バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発は羽田から。夫が当日まで海外出張だったので、空港で待ち合わせ出発。<br />私たち夫婦にとってバンコクは癒しの街。日頃、忙しい夫にとっては、心の洗濯をするのが一番の目的なので、今回もノープラン。<br />お互いに、行きたい所、したいことが違うので、朝食は一緒に食べて、その後は「じゃあね、夕方のカクテルタイムまでバイバイ!」と日中は完全個人行動。まるで、ひとり旅のような夫婦旅です。<br /><br />インターコンチネンタルホテルでは「嘘のようなホントの話」冷や汗が出る、恥ずかしくも嬉しい出逢いが・・。<br /><br />vol.2では、街中散歩と買い物、マッサージ、。インターコンチネンタルホテルの様子などを書かせていただきます。<br /><br />*旅の手配 (機内1泊、ホテル3泊)<br /><br />航空券・・ANAHPより 往路 00:30発 羽田→スワンナプーム <br />          復路  8:25発 スワンナプーム→成田73860円(燃油サ・税込み)<br /><br />ホテル・・IHGHPより <br />*インターコンチネンタルバンコク コーナースイートツインルーム 2泊   8400バーツ 1泊は無料宿泊券使用<br />           <br />*クラウンプラザルンピニパークデラックスツインルーム(クラブアクセス追加)  1泊 3680バーツ+1300バーツ

ひとり旅のような夫婦旅☆やっぱりバンコクが好き vol.2 ブラブラ散歩&買い物・癒しのマッサージ・まったりホテルステイ

93いいね!

2014/03/20 - 2014/03/24

848位(同エリア23097件中)

16

70

レモングラス

レモングラスさん

出発は羽田から。夫が当日まで海外出張だったので、空港で待ち合わせ出発。
私たち夫婦にとってバンコクは癒しの街。日頃、忙しい夫にとっては、心の洗濯をするのが一番の目的なので、今回もノープラン。
お互いに、行きたい所、したいことが違うので、朝食は一緒に食べて、その後は「じゃあね、夕方のカクテルタイムまでバイバイ!」と日中は完全個人行動。まるで、ひとり旅のような夫婦旅です。

インターコンチネンタルホテルでは「嘘のようなホントの話」冷や汗が出る、恥ずかしくも嬉しい出逢いが・・。

vol.2では、街中散歩と買い物、マッサージ、。インターコンチネンタルホテルの様子などを書かせていただきます。

*旅の手配 (機内1泊、ホテル3泊)

航空券・・ANAHPより 往路 00:30発 羽田→スワンナプーム 
          復路  8:25発 スワンナプーム→成田73860円(燃油サ・税込み)

ホテル・・IHGHPより 
*インターコンチネンタルバンコク コーナースイートツインルーム 2泊   8400バーツ 1泊は無料宿泊券使用
           
*クラウンプラザルンピニパークデラックスツインルーム(クラブアクセス追加)  1泊 3680バーツ+1300バーツ

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カオマンガイを食べて、満足♪<br /><br />バンコクは高級料理も美味しいけど、B級グルメがいいのよね〜

    カオマンガイを食べて、満足♪

    バンコクは高級料理も美味しいけど、B級グルメがいいのよね〜

  • 一旦ホテルに戻ります。<br /><br />

    一旦ホテルに戻ります。

  • ちょっと休憩。<br /><br />ふかふかベッドに寝っころがり、50インチのテレビで観たものは・・<br /><br />嵐のDVD! 今回は10周年の時の国立ライブを持参。  至福の時間♪<br /><br />ウトウトと昼寝をしようと思ったけど、嵐くんを見てたらテンションが上がって、DVDに合わせて歌ったり、踊ったり、C&Rをしたり・・あはは・・すっかり上機嫌なワタシ!(^^)!

    ちょっと休憩。

    ふかふかベッドに寝っころがり、50インチのテレビで観たものは・・

    嵐のDVD! 今回は10周年の時の国立ライブを持参。  至福の時間♪

    ウトウトと昼寝をしようと思ったけど、嵐くんを見てたらテンションが上がって、DVDに合わせて歌ったり、踊ったり、C&Rをしたり・・あはは・・すっかり上機嫌なワタシ!(^^)!

  • 思ったより、身体の調子がいいので、プールで遊ぼう!<br /><br />プールはクラブラウンジと同じ階の最上階、37階にあります。<br /><br />ここは夫の憩いの場所。部屋は禁煙なので、何度ここで「プハ〜」ってしてたかしら?<br /><br />「そういえば、夫は今頃、何してんだろ??まっ、いいか・・」

    思ったより、身体の調子がいいので、プールで遊ぼう!

    プールはクラブラウンジと同じ階の最上階、37階にあります。

    ここは夫の憩いの場所。部屋は禁煙なので、何度ここで「プハ〜」ってしてたかしら?

    「そういえば、夫は今頃、何してんだろ??まっ、いいか・・」

  • 大きくはないけど、開放感たっぷりなプール。

    大きくはないけど、開放感たっぷりなプール。

  • 南国のお花を見ると、リゾート感が更にUPしますね〜

    南国のお花を見ると、リゾート感が更にUPしますね〜

  • バーコーナーがあります。<br /><br />スタッフは常に3〜4人います。

    バーコーナーがあります。

    スタッフは常に3〜4人います。

  • ここに座ってジュースやアルコールを飲めますよ♪

    ここに座ってジュースやアルコールを飲めますよ♪

  • プールからの景色。<br /><br />「見た所、平和な街なんだけどな・・早く、情勢が落ちついて欲しいな・・」

    プールからの景色。

    「見た所、平和な街なんだけどな・・早く、情勢が落ちついて欲しいな・・」

  • 「どこにしようかな・・」とチェアー探し。<br /><br />プールは混んでいません。<br /><br />出来るだけ日が当たらないここに決定!<br /><br />すぐにスタッフが飛んできて、部屋番号を聞かれ、バスタオルを敷いてくれます。

    「どこにしようかな・・」とチェアー探し。

    プールは混んでいません。

    出来るだけ日が当たらないここに決定!

    すぐにスタッフが飛んできて、部屋番号を聞かれ、バスタオルを敷いてくれます。

  • おしぼりと、お水もすぐに持ってきて、ニコっと満面の笑みで「楽しんでね!」と言ってくれます。<br /><br />クラブフロアのゲストはラウンジの飲み物を運んでもらえるようですが、私はお水で十分です。

    おしぼりと、お水もすぐに持ってきて、ニコっと満面の笑みで「楽しんでね!」と言ってくれます。

    クラブフロアのゲストはラウンジの飲み物を運んでもらえるようですが、私はお水で十分です。

  • パラソルの向きと位置をスタッフに直してもらって<br /><br />「さぁ、寝っころがろ〜」<br /><br />念入りに日焼け止めを塗ります。

    パラソルの向きと位置をスタッフに直してもらって

    「さぁ、寝っころがろ〜」

    念入りに日焼け止めを塗ります。

  • 「はぁ〜気持ちいいぞ〜」<br /><br />気温は35度くらいあるのかな?<br /><br />でも「No problem」  バンコクは暑くて当たり前!<br />暑くないと逆につまらないよね。<br /><br />いい風が吹いてます・・<br /><br />本を読んだり、ウトウトしたり、2時間近く過ごしました

    「はぁ〜気持ちいいぞ〜」

    気温は35度くらいあるのかな?

    でも「No problem」  バンコクは暑くて当たり前!
    暑くないと逆につまらないよね。

    いい風が吹いてます・・

    本を読んだり、ウトウトしたり、2時間近く過ごしました

  • インターコンチネンタルバンコクで一番のお気に入りの場所が、ここ!<br /><br />36階にゲストは無料で利用できるSPAがあります。<br /><br />受付で部屋番号を言ってロッカールームに入ります。<br /><br />こんな時間だからか、貸切状態!(^^)!

    インターコンチネンタルバンコクで一番のお気に入りの場所が、ここ!

    36階にゲストは無料で利用できるSPAがあります。

    受付で部屋番号を言ってロッカールームに入ります。

    こんな時間だからか、貸切状態!(^^)!

  • バスタオル、フェイスタオルは自由に使えます。バスローブはありません(-_-)<br /><br />ドライサウナ・ミストサウナがあります。ドライサウナは広くないけど本格的なもの。ミストサウナはミントの香り♪<br /><br />シャワーブースは4カ所だっけな?コンディショナーはないので(リンスインシャンプー)部屋のアメニティを持参します<br /><br />

    バスタオル、フェイスタオルは自由に使えます。バスローブはありません(-_-)

    ドライサウナ・ミストサウナがあります。ドライサウナは広くないけど本格的なもの。ミストサウナはミントの香り♪

    シャワーブースは4カ所だっけな?コンディショナーはないので(リンスインシャンプー)部屋のアメニティを持参します

  • ジャグジー<br /><br />ボコボコなジャグジー。<br />腰に当てるとマッサージされてるみたい。<br /><br />窓からはビッグCが見えます。夜は一層綺麗ですよ♪

    ジャグジー

    ボコボコなジャグジー。
    腰に当てるとマッサージされてるみたい。

    窓からはビッグCが見えます。夜は一層綺麗ですよ♪

  • アフタヌーンティーの時間なのでクラブラウンジへ。<br /><br />フリーなパソコンが2台あります。<br /><br />部屋にPCがあるのですが、夫のPCなので指紋認証がないと見ることが出来なくて、ラウンジで利用します。

    アフタヌーンティーの時間なのでクラブラウンジへ。

    フリーなパソコンが2台あります。

    部屋にPCがあるのですが、夫のPCなので指紋認証がないと見ることが出来なくて、ラウンジで利用します。

  • アフタヌーンティーは、種類は多くありませんが、この景色を見ながら、ゆっくりと出来るのは最高です!<br /><br />ラウンジやティータイムの様子は昨年の旅行記とかぶるので写真はこれだけにしますね。さっきのジャグジー・サウナも昨年とかぶってます。スミマセン・・<br /><br />詳しい様子は→http://4travel.jp/travelogue/10814321<br /><br />しばらくして、ひょっこりと夫もやってきました。<br /><br />「どこ行ってたの〜?」<br />「街歩いて、早速、マッサージしてきたよ〜」<br /><br />夫は、バンコクでは午前中はフット、午後はショルダー・ヘッド、夜は全身マッサージと一日3回のマッサージが目的であり、楽しみなようです。

    アフタヌーンティーは、種類は多くありませんが、この景色を見ながら、ゆっくりと出来るのは最高です!

    ラウンジやティータイムの様子は昨年の旅行記とかぶるので写真はこれだけにしますね。さっきのジャグジー・サウナも昨年とかぶってます。スミマセン・・

    詳しい様子は→http://4travel.jp/travelogue/10814321

    しばらくして、ひょっこりと夫もやってきました。

    「どこ行ってたの〜?」
    「街歩いて、早速、マッサージしてきたよ〜」

    夫は、バンコクでは午前中はフット、午後はショルダー・ヘッド、夜は全身マッサージと一日3回のマッサージが目的であり、楽しみなようです。

  • 夫はフィットネスジムへ行くというので、私はまたホテル周辺散歩<br /><br />インターコンチネンタルの横は、同じIHGグループのホリデイインホテルがあります。

    夫はフィットネスジムへ行くというので、私はまたホテル周辺散歩

    インターコンチネンタルの横は、同じIHGグループのホリデイインホテルがあります。

  • ホテル散策が好きなワタシ。<br /><br />ちょっとお邪魔します。<br /><br />お〜いい感じのロビーですよ〜♪

    ホテル散策が好きなワタシ。

    ちょっとお邪魔します。

    お〜いい感じのロビーですよ〜♪

  • ドアマンがいて、笑顔で挨拶してくださいます。<br /><br />インターコンチネンタルよりリーズナブルなホテル。立地はいいし、綺麗だし、Niceなホテルです!

    ドアマンがいて、笑顔で挨拶してくださいます。

    インターコンチネンタルよりリーズナブルなホテル。立地はいいし、綺麗だし、Niceなホテルです!

  • ちょこっと買い物しましょう。<br /><br />ここは伊勢丹前の恋愛成就の祠、「プラ・トリムーラティ」<br /><br />う〜ん、やっぱり人が少ないね・・

    ちょこっと買い物しましょう。

    ここは伊勢丹前の恋愛成就の祠、「プラ・トリムーラティ」

    う〜ん、やっぱり人が少ないね・・

  • 伊勢丹は22周年で所々でセールをしてました。<br /><br />バンコクへ来ると、必ず初日に、ここでお土産を買います。<br /><br />セントラルワールド、伊勢丹はバッグの検査があるのかな?と思ったのですが、スルーでした。<br />以前、デモの時は入口ゲートでバッグ検査があったのです。<br /><br />今回は、どこの地域でも、警察や軍隊のかたの警備もありませんでした。

    伊勢丹は22周年で所々でセールをしてました。

    バンコクへ来ると、必ず初日に、ここでお土産を買います。

    セントラルワールド、伊勢丹はバッグの検査があるのかな?と思ったのですが、スルーでした。
    以前、デモの時は入口ゲートでバッグ検査があったのです。

    今回は、どこの地域でも、警察や軍隊のかたの警備もありませんでした。

  • グリーンカレーとレッドカレー・・ウチの非常食用に常にストックしてあります<br /><br />マンゴスチン石鹸・・・母と、その友人がお気に入りなので、いつも大量買い<br /><br />マンゴスチンのボディーソープ・・次女が愛用してます<br /><br />そして、一番のおススメは・・<br /><br />「目覚めてすぐKiss出来る」というコピーでおなじみの口臭予防歯磨き、「デンティス」です。<br />ドイツのメーカーですが、原産国がタイなので、ここで買うと少し割安。<br />日本で買うと¥1,000(100g)前後する高級歯磨きですが、3分の1くらいのお値段で買えます。<br /><br />これを使うと他の歯磨き粉は使えません・・。

    グリーンカレーとレッドカレー・・ウチの非常食用に常にストックしてあります

    マンゴスチン石鹸・・・母と、その友人がお気に入りなので、いつも大量買い

    マンゴスチンのボディーソープ・・次女が愛用してます

    そして、一番のおススメは・・

    「目覚めてすぐKiss出来る」というコピーでおなじみの口臭予防歯磨き、「デンティス」です。
    ドイツのメーカーですが、原産国がタイなので、ここで買うと少し割安。
    日本で買うと¥1,000(100g)前後する高級歯磨きですが、3分の1くらいのお値段で買えます。

    これを使うと他の歯磨き粉は使えません・・。

  • そろそろ、カクテルタイムです。<br /><br />夫とはここで待ち合わせます。<br /><br />私の方が早かったみたい・・っていうか、まだ、どなたもラウンジにおられません。<br /><br />「早く、ビールが飲みたい!」<br /><br />カクテルタイムと同時に入ったワタシって・・・

    そろそろ、カクテルタイムです。

    夫とはここで待ち合わせます。

    私の方が早かったみたい・・っていうか、まだ、どなたもラウンジにおられません。

    「早く、ビールが飲みたい!」

    カクテルタイムと同時に入ったワタシって・・・

  • 少しずつ日が暮れて行きます。

    少しずつ日が暮れて行きます。

  • メニュー<br /><br />カクテルが充実しています。

    メニュー

    カクテルが充実しています。

  • ここも昨年の様子とほぼ同じなので写真は、あまり載せません・・<br /><br />冷たいフード類

    ここも昨年の様子とほぼ同じなので写真は、あまり載せません・・

    冷たいフード類

  • 温かいお料理

    温かいお料理

  • ビールをグイッと飲んでから赤ワインへ。<br /><br />赤ワイン、白ワインともにオーストラリアが2種類。<br />泡はスパークリングワイン。<br /><br />ここのラウンジは立派なディナーになります

    ビールをグイッと飲んでから赤ワインへ。

    赤ワイン、白ワインともにオーストラリアが2種類。
    泡はスパークリングワイン。

    ここのラウンジは立派なディナーになります

  • 夫がやってきました!<br /><br />上機嫌な夫。<br /><br />普段、忙しいから、こんな時間は嬉しいんでしょうね・・。<br /><br />「今日、何してた?」とそれぞれの行動の話をします。<br /><br />お互いに 「バンコクはサイコーだね!」<br /><br />お酒がすすみます〜<br /><br />

    夫がやってきました!

    上機嫌な夫。

    普段、忙しいから、こんな時間は嬉しいんでしょうね・・。

    「今日、何してた?」とそれぞれの行動の話をします。

    お互いに 「バンコクはサイコーだね!」

    お酒がすすみます〜

  • すっかり酔っぱらいの夫婦。<br /><br />夫婦でゆっくり話をするって、旅の時が一番いいですね。だって、お互いに機嫌がいいから、何を話しても喧嘩にならないもん(笑)<br /><br />きっと私、家では、こんな笑顔で夫と話してないんだろーな・・反省です・・

    すっかり酔っぱらいの夫婦。

    夫婦でゆっくり話をするって、旅の時が一番いいですね。だって、お互いに機嫌がいいから、何を話しても喧嘩にならないもん(笑)

    きっと私、家では、こんな笑顔で夫と話してないんだろーな・・反省です・・

  • 部屋でお化粧を落とし、ラフな格好に着替え・・<br /><br />酔っぱらい夫婦はフラフラと出掛けます。<br /><br />チットロム駅に向かい・・

    部屋でお化粧を落とし、ラフな格好に着替え・・

    酔っぱらい夫婦はフラフラと出掛けます。

    チットロム駅に向かい・・

  • BTSに乗って「プロンポン」を目指します。<br /><br />スタイルがいいお姉さん。タイの女性って太ってる方、少ないですよね〜

    BTSに乗って「プロンポン」を目指します。

    スタイルがいいお姉さん。タイの女性って太ってる方、少ないですよね〜

  • いつもの「アジアハーブアソシエーション」<br /><br />バンコクへ来ると、必ず訪れるマッサージです。<br /><br />トンロー店のほうが新しくて綺麗なのですが、今回はプロンポンソイ24店で。

    いつもの「アジアハーブアソシエーション」

    バンコクへ来ると、必ず訪れるマッサージです。

    トンロー店のほうが新しくて綺麗なのですが、今回はプロンポンソイ24店で。

  • 目的はコレ。<br /><br />ポイントカードがあって、今回でスタンプが全部埋まりました!<br /><br />1時間のマッサージが無料になります↑

    目的はコレ。

    ポイントカードがあって、今回でスタンプが全部埋まりました!

    1時間のマッサージが無料になります↑

  • マッサージはいつも夫婦別室。<br /><br />日本から予約を入れました。日本語で予約が出来るので安心です。<br /><br />http://www.asiaherbassociation.com/shop/indexsh4_m2.html<br /><br />施術は外れたことがありません・・が、少し高いかな?<br />バンコクは安くて上手なマッサージがたくさんあるので迷ってしまいますね。<br /><br />日本人経営なので、ここは安心料だと思えばいいのかな。もちろん、高いと言っても、日本でするよりはずっと安いですよ〜<br /><br />2時間以上のマッサージの場合、ランドリーサービスが受けられます。着てきたTシャツ、パンツ(下着じゃないよ)を洗ってもらいます。ウォッシュのみでアイロンはしてもらえません。あと、高級な洋服は出さない方がいいかも・・。

    マッサージはいつも夫婦別室。

    日本から予約を入れました。日本語で予約が出来るので安心です。

    http://www.asiaherbassociation.com/shop/indexsh4_m2.html

    施術は外れたことがありません・・が、少し高いかな?
    バンコクは安くて上手なマッサージがたくさんあるので迷ってしまいますね。

    日本人経営なので、ここは安心料だと思えばいいのかな。もちろん、高いと言っても、日本でするよりはずっと安いですよ〜

    2時間以上のマッサージの場合、ランドリーサービスが受けられます。着てきたTシャツ、パンツ(下着じゃないよ)を洗ってもらいます。ウォッシュのみでアイロンはしてもらえません。あと、高級な洋服は出さない方がいいかも・・。

  • 2時間みっちりオイルマッサージをして、今日はそのまま寝ます。<br /><br />お部屋は綺麗にターンダウン済み

    2時間みっちりオイルマッサージをして、今日はそのまま寝ます。

    お部屋は綺麗にターンダウン済み

  • 今朝は2階のレストランで朝食をいただきます。<br /><br />クラブラウンジとは違った雰囲気で、楽しいです♪

    今朝は2階のレストランで朝食をいただきます。

    クラブラウンジとは違った雰囲気で、楽しいです♪

  • いろいろな国籍の方が、それぞれの休日を楽しんでいる様子が、見ていて微笑ましくて嬉しくて・・。<br /><br />昨年の旅行記でも書きましたが、大勢が利用されていますが、静かな上品な朝食風景です。

    いろいろな国籍の方が、それぞれの休日を楽しんでいる様子が、見ていて微笑ましくて嬉しくて・・。

    昨年の旅行記でも書きましたが、大勢が利用されていますが、静かな上品な朝食風景です。

  • 朝からモリモリ食べます!

    朝からモリモリ食べます!

  • これが普通に朝食にあるってスゴイことですよね〜<br /><br />珍しくて飲んでしまいましたが、本当は私、コレ、苦手なんです。<br />夫に残りを飲んでもらいました。<br /><br />「今日はどこ行くの?待ち合わせは何時にする?」<br /><br />今日も夫とは別行動です。<br /><br />お互いに気を使わないので一人行動が楽です。あっ、決して、不仲ではないんですよ(笑)

    これが普通に朝食にあるってスゴイことですよね〜

    珍しくて飲んでしまいましたが、本当は私、コレ、苦手なんです。
    夫に残りを飲んでもらいました。

    「今日はどこ行くの?待ち合わせは何時にする?」

    今日も夫とは別行動です。

    お互いに気を使わないので一人行動が楽です。あっ、決して、不仲ではないんですよ(笑)

  • 私は、ホテルから下道をプルンチット駅方面に歩きます。<br /><br />朝は散歩していても、そんなに暑くなくて気持ちがいいです。

    私は、ホテルから下道をプルンチット駅方面に歩きます。

    朝は散歩していても、そんなに暑くなくて気持ちがいいです。

  • プルンチット駅直結の、「オークラホテル」<br /><br />競合ぞろいのバンコクのホテル。日本のホテルも頑張ってますね!

    プルンチット駅直結の、「オークラホテル」

    競合ぞろいのバンコクのホテル。日本のホテルも頑張ってますね!

  • オークラホテルのすぐ近くに目的地があります。<br /><br />この看板を曲がると・・

    オークラホテルのすぐ近くに目的地があります。

    この看板を曲がると・・

  • お気に入りのフットマッサージ 「プルンチット・ハタサート」<br /><br />リラックス系のタイのマッサージとは違って、痛〜い足裏マッサージです

    お気に入りのフットマッサージ 「プルンチット・ハタサート」

    リラックス系のタイのマッサージとは違って、痛〜い足裏マッサージです

  • 階段を見ると怪しげで不安になりますが、健全ないいお店ですよ。

    階段を見ると怪しげで不安になりますが、健全ないいお店ですよ。

  • 9:00開店の店内は、現地の方らしいおじさまが一人、マッサージを受けているだけで、空いていました。<br /><br />お洒落じゃないけど清潔な店内です

    9:00開店の店内は、現地の方らしいおじさまが一人、マッサージを受けているだけで、空いていました。

    お洒落じゃないけど清潔な店内です

  • 1時間、しっかりとマッサージ。<br /><br />お値段は失念してしまいましたが、安いです。<br /><br />台湾の足裏も痛いけど、ここはハンパなく痛いです!<br /><br />木の棒は使わずに手だけで、グリグリと・・イタ気持ちいい〜<br /><br />朝、夫にここに行くと言ったのですが無関心。夫は一度、ここに来たことがあるのですが、大声で「痛い、痛い〜」と大騒ぎ。男性は痛みに弱いですよね(笑)

    1時間、しっかりとマッサージ。

    お値段は失念してしまいましたが、安いです。

    台湾の足裏も痛いけど、ここはハンパなく痛いです!

    木の棒は使わずに手だけで、グリグリと・・イタ気持ちいい〜

    朝、夫にここに行くと言ったのですが無関心。夫は一度、ここに来たことがあるのですが、大声で「痛い、痛い〜」と大騒ぎ。男性は痛みに弱いですよね(笑)

  • 日本語で書かれた、これを見ながら「私、どこが悪いの?」<br /><br />あー全部、痛いよ〜ってことは、身体中が病んでるの??<br /><br />日本語は通じず、担当のお姉さんは英語も通じず・・。でもアイコンタクトでなんとかなるもんですね!<br /><br />終わった後は、足が一回り小さくなったみたい。軽くなった〜

    日本語で書かれた、これを見ながら「私、どこが悪いの?」

    あー全部、痛いよ〜ってことは、身体中が病んでるの??

    日本語は通じず、担当のお姉さんは英語も通じず・・。でもアイコンタクトでなんとかなるもんですね!

    終わった後は、足が一回り小さくなったみたい。軽くなった〜

  • 外に出たら大雨。<br /><br />しばらく雨宿りをしてたけど、止みそうにないので、走ってBTSプルンチット駅まで行きます。<br /><br />走るって言っても、すぐです。駅に近いのもポイント高いです!

    外に出たら大雨。

    しばらく雨宿りをしてたけど、止みそうにないので、走ってBTSプルンチット駅まで行きます。

    走るって言っても、すぐです。駅に近いのもポイント高いです!

  • アソーク駅まで来ました。<br /><br />ウェスティンホテル、初めてバンコクで宿泊した、懐かしのホテルです

    アソーク駅まで来ました。

    ウェスティンホテル、初めてバンコクで宿泊した、懐かしのホテルです

  • 雨に濡れることなく、庶民の味方「ロビンソンデパート」へ<br /><br />サパーンタクシンにもありますが、私は、お洒落なショッピングモールより、このロビンソンが一番、見やすくて安くて好きなんです。<br /><br />ここは、ちゃんとVATリファウンドも出来ますよ!

    雨に濡れることなく、庶民の味方「ロビンソンデパート」へ

    サパーンタクシンにもありますが、私は、お洒落なショッピングモールより、このロビンソンが一番、見やすくて安くて好きなんです。

    ここは、ちゃんとVATリファウンドも出来ますよ!

  • ワコール<br /><br />許可をとって撮影してます。<br /><br />ワコールはタイに工場があるので安く買うことができます。<br />日本のバーゲン価格と同じくらいかな?<br /><br />なぜか、品揃えは日本の方がいいです。<br />私は、ここのセール品だけを買います(笑)<br /><br />セール品なのでかなり安いです♪

    ワコール

    許可をとって撮影してます。

    ワコールはタイに工場があるので安く買うことができます。
    日本のバーゲン価格と同じくらいかな?

    なぜか、品揃えは日本の方がいいです。
    私は、ここのセール品だけを買います(笑)

    セール品なのでかなり安いです♪

  • 昨夜、時計が壊れちゃったの。<br /><br />スマホの時計を見ればいいんだけど、街中であまり出したくないので、仕方なく買うことにしました。<br /><br />ロビンソンデパートもバーゲン中で、日本製品も15%オフ。その上に、VATリファウンドをするから、日本で買うより安くなりました。ちゃんと保証書も付いてました・・と喜んだけど、保証書って買った店だけなのかな?<br />もし、日本で壊れたらどーるすのかな?<br /><br />何も考えずに買ってしまった、バカな私・・

    昨夜、時計が壊れちゃったの。

    スマホの時計を見ればいいんだけど、街中であまり出したくないので、仕方なく買うことにしました。

    ロビンソンデパートもバーゲン中で、日本製品も15%オフ。その上に、VATリファウンドをするから、日本で買うより安くなりました。ちゃんと保証書も付いてました・・と喜んだけど、保証書って買った店だけなのかな?
    もし、日本で壊れたらどーるすのかな?

    何も考えずに買ってしまった、バカな私・・

  • ロビンソンまえの、お決まりの、タイのワイのポーズの「マック」

    ロビンソンまえの、お決まりの、タイのワイのポーズの「マック」

  • ロビンソンの地下にスーパーがあるので、目的のものを買います。<br /><br />この地下のフットマッサージは安くて上手です。<br />今日もたくさんの人が施術を受けられていました

    ロビンソンの地下にスーパーがあるので、目的のものを買います。

    この地下のフットマッサージは安くて上手です。
    今日もたくさんの人が施術を受けられていました

  • 主婦は食料品売り場が大好き♪<br /><br />日本にない野菜や果物、面白いですね!<br /><br />パクチーは日本で買うと高いけど、ここは本場。普通に売ってますもんね!

    主婦は食料品売り場が大好き♪

    日本にない野菜や果物、面白いですね!

    パクチーは日本で買うと高いけど、ここは本場。普通に売ってますもんね!

  • そう、マンゴーが美味しい季節になってきました☆<br /><br />2個買いました。<br /><br />ホテルの冷蔵庫で冷やして、コンシェルジュさんに頼んでカットしてもらうんです。<br /><br />

    そう、マンゴーが美味しい季節になってきました☆

    2個買いました。

    ホテルの冷蔵庫で冷やして、コンシェルジュさんに頼んでカットしてもらうんです。

  • お腹が空きました。<br /><br />ターミナル21までやってきました。

    お腹が空きました。

    ターミナル21までやってきました。

  • TOKYOの階の「手招き猫」

    TOKYOの階の「手招き猫」

  • わき目もふらずに一気に上ってきました。<br /><br />ここのフードコートが美味しいと皆さんの旅行記に書いてあって、来てみたかったんです。<br /><br />一人だと、普通のレストランよりも、フードコートが手っ取り早くていいですね。それにバンコクのフードコートはレベルが高いと思うのです。お値段は安いし・・。<br /><br />とても混んでいるので、遠目に全体をパチリ。<br /><br />カードにお金をチャージして食べ物を買うシステムです。<br />私は、200バーツのカードを購入しました。

    わき目もふらずに一気に上ってきました。

    ここのフードコートが美味しいと皆さんの旅行記に書いてあって、来てみたかったんです。

    一人だと、普通のレストランよりも、フードコートが手っ取り早くていいですね。それにバンコクのフードコートはレベルが高いと思うのです。お値段は安いし・・。

    とても混んでいるので、遠目に全体をパチリ。

    カードにお金をチャージして食べ物を買うシステムです。
    私は、200バーツのカードを購入しました。

  • どなたかの旅行記で見た、牡蠣のコーナー。<br /><br />名前はわからないけど、85バーツの4番を注文しました

    どなたかの旅行記で見た、牡蠣のコーナー。

    名前はわからないけど、85バーツの4番を注文しました

  • 調味料は自分で入れるようです。<br /><br />私が何をいれていいか右往左往していたら、おじさんが無言で手助けしてくれました。<br /><br />「コップンカ〜」<br /><br />どこへ行っても、誰かの助けをいただくことになる私。どの国の方も優しいね。ホッコリする瞬間です♪

    調味料は自分で入れるようです。

    私が何をいれていいか右往左往していたら、おじさんが無言で手助けしてくれました。

    「コップンカ〜」

    どこへ行っても、誰かの助けをいただくことになる私。どの国の方も優しいね。ホッコリする瞬間です♪

  • 牡蠣がゴロゴロ。炒めた野菜と牡蠣に片栗粉を固めたようなものが混ざってる一品←名前がわからず、こんな説明しか出来ない・・・<br /><br />甘辛で超〜おいしい〜!!<br /><br />来てよかった!<br /><br />飲み物は、ジュースやお水が売ってるけど、ケチンボな私はホテルのお水をどこにでも持参。へんなとこ、節約してます(笑)

    牡蠣がゴロゴロ。炒めた野菜と牡蠣に片栗粉を固めたようなものが混ざってる一品←名前がわからず、こんな説明しか出来ない・・・

    甘辛で超〜おいしい〜!!

    来てよかった!

    飲み物は、ジュースやお水が売ってるけど、ケチンボな私はホテルのお水をどこにでも持参。へんなとこ、節約してます(笑)

  • フォーク類は1箇所に置いてあります

    フォーク類は1箇所に置いてあります

  • ジっと観察して、皆さんのすることを真似します。<br /><br />そっかぁ、お湯はフォークを熱湯消毒するのね!

    ジっと観察して、皆さんのすることを真似します。

    そっかぁ、お湯はフォークを熱湯消毒するのね!

  • このフードコートのもう一つの目的。<br /><br />「マンゴー」<br /><br />これもどなたかの旅行記を見て、絶対に食べたかったもの。<br /><br />旅行前は皆さまの旅行記を読んで参考にさせていただいています。ありがとうございます。<br /><br />また、知らない国や街の旅行記を見せていただくと夢が膨らみます。<br />トラベラーの皆様に感謝です!(^^)!<br />

    このフードコートのもう一つの目的。

    「マンゴー」

    これもどなたかの旅行記を見て、絶対に食べたかったもの。

    旅行前は皆さまの旅行記を読んで参考にさせていただいています。ありがとうございます。

    また、知らない国や街の旅行記を見せていただくと夢が膨らみます。
    トラベラーの皆様に感謝です!(^^)!

  • この一皿で45バーツ!<br /><br />美味しい〜<br /><br />今日のランチは130バーツ。大満足なランチでした・・ん?ビールを飲んでない!フードコートにビールってあったのかな?<br /><br />大好きなビールを忘れるくらい満足なランチだったのです。

    この一皿で45バーツ!

    美味しい〜

    今日のランチは130バーツ。大満足なランチでした・・ん?ビールを飲んでない!フードコートにビールってあったのかな?

    大好きなビールを忘れるくらい満足なランチだったのです。

  • さぁ、ホテルに帰ります。<br /><br />イスタンブールの階のお手洗いに入りました。<br /><br />この後は、ホテルで一休みして、また出かけます♪<br /><br />そして、今夜、まさかの出会いがあるとは、このときは予想もしていませんでした。        <br />                      続く・・<br /><br />PS・・私のパソコンの調子が悪くて、夫のPCを借りたり、スマホで見てます(スマホは見る専門で、文字を打つことが出来ません。老眼なもんで・・)。そのため、皆さんのコメントが見ることが出来ない時間があり、返信やお礼が遅くなっています・・。修理に出します・・。すみません・・・。<br />

    さぁ、ホテルに帰ります。

    イスタンブールの階のお手洗いに入りました。

    この後は、ホテルで一休みして、また出かけます♪

    そして、今夜、まさかの出会いがあるとは、このときは予想もしていませんでした。        
                          続く・・

    PS・・私のパソコンの調子が悪くて、夫のPCを借りたり、スマホで見てます(スマホは見る専門で、文字を打つことが出来ません。老眼なもんで・・)。そのため、皆さんのコメントが見ることが出来ない時間があり、返信やお礼が遅くなっています・・。修理に出します・・。すみません・・・。

この旅行記のタグ

関連タグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/04/09 12:42:24
    私にはできない旅(笑)
    こんにちは、レモングラスさん。

    ご夫婦でバンコクシティー旅。
    素敵な癒し時間ですね。
    本当に早く街自体がというか、国自体が落ち着いてほしい。。。。
    バンコクのインターコンチも素敵だわ〜〜
    普段エコノミーしか乗れない私。
    香港-バンコク便はお値打ちなプランは多いと聞いて、
    それなら!!ってことで
    そういう目的から実はバンコクを検討しているんですよ〜

    やっぱりプールでのんびり、
    スパでのんびり、
    B級グルメをたっぷり食べて、
    癒しの時間を楽しみたいなぁ。

    といっても、我が家はどっちも寂しがり屋というか、
    一人行動ができないわが旦那様。
    だから、一人旅のようなことにはならないなぁ、、、(笑)

      たらよろ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/09 15:33:16
    こんにちは
    たらよろさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    香港→バンコクはお得なんですか〜。香港で何泊かしてからバンコクへ行くようになるのかな・・。素敵なプラン♪香港&バンコクなんて素敵すぎるわ〜

    一人行動はね、最近になって、ようやく夫がOKを出してくれるようになったから実現できたの。
    たぶん、私の場合、夫が結婚当時から出張が多いのと、若い時は研究を始めると何日も帰ってこないし(夫は化学が専門なんです)・・あと、転勤で13年間単身赴任だった・・というのが、平気な理由なのかな?一人に慣れてるんですよ。悲しいかな・・いつの間にか、一人でなんでもする習慣が身についちゃったの〜

    でも、それって可愛げがないですよね(笑)

    もちろん、旅行は誰かと行って、おいしいもの、楽しいことを共有するのが一番楽しいよね。
    今回も、夕方には合流できるって安心感があるから、日中、ひとりでも大丈夫だったのかも。完全一人旅のバンコクは怖いし、寂しいかもね・・。

    京都の桜はどうですか?こっちはすっかり葉桜になってしまいました。
    来年の桜の時期に京都に行きたいな・・って思ってます。

    PS・・パソコンが壊れてしまって、さっき、新しいパソコンに変わりました!それまでの数日間、老眼の目でスマホと格闘だったのよ。メッセージ書くのも一苦労で、皆さんの旅行記は読み逃げが多かったの。
    たらよろさんの旅行記も読み逃げしたかも?!ごめんね・・

                      レモングラス
  • muさん 2014/04/05 11:37:07
    こんにちは〜☆
    レモングラスさん、こんにちは(^_-)-☆

    やっと、やっと、ゆっくりバンコク旅行記拝見していま〜す♪

    全部一気に楽しませて頂いていま〜す(笑)

    全てにコメントしたいくらい!(笑)でも2回に分けます・・・!

    まずはお腰の具合が良くなって良かった!

    眠剤・・・旅行の時に利用すると便利ですね〜
    私は眠剤や鎮痛剤、シップなどなど、薬は色んな種類を持ち歩いていま〜す

    今回のデモではエラワンまで占拠されていたんだ・・・
    神様の領域なのに・・・でも少しずついつもの日常に戻りつつあって良かったです
    それにしても、やはりデモの影響で観光客が確実に減っているというのは、観光産業にとって死活問題で、バンコク経済にも大打撃
    バンコクを愛する私達トラベラーがこれからもバンコクを旅行して、活気に繋がることができればいいですね

    ピンクのカオマンガイ、「ガイトーン・プラトゥーナム」!!
    10月の渡タイで隙あれば絶対行きたかったお店、でも出張だったから叶わなかったお店・・・あぁ〜行きたい(笑)
    カオマンガイ食べるためにタイ行きたい(笑)
    レモングラスさんの旅行記で詳しく説明してくれているので、次回絶対目標達成したい(*^^)v

    チットロム駅やサイアム駅などは普段、バンコクでは一番賑やかなはずで、特に伊勢丹やビッグC周辺はいっぱいの人がいるのに、閑散としているのが悲しいですね

    アジアハーブ☆安心だけど、やっぱりマッサージ激安のバンコクではちょっと強気な値段かも!
    ポイント制覇!(^^)!おめでとうございます!!!

    ところで、3月のバンコクは日中35度!!?
    やっぱりそうだよねぇ〜
    というか、前回GWはもっと暑かったの?レモングラスさん、バイタリティあるある(*^^)v

    mu



    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/05 17:14:20
    こんにちは
    muさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます^^

    今回のデモは、ほんとに酷かったようです。行く前は、現地の新聞やニュース、バンコク在住の日本人のブログを読んでいたのですが、お祭り騒ぎかと思えば、昼間でも手榴弾が投げ込まれたりとか・・。
    おっしゃるとおり、観光の国なのに、いくらなんでも呆れてしまうし、犠牲者にお子さんがいらしたので、悲しみを通り越して怒りが湧いてきました。

    ・・が、実際にバンコクへ行くと、やはり、あのまったりした雰囲気や、微笑みにノックアウトで「バンコク、好きだわ〜」ってなっちゃうのよ笑

    実際に観光客、少なかったですしね・・。でも、旅行記にも書いたけど、大陸の方がいつもより極端に少なかったので、それは幸いでした(笑)

    アジアハーブ・・高いな〜と思いながら、清潔さと安心感で通ってたけど、本音は、カードのポイント狙いだったかも。半分、意地になってたりして(笑)バンコクは安くて、いいマッサージがたくさんあるから、しばらくは行かないかも。

    導入財、今まで、何で飲まなかったんだろ?先入観なんだけど、「癖になる・・」とか聞くと怖いし。でも、実際は全然平気ですね。

    腰は、バンコクへ行くときは気が楽なの。だって痛くなったってマッサージがあるもん(笑)でも、今回は痛くならなくて良かったです。
    いつも、気にかけてくださってありがとうございます。

    続く・・・

                     レモングラス
  • びびママさん 2014/03/29 22:04:25
    バンコク♪また行きたい!
    癒しの街バンコクですよね〜〜☆
    美味しい食べ物・・優しい人たち・・タイ語の響き・・。
    そしてマッサージ!!
    癒されにまた行きたいなあ〜〜。
    旅慣れないびび家はついつい観光に走り回ってばかりですが
    いつかはレモングラスさんの旅スタイルに・・と憧れです。
    いつかは来るはずのその時のためにとっても参考になります。

    タイのワコール!これははずせないですよね♪

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 07:36:25
    ワコール
    びびママさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます^^

    ワコールは安いんですよね〜。
    旅行記に下着の写真を載せるのには迷ったのですが、タイといえばワコールは外せないと思い、思い切って載せました。

    デザインは万国向けなのか、少し日本の品ぞろえとは違いますが・・。
    私はショーツをたくさん買いました。先日、百貨店でワコールバーゲンで見た1200円のショーツが500以下で買えました。

    私は、もっと観光もしたいのですが、体調を崩しやすいのと、バンコクへ行くとつい、気持ちがのんびりして、ホテル籠りのようなスタイルになってしまうんですよ<m(__)m>

                       レモングラス
  • taroトラベルさん 2014/03/28 15:29:14
    カッコイイ〜☆
    レモングラスさん、こんにちは〜♪

    vol.1にコメントをさせて頂こうと思っていたら、すでにvol.2がUPされていたんですね〜。さすが仕事が速い!

    今回、バンコクに行って来れて良かったですね!
    そして、体調も良くなられたみたいで安心しました。
    夫婦一緒の旅なのに、一人旅のような旅…。
    旅慣れているレモングラスさんならではだなぁと感心しています。
    もう!超カッコイイ!!

    二人で同じ所に行って同じ物を楽しむのもそれはそれで楽しいけれど、お互いのしたい事を尊重しあってこその別行動ですね。
    なかなかそれはできそうで、できないと思います。
    でも、taro家もそんな風に行動できたらいいなぁと思います。
    その方が、旅先でのケンカもしないかも?と思ったりして(^0^)
    (えっと、旅のケンカはtaro家だけかもしれませんね!)

    それにしても、バンコク、人がいつもより少なかったみたいですね。
    でも、フードコートは賑わっていたんですね。
    カキがいっぱいのオムレツみたいのや、マンゴーも美味しそう!

    そうそう、taroの職場の近くの薬局にデンティスが売っていたんだけど、¥1000くらいしてました。それってタイで生産されていたんですね。

    いた〜い足ツボも体験したいなぁ。きっとtaroはイタイ〜と叫ぶと思うけど、
    イタイ足ツボに行きたくなるんですよね。

    この後はどちらに行かれるのでしょう?
    続きを楽しみに待っています〜☆

    taroトラベル

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/28 20:20:39
    デンティス
    taroちゃん、こんばんは。

    vol.1にもお越しいただいていたのにPCの調子が悪くてお礼が遅れてごめんね。

    toroちゃんちは仲良しでしょ〜オットくん、優しいじゃん!
    別行動しようって言ったら、きっとオットくんは寂しがっちゃうよ〜

    ウチはずっといても、会話が弾むわけでもなく・・(笑)なので、朝とカクテルタイムくらいの時間でちょうどいい塩梅なんですよ。

    デンティス、日本だと高いよね〜ウチは絶対に買えないお値段だわ〜
    近所で売ってるの買ってみて〜病みつきになるよ〜

    バンコクだと安いものって結構あるのよね。ワコールもそうだし・・。
    日本製だと思っても、よく見るとタイやベトナムで作ってるモノあるよね。

    頸椎の調子はいかがですか?暖かくなってきて改善されるといいね・・。

                     レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2014/03/28 14:10:37
    デパート。。
    Hi...レモン ちゃん^^

    桜が、かなり咲いてきました。
    お城の周辺も・・・
    外気温も、20度越しています。


    ロビンソン
    違う国のロビンソンにも行きました。
    バンコクのロビンソンも、あの雰囲気&品揃えが好きです。

    シーロムにも、あったんですが、かなり前につぶれました。
    毎回、良く行ってボタンダウンの綿チェックシャツを購入していました。


    東急
    私の住んでいる都市では、売っていない
    ポリエステルのボタンダウン半袖シャツを毎回必ず購入しています。
    30枚ほどになりましたが、着ていないのもそこそこあります。
    それでも、毎回何枚かは買っています。


    スクンビット方面は、夕食などに行く事はありますが
    宿泊する事が、出来ません。
    6年前の6月に一度だけ  Soi 6 のグランドスクンビットホテルの
    プラチナスィートに5泊した事がありましたが
    毎晩深夜のシメのパッポンからの帰りが大変でした・・(涙)


    いろいろなスクンビット方面・・・大変興味深く見させてもらいました^^



    Have a nice weekend.....




                ・・・浜ぎんこ・・・

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/28 20:11:03
    シーロムのロビンソン
    ぎんちゃん、こんばんは。

    いつも早く読んでくださってありがとう^^

    シーロムのロビンソンってあったよね〜。
    今は、サパーンタクシンとアソークと、あとはどこにあるんだろ?

    東急はMBKの隣だよね。サイアムまでは行くんだけど、私、あのMBKのゴチャゴチャした感じが苦手で・・。娘たちは楽しそうに買い物してるよ。

    シーロムにいるとスクンビット線に行かないよね。

    今回、久しぶりにシーロムに宿泊したけど、相変わらず、刺激的な街だよね。

    シーロム(タニヤ、パッポン)で楽しんでいる人を見て、かっこいいな・・って思ったよ。あ〜でも、ちょっとお子様には・・って場所もあったけどね(笑)

    とにかくバンコクは面白い街だよね^^

                 レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/03/28 12:45:49
    自由〜★
    レモングラスさん!こんにちは♪

    いいお天気ですね★

    バンコクには何度も行かれいるのですか?
    ご夫婦でお互いに自由行動って凄い!!

    タイは、昨年のサムイに行く通過点だったので
    レモングラスさんの旅行記を拝見していたら・・・
    いつか?バンコクに行きたいなぁ〜っと思いました♪

    実は、私も先週末の連休で、初セブに行って来ました。
    1月には極寒のソウルだったので、久々のリゾートで楽しかったです。
    只今旅行記を作成中です。良かったら遊びに来てください★
    セブも良かったですよ。


    う〜ちゃん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/28 20:04:47
    セブもいいな〜
    う〜ちゃん、こんばんは。

    いつもありがとうございます^^

    やっと暖かくなったね〜今年は雪で大変だったもんね。

    セブ島に行ってきたの?
    わぁ〜今から旅行記が楽しみだわ♪

    私は、皆さんの旅行記を見ると「行きたい!」ってすぐに思うんだけど、結局、バンコクばかりになっちゃって・・。
    何度か行ってると、街や道がわかってきて、気が楽なのよ。

    歳かな・・冒険もしなきゃね!

    旅行記待ってるね!(^^)!

                    レモングラス
  • aoitomoさん 2014/03/28 12:42:50
    仲がいい秘訣学びました!
    レモングラスさん

    ご主人さんの行動情報ありがとうございます。
    私も男なんで、そっちも気になります。
    マッサージにフィットネスジムかっこ良すぎます。
    これでカジノもやってたらジュームスボンドです。
    タイは合法カジノはなかったですね〜

    『伊勢丹』
    マンゴスチン石鹸と、歯磨き「デンティス」チェックしておきます。
    バンコクに行けたら買ってみます。

    私はレモングラスさんの旅行記を見て、誓いました。
    ご主人さんの上機嫌さを学ぼう、そして、
    海外では相方に優しく接しようと!
    と言ったら、
    『いつでも、優しく接しろ〜』と女性陣からパッシングを受けそうですが・・

    マンゴーも果物売場で買えばがっつりたべれますね。
    フードコート情報も嬉しいです。
    水は私の家族も皆持参してますよ。いつ喉が乾くか分かりませんから。

    ご夫婦仲良くて羨ましくなる旅行記です。

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/28 20:01:42
    何をおっしゃいますか〜
    aoitomoさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます。嬉しいです♪

    ウチの夫は「The・昭和」 最近、歳をとったのか、丸くなりましたね〜
    ・・といっても娘たちには、昔からデレデレですが・・。
    aoitomoさまこそ、旅行記を通じて仲の良さを感じて羨ましく思ってますよ!

    隣の芝生は青い・・ですかね(笑)

    aoitomoさんもお嬢さんがいらっしゃるので、バンコクは楽しいと思います!
    一時はバンコクと言えば、あまりいいイメージがありませんでしたが、今や、女子にとってはエステやコスメが魅力的、あと、タイ料理も若い女の子に人気ありますよね。

    マンゴスチン石鹸はいろんな種類があるんです。いろいろ買ってみて、ウチはアレが合ってるようです。

    ぜひ、お嬢様、奥様とエステ三昧をなさってみてください♪

                           レモングラス

  • zunzunさん 2014/03/28 07:51:39
    闊歩そてますね〜♪
    レモンちゃん、おはよー!

    レモンちゃん、バンコクをわが街のように闊歩してますね〜!!
    超カッコいいよ〜。
    こんなに自由に歩き回れたら気持ちいいだろうな。

    バンコク、
    観光しなくてもいいんだよね〜。
    プールで過ごすもよし、マッサージもよし。。。

    「アジアハーブアソシエーション」行きたかったんだよねー。
    ポイントが貯まったってすごいよー!

    インターコンチ、SPAが使えるのはポイント高いな♪
    書き込みしてくれたPCも発見したよ〜。

    続きはどこへ行くのだろう〜?
    楽しみに待ってるね^^


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/28 19:52:27
    バンコクはいいね!
    zunちゃん、こんばんは。

    PCの調子が悪くて返信が遅くなってごめんね。

    バンコクはGWに行くことが多いから、今回は、たった1か月の違いだけど、暑さが気にならなかったの。だから、街歩きも楽だったんだよ。

    アジアハーブ〜はとても、いいんだけど、やっぱりお値段が高いね。
    ポイントが貯まっちゃったら、目標達成しちゃって(笑)
    すぐにポイントに惹かれるって主婦根性丸出しでしょ?

    バンコクは行ってないところ、実はいっぱいあるんですよ。
    それなのに、毎回、同じ感じで過ごしてしまって進歩がないの。

    のんびりするのがバンコクになっちゃってるから、もったいないよね。

                     レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP