博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行で1泊目の宿泊地を探していた時にちょうど楽天トラベルで“スイートルーム半額プラン”を見つけて予約しました。<br />泊まった部屋は33Fにある「エグゼクティブスイートツイン」でした。<br /><br />ラウンジ利用・駐車場無料等の特典が付いて二人で28000円あまり...<br />内容から考えて超激安でした!!<br /><br />部屋からの夜景が抜群にきれいで、翌朝の眺望もとても満足でした。

『ヒルトン福岡シーホーク/エグゼクティブスイートツイン』宿泊記◆2014年1月・福岡&佐賀の旅≪その3≫

2014/01/10 - 2014/01/11

JOECOOL

JOECOOLさん

内容から考えて超激安でした!!

レンタカー

福岡市のランドマークの一つとも言える「ヒルトン福岡シーホーク」の建物。
    できた頃から一度泊まってみたいと思っていましたが、やっと実現しました!

ホテルのすぐ隣りには「福岡ドーム(ヤフオクドーム)」もあります。

立派な正面玄関ですね〜!

フロントロビーに入ってすぐに目に付くのがこちらの吹き抜けスペース。
    「すごいのを建てたな〜」というのが実感でした。

フロントで予約名を告げると、「エグゼクティブラウンジでチェックインして下さい」と女性スタッフが27Fまで案内してくれました。
    スイートルームの予約だったから親切にしてくれたのか、エグゼクティブ利用の客には皆そうしているのかはわかりませんが、好感を持てました。

エグゼクティブラウンジでチェックインを済ませ、部屋に向かいました。
    今日の私たちの部屋はNo.3301です。

ドアを開けると正面にリビングルームが見えます。

ドアを開けてすぐ右手にはクローゼット。
    かなり広いクローゼットでした。

こちらがリビングルームです。
    2方向に窓がある角部屋です!♪
    向かって右側の窓が西方向、左側の窓が南方向を向いています。

ソファもイイ感じです。
    テーブル上にはウェルカムフルーツも置かれていました。

ソファの正面にはシャープ製のTV。

TVの初期画面。

リビングルームの奥にあるライティングデスクに座るスヌ君。

リビングルームの奥側から見た入口方向。

リビングルームの奥にはベッドルーム。

寝心地も悪くなかったですよ〜♪

ベッドサイドテーブル。

ベッドルームにも鏡台があります。
    女性には嬉しい配慮ですね。

ベッドルームの奥には洗面&浴室。
    まず正面には大きな化粧台があります。

その左に洗面台&バスルーム。

シングルシンクですが、ピカピカに磨かれていました。

バスアメニティは「ピーター・トーマス・ロス(Peter Thomas Roth)」製です。
    ヒルトンはアメリカが本拠地なので、やっぱりアメリカ製のアメニティグッズなんですね。

バスタブはジェットバス付きの広めなもの!
    ゆったりと浸かれました。

その横には独立シャワーブースもあります。

リビングルームに戻りましょう。

こちらはお茶のセット。

エスプレッソマシーンのコーヒーとミネラルウォーターは無料です。

冷蔵庫のドリンク(有料)。

部屋の窓は危険防止のため、開けられないようになっています。
    ベランダに出て外の風景を写真に撮りたかったのですが、残念...。

西側の風景。
    福岡タワーやシーサイドももち海浜公園等が見晴らせます。

部屋の写真をひと通り撮ったら、クラブラウンジへ行ってみることにしま〜す!
    19:00になったら閉まってしまうので、今のうちに行っておかなくっちゃネ。

軽食やドリンク等をいただくことができます。

窓際の席に陣取りました。

お腹がいっぱいになるような料理はありませんでしたが、ちょこちょこと色んな物を持って来ていただきました。

ラウンジでしばらく寛いだ後、部屋に戻ってみると外は既に暗くなっていました。

部屋の灯りを消して夜景を楽しむことにしましょう♪

西側はこんな感じに見えています。

真正面に「福岡タワー」、写真右側は博多湾です。

綺麗だなぁ…
    この夜景だけでも、この部屋に泊まった価値があります。

• ズームしてみました。<br />タワーの右下には「シーサイドももち海浜公園」の観覧車もくっきりと見えました!

ズームしてみました。

南方向には福岡市街地の風景が広がります。

南西方向の夜景。

博多駅前のイルミネーションを見に行くために、フロント階に下りて行きました。
    やはり吹き抜けのこの部分が目を惹きます!

フロント階の一画に、ヒルトンホテル名物の「ヒルトン・クリスマス・トレイン」がありました。
    前に大阪のヒルトンで見たことがあります。

JR九州の列車がモデルになっているのでしょうね。

ぶつからずにちゃんとすれ違います(笑)。

SLに牽引された貨物列車が走って来ました。

ロープウェイまであります。

駅や人もかなり精巧にできていますね。

「ヒルトン・クリスマス・トレイン」

とても精巧にできているし、こういうのが好きなJOECOOL夫婦、ずっと見ていても飽きませんでした。

この後は、博多駅前のイルミネーションを見に行きます。
    そちらは別途旅行記をさくせいしました→http://4travel.jp/travelogue/10870717

博多駅前から帰って来て、お風呂に入ったら...

お休みの時間です。
    スヌ君はソファで毛布をかけてもらって寝ることになりました。

スヌ君:「お休みなさい...zzz....zzzz.....」

翌朝、目が覚めて外を見ると曇りがち...
    晴れてくれるとイイのになぁ…

身支度を整えたら朝食を食べに行きましょう。

クラブフロアの宿泊者は、フロント階にあるあの吹き抜けのレストランで朝食をとることができるというので行ってみましたが、長蛇の列...
    しかも並んでいる人たちから聞こえてくるのがK国やC国の言葉ばかりだったのですぐに退散してクラブラウンジに戻ってきました。

クラブラウンジだと混んでいないしゆったりと朝食をいただくことができます。
    やっぱりその方がイイよね〜!

美味しそうなパンがいっぱい!♪

窓側の席に陣取りました。
    真横にある「福岡ドーム」の屋根が見えますね〜!

「福岡ドーム」の北側はすふ博多湾です。

JOECOOLの一皿めはやっぱり洋食!

wifeの一皿め。

JOECOOLはその後、和食も少しいただきました。
    福岡に来たらやっぱり辛子明太子が食べたいですよね。

部屋に戻り、出発の準備を整えている間、スヌ君はずっと外の景色を見ていました。

JOECOOL:「スヌ君、そろそろ出発するよ〜。ずっとそこにいたら置いてけぼりになっちゃうよ〜!」
    スヌ君:「(しぶしぶ)は〜い!」

2日目の最初の目的は、糸島市(前原)に住む友人Yさんご夫妻と待ち合わせて、イカの活け造りを食べに行くことです!

"to be continued"