博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多駅前で予約してあったレンタカーを借り、先にホテルにチェックインしました。<br />少し休憩した後は、楽しみにしていたJR博多駅前のイルミネーションを見に出かけました。<br /><br />新たなイルミスポットとして2012年から始まったそうで、某トラベラーさんの旅行記を見て、1月10日でもまだやっていることがわかったので行くことに決めました!<br />ホワイト&ブルーで統一された70万球の光!☆<br />無料で見ることができるのでなおさら嬉しいですよね〜!

JR博多駅前のイルミネーション◆2014年1月・福岡&佐賀の旅≪その2≫

2014/01/10 - 2014/01/10

JOECOOLさん

ホワイト&ブルーで統一された70万球の光!☆
無料で見ることができるのでなおさら嬉しいですよね〜!

レンタカー

こちらが本日泊まる『ヒルトン福岡シーホーク』です。
    チェックインして荷物を置いて...
    しばらくしたら博多駅に出かけました。
    ホテルの宿泊記は次の旅行記で改めてご紹介しますね。

レンタカーで博多駅までやってきました。
    コインパーキングに車を置いて...
    見えてきました!
    駅前のイルミネーション!☆

JOECOOLは若かりし頃、転勤で福岡市内に4年間程住んでいたことがありますが、その頃は博多駅はこんなにオシャレじゃありませんでした。

ホワイトとブルーをメインにしたイルミネーション。
    キラキラととても綺麗でした!

これが無料で見られるなんて、嬉しいなっ♪

スヌ君はお家をかたどったイルミの前で記念写真!☆

上の写真はこのようにして撮っています。

Photo by wife

博多駅・博多口から西に延びる「はかた駅前通り」にもイルミがありますね〜!

コメントは少な目ですが、美しいイルミネーションをご堪能下さいネ。

• イチオシ

2階に上がれるようです。
    エスカレーターにもイルミが施されています。

2階の通路も綺麗だなぁ〜!

2階から見下ろすイルミも綺麗でした!

• 正面のツリーが真正面に見える位置に来ました。

正面のツリーが真正面に見える位置に来ました。

ツリーのトップには大きな星がっ!!

屋根から吊り下げられている星のイルミもキラキラと綺麗でした!☆

スヌ君の記念写真も撮りました!☆

上の写真はこのようにして撮っています。

Photo by wife

かつて博多駅には「井筒屋」という百貨店が入っていましたが、今は阪急百貨店になっているんですね。

そろそろ戻ろうかと思ったら、何やら人だかりがしています。
    何だろうと見てみると、宮川大助・花子が何かのロケをしていました。
    写真は、スタッフのリクエストに応えてポーズをとる花子さんです。

では、ホテルに戻ることにしましょう。

"to be continued"

• もげさん 2014/03/30 16:28:46
    博多駅だ♪
    JOECOOLさん

こんにちは〜
    博多駅のイルミネーションも楽しまれたのですね!
    駅がキレイになって毎年冬になると楽しみなのです。
    1月の中旬くらいまではブルーでしたが
    2月からはピンクでした!
    バレンタインだからかな〜

続き楽しみにしています!

もげ&隊員

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/03/31 15:32:08
    RE: 博多駅だ♪
    もげさん、こんにちは!

> 博多駅のイルミネーションも楽しまれたのですね!
    > 駅がキレイになって毎年冬になると楽しみなのです。
    > 1月の中旬くらいまではブルーでしたが
    > 2月からはピンクでした!
    > バレンタインだからかな〜

某トラベラーさんの旅行記で見つけて、行ってみたいと思いました。
    無料のイルミネーションって大したことがないのも多いのですが、博多駅のはとても綺麗でした〜☆
    2月になったら色が変わるんですか!?
    また行かなくっちゃ…

by JOECOOL
  • ゆっこさん 2014/03/29 22:34:23
    2階からもいいですね
    JOECOOLさん こんばんは〜

そんな中、2階に行ってみるなんて流石JOECOOLさん!
    通路はオーロラの下を歩いているようだし
    ツリー上部があんな風になっていたなんて〜
    上からの眺めとてもいいですね〜☆

また見る機会があったら私も2階に行ってみます(^^)

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/03/30 01:29:28
    RE: 2階からもいいですね
    ゆっこさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

> 終わりまじかだと毎日ここを通る人はもうじっくり見るってこともないでしょうから人もまばらですね。

こんなに空いてて素敵なイルミは他にはあまり無いかも...
    通勤帰りのサラリーマンは、確かに皆さん素通りでした。

> そんな中、2階に行ってみるなんて流石JOECOOLさん!
    > 通路はオーロラの下を歩いているようだし
    > ツリー上部があんな風になっていたなんて〜
    > 上からの眺めとてもいいですね〜☆

エスカレーターに目が留まったので「上から見られるかも」と思って昇ってみました。
    ツリーのてっぺんの星は大きくて綺麗だったなぁ…

ゆっこさんの旅行記が無かったら、私たちは博多駅前のイルミには行ってなかったでしょう。
    本当に良い情報をありがとうございました♪