは別料金で注文する形なのでしょうか??

また、お部屋でカモミールティーやマンゴーも素敵なのですが、こちらもサービスの一環なのでしょうか?

教えていただけましたら、幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2015/04/04 07:03:33
    kuromameさん、おはようございます^^

ご訪問ありがとうございます。

クラブラウンジアクセス可能なホテルでラウンジがないホテル・・と言うことはバンコクのシェラトングランデでしょうか・・・。
    ホテル名が書いてなかったので・・・(^_-)-☆

もしそうだったら、ご質問のフード類ですが、そんなに期待はできないです。私が行ったときは地下のバーがクローズ中でしたので2か所をはしごしたのですが両方とも軽ーい「おつまみ」程度でした。普通ならお腹は満たされないかな・・

マンゴー、カモミールティーはグランデルーム(バーアクセスができるカテゴリー)だとバトラーさんがつくので、ソフトドリンクは電話1本で運んでくださいます。もちろんサービスです。フルーツは部屋にあるウェルカムフルーツです。それも無料です。

立地、サービスとも素晴らしいホテルでした。特にジャグシー、サウナはとてもよかったですよ・・・・とシェラトンのことばかりを書いてますが違ったらごめんなさい・・。

もし、国、ホテルが違ったらホテル名を教えてくださいませ・・。

私でお役にたてれば何でもお答えします^^ホテル周辺やレストラン、マッサージなど・・・。
    また、シェラトンだとしたら違うことでわからないこともジャンジャン聞いてくださいね。他で検討中のホテルがあれば、わかる範囲でお答えできると思います(たぶん・・)偉そうに書いてますが、私、記憶力が乏しいので大丈夫かな・・?(笑)

旅行の計画をたてているときは楽しいですよね♪

今日は朝、9時くらいから夜まで出かけますので返信が夜遅く、または明日になってしまいます。すみません・・・

よろしくお願いいたします(^^♪

• ちょびれさん 2014/11/06 13:04:16
    バンコク一人旅!
    レモングラスさん

こんにちわ♪バンコクドキドキ一人旅〜にお邪魔しましたヽ(^o^)丿
    我が家も予約しちゃあキャンセル・・・を何度繰り返していることか(◎_◎;)航空会社にもホテルにも旅行社にもいっぱい献金してるし〜
    レモングラスさんのご主人様も海外出張多そうですね、うちもだいたい毎月
    か隔月にはどこかの国に飛んでいるのですが、出張予定が突然!入る
    もんだから、旅行予定してても行けないことがままありますう(泣)
    そんなときには一人旅しちゃうっていう手があったのか!
    いいないいな、一人旅ってわくわくしますよね!
    誰かに気を使ったり合わせたりすることなく、自分のペースで過ごせる時間
    なんて・・・主婦にとってはサイコー!です、
    ホテルのホッピング、これは楽しそう♪
    ホテルによってサービスもコンセプトも違うから比べて楽しむのも
    いいなあ。
    ラウンジアクセスがあるとアルコールが心行くまで飲めるのが一番
    嬉しい→おやぢのようだ・・・
    おつまみ以上食事未満のお供が充実していたなら最高ですな。
    わたしもホテルにお籠りしちゃうだろな。
    お部屋もベッドも広々、でーんと手を広げて眠りたいっ。

ところで、特典航空券、スタアラでなかなか取れないです・・・
    以前JALのマイルがちょっとあってそれを使って平日に上海にいた娘
    に会いにいったのが唯一最初で最後、ANAのアップグレードも相当
    前でないと厳しい昨今、主人もドイツや北米までエコノミーだったり
    してます(泣)もちっと枠があればいいんだけどなあ・・

続きをゆっくり読ませていただきますね〜☆

ちょびれ

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/11/07 09:12:47
    一人旅!
    ちょびれさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます^^

返信が遅くなってすみません・・・

ちょびれさんのご主人も出張が多いんですね。
    結婚して30年。最初は忙しい夫に泣いて寂しいと訴えた、可愛い時期もありましたが、今は出張と聞くと「ラッキー〜!」と思ってしまう悪妻です。

たしかに、旅行が決まってるとハラハラしますが、それにも慣れてしまいました〜
    ほんとに、いくら航空会社や旅行代理店にペナルティーを支払ったか・・( ;∀;)

特典航空券は繁忙期にはとれませんね。人気路線は予約できる当日勝負みたいですね。
    私はバンコクなどアジアに行くことが多いのですが、ANAがだめなら、シンガポール航空やタイ航空を狙ってます。結構、空いてるんですよ。
    でも、連休や年末年始はいづれもダメです。

先日、台北に行った友人と2月にパリに行く予定なんですが、10月予約でなんとか行きはビジネスクラスがとれました。でも成田便。羽田はリクエストをかけてますが無理だろーな・・。
    行きはとれたのですが、帰りはズラッと満席。エコノミーは空いてました。

噂だと、ANAのほうがJALよりも取れやすいとか・・・実際はどうなんでしょうね。

ヨーロッパ線はビジネスから埋まっていくようですよね。
    ウチの夫ももっぱらエコノミーで行ってます。たまにアップグレードがあると嬉しいようですよ。

一人旅は病みつきになりそうです。家では一人でいることが多いんですが、旅先で一人だと、寂しいかな・・と思ったのですが、そんなことは全くなくて自由気ままな時間がたまらなく嬉しいんです。

ちょびれさんも是非・・!!

• イトウさんさん 2014/05/06 16:29:47
    またまたバンコクですか・・・
    レモングラスさん、こんにちわ。
    バンコクへの一人旅のデビュー。日本と変わらずに行動されていますね。
    一人旅でミッション?を自分で与えることは、時間を有効に使えますね。私はこの頃は無計画で、朝起きたら、どうしょうかなです。
    屋台にも挑戦でしたね。私は衛生面を考え、まだ食べてことないです。フードコートもまだです。でも、飲み屋ではビールにどんどん氷を入れて飲んでいます(日本で医者より下痢止めの薬を頂いています)
    バンコクのホテルは、素敵なホテルが多いので、特にクラブラウンジはお得。私もアルコールが好きなので、ラウンジで1次会?を行い、夜の街に繰り出します。
    アソーク駅周辺は、夜は危険ですか?。男の私は一人で騒いでいます。
    レモングラスさんの旅行記を拝見したら、バンコク行きにスイッチが入ってしまいました。仕事の合間を見て6月には。とこれから準備?。もちろん男一人旅です。
  • satさん 2014/05/04 13:44:15
    ひとり旅の楽しいミッションがとっても参考になります
    レモンちゃん こんにちは。

もうすっかりひとり旅の勇者と、この前書きましたが、どんどんレベルアップしていてスゴイなぁ〜。

シェラトングランデスクンビット、なかなか素敵なホテルライフが過ごせそうですね。
    レモンちゃんはふかふか枕がダメなのか〜。
    私は堅いのが苦手。。。

すっかり泊まった気分になって、「いやー柔らかい枕でいいってば」って画面の前で叫んでましたよ(*^_^*)

なかなかストックホルムの写真を整理する気になれず、大塚美術館の旅行記に撮りかかってしまいました。

また遊びに来てねん☆

sat

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/05/04 15:15:58
    こんにちは♪
    satちゃん、こんにちは。

ご訪問いつもサンキューです♪

枕、そっかぁ、フカフカ派なのね。フカフカ枕だと埋もれちゃって、どうも落ち着かないのよ〜。

ひとり旅って楽しいね〜なんにも気を遣うことなく、自由きままが病みつきになりそーだわ。

satちゃんの旅行記、観たよ〜。出かけていて、電車の中でスマホで見たから書き込みが出来なくてごめんね。

日本にいて日本の旅行記じゃないみたい。satちゃんは、本当に、ヨーロッパの芸術が好きなんだな・・かっこいいな・・と思ったよ。
    バイタイリティあるね!体調もいいのかな?

5月1日に行って、もうアップするなんて・・。satちゃんにしては早い!
    明日、雨予報だけど、原因は・・・(笑)

• なぽちんさん 2014/04/30 11:58:48
    一人旅、楽しんでくださいね〜〜♪
    こんにちは。
    なぽちんです。

またまたバンコク!うらやましい〜〜(^O^)/

シェラトンは、むか〜〜し泊まりましたが、とってもいいホテルですよね☆

ますます、バンコクでのホテルクルーズ、行きたくなっちゃいましたあ♪

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/30 15:02:38
    シェラトン
    なぽちんさん、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます^^

今朝、帰ってきました。ひとり旅、ほんとに病みつきになるくらい楽しかったよ♪

シェラトン、いいですよね。ただ、朝食の期待が大きすぎたのかイマイチで・・。あとはGoodなホテルです。

今回、シェラトンはアソークとリバーサイド、あとはいつものインターコンチネンタルに泊まりましたが、それぞれ色が違って面白かったです。

そうそう、シャングリラの氣スパに行きました。やっぱりクルンテープウィングの雰囲気、好きだな〜と感じました^^

レモングラス
  • ミントグラスさん 2014/04/29 14:59:00
    うらやましいですっ
    こんにちは!北陸のライムグラスです。またバンコク行かれてるんですね〜。主人と旅行記を楽しく拝見させていただいてます。シェラトンも素敵ですね☆うちは主人が3月(まだまだですけど)に家族でシンガポール、2年後には夫婦だけでパリに行こうと計画中です。計画好きの主人がいろいろ考えてるようです。今となってはバンコクでお会いしたのが夢のようですが、また機会があったら御一緒したいです。
    ではでは、続きを楽しみにしてます☆私もマンゴー食べたーいっ!

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/30 14:57:41
    RE: うらやましいですっ
    ミントグラスさん、こんにちは。

今朝、帰ってきました。

今回のバンコクも平和でしたよ♪4泊6日なんてあっという間。もっといたかったな〜

2泊目からはインナーコンチに2泊しました。先月の出会いを懐かしく思い出していました。

シンガポール、バリ島、楽しみですね。なにか楽しみがあると毎日が頑張れますもんね♪

ご主人様にもよろしくお伝えくださいね!(^^)!また遊びに来てくださいね

• fuzzさん 2014/04/29 07:50:11
    バンコクひとり旅っすか(;゚Д゚)
    今もいらっしゃるのかなぁ?バンコクに。

旅行記のアップが旅行中とあったので心配しながら拝読してました。

せっかくバンコクに行ったのに夜は一人黙々と旅行記を仕上げたのかな?

などと・・・(*^_^*)

飛行機で蘭のプレゼント、イイですねぇ。

ホテル散策が好きと言うだけあって、素敵なホテルですね(*^▽^*)

私などは安旅行が多いので、散策するとガッカリな結末に終わる事も

あるので、めったにしません(´艸`*)

ひとり旅ってまだ経験がないので分かりませんが、メリットは

写真がガッツリ撮れる事ではありそうですね。

どれもこれも素敵で、バンコクに行きたくなりました。

fuzz

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/30 14:54:25
    ただいま〜
    こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます^^

今朝、帰ってきました〜

帰りたくないよ〜って思いましたが、帰ってくる家があるからこそ、旅行は楽しいのかもしれませんね。

夜はちょっとは出歩きましたが、毎日22:00には寝てました。その分、早起きで老人のような生活でした(笑)
    PCを持って行ったので、夜、ひとりでいても寂しくなかったですよ。
    今回は、タイの選挙と重なっていて、デモ状況の情報収集をしたかったのもあってPCを持参したんです

今日の東京は雨。バンコクが暑かったので寒く感じます。

レモングラス
  • taroトラベルさん 2014/04/28 16:49:21
    続きも楽しみ!(^O^)
    レモングラスさん、こんにちは〜!

あら?レモングラスさんの旅行記がUPされてる!!
    まだ、バンコクにいるはずだよね〜!?早い!と、思ってたら、ナルホド4時起きだったんですね(*^^*)

お一人様のバンコク、楽しんでいらっしゃる様子が目に浮かびます。
    やっぱりもう、バンコクがお庭みたいに馴染み過ぎてますよ〜
    (^O^)

そう、そう、taroも柔らかい枕が苦手なんです。クビが沈み込んじゃって痛くなっちゃうし。枕リクエストは必至ですよね。
    あと、朝食レストランの写真を撮るのも苦手…。撮っていいものか迷ったりしますよね。

シェラトングランデ、素敵なホテルですね!バトラーのマンゴーのサービスステキじゃないですか!
    お部屋も落ち着いてるし、プールサイドも自然がいっぱい!
    バンコクは本当にホスピタリティが素晴らしいホテルが多いですね!
    しかも今回、レモングラスさんは他のホテルにも宿泊するんだね〜。
    これはますます楽しみです!

taroトラベル

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/29 10:08:43
    raroちゃん、こんにちは。

いつもありがとうございます^^

枕って大事だよね〜羽毛の枕って埋もれちゃって・・。taroちゃんも同じなんだね!
    今回は3つのホテルともに、いい枕を用意してくれました。

ひとり旅って寂しいかな・・と思ったけど、全く!です。
    今、最終滞在ホテルにいますが、のんびりと、時間や人を気にせずに過ごせるのは快感です(笑)

まぁ、家族あっての今の時間なんですねどね・・。

帰ったら徐々に書いていきます。よかったらまた遊びに来てくださいね^^

レモングラス
  • aoitomoさん 2014/04/28 14:42:52
    充実したホテルライフ
    レモングラスさん

御主人さん超多忙で一緒に行けずに残念でしたが、一方でひとり旅も上手いレモングラスさんしっかりホテルライフも満喫されてますね〜

ホテルの会員になる話、これは使えそうですね。
    無料なら登録しても損はなさそうだし、今度からは会員制度もチェックして申込みたいと思います。
    最も滅多に高級なホテルは泊まりませんが、メリットはありそうですね。
    さすがに24時間バトラーつきの部屋に宿泊することはないですが、旅行記は楽しかったです。

『マルガリータの後のオリジナルカルテル』
    「いかがですか・・?」と聞かれたら、私だったら日本語以外なら『美味しい』しか言えませんね〜
    そうでないことをさり気なく外国語で話す能力はないですから。
    カクテルは、私は味より見ためや名前で選んでしまいます。
    ほとんど飲めないしね〜

唯一「いかがですか・・?」と聞かれて、素直に答えるのは肉の焼き加減でしょうか。
    レア好きなんですが、焼きすぎると素直に言いますよ。

でも女性スタッフの配慮は立派なおもてなしですね。
    ホスピタリティ教育が出来ているというか。
    天下のレモングラスさんとは知らずに〜(笑)

マンゴーサービスも美味しいではありませんか。
    バトラーつきのメリットはこんなところにもあるんだとおどろきです。

aoitomo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/29 10:04:24
    こんにちは
    aoitomoさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

そうなの、ホテル会員になれば結構、ポイントがたまったり、プロモーションの案内が来て、H○Sやじゃ○んなどの代理店よりもずっと安く泊まれることが多いです。美味しい話がたくさんあるんですよ〜

今日は、今まで貯まったポイントを利用して、ホテルスパに行ってきます

特に・・GWって日本だけでしょ?日本のツアーはとても高くなるけど、海外ホテルは通常通りのお値段なんです。
    特に、今回のバンコクはデモ騒動があるせいか、かなりのお得な価格設定でした。
    ホテル価格は、航空券と一緒で値段が毎日変わることもあるので、せっせとHP見てます。予約した時よりも安くなったときは、一回キャンセルして、安い価格に取り直しします←せこいでしょ?(笑)

お肉の焼き方は、たしかにリクエストするな・・。あーでも、最近、そんなリクエストをするようなステーキなんて食べたことないわ。
    ainotomoさんはグルメな印象ですよん。ナイスガイです♪

今、最終ホテルに滞在してます。観光地に行ってないので、なんとも言えませんが、日本人にあまり会いません。

帰ったら、続きの旅行記を徐々に書きます。よかったら遊びにいらしてくださいね。

• びびママさん 2014/04/28 10:48:43
    今日も楽しんでます〜♪
    一人旅充実していてとても楽しそう!!こちらまでワクワクします。
    滞在中のアップでより新鮮で詳細な情報が素敵です。シェラトングランデスクンビツト泊まってみたいなあと思っています♪
    びびママも今現地からです(*^^*)
    体内時計が日本のままで頑張っても2時までしか眠れない〜笑
    今は3時半過ぎ…。
    続き楽しみにしてます♪
    ネイルお洒落♪

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/28 16:30:21
    RE: 今日も楽しんでます〜♪
    びびママさん、こんにちは。

旅行中にありがとうございます。

身体が慣れないですか〜
    2時間はつらいよね・・。

私は、時差が2時間なので、身体は大丈夫なんだけど、興奮してるから?それとも単なる年齢によるもの?なのか、朝早く起きてしまって困ってます。

お互いに身体に気を付けましょうね。

旅行記を楽しみにしています。

レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/04/28 06:37:07
    すっかり11人旅ハマりましたね〜
    レモングラスさん!おはようございます♪

ご結婚記念日おめでとうございます☆
    ご主人がお仕事忙しくて、一緒に旅出来なくて残念ですね。
    だけど・・・もう1人でも全然平気そうで良かった♪

シェラトン⇒次のホテル移動されている事でしょうね☆
    プールに居ると都会の中って感じに見えないのは私だけ???

マンゴーシーズンなんですね♪
    熟したマンゴー先月食べたばかりなのに
    私も食べたぁ〜い。 シェラトンサービス良いですね〜

バンコクのホテルには、ジャグジー&サウナがあるのは
    当たり前なんですか?
    やっぱり広々とした所で、ゆったりと疲れと取りたいですよね☆

引き続き楽しい旅をお過ごしください♪

では、これから出勤しますぅ。

う〜ちゃん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/28 07:54:37
    RE: すっかり11人旅ハマりましたね〜
    う〜ちゃん、おはよう^^

ご訪問ありがとうございます♪

ひとり旅、全然さみしくないよ。バンコクは暑期で暑いわ〜

シェラトングランデのプール、雰囲気はいいんだけど、ほんとに小さいの。
    う〜ちゃんの、あのセブ島に比べたら何分の一だろ?
    でも、都心にあの雰囲気は最高によかったよ。

今日は、仕事なんだね。お疲れ様^^
    身体に気を付けてね。

また遊びに来てね(^^♪

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/28 08:25:27
    RE: RE: すっかり11人旅ハマりましたね〜
    レモングラスさん!おはようございます★

タイトル・・・11人旅になってました(汗)
    満員電車に揉まれ・・・無事に会社に着いてやっとホッ!!

今日は、どこに行かれるのかしら???

う〜ちゃんは今日の会社帰り、訳あり?の福岡〜沖縄ひとり旅を
    実行します!
    生れてはじめて?完全なる1人旅なので、ちょっとドキドキ
    まぁ〜国内ですから日本語通じるし(笑)

楽しい旅を続けて下さい♪

また遊びに来ますね★

う〜ちゃん
  • Seikoさん 2014/04/27 21:04:33
    楽しんでおられますね
    レモングラスさま

以前のブログでゴールデンウイークにバンコク行きと知っていたのですが早々にバンコク入りしていらしたのですね。空港からタクシーではなく電車とは驚いています。荷物を持って暑かったことでしょう。

疑問なんですがエアーのキャンセルって全額没収ではないのですか。私の場合は多分いつもそのような感じのANAのチケットを購入しています。

シェラトンのホテルも素敵ですね。私も3月にアソークからあのスカイウォークを通って韓国のお店に食事に行ったので懐かしく写真を拝見させていただきました。

フットマッサージの400は高級店ですね。それにチップ100として500、いいお値段だと思います。

屋台でお買いになったのはイサーンソーセージですね。味が独特のようですが私もいつか食べてみたいです。それと屋台でのお食事は衛生面からなるべくお控えになられた方がよろしいかと思います。4トラでは結構利用しておられるお方もいらしゃるようですが。

お食事ですが小食なんですか。夕食もあのソーセージだけの感じでしたが。私は食べまくります。

次のホテルに向かわれるのにBTSを使われたのですね。パワーがありますね。次のブログも楽しみです。

Seiko

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/28 07:48:49
    こんにちは
    Seikoさん、おはようございます。

いつも早速のご訪問ありがとうございます^^

バンコク、暑いですよ〜

あの屋台、イサーンソーセージって言うんですか〜熱々でおいしそうだったのですが、一口食べて、生臭いレバーの味。決して、腐ってる味ではないんだけど、おぇ〜ってなって、ティッシュに出して捨てました・・。
    そうですよね・・今の時期は暑いから屋台はやめます。
    ご助言ありがとうね♪

航空券は、いつもANAのHPから早くとるのですが、たぶん一番安いタイプでの予約だと思います。キャンセルする場合は出発ぎりぎりまでで2万円のキャンセルポリシーです。離陸しちゃうと全額返ってきません。
    航空券もいろんなキャンセルポリシーがあるのでしょうか・・。

今回は3つのホテルとも、クラブフロア(一人で夕食は寂しいし危ないと夫が言い、高くてもラウンジアクセスできる所にしろと・・)だったので、各ホテル、無料のランドリーサービスがあるので、洋服はカクテルタイム、普段着と2着ずつしか持ってきませんでした。夏物なのでかさばらないし、機内持ち込みの小さなスーツケースで十分。
    なので、エアポートリンク、BTSでの移動は苦にならなかったよ。
    大きいスーツケースだと、女性は無理ですね。
    なんで、バンコクって下りエスカレーターはないんでしょうね・・。

徐々にアップしていきます。また遊びに来てくださいね^^

• いつのんさん 2014/04/27 13:52:24
    現地レポ、エエですね(^O^)
    レモングラスさん、おこんにちわ。

突然のお一人旅、大変でしたね。
    でもとてもお楽しみのようで羨ましいです。

ホテル、かえるのも楽しいですよね!
    あと2つ川沿いのホテルはなんとなくわかりますが、
    残りの1つは、もしやのクラウンプラザですか?・・・キャー!
    現地駐在のマダム達のお気に入りの溜まり場もここの近くに?・・流石です。

シェラトンも相変わらず素敵ですね、第2のご自宅のような動き!
    続きの旅行記も楽しみにしております。・・・アハ!

あちきも明日よりBKK経由で、ニャチャンに向かいます。
    ここインタコが先月オープンとか? シェラトンの真横とか?

とりあえずインタコ試しに1泊しようかと、
    シェラトンはペントハウス抑えとります。・・おもろいらしい?

バンコク空港、ニヤミスかもですね(笑)

でわでわ良い旅を祈ってます!

いつのん

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/27 16:16:33
    ニャチャン
    いつのんさん、こんにちは。

いつも早速ありがとうございます。

明日から、ニャチャンなんですね。私、無知で・・。ニャチャンってどこ?ベトナム?タイ??後で、検索してみよっと!

ニャチャンの旅行記、楽しみだな〜。インタコメンバーの私は興味深々。レポ、待ってるよん♪シェラトンも面白そう^^
    ガソリン補充はほどほどにね(笑) あーこれは私自身への忠告だわ(笑)

ふふふ・・ハズレよ。今いるのは、クラウンプラザじゃないよ。さぁ、どこでしょ?

バンコクは暑いよ〜

明日はまだバンコクなので、残念ながらニアミスはないな・・。いつのんさんに会ってみたいな。一緒にガソリン補給したいね(笑)

気を付けて行ってきてね。楽しんできてください^^旅行記待ってるよ♪

• 浜ぎんこさん 2014/04/27 13:39:59
    また・・・
    Hi... レモン ちゃん^^

また、ですか・・・(驚)

4月のバンコクは、1年中で一番蒸し暑いですネ。
    もう・・5月だから、多少は和らいでいるかも・・

我が家も、結婚記念日は4月2日です。
    今まで別れずに、同居を続けています。

ネイル
    Very Nice です^^

長文は、どうも苦手なので・・・この辺で。

素敵で安全な旅行を、祈ってます。

・・・浜ぎんこ・・・

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/27 16:05:44
    RE: また・・・
    ぎんちゃん、こんにちは。

早速ありがとうございます。

またか・・って感じでしょ?ほんとに自分でも呆れるわ(笑)
    お互いの両親が高齢だから、今のうちだけだよね。
    毎回「今回のバンコクでしばらくは来られないかも・・」って思ってる。

ネイル、ありがと^^
    仕事を休職してから、自分でキットを買ってセルフネイルしてるの。
    まだ下手くそなんだけど、楽しいよ♪

ぎんちゃんは2日なんだね。ウチはほんとは28日なんだけど、数年前に夫の友人の命日になってから、繰り上げて27日にしてます。
    あっ、今日じゃん!ヤバい!旦那にメールしなきゃ!

ぎんちゃんは何年目・ウチは29年目だよ(^^♪
    ほんとに、よく別れないで一緒に暮らしてるよね。我が家の場合は夫が我慢してるんだろーな・・(笑)

• 川岸 町子さん 2014/04/27 13:31:11
    優雅〜♪
    レモングラスさん

わぁー、もうバンコクに行かれるなんて、うらやましすぎですぅー。
     しかも優雅なホテルステイ。

屋台で召し上がった、フランクフルトのようなもの、中にお米が入っていませんでしたか?
     もし入っていれば、典型的なタイ料理です。

屋台料理は、美味しくて好きですが、今はちょうど酷暑時期なので、控えた方が無難かもしれませんね。
     念のため。
     センミーナーム(お米の麺のラーメン)やバーミーナーム(小麦粉麺のラーメン)などは、問題ないと思います。
     火を通しているし、油を使っていないから。

どうぞお気をつけて〜!

町子

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/27 16:00:09
    RE: 優雅〜♪
    町子さん、こんにちは。

早速ありがとうございます。

バンコク、暑いですわ〜。今、サイアムまで買い物に行きましたが、暑くて・・。それで、ショッピングモールは寒いし・・。

あのソーセージみたいなもの・・何が入ってたんだろ?一口食べて、レバーみたいな生臭い味だったので、ティッシュに出しちゃったの。
    そっかぁ、今は屋台は危ないんですね。こんなに暑いんだもんね。
    気を付けます。ありがとうございます。

今日は、タイは選挙です(まただ〜)今回はどうなることやら・・。

レモングラス
  • zunzunさん 2014/04/27 12:27:32
    ひとり人旅、バンザイ♪
    レモンちゃん、こんにちは〜!!

ご主人様はお仕事なんだね〜。
    キャンセルせずに出発したレモンちゃんすごい〜!!
    私はキャンセルしちゃうだろうな。。。
    だからレモンちゃん、尊敬しちょうよ^^

ホテルも変更してホテルステイを楽しみ計画ね。
    バンコクは優雅なホテルステイが出来ちゃうものね。

シェラトングランデスクンビット、
    ここまだ未制覇なんだー。いいホテルだね♪
    プールがいいね〜。プールサイドのレストランも素敵だわ。

そして屋台に挑戦!
    少しで終わっちゃったけどすごいよ!!
    私?屋台はまだ未経験なんだよ。

あ、ネイル可愛いよ〜、ラブリーなレモンちゃんにぴったりだよ。
    少し前にネイルしたんだけど、二枚爪になってきた。。。
    お直しに行かないとなんだー。
    GWが終わったらネイルはお休みにしようと思っているんだ。

チャオプラヤーのホテルも楽しみにしてるよ^^

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/27 15:55:21
    RE: ひとり人旅、バンザイ♪
    zunちゃん、こんんちは。

早速ありがとうございます。

シェラトングランデ、よかったよ〜。
    バンコクは新しくホテルが出来るし、迷っちゃうよね。

案外、ひとり旅、寂しくないよ。昨日は数時間だけ、スポーツジムの知り合いとお茶をしたの。

ネイル、2枚爪になっちゃったんだ〜。あら〜。
    私、ネイルサロン高いから、仕事を休職してから、セルフネイルしてるの。
    最初にキット買って、カラーは徐々に増やして・・。
    まだまだ下手くそだけど、お直しも自分で出来るし楽しいよ^^

もうじき旅行だね。いっぱい美味しいもの食べてきてね(^^♪

PS・・今は嵐のDVD観ながらPCしてるよ♪外は暑〜い!!

レモングラス
  • puyomushiさん 2014/04/27 09:17:58
    嫌いになるほど食べてみたい!
    レモングラスさん、おはようございます〜

ご主人さま残念でしたが、今回余裕でおひとり様を満喫されてまね。
    ホテルのジャグジーつきのサウナがあると、いいですね。
    大浴場つきのホテルという、日本人にはなじみのある形態ですもの。

屋台デビューはちょっと残念だったようですが、これに懲りず果敢にチャレンジされるのを楽しみにしてます。

どうぞ、どうぞ安全第一で、ゆったりされてくださいね(*^_^*)

今週末からバンコク経由でアンコールワットに行く予定なのですが
    帰りの便が変更になり、1便早くカンボジアを出ようかどうか迷っています。
    トランジット4時間で、入国して夕飯食べようとしてますがキケンでしょうか(・・?

puyo

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/04/27 09:19:13
    RE: 嫌いになるほど食べてみたい!
    タイトルに触れなかった(@_@)

マンゴー嫌いになっても、た〜くさん召しあがって来てください!!

マンゴー好き、puyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/27 09:29:34
    こんにちは
    puyoさん、こんにちは。

早速のご訪問ありがとうございます。

トランジット4時間って、飛行機到着、出発までの時間ですか?

スワンナプーム空港って到着便が重なるとイミグレが激混みするんです。
    ビジネスクラス以上だと、プレミアムレーン(一般のイミグレじゃなくて空いてるレーンです)のチケットをもらえますが・・。

ただ、市内までも時間によっては渋滞が心配だし・・。

う〜ん、4時間のトランジットで市内は厳しいかもしれません・・。

空港内は広いし、食事をする場所もたくさんあるようですよ・・。

どうかな〜。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2014/04/27 10:02:00
    RE: こんにちは
    レモングラスさん

即レスありがとうございます<(_ _)>

そうですよね〜
    アドバイスありがとうございます。

どうぞ、楽しい旅を続けてください(^O^)/

puyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/04/27 10:31:14
    RE: RE: こんにちは
    puyoさんも、カンボジア旅行、楽しんでこられてくださいね。

旅行記を楽しみにしています。気を付けて行ってきてね^^

PS・・さっきのトランジットの件ですが、ほかの方にも伺ったほうがいいかも・・。私はビビりなので安全策なのですが、いい案が聞けるかもよ。