バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インターコンチネンタルホテルがある、チットロムから、次の滞在地、クラウンプラザルンピニパークホテルがある、シーロム地区に来ました。<br /><br />心配していたデモ隊・・やっぱり、ルンピニ公園で大騒ぎしてました。ただ、ホテルは反対側だったので、街歩きには支障がなく、夜のタニヤ・パッポン通り、マッサージを楽しみました。<br /><br />ここは日本?と感じるような、日本語(怪しいけど)看板だらけの「タニヤ通り」、お子様には見せられない刺激的な「パッポン通り」  う〜ん・・総括して「バンコクは面白い〜!」<br /><br />心配性&過保護な夫は「ここでは、一人では歩くなよ!」 デモ隊がいる地域なので、私のお気楽な、一人歩きは出来ませんでした〜<br /><br />ホテルは「クラウンプラザルンピニパーク」 どこのサイトでも高評価なホテルです。<br /><br />帰国まで一気に書かせていただきます。<br /><br />*旅の手配<br /><br />航空券・・ANAHPより 往路 00:30発 羽田→スワンナプーム <br />          復路  8:25発 スワンナプーム→成田73860円(燃油サ・税込み)<br /><br />ホテル・・IHGHPより <br />*インターコンチネンタルバンコク コーナースイートツインルーム 2泊   8400バーツ 1泊は無料宿泊券使用<br />           <br />*クラウンプラザルンピニパークデラックスツインルーム(クラブアクセス追加)  1泊 3680バーツ+1300バーツ

ひとり旅のような夫婦旅 vol.4 いたぞ!デモ隊・ ここは日本?「タニヤ通り」& R18?危険な匂いの「パッポン通り」・クラウンプラザルンピニパークホテルステイ・帰国まで

89いいね!

2014/03/23 - 2014/03/24

918位(同エリア23097件中)

32

92

レモングラス

レモングラスさん

インターコンチネンタルホテルがある、チットロムから、次の滞在地、クラウンプラザルンピニパークホテルがある、シーロム地区に来ました。

心配していたデモ隊・・やっぱり、ルンピニ公園で大騒ぎしてました。ただ、ホテルは反対側だったので、街歩きには支障がなく、夜のタニヤ・パッポン通り、マッサージを楽しみました。

ここは日本?と感じるような、日本語(怪しいけど)看板だらけの「タニヤ通り」、お子様には見せられない刺激的な「パッポン通り」  う〜ん・・総括して「バンコクは面白い〜!」

心配性&過保護な夫は「ここでは、一人では歩くなよ!」 デモ隊がいる地域なので、私のお気楽な、一人歩きは出来ませんでした〜

ホテルは「クラウンプラザルンピニパーク」 どこのサイトでも高評価なホテルです。

帰国まで一気に書かせていただきます。

*旅の手配

航空券・・ANAHPより 往路 00:30発 羽田→スワンナプーム 
          復路  8:25発 スワンナプーム→成田73860円(燃油サ・税込み)

ホテル・・IHGHPより 
*インターコンチネンタルバンコク コーナースイートツインルーム 2泊   8400バーツ 1泊は無料宿泊券使用
           
*クラウンプラザルンピニパークデラックスツインルーム(クラブアクセス追加)  1泊 3680バーツ+1300バーツ

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • インターコンチネンタルホテルから、クラウンプラザルンピニパークホテルへ移動します。

    インターコンチネンタルホテルから、クラウンプラザルンピニパークホテルへ移動します。

  • 順調に走っていたのに、段々と渋滞に・・<br /><br />デモ隊が見えてきました。<br /><br />「あ〜ーーー」

    順調に走っていたのに、段々と渋滞に・・

    デモ隊が見えてきました。

    「あ〜ーーー」

  • 報道通り、テントが張ってあり、屋台が建ち並び、大音響の中踊っている人も。<br />ここが、デモ隊と知らなければ、なにか楽しいイベントでもしているような風景です。<br /><br />テントが張ってある場所は、道路です。そのため、片側道路が封鎖され、1車線のみ通行できます。<br /><br />車は全く進まず・・・

    報道通り、テントが張ってあり、屋台が建ち並び、大音響の中踊っている人も。
    ここが、デモ隊と知らなければ、なにか楽しいイベントでもしているような風景です。

    テントが張ってある場所は、道路です。そのため、片側道路が封鎖され、1車線のみ通行できます。

    車は全く進まず・・・

  • 真ん中にある、白い建物が「クラウンプラザルンピニパーク」です。<br /><br />「もうホテルの目の前なのにぃ〜」<br /><br />こんなに動かないと「ここで降ろしてください!歩いていきます」って言いたいところ。でも、ここは危険区域。タクシーに乗っている分には安全です

    真ん中にある、白い建物が「クラウンプラザルンピニパーク」です。

    「もうホテルの目の前なのにぃ〜」

    こんなに動かないと「ここで降ろしてください!歩いていきます」って言いたいところ。でも、ここは危険区域。タクシーに乗っている分には安全です

  • こんな状態がいつまで続くのでしょうか・・・。<br /><br />いくら「マイペンライ」の国でも・・・

    こんな状態がいつまで続くのでしょうか・・・。

    いくら「マイペンライ」の国でも・・・

  • ようやく着きました。<br /><br />クラウンプラザルンピニパークは、かつて「パンパシフィックホテル」でした。<br /><br />日本人御用達のホテルで、どのサイトでも高評価です。<br /><br />今回はデモ隊の近くで、どうかな?と思ったのですが、一度泊まってみたかったので、IHGから予約しました。デモの影響かとても安く予約が出来ました。

    ようやく着きました。

    クラウンプラザルンピニパークは、かつて「パンパシフィックホテル」でした。

    日本人御用達のホテルで、どのサイトでも高評価です。

    今回はデモ隊の近くで、どうかな?と思ったのですが、一度泊まってみたかったので、IHGから予約しました。デモの影響かとても安く予約が出来ました。

  • 1階に「ウェルカムロビー」<br /><br />2009年に改装されたようで、綺麗です

    1階に「ウェルカムロビー」

    2009年に改装されたようで、綺麗です

  • スタッフが常在していて、すぐに駆け寄ってきます。<br /><br />チェックインをする旨を伝え、エレベーターで23階まで行きます

    スタッフが常在していて、すぐに駆け寄ってきます。

    チェックインをする旨を伝え、エレベーターで23階まで行きます

  • メインロビー・エレベーターホール<br /><br />メインロビーは23階にあります。<br /><br />降りてすぐに好印象♪<br /><br />「綺麗〜」

    メインロビー・エレベーターホール

    メインロビーは23階にあります。

    降りてすぐに好印象♪

    「綺麗〜」

  • レストラン「パノラマ」<br /><br />エレベーターホールの前にあります。朝食レストランにもなりますが、私たちは明日、早朝便なので利用できず。<br /><br />口コミがいいので食べられないのは残念です。

    レストラン「パノラマ」

    エレベーターホールの前にあります。朝食レストランにもなりますが、私たちは明日、早朝便なので利用できず。

    口コミがいいので食べられないのは残念です。

  • ロビー<br /><br />広くないけど、高級感ある、落ち着いたロビーです。<br /><br />チェックインは座って。日本人女性が対応してくださいました。<br />一番安い「スーペリアルーム」での予約だったのですが、IHGゴールド会員なせいか、デラックスルームにアップグレードしていただけました!(^^)!<br /><br />

    ロビー

    広くないけど、高級感ある、落ち着いたロビーです。

    チェックインは座って。日本人女性が対応してくださいました。
    一番安い「スーペリアルーム」での予約だったのですが、IHGゴールド会員なせいか、デラックスルームにアップグレードしていただけました!(^^)!

  • 今日は、タイの選挙日(期日前投票)なので、日付が変わる24:00まで、街中のレストランではアルコールの提供はありません。<br /><br />スーパー、コンビニでもアルコールを売ってはいけないようです。<br /><br />選挙日と重なっているのを知らずに来てしまった私達・・。アルコールなしは我慢が出来ないので(笑)+1300バーツ(サ・税別)を支払いクラブラウンジアクセスを付けてもらいました。<br /><br />どのホテルも、クラブラウンジは例外でアルコールOKだそうです。<br /><br />ただ、一部のレストランでは、内緒でアルコールが出てるようですよ。観光客が多いバンコクで、アルコール禁はツラいですもんね〜

    今日は、タイの選挙日(期日前投票)なので、日付が変わる24:00まで、街中のレストランではアルコールの提供はありません。

    スーパー、コンビニでもアルコールを売ってはいけないようです。

    選挙日と重なっているのを知らずに来てしまった私達・・。アルコールなしは我慢が出来ないので(笑)+1300バーツ(サ・税別)を支払いクラブラウンジアクセスを付けてもらいました。

    どのホテルも、クラブラウンジは例外でアルコールOKだそうです。

    ただ、一部のレストランでは、内緒でアルコールが出てるようですよ。観光客が多いバンコクで、アルコール禁はツラいですもんね〜

  • 部屋は27階<br /><br />吹き抜けになってます。

    部屋は27階

    吹き抜けになってます。

  • 廊下が広いです。<br />とーっても静かな「大人なホテル」ですね。<br /><br />ビジネスマンが多く利用されるホテル。仕事が終わってホテルに帰るとホッとされるでしょう。

    廊下が広いです。
    とーっても静かな「大人なホテル」ですね。

    ビジネスマンが多く利用されるホテル。仕事が終わってホテルに帰るとホッとされるでしょう。

  • 27階から見た23階のロビー階。<br /><br />レストランが見えます。

    27階から見た23階のロビー階。

    レストランが見えます。

  • お部屋に入ります。

    お部屋に入ります。

  • デラックスルーム<br /><br />今回ももちろん、ツインルームでの予約です。<br /><br />想像より、ずっと広くて、いい感じのお部屋です

    デラックスルーム

    今回ももちろん、ツインルームでの予約です。

    想像より、ずっと広くて、いい感じのお部屋です

  • 夫の願いで、この部屋は喫煙OKです。<br /><br />インターコンチネンタルでは禁煙ルームだったので、プールの横のエリア、1階まで降りてタバコを吸っていたんです。<br /><br />夫はまず、ここに座って一服です(-_-)

    夫の願いで、この部屋は喫煙OKです。

    インターコンチネンタルでは禁煙ルームだったので、プールの横のエリア、1階まで降りてタバコを吸っていたんです。

    夫はまず、ここに座って一服です(-_-)

  • 部屋からの景色<br /><br />いたって平和なバンコクです・・と言いたいですが、右を見ると・・・

    部屋からの景色

    いたって平和なバンコクです・・と言いたいですが、右を見ると・・・

  • ほら〜いましたよ&lt;m(__)m&gt;

    ほら〜いましたよ<m(__)m>

  • ズームしてみました。<br /><br />思ったほど、人は多くないように見えます

    ズームしてみました。

    思ったほど、人は多くないように見えます

  • ビジネスデスク。<br /><br />その上には・・

    ビジネスデスク。

    その上には・・

  • デモに関する注意事項が書いてありました。<br /><br />また、その影響で、ホテル内のレストランにも支障が出ているようです。

    デモに関する注意事項が書いてありました。

    また、その影響で、ホテル内のレストランにも支障が出ているようです。

  • テレビは小さい。<br /><br />日本の民放テレビも見られたのには驚きました。<br />さすが!日本人御用達のホテル♪

    テレビは小さい。

    日本の民放テレビも見られたのには驚きました。
    さすが!日本人御用達のホテル♪

  • バーコーナー、冷蔵庫は普通です

    バーコーナー、冷蔵庫は普通です

  • クローゼットも、ごく普通です

    クローゼットも、ごく普通です

  • バスルーム入り口

    バスルーム入り口

  • 大き目なバスタブ。その横にシャワーブースもありました。<br /><br />このホテルでも、ホテル内サウナに行ったので、こちらは使いませんでしたので、水圧や水はけ状態はわかりません・・

    大き目なバスタブ。その横にシャワーブースもありました。

    このホテルでも、ホテル内サウナに行ったので、こちらは使いませんでしたので、水圧や水はけ状態はわかりません・・

  • シンクはダブル♪<br /><br />スッキリ清潔です。<br /><br />バスアメニティはオリジナルかな?歯ブラシ等、十分な品揃えです。<br />歯磨き用のお水は2本ありました。

    シンクはダブル♪

    スッキリ清潔です。

    バスアメニティはオリジナルかな?歯ブラシ等、十分な品揃えです。
    歯磨き用のお水は2本ありました。

  • シンクの下にバスローブがあります

    シンクの下にバスローブがあります

  • トイレはウォッシュレット♪<br /><br />何度もしつこいけど、さすが!日本人御用達ホテル!

    トイレはウォッシュレット♪

    何度もしつこいけど、さすが!日本人御用達ホテル!

  • 27階、エレベーターホール<br /><br />広々です〜<br />座る場所がある、心使いに感激!(^^)!

    27階、エレベーターホール

    広々です〜
    座る場所がある、心使いに感激!(^^)!

  • クラブラウンジ<br /><br />ルームカードキーを差し込んで入ります。<br /><br />まだ、アフタヌーンティータイムなのでお邪魔します。

    クラブラウンジ

    ルームカードキーを差し込んで入ります。

    まだ、アフタヌーンティータイムなのでお邪魔します。

  • 天井がガラス部分があって明るくて広いラウンジ

    天井がガラス部分があって明るくて広いラウンジ

  • 女性スタッフが数人おられ、笑顔で迎えてくださいました。<br /><br />とてもフレンドリーなスタッフです♪

    女性スタッフが数人おられ、笑顔で迎えてくださいました。

    とてもフレンドリーなスタッフです♪

  • なんともお洒落な色使いです。

    なんともお洒落な色使いです。

  • 豪華さはないけど、そのぶん、気楽に寛げる雰囲気です。<br /><br />席に座ると、すぐにオーダーをとりに来てくださいます

    豪華さはないけど、そのぶん、気楽に寛げる雰囲気です。

    席に座ると、すぐにオーダーをとりに来てくださいます

  • ケーキ類は少しだけ。<br /><br />私達はカプチーノをオーダーしました。

    ケーキ類は少しだけ。

    私達はカプチーノをオーダーしました。

  • 私 「これから私、プールに行くけど、パパはどうする?街歩きに行けば?」<br /><br />夫 「俺もプールへ行こうかな・・・」<br /><br />え〜っ?なんでぇ〜! せっかく、1人でのんびりしようと思ったのに・・と心の中で思ったけど、口に出さず・・<br /><br />「そうだね!一緒に行こ!」<br /><br />写真はフィットネスジム、サウナ、プールの入口です

    私 「これから私、プールに行くけど、パパはどうする?街歩きに行けば?」

    夫 「俺もプールへ行こうかな・・・」

    え〜っ?なんでぇ〜! せっかく、1人でのんびりしようと思ったのに・・と心の中で思ったけど、口に出さず・・

    「そうだね!一緒に行こ!」

    写真はフィットネスジム、サウナ、プールの入口です

  • 受付で部屋番号を言い、ロッカーのカギをもらいます。<br /><br />日本人のビジネスマン何人かがが、バスローブ姿で寛いでいました。<br /><br />バスタオル、フェイスタオルは自由に使えます。お水もフリーです

    受付で部屋番号を言い、ロッカーのカギをもらいます。

    日本人のビジネスマン何人かがが、バスローブ姿で寛いでいました。

    バスタオル、フェイスタオルは自由に使えます。お水もフリーです

  • フィットネスジム<br /><br />これだけあれば十分ですね^^

    フィットネスジム

    これだけあれば十分ですね^^

  • 女性 ロッカールーム<br /><br />狭いです・・が、清潔です。<br /><br />ここで着替えます。本格的なドライサウナとシャワールームもあります。

    女性 ロッカールーム

    狭いです・・が、清潔です。

    ここで着替えます。本格的なドライサウナとシャワールームもあります。

  • 「お〜いいじゃん!」と嬉しそうな夫。<br /><br />なんだか張り切ってます(笑)

    「お〜いいじゃん!」と嬉しそうな夫。

    なんだか張り切ってます(笑)

  • 好きな場所に自分でバスタオルを敷きます。<br /><br />日陰を選びました。

    好きな場所に自分でバスタオルを敷きます。

    日陰を選びました。

  • 利用者は日本人・・・?と思いきや、欧米人の方が数人利用されてました。<br /><br />みなさん、オイルを塗って、チェアーに横になり、日焼け。<br />どうして、あんなに焼きたいんだろ?<br />肌が白いから、真っ赤になってるよ〜これって軽い火傷だよ〜!<br /><br />スタッフは・・?誰もいません。自由なプールです(笑)

    利用者は日本人・・・?と思いきや、欧米人の方が数人利用されてました。

    みなさん、オイルを塗って、チェアーに横になり、日焼け。
    どうして、あんなに焼きたいんだろ?
    肌が白いから、真っ赤になってるよ〜これって軽い火傷だよ〜!

    スタッフは・・?誰もいません。自由なプールです(笑)

  • とっても気持ちがいいジャグジー。<br /><br />温度が高いから日本人は嬉しいです。まるで「お風呂」<br /><br />夫は上機嫌↑↑

    とっても気持ちがいいジャグジー。

    温度が高いから日本人は嬉しいです。まるで「お風呂」

    夫は上機嫌↑↑

  • 部屋に戻り、デモ隊チェック!<br /><br />おや?<br /><br />ん??段々と人が増えてるよ〜!!

    部屋に戻り、デモ隊チェック!

    おや?

    ん??段々と人が増えてるよ〜!!

  • カクテルタイムに来ました。<br /><br />利用者はとても少ないです。

    カクテルタイムに来ました。

    利用者はとても少ないです。

  • またもや女性スタッフが、ワイの手でにこやかにお出迎えしてくださいました。<br /><br />プール、サウナの後で喉がカラカラです!

    またもや女性スタッフが、ワイの手でにこやかにお出迎えしてくださいました。

    プール、サウナの後で喉がカラカラです!

  • フィンガーフードは種類は少ないです。<br />でも、いいんです。アルコールさえ飲めれば、我々は満足です(笑)

    フィンガーフードは種類は少ないです。
    でも、いいんです。アルコールさえ飲めれば、我々は満足です(笑)

  • ちゃんとデザートもあります

    ちゃんとデザートもあります

  • ドリンクはオーダー式です。<br /><br />カクテルメニューも充実してます。<br /><br />この一角でカクテルを作ってくれます

    ドリンクはオーダー式です。

    カクテルメニューも充実してます。

    この一角でカクテルを作ってくれます

  • ビールをグビグビ・・ワインをゴックリ。<br /><br />「あ〜至福の時だわ〜」<br /><br />フィンガーフードは、とっても美味しかったです♪

    ビールをグビグビ・・ワインをゴックリ。

    「あ〜至福の時だわ〜」

    フィンガーフードは、とっても美味しかったです♪

  • あまりにも居心地がいいので、お酒がすすみます(いつもだけど・・)<br /><br />カクテルを作ってもらいました。<br /><br />「マルガリータ」<br /><br />うま〜い!!<br /><br />今夜はシャングリラホテルのタイ料理の予定が、選挙のせいでキャンセルになっちゃったけど、ここのお酒がおいしいから、かえってよかったかも!?

    あまりにも居心地がいいので、お酒がすすみます(いつもだけど・・)

    カクテルを作ってもらいました。

    「マルガリータ」

    うま〜い!!

    今夜はシャングリラホテルのタイ料理の予定が、選挙のせいでキャンセルになっちゃったけど、ここのお酒がおいしいから、かえってよかったかも!?

  • まだまだ飲みます・・<br /><br />左が「バンコクサンセット」 ホテルスタッフのオリジナル。甘酸っぱくて美味しい〜<br /><br />右が、「サケリハ」 これもオリジナル。日本酒とフレッシュライムのカクテル。<br />これが、今回の旅での?1でした!<br />日本酒とライムがこんなに合うなんて・・・♪<br /><br />なんと!2回もおかわりしちゃったよ〜<br /><br />今日は、ビール→赤ワイン2杯→マルガリータ→サケリハ3杯<br /><br />こんだけ飲むなんて・・・でも泥酔にはならなくてほろ酔い♪いったい私って・・・(笑)

    まだまだ飲みます・・

    左が「バンコクサンセット」 ホテルスタッフのオリジナル。甘酸っぱくて美味しい〜

    右が、「サケリハ」 これもオリジナル。日本酒とフレッシュライムのカクテル。
    これが、今回の旅での?1でした!
    日本酒とライムがこんなに合うなんて・・・♪

    なんと!2回もおかわりしちゃったよ〜

    今日は、ビール→赤ワイン2杯→マルガリータ→サケリハ3杯

    こんだけ飲むなんて・・・でも泥酔にはならなくてほろ酔い♪いったい私って・・・(笑)

  • 上機嫌夫婦は夜の街へ繰り出しました〜<br /><br />夜の、タニヤ通りは久しぶりです。かれこれ7年ぶりかな?<br /><br />ホテルのすぐ近くです。<br /><br />「あなたクラブ」ってどんなクラブ?<br /><br />

    上機嫌夫婦は夜の街へ繰り出しました〜

    夜の、タニヤ通りは久しぶりです。かれこれ7年ぶりかな?

    ホテルのすぐ近くです。

    「あなたクラブ」ってどんなクラブ?

  • 東南アジアでも最大級の日本人向け歓楽街です。<br /><br />怪しげなクラブもありますが、日本食、チェーン店いろいろあります。<br /><br />夫は、バンコク出張のときは、よく来るそうです。

    東南アジアでも最大級の日本人向け歓楽街です。

    怪しげなクラブもありますが、日本食、チェーン店いろいろあります。

    夫は、バンコク出張のときは、よく来るそうです。

  • たくさんお酒を飲んだけど、お腹は空いてる夫婦。<br /><br />「ラーメン食べよっか!」

    たくさんお酒を飲んだけど、お腹は空いてる夫婦。

    「ラーメン食べよっか!」

  • 店内に入ると、まるっきり日本。<br /><br />お客さんも日本人ばかりで、日本語が飛び交います

    店内に入ると、まるっきり日本。

    お客さんも日本人ばかりで、日本語が飛び交います

  • お店の名前のラーメン、200バーツを注文。<br /><br />夫は明太子ごはんも!<br /><br />お味は・・日本とまるっきり同じ!スープは熱々、麺は固め。<br />まさか、バンコクでこんなに美味しいラーメンが食べられるとは・・感激でした!

    お店の名前のラーメン、200バーツを注文。

    夫は明太子ごはんも!

    お味は・・日本とまるっきり同じ!スープは熱々、麺は固め。
    まさか、バンコクでこんなに美味しいラーメンが食べられるとは・・感激でした!

  • 満腹になり、またまた散歩・・

    満腹になり、またまた散歩・・

  • パッポン通りに向かいます・・<br /><br />なんだか怪しげな大人な雰囲気になってきたぞ〜

    パッポン通りに向かいます・・

    なんだか怪しげな大人な雰囲気になってきたぞ〜

  • シーロム通りからスラウォン通りまでの道が「パッポン通り」<br /><br />デモ騒動なんて、どこ吹く風。大勢で賑わってます

    シーロム通りからスラウォン通りまでの道が「パッポン通り」

    デモ騒動なんて、どこ吹く風。大勢で賑わってます

  • パッポン通りはナイトバザールが人気ですね<br /><br />見て歩くだけでも楽しい場所です♪

    パッポン通りはナイトバザールが人気ですね

    見て歩くだけでも楽しい場所です♪

  • パジャマかわりに、「I Love Bangkok」のTシャツを買いました〜

    パジャマかわりに、「I Love Bangkok」のTシャツを買いました〜

  • ナラヤもあります

    ナラヤもあります

  • こんな所にも「アジアハーブアソシエーション」があるんですね〜

    こんな所にも「アジアハーブアソシエーション」があるんですね〜

  • 看板の字 「やすくてあんしんのやっきょく」 見えるかな〜。<br /><br />本当に安心なんでしょうか・・(笑)<br /><br />笑っちゃうような看板が、あちこちにあって面白いです

    看板の字 「やすくてあんしんのやっきょく」 見えるかな〜。

    本当に安心なんでしょうか・・(笑)

    笑っちゃうような看板が、あちこちにあって面白いです

  • ここは・・・R18だよね(笑)<br /><br />ゴーゴーバーが並んでます。実は、ここを歩いたのは初めてです。<br />7年前に来たときは、娘たちと私の母が一緒。夫はここを彼女たちに見せたくなかったんでしょうね〜。行こうとする私たちを必死に阻止したのです(笑)<br />噂には聞いてたけど、刺激的でした〜<br /><br />これは、年頃の娘には見せられないのもわかります。母は、血圧が上がって倒れてしまいます(笑)<br /><br />夫が「くっついて歩け」って言うから、なんでかな?と思って、わざと離れて歩いたら、やっぱり、「カモ」になってた(笑)<br />私が横に行くと、ピタッと勧誘?が終わるの。それが面白くて、何度も離れたり、くっついたりして遊んでました。<br /><br />女性のワタシから見ても、タイ人の女性って華奢で可愛いもんね〜。夢中になる男性がでてもおかしくないよね〜<br /><br />でもね・・・会社のお金と税金に手を出しちゃダメよ!(笑)

    ここは・・・R18だよね(笑)

    ゴーゴーバーが並んでます。実は、ここを歩いたのは初めてです。
    7年前に来たときは、娘たちと私の母が一緒。夫はここを彼女たちに見せたくなかったんでしょうね〜。行こうとする私たちを必死に阻止したのです(笑)
    噂には聞いてたけど、刺激的でした〜

    これは、年頃の娘には見せられないのもわかります。母は、血圧が上がって倒れてしまいます(笑)

    夫が「くっついて歩け」って言うから、なんでかな?と思って、わざと離れて歩いたら、やっぱり、「カモ」になってた(笑)
    私が横に行くと、ピタッと勧誘?が終わるの。それが面白くて、何度も離れたり、くっついたりして遊んでました。

    女性のワタシから見ても、タイ人の女性って華奢で可愛いもんね〜。夢中になる男性がでてもおかしくないよね〜

    でもね・・・会社のお金と税金に手を出しちゃダメよ!(笑)

  • やっぱり、今日の〆もマッサージ。<br /><br />こちらも口コミで高評価。<br /><br />「サリカマッサージ」

    やっぱり、今日の〆もマッサージ。

    こちらも口コミで高評価。

    「サリカマッサージ」

  • 夫は、オイルマッサージ90分 私はショルダー・ヘッドマッサージ90分<br /><br />お値段は忘れたけど、2人で1000バーツちょっとだったと思う。<br />オイルマッサージはタイマッサージに比べて、少し高いからね・・。<br /><br />ここでも夫婦別室。<br /><br />人の声は聞こえるけど、施術は個室感覚のお店です。清潔でマッサージも上手・・<br /><br />ところが、寒いんです・・英語で「寒い」と言ったら「あはは・・」と笑うだけ・・だんだんとガタガタ震えるくらい寒くなって思わず、日本語で「寒いよ〜」って言ったら、オバチャンが慌ててエアコンを切ってくれた。<br /><br />日本語がわかるんじゃん!!実は、最初に日本語がわかるかな・・と日本語で話したら??みたいだったの。勝手に日本語がわからない方なんだと思いこんだだけみたい。英語の方がわからないみたい。<br /><br />「ごめんね〜」って日本語で謝ってくれた(笑)<br /><br />夫の担当の方は日本語バッチリでマッサージもすごく上手だったそうです。

    夫は、オイルマッサージ90分 私はショルダー・ヘッドマッサージ90分

    お値段は忘れたけど、2人で1000バーツちょっとだったと思う。
    オイルマッサージはタイマッサージに比べて、少し高いからね・・。

    ここでも夫婦別室。

    人の声は聞こえるけど、施術は個室感覚のお店です。清潔でマッサージも上手・・

    ところが、寒いんです・・英語で「寒い」と言ったら「あはは・・」と笑うだけ・・だんだんとガタガタ震えるくらい寒くなって思わず、日本語で「寒いよ〜」って言ったら、オバチャンが慌ててエアコンを切ってくれた。

    日本語がわかるんじゃん!!実は、最初に日本語がわかるかな・・と日本語で話したら??みたいだったの。勝手に日本語がわからない方なんだと思いこんだだけみたい。英語の方がわからないみたい。

    「ごめんね〜」って日本語で謝ってくれた(笑)

    夫の担当の方は日本語バッチリでマッサージもすごく上手だったそうです。

  • マッサージで寒くて、身体が冷えてしまってたので、温かいものを飲みたくて、タニヤ通りのこの露天へ。

    マッサージで寒くて、身体が冷えてしまってたので、温かいものを飲みたくて、タニヤ通りのこの露天へ。

  • お味噌汁が売ってました。ポットのお湯を入れるだけ。<br /><br />おにぎりは完売してましたよ。

    お味噌汁が売ってました。ポットのお湯を入れるだけ。

    おにぎりは完売してましたよ。

  • ホテルに戻り、就寝。<br /><br />ベッドはとても寝心地がよかったです。<br /><br />デモ隊の大音響が23時くらいまで、かすかに聞こえていたけど、気になって眠れないくらいではありませんでした。

    ホテルに戻り、就寝。

    ベッドはとても寝心地がよかったです。

    デモ隊の大音響が23時くらいまで、かすかに聞こえていたけど、気になって眠れないくらいではありませんでした。

  • フライトが早いので、朝、5:45にホテルを出ました。<br /><br />高評価なのも納得の、居心地がいいホテル。日本人スタッフ常駐たし、あちこちに日本語が書いてあるし・・。<br /><br />夫は出張の時は泊まりたいって言ってました(仕事後はパッポン?)<br /><br />今回はデモの影響で安く泊まれたけど、普段は結構いいお値段なんですよね。もうちょっと安ければ・・・

    フライトが早いので、朝、5:45にホテルを出ました。

    高評価なのも納得の、居心地がいいホテル。日本人スタッフ常駐たし、あちこちに日本語が書いてあるし・・。

    夫は出張の時は泊まりたいって言ってました(仕事後はパッポン?)

    今回はデモの影響で安く泊まれたけど、普段は結構いいお値段なんですよね。もうちょっと安ければ・・・

  • まだ暗い中、タクシーで空港まで行きます。<br /><br />道路はガラガラです

    まだ暗い中、タクシーで空港まで行きます。

    道路はガラガラです

  • ホテルがランチボックスを用意してくださいました。<br /><br />こちらからお願いしていないのに、気配りが凄いホテルですね♪<br /><br />中身はサンドウィッチ、ジュース、ヨーグルト、フルーツなど。<br />有難く頂きましたが、朝食はラウンジで食べるので、捨てるのはもったいなく、タクシーの運転手さんに「召し上がりますか?」と聞いたらニコニコと喜んでくださったので差し上げました。

    ホテルがランチボックスを用意してくださいました。

    こちらからお願いしていないのに、気配りが凄いホテルですね♪

    中身はサンドウィッチ、ジュース、ヨーグルト、フルーツなど。
    有難く頂きましたが、朝食はラウンジで食べるので、捨てるのはもったいなく、タクシーの運転手さんに「召し上がりますか?」と聞いたらニコニコと喜んでくださったので差し上げました。

  • 30分ほどで到着

    30分ほどで到着

  • あ〜もう帰国です&lt;m(__)m&gt;

    あ〜もう帰国です<m(__)m>

  • まずは、忘れないうちにVATリファウンドしなきゃ!<br /><br />アレ?いつもの場所にないよ〜<br />ウロウロ探しました〜

    まずは、忘れないうちにVATリファウンドしなきゃ!

    アレ?いつもの場所にないよ〜
    ウロウロ探しました〜

  • 隅っこにありました〜<br /><br />なんで、こんな所になっちゃったの??

    隅っこにありました〜

    なんで、こんな所になっちゃったの??

  • フライトに変更がないかを確認して・・

    フライトに変更がないかを確認して・・

  • チェックインします

    チェックインします

  • ANAは単独のラウンジを持ってないので、同じ、スタアラのタイ航空のラウンジを使わせていただきます

    ANAは単独のラウンジを持ってないので、同じ、スタアラのタイ航空のラウンジを使わせていただきます

  • 早朝のフライトは久しぶりなので、いつもはわからないのですが、朝のラウンジのフードは種類が少なかったように思います。<br /><br />私の好きな「ワンタンスープ」もありませんでした

    早朝のフライトは久しぶりなので、いつもはわからないのですが、朝のラウンジのフードは種類が少なかったように思います。

    私の好きな「ワンタンスープ」もありませんでした

  • バンコク最後のご飯とビールです♪<br /><br />そう、「朝からビール!」です♪

    バンコク最後のご飯とビールです♪

    そう、「朝からビール!」です♪

  • ボーディングタイムになりました。<br /><br />広い空港なので、早めにラウンジを出ました。

    ボーディングタイムになりました。

    広い空港なので、早めにラウンジを出ました。

  • 機内ではワインを飲みながら、「そして、父になる」を観ました。<br /><br />すると、隣から変な声が・・夫が泣いてます(-_-)<br /><br />夫は「永遠のゼロ」を観ていたんです。私は劇場で観ましたが・・<br /><br />「泣くの、わかるよ〜いい映画だよね・・でも、飛行機の中で、こんなに泣かなくても・・・」

    機内ではワインを飲みながら、「そして、父になる」を観ました。

    すると、隣から変な声が・・夫が泣いてます(-_-)

    夫は「永遠のゼロ」を観ていたんです。私は劇場で観ましたが・・

    「泣くの、わかるよ〜いい映画だよね・・でも、飛行機の中で、こんなに泣かなくても・・・」

  • 映画を2本見てあっという間に成田へ着きました。<br /><br />ちょっと小腹が空いたのでラウンジに寄ります

    映画を2本見てあっという間に成田へ着きました。

    ちょっと小腹が空いたのでラウンジに寄ります

  • 旅の最後も、やっぱりビール♪<br /><br />サーバーのビールは、缶より美味しいね♪<br /><br />到着便が重なってるのか、大混雑で、席を見つけるのが大変でした(p_-)

    旅の最後も、やっぱりビール♪

    サーバーのビールは、缶より美味しいね♪

    到着便が重なってるのか、大混雑で、席を見つけるのが大変でした(p_-)

  • 成田から自宅へ帰ります。<br /><br />今回も、なにもしない、飲んで食べて、また飲んで・・のまったり旅でした。<br /><br />長い旅行記になりましたが、読んでいただいてありがとうございました<br /><br /><br />                          終わり

    成田から自宅へ帰ります。

    今回も、なにもしない、飲んで食べて、また飲んで・・のまったり旅でした。

    長い旅行記になりましたが、読んでいただいてありがとうございました


                              終わり

この旅行記のタグ

関連タグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • shuuu1983さん 2015/04/10 20:19:48
    お礼
    レモングラスさん

    旅行記への投稿ありがとうございました。

    レモングラスさんの旅行記、楽しませていただきました。

    私が行ったのはクーデター後でしたので、
    占拠の写真が鮮烈でした。

    御主人、永遠の0をご覧になられたのですね。
    私はシンガポール→バンコクで同じ映画を見たので驚きです。
    ちなみにそして父になるは劇場で見ました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

                        shuuu1983

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/04/10 22:02:55
    こちらこそ・・・
     shuuu1983さん、こんばんは。

    こちらこそ、ありがとうございます。

    先日、やっとバンコクの非常事態なんとか・・?が解除されたようですね。

    昨年宿泊したロイヤルオーキッドシェラトンホテルのドアマンさんがフレンドリーで、一人旅の私に何度か声をかけてくれたのです。その時の会話で「いい加減に止めてもらいたい」と本音を話してくれました。ホテルの稼働率が低くて困ると。。。

    このまま平和な街でいてもらいたいです。デモはもうコリゴリです。

    また、お邪魔させていただきますね♪

                     レモングラス
  • すずかさん 2014/04/23 20:23:31
    さすがBKK上級者
    レモングラスさん、こんばんは。
    体調はいかがですか?

    だんな様と二人でのBKK。
    もう拝見しながら「さすが〜〜」と思っちゃいました。
    なんせ、私今までBKKは空港しか行った事がなく(^^;
    まだBKK市内未経験なのです。
    でも、実は年末行ければBKKにしよかなぁなんて狙っております。
    その際はまたいろいろ教えてくださいね。

    インターコンチでの偶然の出会いにびっくりです。
    普段お顔かくしてらっしゃるのにわかる方にはわかるんですね〜〜。
    すごいっすね!
    ブログの影響力ってすごいっすね〜〜〜(^▽^)
    今度からはいっつも気を抜かずに化粧はMUSTっすね♪

    ホテルでまったり&カクテルタイムで飲んだくれる。
    私もこのスタイル大好きです!
    我が家も私はまったり好き、くそだんなは街歩き好きだからレモングラスさん家のように別行動もいいすね。
    ただ、我が家のクソダンナはレモングラスさんのだんな様と違って一人で行動できないんですよ(TへT)
    レモングラスさんご一家のように一人で動けるようにこれからクソダンナの訓練がんばります。

    では、またお邪魔させていただきますね〜〜〜

    すずか

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/24 13:27:34
    とんでもないです・・
    すずかさん、こんにちは。

    ご訪問、そしてメッセージありがとうございます。

    私、全然バンコクに詳しくないのよ。最初のころはアユタヤとか観光に出かけたけど、最近はほとんど、ホテルでのんびりして、近くをブラブラするだけだもの。

    ご主人は街歩きがお好きなんですね。我が家も夫婦で街歩きをすればいいんだけど、まったく好みが違うから困っちゃうのよね。ご主人さまに合わせる、すずかさんは偉い!

    年末にバンコクっすか〜いいっすね〜(すずかさんの真似してみた笑)
    バンコクは1度行って「もう2度とヤダ」と病みつきになるのと両極端って聞くの。すずかさんはどうかな・・。
    仕事で心身ともに疲れてるときって、バンコクはグッとくるものがあるよ〜
    なんといっても、マッサージ、エステが安い!

    ホテルも迷いすぎるくらい、ズラっといいホテルがあるしね。ホテル選びも楽しいよね。

    今年の年末はカレンダーがいいから、楽しみだね!

    私は、もうじき、またまたバンコクです。今回は夫が仕事で直前キャンセルになって、突然一人旅に。今、航空券、ホテルの予約変更ででんやわんやです

    声をかけられたの、ほんとにビックリだったの。でも、正直、少し怖いな・・と(笑)
    私でさえ、声をかけられることがあるんだから、有名トラベラーさんのすずかさんは、とっくにどこかでバレてるかもよ。声をかけられるか、遠くで見られてるか・・あ〜怖い!顔を隠してるのに・・お互いに、化粧だけは、とりあえずしとこうね(笑)

                        レモングラス
  • あの街からさん 2014/04/13 14:24:28
    優雅な♪優雅な レモングラス流バンコクの旅
    レモングラスさん 今日は
    バンコクの旅 今回も♪♪♪
    楽しませてもらいました。
    随所にレモングラスさんらしさが
    ☆☆☆キラキラしていて♪♪♪でした。

    今日は、「イタリアンフェアーに行こう」
    と誘われてまたまた日本橋から歩き始め
    今、銀座でランチ中!
    近況報告を兼ねて あの街から
  • WALAさん 2014/04/09 21:00:24
    一気に読ませていただきました♪
    レモングラスさん、こんばんは☆

    気づけば4月、今年の桜も見納めですね。
    久しぶりにマイページを見たら、レモングラスさんのタイ旅行記!!
    一気に拝見させていただきました♪

    時間を自由に、ホテルライフもエステも満喫されて、
    バンコクが本当にお好きなんだなぁって\(^o^)/
    そして!
    顔出ししていなくてもトラベラーさんってわかるものなんですね〜。
    といいながら、私も…
    ペンダントとイヤリング、レモングラスさんにとっても似合いそう!
    って勝手に、リアルに想像を巡らせていました(笑)
    ナラヤもワコールの大人買いも懐かしく、私もバンコクに行きたくなってしまいました〜。

       WALA

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/10 08:30:14
    こんにちは
    WALAさん、こんにちは。

    お仕事がお忙しいなか、読んでくださってありがとうございます。

    バンコクは、時間とお金があれば、何度も行きたいのですが、行っても観光するわけじゃなく、ウダウダダラダラするのが好きなんです。

    タイ料理も特別好きなわけではないのに不思議な感覚です。
    空気が合うのかもしれませんね(笑)

    ワコールは、日本人が好むデザイン(リボンブラとか・・)は見当たらなくて、少し、派手目なものが多かったかな・・。私はいつも、ショーツをまとめ買いするんです。
    ナラヤもバラマキの定番ですよね。

    私も皆さんの旅行記を読むと、すぐに感化されて行きたくなっちゃう(笑)

    WALAさんの旅行記も待ってますね。

    季節の変わり目、お身体をご自愛くださいね♪

                        レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/04/06 00:01:55
    楽しませて頂きました♪
    レモングラスさん!こんばんは♪

    マッサージ三昧ですね〜♪
    私もKちゃんもマッサージ大好き

    日本ならともかく海外で声掛けされると
    さぞかしビックリされたかと思います(汗)
    想像すると私までドキドキしてきました〜☆

    我が家もさっき、今年の10月に初バンコクに行こうか?って
    話が浮上いたしました。
    その際はレモングラスさんの旅行記を熟読して勉強させて頂きますね♪

    今回初なので、ツアーにしようか?個人で行く?っと考えています。
    レモングラスさんは、どこのホテルが一番いいですか?
    立地もそうですが、日本人スタッフが居た方が何かと良いかな?っと
    思ったりしています。
    レモングラスさんのおススメのホテルはどこですか?


    う〜ちゃん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/06 08:34:58
    10月にバンコク
    う〜ちゃん、おはようございます♪

    10月にバンコクの予定があるんだ〜
    ひとつの旅行が終わると、すぐに次の計画だよね!おなじ、おなじ・・。

    ツアーか個人かは、どうなんだろ?
    バンコクの場合、初めてでも全く不安はないよ。
    ただ、どっちがお徳か・・ってなるとわからないの。たとえば、GWや3連休など、みんなが旅行をする時期は個人のほうが安いと思うし。
    あと、ホテルのグレードやクラブラウンジアクセスの有無でも違ってくるのかな?ツアーでラウンジアクセス付いてるのって少ないし高いもんね。

    ホテルは・・
    私が今まで泊まったホテルで一番すきなのは、シャングリラホテルのクルンテープウィング。バンコクはチャイプライヤー川沿いが好き。ペニンシュラやマンダリンオリエンタルもあるけど高くて・・。
    今は、インターコンチネンタルばかりだけど、インタコもいいよ。会員だから特典がいいのと、ポイント稼ぎで、修行のようになってるけど(笑)買い物やマッサージ。アクセスがいいし、もし現地ツアーでアユタヤとかに行くんだったら集合場所になってるよ。

    日本人スタッフは、グランドハイアットエラワンにはいなかったけど、大体のホテルはいらっしゃるかな。でも常駐じゃないんだよね。休みのときもあるもんね。でも、事前にリクエストとか日本語でメールが出来るのはいいよ。

    日本人に安心なのは、オークラなのかな?私はオープニングプロモーションで泊まったから安かったけど、今は高くなってるのがネックなの。
    あと、シェラトングランデも日本人スタッフが他のホテルより多かった記憶があるよ。
    あっ、そうだ!今回泊まったクラウンプラザは日本人スタッフが常におられるらしいわ・・。いずれのホテルも、代理店で(HIS,JHC,
    エクスペディアetc・・)が安いときもあるけど、意外とホテル直のほうが安いことが多いの。バンコクはホテル競争だからちょこちょこプロモーションやってるし。殆どのホテルが日本語サイトがあるよ。

    旅行前って、ホテル決めたり、航空会社決めたり、どこ行く?何食べる?って楽しいよね。
    日ごろ、お忙しいから、いっそう、旅行の計画は嬉しいよね。
    Kちゃんといつも仲良くていいな〜。
    なにかあったら遠慮なく聞いてくださいね・・^^

    あとで、う〜ちゃんの旅行記にお邪魔させていただきますね^^

                      レモングラス

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/06 08:58:07
    RE: 10月にバンコク
    レモングラスさん!おはようございます♪

    花見されました???Kちゃんが「花見に行きた〜い。」って
    言っていたけど、天気イマイチ>< 
    毎年花見川サイクリングロード辺りで、無理矢理手作りお弁当を
    作らされてランチするんだけど、今年は作る予定なし^^;

    Kちゃんは「年に1度の海外旅行」って言っていた割には
    今回自分から話を持ち出して来たの!
    旅が決まると情報収集で楽しい♪♪♪

    ホテルの件色々ありがとうございます★
    おススメのインタコンチのラウンジアクセスもいいかな?
    っと思ったけど、エクスペディアでは売切れになってましたよ。トホホホ
    今回の飛行機は、ワンワールドに絞って行く予定です^^;
    JALの深夜便で出発しバンコク早朝に着く便にするか?
    キャセイで朝出発し香港経由バンコク夕方入りで時間が損だけど、
    お得でビジネスに行けるから揺らいでる〜〜〜(笑)

    昨日浮上したので、また具体的に煮詰まったら
    またなにかあったら相談に乗ってください♪


    う〜ちゃん
  • muさん 2014/04/05 12:33:04
    お花のアクセが素敵♪
    レモングラスさん、もう一度、こんにちは(^_-)-☆

    インターコンチ地下のアクセのお店のお花のネックレス、可愛くて素敵☆

    生花が加工されているんですね
    南国の色鮮やかなお花が手ごろなお値段で購入できるなんて♪
    (しかも24金ですね!)

    そして、フォートラの影響はすごい(^^)/
    髪型と雰囲気だけで「レモングラスさん」とわかってしまうなんて〜
    でも、それだけ有名なトラベラーさんだという証かも!!

    私は顔出ししているので他人事ではないなぁ・・・

    でもレモングラスさんのように嬉しい出会いであれば歓迎ですよね(*^^)v

    ところで、タイでは選挙時はお酒飲めないなんて、なんて不思議なお国なんでしょう!
    そりゃぁ外国人にしてみれば、納得行かないよな〜(笑)
    ラウンジだけでも飲めて良かった、良かった
    だって、お酒を豪快に飲んでいるレモングラスさんの姿が旅行記の醍醐味でもあるもん^^〜(笑)

    パッポン、タニヤは私も大好き☆
    パッポンのナイトマーケット辺りでは値切りショッピングが楽しすぎます〜
    パッポンとタニヤの中間、スリウォン通りちょっと入ったところに有馬温泉があって、安心で安く施術を受けられます
    パッポンにアジアハーブがあるなんて知らなかった・・・

    ご主人、帰りの機内で「永遠のゼロ」観られていたんですね
    うちの妹も香港行きANAで「それでも夜は明ける」を最後まで観れなくて、帰りにリベンジするんだ〜って、帰りの便で最後まで観て、その後、欲張りにも続けて「永遠のゼロ」を観て、香港→関空なんて3時間半しかないのに、折角の「永遠のゼロ」のラスト前の一番いいとろこで着陸してしまい、強制終了されてしまいました(笑)!!

    レモングラスさんのバンコク旅行記、毎回楽しく参考になります(*^^)v
    ご主人も日頃のお疲れが癒されて良かったですね!
    日中のみお互いに自由に楽しむ・・・素敵な旅のスタイルだと思います☆

    mu

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/05 17:28:07
    続き・・
    muさん、再び・・

    こちらにもご丁寧なメッセージ、感謝!感謝感激雨嵐です〜

    あのときの驚きといったら、言葉では表現できないくらい。
    そうよ〜muさんはお顔を出されているから、きっと今まで、たまたま誰も声をかけなかっただけでバレてるよ〜

    だって、今回の私のパターンも前日に「もしや・・」って思われたらしいんだけど、もし間違ってたらどうしよう・・って声をかけるのを躊躇してたらしいの。ご主人が旅行記を見てくださってたんだけど。男性はなかなか声をかけることってできないじゃない?なので、エレベーターで「もしかして・・・」って声をかけてくださったのは奥様だもん。それも、偶然、エレベーターで一緒になったからだし・・。
    顔出しNGの私でさえ、こうなんだから、人気トラベラーさんのmuさんはヤバイよ(笑)
    muさんはいつも綺麗にしてるけど、私なんて、ボロボロだから、次回からはちょっとは小奇麗にしないと・・って思ってます。
    でも、正直、ちょっと怖い話でしょ・・?(笑)

    あのアクセサリー、ほんとに24金かなぁ・・。インターコンチンの地下のお店だから変なお店じゃないと思うけど、24金であの値段は安すぎると思うんだわ・・・

    有馬温泉とサリカと迷ったんだよね〜やっぱり有馬温泉が確実だったよね。
    タニヤやパッポンはバンコクらしくて楽しいね。
    値切るのも、言葉が通じなくてもジェスチャーと電卓があればOKだし(笑)

    ひとり旅のバンコク、早く実現するといいね♪

                    レモングラス
  • やっちまさん 2014/04/04 22:02:43
    大人の対応
    レモングラスさま こんばんはー。

    さすがバンコク達人のレモングラスさま、
    注意深くも大胆に(笑)バンコクを楽しまれましたね〜♪
    バンコク1回しか行ったことの無いやっちまは地理もわかんないし、デモ隊コワくてしばらくは行けないだろうなぁ。
    早く落ち着いてくれるとよいのだけれど・・・。

    え〜っ?なんでぇ〜! せっかく、1人でのんびりしようと思ったのに・・と心の中で思ったけど、口に出さなかったレモングラスさま、
    「そうだね!一緒に行こ!」
    とダンナさまにおっしゃったレモングラスさま、
    なんて大人の対応なんでしょう、 尊敬 !!
    やっちまだったら言ってはいけない一言を言ってしまいそう〜〜。
    修行が足りません。(笑)

    次にバンコクに行くことができるなら、レモングラスさまに◎おすすめマッサージ店リストを教えていただいて出掛けたいわ〜。

    やっちま

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/05 07:06:55
    こんにちは
    やっちまさん、おはようございます。

    いつもご訪問ありがとうございます。またメッセージもうれしいです。

    大人の対応か〜うまいこと言うね〜。
    だって、いろいろ言うより、黙って飲み込む方があとが楽なんだもん(笑)

    大人じゃないんだよ〜精神年齢は高校生から変わってない気がする。風貌は立派なオバチャンだけど・・笑

    やっちまさんご夫婦は同じ趣味を持って、ラブラブなお友達夫婦ってイメージがあるな。。それに比べ、ウチは趣味も正確も違うんだよ。だから、別行動がラクなのよ笑

    やっちまさん夫妻は素敵だな・・っていつも思ってますよん

                      レモングラス
  • usakoさん 2014/04/04 20:15:30
    バンコク行きた~い!
    こんばんは。
    バンコク旅行記、楽しく読ませていただきました。
    やっぱりバンコクは、美味しい!楽しい!ですよね。
    レモングラスさんご夫妻は、別々に行動なさるんですね。
    うちはちょっと考えられないかも。
    レモングラスさん、一人旅もなさいますもんね。
    ところで、私ももしレモングラスさんとすれ違ったら分かるかも。
    偶然にお会いできたらコーフン!しちゃいますね。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/04 21:54:44
    え〜?
    usakoさん、こんばんは。

    いつもご訪問ありがとうございます。メッセージも嬉しいです^^

    私とすれ違ったらわかるって、ほんと??
    なんでかな〜メッセージを下さるかた、皆さん、そう言われるんだよね・・。なんでかな・・・。痩せるしかないか!(笑)

    でも、もし、偶然お会いできたら楽しいでしょうね。旅行談義に花が咲いて・・女子トークして・・妄想しただけで楽しすぎる〜笑

    私も少し前まで、一人行動なんて出来なかったけど、これも年の功かな?
    なんでも図々しくなっちゃうのよね。オバチャンはたくましいのよ〜

    今日は、全国的にお天気が悪かったのかな?こちらは風が強いです。
    せっかくの桜が心配。
    季節の変わり目、体の調子が不安定になる季節です。
    お身体をご自愛くださいね。

    また、usakoさんの旅行記も楽しみに待ってますね^^

                     レモングラス

  • taroトラベルさん 2014/04/03 20:55:56
    やっぱりバンコクに行かなくちゃ!
    レモングラスさん、こんばんは!
    バンコク旅行記、完結しましたね!

    まだまだデモ隊もいるし、taroなんかだと、個人でバンコク滞在も難しそうだなぁと思ったんですが、さすがレモングラスさんとご主人さま!最後まで楽しまれていて素晴らしい〜と思いました!
    とにかく旅慣れていらっしゃいますね!

    クラウンプラザ、いいですね!
    館内って新しくて、なんだかインテリア展示場みたいに綺麗だなぁって思ってしまいました。(すみません。変な表現で)
    それに加え、ホスピタリティも素晴らしいし、いいホテルですね!
    しかもタニヤに近い!(笑)

    taroもむか〜し、むか〜し若い頃、タニヤやバッポンに潜入したことがあります。
    あなたバーとかあいのりバーなんて無かったし、とにかく若さにまかせて怖いもの見たさに潜入したという感じで‥。
    逆に今では、あの時よくもまぁ行ったもんだ!という感じで。今じゃ1人ではとても、とてもいけません‥。
    でも、いろんな表情のあるバンコク。やっぱりますます久しぶりに行ってみたいなぁと思ってしまいました。
    その時はまたいろいろと教えてくださいね。

    レモングラスさんの次のご予定は5月でしたでしょうか?
    また旅行記、楽しみにしています☆

    taroトラベル

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/04 07:34:13
    若かりし頃
    tarroちゃん、おはようございます

    仕事が忙しいのに、ご訪問ありがとうございます

    タニヤと、パッポンに潜入?何をしたの~?
    まさか、あの、刺激的な誘惑のお店に入ったとか!

    でもさ~若いときって勢いでなんでもやっちゃうねよね。
    今、振り返ると恥ずかしいこともたくさん!
    あっと、私とtaroちゃんを一緒にしたら失礼よね(笑)

    クラウンプラザはバンコクでは4つ星になるのかなぁ。すごくよかったよ。でも、バンコクのホテルの中では高いかも。それが難点なのよ~
    立地と、ホスビタリィはバッチリだよ!
    ホテルの表現、taroちゃん、上手い!芸術的な表現!

    デモは一ヶ所だから、今は近づかなきゃ大丈夫。でも、何があるかわからないのがバンコクだから、慎重になるよね(+_+)

    レモングラス



  • aoitomoさん 2014/04/02 13:28:14
    デモ隊もなんのその〜
    レモングラスさん

    やはりまだデモ隊に関係する危険区域があるんですね。
    クラウンプラザルンピニパークの部屋から見るデモ隊を見たら、まだ個人で旅行するには難易度高い気がします。

    一方でレモングラスさん御夫婦のように、状況を把握して動けるベテラン旅行者はいいホテルを通常よりもリーズナブル価格で宿泊され、ホテルライフも満喫してしまう。凄いです。
    ホテルのプール、都会の中のオアシスですね。

    『タニヤ通り』
    日本語看板だらけの「タニヤ通り」確かに日本人にとっては嬉しいです。
    こんなところは歩きやすそう。
    しかし、安心して利用できる所を把握しておかないと危険な落とし穴が口を開けているような気がします。これは日本も一緒ですが。

    『パッポン通り』
    ここも面白そうではありませんか。
    ここも様子が分からないと冷やかし歩きで終わりそうです。
    信頼できるガイドを付けて歩いてみたいですね。
    『やすくてあんしんのやっきょく』
    偽物のバイアグラとか売ってそう〜
    そんなこともないでしょうが。

    『くっついて歩け』
    本当に気をつけてくださいよ〜
    勧誘程度なら知れてますが、引ったくりもありますからね〜
    こういうところは、要領を知っている御主人にピッタリついて歩くにかぎります。

    今回の夜歩きにかぎらずレモングラスさんの訪れているところは、どこも安心して利用できそうなので、お店情報は助かります。

    バンコク旅行記の色々情報を仕入れることができたとともに楽しませていただきました〜

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/02 18:08:58
    こんにちは


    aoitomoさま、こんにちは。

    最後までお付き合い頂いてありがとうございました。また、いつもご丁寧なメッセージもありがとうございます。

    今回は、今までにないくらい、デモには敏感になっていたんです。
    というのは、今回のデモ隊はかなり過激な輩がいるようなんです。
    ほとんどのデモ隊のタイ人は、温厚で、まるでお祭りのようにしているのですが。
    一日、幾らと、日当をもらってデモ隊として参加している人も多数とか。

    タイは民主主義といっても、まだ不安定な政治ですね。早く収まってくれたらいいのですが・・

    さて、夜のバンコク、なかなか衝撃的でしたよ~。
    もし、行かれるとしたら、ナイトバザールをチラッと見て、怪しい場所は、お父さんひとりで、じっくり行かれるといいかも(笑)

    実際、最近、タイ人女性に夢中になった日本人男性が逮捕されましたもんね~怖い場所です(笑)


    旅は非日常を見るのも楽しみのひとつ。でも、私は、個人旅行で旅をするので全て自己責任です。今回の旅は、日本の治安のよさを再認識するのと同時に、海外での出来事を目の当たりにして、色々と考えることも多かったです。

    昨日の夜に、とうとうパソコンが壊れてしまいました~
    スマホから返事を書いてます。スマホだと字がちっちゃいの~
    いよいよ、本格的な老眼鏡デビューになりそうです(*_*)

    レモングラス






  • zunzunさん 2014/04/01 23:39:12
    シーロム進出♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    シーロム進出ね〜!!
    クラウンプラザはタニヤの隣なんだね〜。

    あの辺りは日本のビジネスマンが夜な夜な繰り出す場所だよね。
    日本語の看板だらけで、ここって日本て思うよね。

    タニヤに知人が経営してるカレー屋さんがあるんだ。
    お正月はお店がお休みだったので行かなかったんだけどね。

    早朝出発、ホテルで用意してくれるランチボックスって
    食べれないよね〜。
    我家もタクシーの運転手さんへ渡しちゃうよ。

    レモンちゃん、ホテルの会員にもなってるし、いつもラウンジ使ってるし、
    すごい旅上手だよね。
    見習わなくちゃ〜^^


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/02 07:43:48
    おはよー!
    Zunちゃん、おはようございます

    最後までお付き合いありがとうございました

    シーロムは衝撃的な場所だったよ~。

    お知り合いがカレーのお店をしてるんだね。
    あのあたりは日本人にとって、故郷の料理を味わえるし、日本人が多いから安心できる場所だよね。

    昨日の夜から、パソコンがとうとう、おかしくなってスマホで返事を書いてます。スマホだと字がちっちゃいの~
    短くてごめんね。パソコン、調子がいいときもあるんだけど.・・

    いつもありがとう。
    レモングラス
  • 川岸 町子さん 2014/04/01 21:47:25
    パッポン・・・うふふ(*^_^*)
    レモングラスさん

     バンコクを満喫されて、良かったですね(@^▽^@)
     何より、体調が良くて、安心しました。
     
     バンコクにいる時の、時間の流れって、どうしてあんなに速いんでしょう?
     普段の3倍速です!
     

     さてさて、ついにパッポンへですか〜?
     パッポンって、名前からして怪しいですね(笑)。

     私、パッポンの男性専門のお店に突入したことあるんです(笑)。
     初バンコクで。
     ある男性に連行されて(笑)。
     女性用トイレがなくて、従業員専用のトイレに入ったんです(笑)。

     まだ子どもたちが幼くて、お店で寝てました。
     パッポン通りで、夫におんぶされてました。

     そんな子どもがいると、ますます女性たちが近寄ってきます(笑)。

     でも、でも・・・ガイドさんがいなければ、行けないわぁー。
     ガイドさんは、somtamさんでした(笑)。

                             町子

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/01 22:54:46
    え〜っ???
    町子さん、こんばんは。

    最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

    ・・・と挨拶はここまでで・・・「えーーーーーーっ??」
    まちこちゃ〜ん!!すごーーーーい!! 男前!

    どんな感じだった?中はどうなってるの?
    わぁ〜お酒飲みながら聞きた〜い!

    なんですって?ガイドはsomtamさん?

    そんじゃ、somtamさんにツアーを組んでもらいましょう。

    怖いもの見たさで、「入ってみたーい!」

    入り口だけ、チラッとみたけど、心臓がバクバクしましたもん(笑)

                       レモングラス
  • びびママさん 2014/04/01 21:31:33
    バンコク・・大人の街良いですね〜☆
    タニヤ・パッポン通りのちょっぴりキケンなにほい^^
    若い頃はこういう場所って警戒したけれど
    今は怖いもの知らず・・なんだかワクワクします。
    さすがレモングラスさん^^はずしませんね♪
    日本語の看板ばかりですね〜〜それもちょっぴり不思議な・・(笑)
    クラウンプラザルンビニパークホテル☆
    立地も日本人御用達っていうところも次回のホテル選びの参考になります。
    クラブラウンジも絶対良いですね。カクテルも美味しそう〜楽しそう〜。
    「デモ」・・早く落ち着いてほしいなあ。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/01 22:47:54
    こんばんは
    びびママさん、こんばんは。

    いつもご訪問とメッセージありがとうございます。とっても嬉しいです。

    私、バンコクは、自分が行くまで、怪しい街のイメージしかなかったんですよ。
    今は、女子が好きなエステやコスメ、タイ料理が人気だけど・・。

    あの、夜の街は、まさしくバンコクの裏の世界です(笑)
    先日、タイ人女性に夢中になってお金を使い込んで逮捕された事件がありましたよね・・・そんな危険な世界ですよ〜

    私、ちょっとショックでしたもん。いろんなことを自分の目で見ることは大事だけど、見なくていい世界もあるのかも(笑)

    でも、そんな部分もひっくるめてバンコクが好きだな・・って思います。

    早く、落ち着いてほしいと切に思います。

                        レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2014/04/01 21:19:01
    シーロム地区。。
    Hi... レモン ちゃん^^

    まさか、シーロム地区まで・・・
    レモンちゃんが進出とは。
    どひゃー です^^
    スクンビット周辺しか泊まらないと思っていました。


    あの・・人ごみが、大好きなので、
    POTPONG Very Nice です。。
    02時過ぎの深夜になると、通りは・・・ほとんど人はパラパララです。
    いつも、一人で危険な匂いのない大音量の店にいる日本人は私です。
    見かけたら声をかけて下さいネ。

    元・パンパシの裏口からタニヤ通りに行く有名な小道通りましたか。


    良く目にしてる画像が満載ですネ^^
    Thank you very much & Happy Hour.


    Have a nice week.




             ・・・HAMAGINKO・・・

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/01 22:37:20
    びっくりしたでしょ?
    ぎんちゃん、こんばんは。

    最後までお付き合いしてくれてありがと!

    シーロムは7年前にドゥシタニに泊まったことがあるの。
     
    今回は、クラウンプラザに泊まってみたくて・・。口コミがいいから気になってたの。IHGのポイント稼ぎもあるんだよ笑
    口コミどおり、いいホテルだったよ。タニヤに行く「裏道」口コミで見てたんだけど、ラウンジで酔っ払って、すっかり忘れてしまったのよ〜

    パッポン・・海千山千こえた私も、あの光景はびっくりしたよ〜。

    ぎんちゃんはガンガンに音楽がかかったところが好きなんだもんね。

    健全なところが、ほとんどだけど、あんな凄いところもあるのがバンコクらしくて面白かったわ。

    夜中のパッポンってそんな感じなのね。ぎんちゃんはカッコイイね☆

                       レモングラス

  • rascalpossamさん 2014/04/01 20:43:25
    早くいつものバンコクに
    レモングラスさん こんばんは!

    ひとり旅のようなご夫婦バンコク旅、
    とても羨ましく拝見しました。

    ホテルはステキだし、
    お食事&お酒も美味しそう☆
    おひとりで気ままに散策も楽しそうです(^^)
    いいなぁ~♪
    私もひとり旅のような夫婦旅してみたいです!

    バンコクのデモはまだまだ続いていますね。
    微笑みの国なのに、なんかイメージが…(>_<)

    タイの方々は優しくて
    いつも笑顔で微笑んでくださるので
    あの騒々しく物々しいデモ隊の中の人と
    同じ人達だなんてウソみたいです。

    早く落ち着いて
    いつものバンコクに戻ってほしいです。


    rascalpossam 

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/01 22:27:02
    ほんとに・・・
    rascalpossamさん、こんばんは。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    おっしゃるとおりです・・。タイ人って普段は優しいんですよ。今回も、デモ隊を見なければ、街中はいたって平和なバンコクでした。

    ずっと、こんな感じで、いつ、落ち着くんでしょうかね・・。
    特に、今回は、日中に子供まで犠牲になったので、悲しくて、腹がたちました。

    でも、行ってみると「やっぱり、バンコクが好きだな〜」って思うんですよね。不思議な街です。

    桜が満開の季節になりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
    お身体をご自愛くださいね。
    私も、またrascalpossamさんの旅行記にお邪魔しますね!

                         レモングラス
  • イトウさんさん 2014/04/01 20:07:44
    こんにちわ
    レモングラスさん。初めまして
    イトウさんさんです。昨年に私の旅行記に投票を頂き、お礼もせず、ごめんなさい。
    レモングラスさんの旅行記を拝見し、私も見習いたい。写真のコメントを読んでいると、どんどん吸い込まれます。
    私は、今は一人旅です。バンコクには昨年4回。イトウさんさん地方は雪国ですので、ずーと冬眠していました。レモングラスさんの旅行記でバンコクへ行った気分にしたっています。
    クラウンプラザHは、私の常泊Hで、クラブラウンジを利用しています。ラウンジは、空いておりスタッフがフレンドリーで名前を覚えていてくれ入ると声掛けしてくれます。特にスタッフのキャンデイさんは日本語も堪能です。このラウンジでアルコールと夕食で十分です。その後は近くへ・・・
    私の体験ばかりをコメントしましたが、レモングラスさんの旅行記でバンコクを思い出しました。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/01 22:20:29
    こんばんは
    イトウさん、こんばんは。

    ご丁寧にありがとうございます。

    昨年は4回もバンコクですか〜すごいですね!うらやましいです♪

    クラウンプラザが定宿なんですか。いいホテルで、口コミどおり、期待以上のホテルでした。
    クラブラウンジもいい感じですよね・・。
    常連さんになると名前を呼んでもらえるって嬉しいですね。

    バンコクは一人旅もしてみたいな・・って思いますが、今の状態だと、家族が許してくれないかな・・。
    早く落ち着いてほしいです。

    今後もバンコクのこと教えてくださいね☆ 

                         レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP