バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクは月に1回くらいの割合で訪れます。<br />ほとんど泊まるだけのホテルですが、多々あるホテルの中からどこを選ぶか。<br />これはとても重要な問題です。<br /><br />値段重視か、環境重視か、設備の充実か?<br />今回泊まったホテル「ナントラ・デ・コンフォート」。<br />まだ2回目の利用ですがお気に入りになりそうな気配がしています。<br /><br />※この情報は2018年の途中までは信用できます。<br />現在定宿は変更しております。<br />ごく一部の従業員の態度に怒りを感じて利用を中止致しました。<br />

8.バンコクに宿泊するのなら

2015/05/08 - 2015/05/12

イチロー

イチローさん

バンコクは月に1回くらいの割合で訪れます。
これはとても重要な問題です。

値段重視か、環境重視か、設備の充実か?
今回泊まったホテル「ナントラ・デ・コンフォート」。

※この情報は2018年の途中までは信用できます。
現在定宿は変更しております。
ごく一部の従業員の態度に怒りを感じて利用を中止致しました。

タクシー 徒歩

予約の段階でスタンダードルームは満室。
    少し値段は上がるがデラックスルームに。
    宿泊料金は1泊1,200バーツ。
    4連泊だと言ったらプロモーションで4,500バーツになると言う。
    1泊あたり1,125バーツ、わずかではあるがお得になる。

洗面所の画像はちょっと暗そうに見えるが、照明を点灯させれば全然問題ありません。
    建物自体は多少古いかも知れませんが、内装はとてもキレイにしてあります。

トイレとシャワールームは一緒。
    シャワーの後、窓を開けておくと乾きが速い。

この便器のある所とシャワーのある所に段差がある。
    段差と言っても2センチあるかないかの高さです。
    床の色が一緒なので夜など見にくいですが、裸足で指先をぶつけると少々痛い。
    (経験済み)
    それだけ気を付ければ快適な空間です。

デスクは立派ではありませんが充分用は足せます。
    冷蔵庫も飲み物を入れておくには充分。
    ドリンクバーにはなっておりません。
    1日水は2本付いてきます。

好きな飲み物を冷やしておきたい時はホテルを出てトンローを左に歩けばセブンイレブンが(3分ほど)。
    トンローを渡って右に歩けばトップススーパーマーケット(こちらも3分ほど)があります。
    品揃えはトップスの方が多いですが、深夜は閉まってしまうのでセブンイレブンへ。

トップスのある所はバーガーキング(こちらは24時間営業)などもあります。

寝るだけなら充分。
    ただ、部屋でくつろぐというには少々窮屈感があるかもしれません。
    また、このホテルは全室禁煙なので喫煙は一階の外へ出なければなりません。

食事は朝食が付いています。
    朝食と言っても軽食ですがあってくれた方がありがたいです。

飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルク、水等。

食べ物はトースト、シリアル、フルーツ。

トーストは食パンが置いてあって自分でトースターに入れて焼きます。
    普通の食パンと胚芽入りの食パンがあります。
    マーガリン、イチゴジャム、マーマレードが選べます。

すべてセルフサービスなので面倒ですが、好きなだけ食べられるというのはありがたいです。
    この日はお腹が空いていて起床が遅かったので食パンを8枚、シリアルは2種類をミルクをかけて3杯食べてしまいました。
    でも誰も文句は言いませんし、従業員が時々見回って不足しているものは足してくれるのである意味とても素晴らしい朝食環境です。

今画像を見るとリンゴやバナナがあったのですね。
    パンをむさぼり食っていたので目に入りませんでした。

シリアルにバナナを刻んでのせ、自前でハチミツを買って来てミルクと一緒にかけて食べたら美味しいかも知れませんね。

今回は建物の外観を撮影するのを忘れてしまいました。
    また、所在地のソイに番号が無い所なのでタクシーで行く時は
    「トンローソイ5と7の間」と告げられたらいいと思います。
    近くまで来たらゆっくり脇を走ってもらい、場所を確認しながら行けば(携帯でマップを見ながら)大丈夫だと思います。

ナントラホテルのグループはたくさんあるみたいですが、私はスクンビット39とここしか泊まった事がありません。
    39の方が色々な所へのアクセスは便利です。
    しかし、従業員の質は(今の所)コチラが格段に上です。
    部屋に色々問題がありましたが、言うとスグに気持良く対応してくれました。
    しばらくはここがバンコクの定宿になりそうです。