バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発は羽田から。夫が当日まで海外出張だったので、空港で待ち合わせ出発。<br />私たち夫婦にとってバンコクは癒しの街。日頃、忙しい夫にとっては、心の洗濯をするのが一番の目的なので、今回もノープラン。<br />お互いに、行きたい所、したいことが違うので、朝食は一緒に食べて、その後は「じゃあね、夕方のカクテルタイムまでバイバイ!」と日中は完全個人行動。まるで、ひとり旅のような夫婦旅です。<br /><br />インターコンチネンタルバンコクステイの後半は、ブラブラ街歩きとプール。そして、驚きの出会いが・・。<br />旅行記を書かれる皆様・・ご注意ください!!冷や汗ものですが、嬉しい出逢いがありました♪<br /><br />そして、私の失敗!上院議員選挙の期日前投票があり、22日の18:00~と23日の24:00までは、アルコールが飲めない日でした。タイは選挙の時はアルコールが飲めないのです!!我が家には大誤算でした~!!<br /><br />また、私が一番好きなタイのコスメとマッサージのご紹介もさせていただきます。<br /><br />*旅の手配<br /><br />航空券・・ANAHPより 往路 00:30発 羽田→スワンナプーム <br />          復路  8:25発 スワンナプーム→成田73860円(燃油サ・税込み)<br /><br />ホテル・・IHGHPより <br />*インターコンチネンタルバンコク コーナースイートツインルーム 2泊   8400バーツ 1泊は無料宿泊券使用<br />           <br />*クラウンプラザルンピニパークデラックスツインルーム(クラブアクセス追加)  1泊 3680バーツ+1300バーツ

ひとり旅のような夫婦旅☆やっぱりバンコクが好き vol.3 「こんなことってあるの~?」嬉し恥ずかしい出逢い!・街歩き・おすすめマッサージ&コスメ・なんでお酒が飲めないの~??

91いいね!

2014/03/20 - 2014/03/24

875位(同エリア23097件中)

21

61

レモングラス

レモングラスさん

出発は羽田から。夫が当日まで海外出張だったので、空港で待ち合わせ出発。
私たち夫婦にとってバンコクは癒しの街。日頃、忙しい夫にとっては、心の洗濯をするのが一番の目的なので、今回もノープラン。
お互いに、行きたい所、したいことが違うので、朝食は一緒に食べて、その後は「じゃあね、夕方のカクテルタイムまでバイバイ!」と日中は完全個人行動。まるで、ひとり旅のような夫婦旅です。

インターコンチネンタルバンコクステイの後半は、ブラブラ街歩きとプール。そして、驚きの出会いが・・。
旅行記を書かれる皆様・・ご注意ください!!冷や汗ものですが、嬉しい出逢いがありました♪

そして、私の失敗!上院議員選挙の期日前投票があり、22日の18:00~と23日の24:00までは、アルコールが飲めない日でした。タイは選挙の時はアルコールが飲めないのです!!我が家には大誤算でした~!!

また、私が一番好きなタイのコスメとマッサージのご紹介もさせていただきます。

*旅の手配

航空券・・ANAHPより 往路 00:30発 羽田→スワンナプーム 
          復路  8:25発 スワンナプーム→成田73860円(燃油サ・税込み)

ホテル・・IHGHPより 
*インターコンチネンタルバンコク コーナースイートツインルーム 2泊   8400バーツ 1泊は無料宿泊券使用
           
*クラウンプラザルンピニパークデラックスツインルーム(クラブアクセス追加)  1泊 3680バーツ+1300バーツ

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 買い物から一旦、ホテルに戻ってアフタヌーンティーへ。<br /><br />

    買い物から一旦、ホテルに戻ってアフタヌーンティーへ。

  • またまた散歩&買い物へ出かけます。<br /><br />インターコンチネンタルはチットロム駅至近にあるので、スクンビット線は気軽に出かけられます。<br /><br />今日は一日乗車券を買ってあるので、フルに使いますよ〜<br /><br />やって来たのは、またまた「プロンポン駅」<br />ホームから見た、ソイ24です。日本人が多く住んでいる街なので、日本語の看板が、あちらこちらに見えます

    またまた散歩&買い物へ出かけます。

    インターコンチネンタルはチットロム駅至近にあるので、スクンビット線は気軽に出かけられます。

    今日は一日乗車券を買ってあるので、フルに使いますよ〜

    やって来たのは、またまた「プロンポン駅」
    ホームから見た、ソイ24です。日本人が多く住んでいる街なので、日本語の看板が、あちらこちらに見えます

  • ナラヤ プロンポン店<br /><br />ソイ24の入り口にあります。ばらまきお土産にも人気ですよね。<br /><br />インターコンチだと、セントラルワールドのナラヤが近いのですが、そこは大陸の方が多いのです。爆買いをされていて、平気で地べたに座り、未購入の商品の袋を開け・・挙句の果てに、レジの途中で止めて、更に商品を物色する・・<br /><br />一度、行って私のレジが終わるまで30分以上もかかったので、それに懲りて、わざわざ、こちらに来たんです。<br /><br />友人から頼まれたもの、夫の会社の女性社員さんのお土産を買います。<br /><br />ここは、日本人のお客さんが多いです。<br /><br />サクッと買い物を済ませ、大荷物なのでホテルへ帰ります

    ナラヤ プロンポン店

    ソイ24の入り口にあります。ばらまきお土産にも人気ですよね。

    インターコンチだと、セントラルワールドのナラヤが近いのですが、そこは大陸の方が多いのです。爆買いをされていて、平気で地べたに座り、未購入の商品の袋を開け・・挙句の果てに、レジの途中で止めて、更に商品を物色する・・

    一度、行って私のレジが終わるまで30分以上もかかったので、それに懲りて、わざわざ、こちらに来たんです。

    友人から頼まれたもの、夫の会社の女性社員さんのお土産を買います。

    ここは、日本人のお客さんが多いです。

    サクッと買い物を済ませ、大荷物なのでホテルへ帰ります

  • 朝に、たまたまフォローをさせていただいている、zunzunさんのバンコク旅行記を見ていたら、インターコンチネンタルの地下に、ベンジャロン焼きのお店があることがわかり、行ってみました。<br /><br />様々な焼き物や木の彫像がありました。写真はNGだったので上から少しだけパチリ。<br /><br />欲しいものが沢山あったけど、お値段もそれなり・・。今回は見るだけにして、次回の楽しみにします。

    朝に、たまたまフォローをさせていただいている、zunzunさんのバンコク旅行記を見ていたら、インターコンチネンタルの地下に、ベンジャロン焼きのお店があることがわかり、行ってみました。

    様々な焼き物や木の彫像がありました。写真はNGだったので上から少しだけパチリ。

    欲しいものが沢山あったけど、お値段もそれなり・・。今回は見るだけにして、次回の楽しみにします。

  • 同じフロアにあったアクセサリー屋さん<br /><br />ちょっと覗いてみます。<br /><br />ここは写真OKでした。許可を撮って撮影してます

    同じフロアにあったアクセサリー屋さん

    ちょっと覗いてみます。

    ここは写真OKでした。許可を撮って撮影してます

  • 生の蘭のお花を加工したもの。<br /><br />可愛い〜。<br /><br />お値段も手ごろです。<br /><br />ガン見して、買いモードに入りました(*_*)

    生の蘭のお花を加工したもの。

    可愛い〜。

    お値段も手ごろです。

    ガン見して、買いモードに入りました(*_*)

  • 買っちゃった〜!ネックレスとピアスのセットで800バーツ強。<br />ラウンジで包装紙を開け、一人でニタニタとほくそ笑みながらジュースを飲みました。<br /><br />部屋に帰るエレベーターで驚きの出来事が!エレベーターは日本人のご夫婦と一緒。<br /><br />「もしかして、レモングラスさんですか?」<br /><br />えっ??なに??  私は一瞬でパニック!旅行記の中のワタシ、顔は隠してあるのに何でわかるんだろ??  え〜!! ぎゃぁーーーーーーー!!<br /><br />「おかっぱ頭の、まん丸い身体・・こんな変な様相の人はいないんだろ・・」と、とっさに思い、今の状況がわからないまま、驚きすぎて、嘘も付けず・・<br /><br />「はい・・そうです・・」<br /><br />「やっぱり〜!」とご夫婦。<br /><br />聞いたところ、私の旅行記を見てくださって、ホテルをインターコンチネンタルにしてくださったとか。<br /><br />「何で、私がレモングラスだと分かったのですか??」<br /><br />「旅行記を、よーく見てるとわかりますよ〜この間、台北にも行かれてましたよね〜」<br /><br />ひぇ〜!! なんとも不思議な感覚。<br />このとき、私はほぼスッピン。最近は老眼が進んでコンタクトが合わなくなって眼鏡をかけ、汗でクタクタの洋服・・・<br /><br />「あー!ばっちりメイクにすればよかった〜」変な後悔・・。<br /><br />旅行記を書くトラベラーさん!お気を付けくださいね。どこでバレるかわかりませんよ〜。<br /><br />私のお部屋に来ていただいて、しばらくお話をさせていただきました。<br /><br />「カクテルタイムでまた、お会いしましょう・・」<br /><br />私、興奮しすぎて、舞い上がって支離滅裂話ばかりしてました〜<br />こんなことってあるのね〜(*_*)<br /><br /><br />

    買っちゃった〜!ネックレスとピアスのセットで800バーツ強。
    ラウンジで包装紙を開け、一人でニタニタとほくそ笑みながらジュースを飲みました。

    部屋に帰るエレベーターで驚きの出来事が!エレベーターは日本人のご夫婦と一緒。

    「もしかして、レモングラスさんですか?」

    えっ??なに??  私は一瞬でパニック!旅行記の中のワタシ、顔は隠してあるのに何でわかるんだろ??  え〜!! ぎゃぁーーーーーーー!!

    「おかっぱ頭の、まん丸い身体・・こんな変な様相の人はいないんだろ・・」と、とっさに思い、今の状況がわからないまま、驚きすぎて、嘘も付けず・・

    「はい・・そうです・・」

    「やっぱり〜!」とご夫婦。

    聞いたところ、私の旅行記を見てくださって、ホテルをインターコンチネンタルにしてくださったとか。

    「何で、私がレモングラスだと分かったのですか??」

    「旅行記を、よーく見てるとわかりますよ〜この間、台北にも行かれてましたよね〜」

    ひぇ〜!! なんとも不思議な感覚。
    このとき、私はほぼスッピン。最近は老眼が進んでコンタクトが合わなくなって眼鏡をかけ、汗でクタクタの洋服・・・

    「あー!ばっちりメイクにすればよかった〜」変な後悔・・。

    旅行記を書くトラベラーさん!お気を付けくださいね。どこでバレるかわかりませんよ〜。

    私のお部屋に来ていただいて、しばらくお話をさせていただきました。

    「カクテルタイムでまた、お会いしましょう・・」

    私、興奮しすぎて、舞い上がって支離滅裂話ばかりしてました〜
    こんなことってあるのね〜(*_*)


  • 興奮した心を落ち着けるのに、ジャグジー・サウナで「ふぅ〜・・」<br /><br />頭が真っ白で、なかなか平常心に戻れないよ〜

    興奮した心を落ち着けるのに、ジャグジー・サウナで「ふぅ〜・・」

    頭が真っ白で、なかなか平常心に戻れないよ〜

  • そして、2日目のカクテルタイムへ・・。<br /><br />ばっちりメイクといっても、お饅頭みたいな顔はどうにもならず・・・<br />洋服も、洒落たものは持ってこず・・・<br /><br />緊張しながらラウンジへやってきたのです・・

    そして、2日目のカクテルタイムへ・・。

    ばっちりメイクといっても、お饅頭みたいな顔はどうにもならず・・・
    洋服も、洒落たものは持ってこず・・・

    緊張しながらラウンジへやってきたのです・・

  • ビール→ワインと飲んでるうちに、緊張はほぐれ、あっという間にいつもの「酔っぱらいオバサン」に・・

    ビール→ワインと飲んでるうちに、緊張はほぐれ、あっという間にいつもの「酔っぱらいオバサン」に・・

  • 夫に、驚きの出来事を話したら<br /><br />「お前、いつも同じ洋服ばかり着てるからじゃない?」<br /><br />たしかに・・・。私、洋服に興味がなくて、買うことがあまりないんですよ。旅行の時は、皺にならないものを選ぶし・・たしかにいつも同じ服だわ〜<br /><br />「たまには洋服買ったら??」<br />夫もさすがに、着たきり雀のワタシに、優しい言葉を・・・(笑)

    夫に、驚きの出来事を話したら

    「お前、いつも同じ洋服ばかり着てるからじゃない?」

    たしかに・・・。私、洋服に興味がなくて、買うことがあまりないんですよ。旅行の時は、皺にならないものを選ぶし・・たしかにいつも同じ服だわ〜

    「たまには洋服買ったら??」
    夫もさすがに、着たきり雀のワタシに、優しい言葉を・・・(笑)

  • そして、ラウンジで再度、お目にかかり、酔っぱらい夫婦は・・<br />「記念に一緒に写真を撮りましょう・・」と提案。<br /><br />北陸からいらしたご一家。お嬢様は中学生。モデルさんのようにスラッとしててスタイル抜群!お顔は隠してあるけど、美人ちゃん♪<br />ご夫婦もイケメン&美女で、素敵なカップル。<br /><br />説明するまでもなく、左のお饅頭がレモングラス夫婦です(笑)<br /><br />旅行記を書いているものとして、読んでいただけるのは嬉しい限りです・・。<br /><br />「お互いに旅を楽しみましょうね・・」と和気あいあい話をしました。<br />この写真を旅行記に載せさせていただくことも快く、承諾してくださいました。<br /><br />後日、「ミントグラス」さんで4トラに登録をされ、メッセージをいただきました。<br /><br />こんな出逢いもあるんですね〜旅行を通じての、いいご縁です♪<br />そして私は、「どこでも気を抜かないで、お化粧だけはちゃんとしよ!!」と心に誓ったのでした!

    そして、ラウンジで再度、お目にかかり、酔っぱらい夫婦は・・
    「記念に一緒に写真を撮りましょう・・」と提案。

    北陸からいらしたご一家。お嬢様は中学生。モデルさんのようにスラッとしててスタイル抜群!お顔は隠してあるけど、美人ちゃん♪
    ご夫婦もイケメン&美女で、素敵なカップル。

    説明するまでもなく、左のお饅頭がレモングラス夫婦です(笑)

    旅行記を書いているものとして、読んでいただけるのは嬉しい限りです・・。

    「お互いに旅を楽しみましょうね・・」と和気あいあい話をしました。
    この写真を旅行記に載せさせていただくことも快く、承諾してくださいました。

    後日、「ミントグラス」さんで4トラに登録をされ、メッセージをいただきました。

    こんな出逢いもあるんですね〜旅行を通じての、いいご縁です♪
    そして私は、「どこでも気を抜かないで、お化粧だけはちゃんとしよ!!」と心に誓ったのでした!

  • ブレブレだけど、夜のバンコクは綺麗です♪

    ブレブレだけど、夜のバンコクは綺麗です♪

  • カクテルタイムの後の一日の〆はいつもマッサージ<br /><br />酔っぱらいはヘロヘロな足取りでホテルを出ます

    カクテルタイムの後の一日の〆はいつもマッサージ

    酔っぱらいはヘロヘロな足取りでホテルを出ます

  • チットロム駅のホーム<br /><br />酔っぱらっていても大丈夫。<br /><br />バンコクは落ちないような設計です。<br />日本も全部、こうなればいいのにね〜

    チットロム駅のホーム

    酔っぱらっていても大丈夫。

    バンコクは落ちないような設計です。
    日本も全部、こうなればいいのにね〜

  • アソーク駅まで来ました。<br /><br />歩くのが面倒で、トゥクトゥクに乗ります。<br /><br />近いので最初は断られたのですが「100バーツ!」と言うと「OK」

    アソーク駅まで来ました。

    歩くのが面倒で、トゥクトゥクに乗ります。

    近いので最初は断られたのですが「100バーツ!」と言うと「OK」

  • ここも毎回来る 「ヘルスランド」

    ここも毎回来る 「ヘルスランド」

  • 一見、マッサージには見えないですよね〜

    一見、マッサージには見えないですよね〜

  • 内装もオシャレです。<br /><br />いつも混んでます。<br />予約必須店です。<br /><br />バンコク到着時に、ホテルから予約をとってもらいました

    内装もオシャレです。

    いつも混んでます。
    予約必須店です。

    バンコク到着時に、ホテルから予約をとってもらいました

  • ここでも夫婦別室<br /><br />2時間で500バーツ!安い!!

    ここでも夫婦別室

    2時間で500バーツ!安い!!

  • 安いけど、高級感があるでしょ?<br /><br />施術も外れたことがありません。<br /><br />サトーン店も行ったことがありますが、同じく満足なマッサージと接客でした

    安いけど、高級感があるでしょ?

    施術も外れたことがありません。

    サトーン店も行ったことがありますが、同じく満足なマッサージと接客でした

  • 今朝はクラブラウンジで。<br /><br />

    今朝はクラブラウンジで。

  • アラカルトメニューから<br /><br />私は「タイ風 おかゆ」<br /><br />ちょっと、味気なかったかな?でも、飲み過ぎた翌朝には胃腸に優しいね♪

    アラカルトメニューから

    私は「タイ風 おかゆ」

    ちょっと、味気なかったかな?でも、飲み過ぎた翌朝には胃腸に優しいね♪

  • 夫は朝から「ステーキ」<br /><br />目玉焼きの下に、ディナーサイズのステーキがあります。<br /><br />私も一口もらいましたが、塩加減がちょうど良くて、柔らかくて美味しい♪

    夫は朝から「ステーキ」

    目玉焼きの下に、ディナーサイズのステーキがあります。

    私も一口もらいましたが、塩加減がちょうど良くて、柔らかくて美味しい♪

  • 夫はこれもオーダー<br /><br />「タイ風 チャーハン」<br /><br />バリで食べたナシゴレンに似てる。<br /><br />どの料理も熱々で出てくるので、ほんとに美味しいんですよ〜

    夫はこれもオーダー

    「タイ風 チャーハン」

    バリで食べたナシゴレンに似てる。

    どの料理も熱々で出てくるので、ほんとに美味しいんですよ〜

  • 朝から贅沢なご飯は旅の時だけ。<br /><br />家では、残り物と佃煮、納豆が我が家の定番・・あはは・・

    朝から贅沢なご飯は旅の時だけ。

    家では、残り物と佃煮、納豆が我が家の定番・・あはは・・

  • 夫は街歩きに出かけ、私はプールへ。<br /><br />朝は日差しが弱いからいいよね〜

    夫は街歩きに出かけ、私はプールへ。

    朝は日差しが弱いからいいよね〜

  • しばらく、ウトウトしてから、今日はチェックアウトして、ホテルを移るので部屋に戻り、片付けをしました

    しばらく、ウトウトしてから、今日はチェックアウトして、ホテルを移るので部屋に戻り、片付けをしました

  • サイアム方面に歩きます。<br /><br />「えっ?誰もいないよ〜?」<br /><br />こんなに人がいないのは初めてです・・。

    サイアム方面に歩きます。

    「えっ?誰もいないよ〜?」

    こんなに人がいないのは初めてです・・。

  • サイアム駅に近づいたら、ようやくいつもの光景が・・でも、やはり人手は少ない・・

    サイアム駅に近づいたら、ようやくいつもの光景が・・でも、やはり人手は少ない・・

  • 都会にお花があるとホッとします

    都会にお花があるとホッとします

  • サイアムパラゴンまで来ました

    サイアムパラゴンまで来ました

  • サイアム・オーシャンワールド 人気の水族館です<br /><br />入口には、ちょっと気持ちが悪いカニさんが・・

    サイアム・オーシャンワールド 人気の水族館です

    入口には、ちょっと気持ちが悪いカニさんが・・

  • ここには映画館もあるようですね・・。<br /><br />今回は時間がないので、入り口を見学だけです

    ここには映画館もあるようですね・・。

    今回は時間がないので、入り口を見学だけです

  • お目当てはここ 「Mt. Sapola」 マウント・サポラ<br /><br />あちこちに店舗があるのですが、サイアムパラゴンの4階にある、ここが一番大きく品ぞろえが多いんです。 <br /><br />許可をとって撮影させてもらっってます。<br /><br />バンコクではカメラNGの所も多く、一度、勝手に写真を撮って怒られてから気を付けています

    お目当てはここ 「Mt. Sapola」 マウント・サポラ

    あちこちに店舗があるのですが、サイアムパラゴンの4階にある、ここが一番大きく品ぞろえが多いんです。

    許可をとって撮影させてもらっってます。

    バンコクではカメラNGの所も多く、一度、勝手に写真を撮って怒られてから気を付けています

  • 「マウントサポラ」とは、古代ローマにあった山の名前で、言い伝えによるとそこが石けんの発祥の地。ふもとの人々は、山でとれる石灰石と灰を混ぜて洋服を洗ったのだそうで、それが石けんのはじまりなのだとか。

    「マウントサポラ」とは、古代ローマにあった山の名前で、言い伝えによるとそこが石けんの発祥の地。ふもとの人々は、山でとれる石灰石と灰を混ぜて洋服を洗ったのだそうで、それが石けんのはじまりなのだとか。

  • 私のハンネ「レモングラス」はここの製品の香りが好きだからです。<br /><br />レモングラスのコスメはいろいろありますが、私はここの香りが一番好きです。<br /><br />「おっ、今日は15%引きだぁ〜」<br /><br />空港の免税店のほうが安い時が多いのですが、今回はセールをしているのでラッキーです。<br /><br />このディフューザーは自宅の玄関やリビングに置いてあります。狭い我が家なので、玄関を開けると「ふわ〜」とレモングラスの香りになります。<br /><br />お値段は、今回は、大きいサイズで日本円で5000円強。高いけど、1年は香りが持続しますよ。

    私のハンネ「レモングラス」はここの製品の香りが好きだからです。

    レモングラスのコスメはいろいろありますが、私はここの香りが一番好きです。

    「おっ、今日は15%引きだぁ〜」

    空港の免税店のほうが安い時が多いのですが、今回はセールをしているのでラッキーです。

    このディフューザーは自宅の玄関やリビングに置いてあります。狭い我が家なので、玄関を開けると「ふわ〜」とレモングラスの香りになります。

    お値段は、今回は、大きいサイズで日本円で5000円強。高いけど、1年は香りが持続しますよ。

  • 石鹸がこのお店のルーツ。<br /><br />これは、贈答品にもなりそうな高級感ある石鹸。

    石鹸がこのお店のルーツ。

    これは、贈答品にもなりそうな高級感ある石鹸。

  • 私は、コレを買います。<br /><br />ひとつ、90バーツ。他の香りもいいのですが、レモングラスだけを、まとめ買いします。<br /><br />この石鹸は空港では見つけられないんですよ。どこかにあるのかな〜

    私は、コレを買います。

    ひとつ、90バーツ。他の香りもいいのですが、レモングラスだけを、まとめ買いします。

    この石鹸は空港では見つけられないんですよ。どこかにあるのかな〜

  • 今日はセールなので、オイル、ルームスプレーも買いました。<br /><br />娘たちはイライラした日は、枕にちょっとスプレーをかけてから寝ています。気持ちがおさまるそうですよ(笑)<br /><br />タイコスメは女子にとって魅力的なお店がいっぱいありますね。<br />ターン、ハーン・・etc・・。いろいろ試して、自分の好きな香りや製品を探すのも楽しいですね♪

    今日はセールなので、オイル、ルームスプレーも買いました。

    娘たちはイライラした日は、枕にちょっとスプレーをかけてから寝ています。気持ちがおさまるそうですよ(笑)

    タイコスメは女子にとって魅力的なお店がいっぱいありますね。
    ターン、ハーン・・etc・・。いろいろ試して、自分の好きな香りや製品を探すのも楽しいですね♪

  • お腹が空いたので伊勢丹へ・・

    お腹が空いたので伊勢丹へ・・

  • 部屋でお寿司もいいな・・・

    部屋でお寿司もいいな・・・

  • でも、こっちも食べたいな・・ということで、わざわざバンコクで「吉野家」へ

    でも、こっちも食べたいな・・ということで、わざわざバンコクで「吉野家」へ

  • 牛丼の並 89バーツ。<br /><br />よくテレビで、海外で日本食がブームになっている・・ていうのを見て、「どんな感じなんだろ?」と興味があったのです。<br /><br />お味は、確かに日本の牛丼。お米も日本米。でも、「つゆ」が全くないんです。<br />日本の吉野家の「つゆだく」って言えばよかったのかな?

    牛丼の並 89バーツ。

    よくテレビで、海外で日本食がブームになっている・・ていうのを見て、「どんな感じなんだろ?」と興味があったのです。

    お味は、確かに日本の牛丼。お米も日本米。でも、「つゆ」が全くないんです。
    日本の吉野家の「つゆだく」って言えばよかったのかな?

  • ホテルのお花。<br /><br />いつの間にか変わっていました。さすがに5つ☆ホテルですね!

    ホテルのお花。

    いつの間にか変わっていました。さすがに5つ☆ホテルですね!

  • ウェルカムドリンク券<br /><br />チェックインの時にいただいた券を使っていませんでした〜<br /><br />さっきの牛丼でビールを我慢したのは、コレで飲みたかったから。

    ウェルカムドリンク券

    チェックインの時にいただいた券を使っていませんでした〜

    さっきの牛丼でビールを我慢したのは、コレで飲みたかったから。

  • ロビー階の、こちらに入ることにします

    ロビー階の、こちらに入ることにします

  • なんとも豪華な感じ。<br /><br />「ウフフ・・いい感じじゃない・・」<br /><br />

    なんとも豪華な感じ。

    「ウフフ・・いい感じじゃない・・」

  • 普段はこんな、オシャレな所に行けないからね〜それも「タダ」で飲めるんだよ〜<br /><br />ワクワク♪

    普段はこんな、オシャレな所に行けないからね〜それも「タダ」で飲めるんだよ〜

    ワクワク♪

  • 1人でこの席は贅沢だわ〜。<br /><br />こんな場所に慣れないワタシ。キョロキョロしながら落ち着きがない(笑)<br /><br />チケットを見せ、「ビールをください!」<br /><br />「ソフトドリンクのみです」<br /><br />ウェルカムドリンクはアルコールもOKなはず・・<br /><br />「Why?」<br /><br />「今日はアルコールが提供できません」<br /><br />なんでかな・・・?

    1人でこの席は贅沢だわ〜。

    こんな場所に慣れないワタシ。キョロキョロしながら落ち着きがない(笑)

    チケットを見せ、「ビールをください!」

    「ソフトドリンクのみです」

    ウェルカムドリンクはアルコールもOKなはず・・

    「Why?」

    「今日はアルコールが提供できません」

    なんでかな・・・?

  • 仕方がないので、イチゴのスムージーをオーダーしました。<br /><br />どうして、今日はダメなの?って聞いたんだけど、私には聞き取れない単語が沢山出てきて・・。<br /><br />あとで、夫に聞いてもらったら、今日はバンコクの選挙、期日前投票日だそう。<br />タイでは、選挙の時は、投票日の前日の18:00から当日の24:00までアルコールの提供と販売は出来ない法律があるのです・・。<br /><br />「今日の夕食どうする?」<br />夕食はシャングリラホテルのタイ料理レストランの予約を入れてます。<br />アルコールが飲めないなんて困る〜<br /><br />レストランに確認したら、やっぱり今夜は提供がないよう。残念だけどキャンセルしました&lt;m(__)m&gt;<br /><br />街の人出が少ないのはデモのせいかな・・と思ってたけど、選挙のせい??<br /><br />ホテルのクラブラウンジは例外で、提供があるらしいです。<br />そこで、次の滞在ホテルでは、ラウンジアクセス出来るように手配をしてもらいました。<br />次の滞在、クラウンプラザとインターコンチは同じ、IHGグループなのでホテル同士で連絡をとってもらえて助かりました〜<br /><br />デモの情報を毎日、チェックしていたのに、選挙の日まで、ちゃんと調べなかった私。選挙は4月だと思ってました。 詰めが甘い・・・<br />まだまだ、初心者トラベラーですわ〜&lt;m(__)m&gt;

    仕方がないので、イチゴのスムージーをオーダーしました。

    どうして、今日はダメなの?って聞いたんだけど、私には聞き取れない単語が沢山出てきて・・。

    あとで、夫に聞いてもらったら、今日はバンコクの選挙、期日前投票日だそう。
    タイでは、選挙の時は、投票日の前日の18:00から当日の24:00までアルコールの提供と販売は出来ない法律があるのです・・。

    「今日の夕食どうする?」
    夕食はシャングリラホテルのタイ料理レストランの予約を入れてます。
    アルコールが飲めないなんて困る〜

    レストランに確認したら、やっぱり今夜は提供がないよう。残念だけどキャンセルしました<m(__)m>

    街の人出が少ないのはデモのせいかな・・と思ってたけど、選挙のせい??

    ホテルのクラブラウンジは例外で、提供があるらしいです。
    そこで、次の滞在ホテルでは、ラウンジアクセス出来るように手配をしてもらいました。
    次の滞在、クラウンプラザとインターコンチは同じ、IHGグループなのでホテル同士で連絡をとってもらえて助かりました〜

    デモの情報を毎日、チェックしていたのに、選挙の日まで、ちゃんと調べなかった私。選挙は4月だと思ってました。 詰めが甘い・・・
    まだまだ、初心者トラベラーですわ〜<m(__)m>

  • ビールが飲めなかったので、なんだか物足りない・・<br /><br />「そうだ!また行こう!」<br /><br />アソーク駅まで来て、、またまた、ターミナル21に入ります。

    ビールが飲めなかったので、なんだか物足りない・・

    「そうだ!また行こう!」

    アソーク駅まで来て、、またまた、ターミナル21に入ります。

  • 一目散に、昨日来たフードコートへ!

    一目散に、昨日来たフードコートへ!

  • やけ食いで「グリーンカレー」 チャージしたカードの残金がまだあるし・・<br /><br />バンコクへ来て、コレを食べなきゃね!昨日は、牡蠣とコレと、どっちにするか迷ったのよ(笑)<br /><br />食べ物に後悔を残しちゃダメだもんね!

    やけ食いで「グリーンカレー」 チャージしたカードの残金がまだあるし・・

    バンコクへ来て、コレを食べなきゃね!昨日は、牡蠣とコレと、どっちにするか迷ったのよ(笑)

    食べ物に後悔を残しちゃダメだもんね!

  • お腹いっぱいになって、ホテルに戻り・・

    お腹いっぱいになって、ホテルに戻り・・

  • チェックアウトタイムまで、部屋でDVDを観て過ごします。<br /><br />夫はまだ帰ってきません。<br /><br />夫が帰ってくるまで、お楽しみのデザートは我慢、我慢・・・

    チェックアウトタイムまで、部屋でDVDを観て過ごします。

    夫はまだ帰ってきません。

    夫が帰ってくるまで、お楽しみのデザートは我慢、我慢・・・

  • 昨日、スーパーで買ったマンゴーを冷蔵庫で冷やして、朝、コンシェルジュさんに頼んでカットしてもらいました。<br /><br />出掛けるので、冷蔵庫に保管しようとしたら「冷蔵庫に入れない方がいいですよ・・」と言われたのでテーブルに置いたまま出かけたのですが・・ちょっと色が変わってます&lt;m(__)m&gt;<br /><br />タイの方は冷やして食べないのかな?<br /><br />帰ってきた夫と、美味しく頂きました。<br /><br />日本じゃ、こんな贅沢は出来ないもんね〜バンコクにいる間に、いっぱいマンゴーを食べよう!!

    昨日、スーパーで買ったマンゴーを冷蔵庫で冷やして、朝、コンシェルジュさんに頼んでカットしてもらいました。

    出掛けるので、冷蔵庫に保管しようとしたら「冷蔵庫に入れない方がいいですよ・・」と言われたのでテーブルに置いたまま出かけたのですが・・ちょっと色が変わってます<m(__)m>

    タイの方は冷やして食べないのかな?

    帰ってきた夫と、美味しく頂きました。

    日本じゃ、こんな贅沢は出来ないもんね〜バンコクにいる間に、いっぱいマンゴーを食べよう!!

  • チェックアウトしました。<br /><br />インターコンチネンタルは、とても便利で、スタッフは親切でいいホテルでした♪

    チェックアウトしました。

    インターコンチネンタルは、とても便利で、スタッフは親切でいいホテルでした♪

  • ロビー階に下りると、クラブラウンジから連絡が入っていたようで、すでにタクシーにスーツケースが入った状態で待っていてくれました。<br /><br />ホスピタリティは抜群ですね!

    ロビー階に下りると、クラブラウンジから連絡が入っていたようで、すでにタクシーにスーツケースが入った状態で待っていてくれました。

    ホスピタリティは抜群ですね!

  • タクシーで次のホテル 「クラウンプラザルンピニパーク」に向かいます。<br /><br />デモ隊はいるかな?・・ちょっと心配しながら、インターコンチネンタルホテルをあとにしました<br /><br />                     続く・・

    タクシーで次のホテル 「クラウンプラザルンピニパーク」に向かいます。

    デモ隊はいるかな?・・ちょっと心配しながら、インターコンチネンタルホテルをあとにしました

                         続く・・

この旅行記のタグ

関連タグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • satさん 2014/04/04 01:38:19
    「どこでも気を抜かないで、お化粧だけはちゃんとしよ!!」
    はい、肝に銘じます(笑)

    レモンちゃん こんばんは。
    風邪と生理痛がダブルパンチできたり、出張前の忙しさで、ご無沙汰してました。

    どんな恥ずかしいことが〜〜と思ったら^^
    嬉し、恥ずかしだったのですね。

    いやん、人気ブロガーのお友達で嬉しいゎー。
    私も、いつか、都内でレモンちゃんを発見して「レモングラスさんですか?」っていうのを夢に見ています☆彡

    いつかどこかで会いたいナ(もちろん、バッタリが素敵!)

    sat

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/04 07:20:55
    おはよー
    Satちゃん、おはようございます

    体調、大丈夫?仕事も大変ななか、ご訪問ありがとうございます。

    たぶん、私ってわかったのは、個性的な、まんまるい身体と、同じ洋服だと思ってたんだけど、その方、初めてのバンコクで、ホテル選びに慎重になってたって仰ってたから何度か、私の旅行記を見てくれてたからだと思う。あと、やっぱり、個性的な体格と白髪の夫!この二人が一緒にいると最強にバレてしまうんだろうな。
    でも、今回は、正直、怖いとも感じたんだよ(+_+)
    人気云々じゃないよ。

    私も、もしsatちゃんが息子ちゃんと歩いてたらわかるだろーな。息子ちゃんのお顔は何度かお見かけしたからね。でも、satちゃんは登場しないから、すれ違ってもわからないかも!
    もし、私に気がついたら声かけてね!

    お茶、ご飯or飲み、いいわね~その時は更年期の愚痴話をしましょう(笑)

    お互いに、今のお年頃を乗り越えましょう!

    レモングラス
  • 川岸 町子さん 2014/03/31 23:12:07
    ご縁
    レモングラスさん

     うれしいびっくりですね〜\(◎o◎)/
     こんなことって、あるんですね。
     何かのご縁でしょうか。
     よかったですね(@^▽^@)

     きっとレモングラスさんは、旅行記から伺えるご様子と、ご本人のイメージが重なるのでしょうね!
     うん、うん、わかりますぅー!
     素敵なボニータ・レモングラスさんです(@^▽^@)

     私は、実際会った方に、驚かれます!
     旅行記からのイメージと全く違うって。
     一人で海外を旅するとは、見えないと・・・(笑)。
     どうでしょうねー(笑)?
     それなので、きっとどこかでお会いしても、気づかれないだろうなぁ。

                                町子

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/04/01 07:41:32
    町子さんのイメージ
    町子さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます^^

    ご縁は、いつどこであるかわからないですね〜
    かなり、動揺してしまって、支離滅裂でした。
    私のイメージ、たぶん、旅行記とは違うんだろうな・・。
    旅行記ではクラブラウンジでワイン・・とカッコよく飲んでますが、家ではお風呂上りにジャージ着て、安い発泡酒&安いワインor麦焼酎ですもん(笑)

    町子さんのイメージは・・「とても女性らしい、お顔から優しさが溢れ出るような方・・」です。
    旅行記で現地の方を撮られていますが、カメラを向けられた人の目が、みんなリラックスしてるんですよね。それは、きっと町子さんだから安心して、カメラを撮ってもらってるんでしょうね・・。
    あと、ひとつ・・人とは違う、素敵な感性をお持ちだな・・と。
    旅行記をよーく見てると、町子さんの感性に惹かれ、憧れますよ〜

    私は、次回からは、どこへ行っても気を抜くことないように・・。
    バレやすい風貌(丸い顔・おかっぱ・ぽっちゃり)はどうしようもないので、服装は変えようかな・・と思ってます(笑)

                       レモングラス
  • bamunaoさん 2014/03/31 16:18:31
    素敵な出会い♪
    レモングラスさん、こんにちは(^-^)/

    vol.2&3も楽しく拝見しました〜♪
    それにしてもあり得ないような旅先での出会い!
    どうしてわかったの?って驚かれるのも無理ないですが、
    さすが人気トラベラー!ってことじゃないでしょうか?
    でもそうやって出会う方ってきっとご縁のある方なんですよね〜、ステキ(*^^*)

    どうぞこれからもメイクキメキメなんてなさらないで、リラックスして
    旅を楽しまれてください。私もどこかでお見かけしたらスッピンで
    声をかけさせていただきます・・・ってコワイかも?(ーー;)
    でも私ぼーっとしてるので無理かな〜(笑)

    そして選挙の時はアルコールはダメなんですね、それは大変!
    しっかりメモメモ・・・です。

    続きも楽しみにしてまーす♪

    bamunao☆

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/31 20:48:39
    こんばんは
    bamunaoさん、こんばんは。

    ご訪問、いつもありがとうございます。メッセージも嬉しいです^^

    どうして、私ってわかったのかは、未だに不思議でならないのです。
    あの時を思いだすと、今でも心臓がバクバクします(笑)

    髪型、体型、そして、いつも同じ服だからかな・・と思っていて、髪型と体型はどうしようもないので、せめて服は違うものを着ようと思ってます^^

    選挙の時にアルコール禁なのはビックリですよね。
    でも、そ〜っと隠れて提供している店もあるようですよ。
    観光客が多い街なのに困っちゃいますもんね。

    私、旅の準備を、十分したようでも、なにか、必ずポカをしちゃうんですよね(笑)

    困った性格です・・

    また、遊びに来てくださいね^^ありがとうございます♪

                      レモングラス
  • ミントグラスさん 2014/03/30 14:30:48
    キャー☆
    レモングラス様

    載せていただいて嬉しいです。
    かなりビックリさせてしまったらしく、、、私と主人も人違いだったら恥ずかしいし、大体くつろいでらっしゃるところに声かけるのも悪いし、悩んだのですが、エレベーターでたまたま一緒になったので、声かけした次第です。思いきって声かけてよかったです!!親切にお部屋もみせていただき、とても優しくしていただき感謝、感激のミントグラス夫婦でした。またご一緒したいです☆

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 15:24:46
    うふふ・・・
    ミントグラスさん、こんにちは。

    うふふ・・・載せていただきましたよ〜

    あの時、住所を伺っていたら、写真を送れたのに・・。
    ミントグラス家はみなさん、綺麗に写ってますよ^^顔を隠すのがもったいないくらい(笑)

    ほ〜んとにビックリしました!!

    楽しいひと時でした。こちらこそありがとうございました。

    またお目にかかりたいですね!(^^)!

    来年はシンガポールでしたっけ?インタコにお泊りだったら是非、旅行記をアップして見せてくださいね。

    私は、長女とシンガポールへ行きたいね・・と話していますが、目的が「ラッフルズホテルに泊まる」なんです。
    恥ずかしながら、いい歳して「嵐」の大ファンで(一昨年、昨年と札幌にコンサートに行ってきました。よかったら旅行記をご覧いただけたら嬉しいです・・)、ラッフルズホテルには、翔くんの写真が飾ってあるんです。翔くん主演映画「謎解きはディナーの後で」の撮影場所だったんですよ。でも、その写真は宿泊客しか見ることが出来ないんです(-_-)
    シンガポールはただでさえ、ホテル代が高いのに、ラッフルズは無理。夢に終わりそうです・・。

    長くなってスミマセン・・嵐の話になると熱くなってしまいます。

    そぅそぅ・・ぜひぜひ、旅行記にTryしてみてくださいね〜

    また、お会いしましょう・・・^^

                        レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2014/03/30 14:13:40
    日本人
    Hi... レモン ちゃん

    午前中の強雨で満開の桜が心配です。

    バンコクでは、ナラヤ以外では日本人に会った事はありませんが。
    もし、レモンちゃん と道などですれ違ったら声かけます。

    よく旅行記を見ているレモンちゃんファンの方には、レモンちゃん わかります。


    Have a nice week...



                ・・・浜ぎんこ・・・

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 15:09:50
    えー?
    ぎんちゃん、こんにちは。

    いつもthnk you♪

    今日はこちらも雨。桜が心配よね。

    今まで、ぎんちゃんとすれ違ってることあるかな?
    旅行記見てるとわかる?ほんと〜?

    私なんて、皆さんの旅行記見てて、顔を隠している方がほとんどだけど、顔出しの方も、会ってもわからないだろーな・・。

    もし、会ったら、声かけてね^^

    それより、ぎんちゃんが「ナラヤ」に行く方がビックリ。イメージにないな〜会社の女の子へのお土産かな?

                      レモングラス
  • puyomushiさん 2014/03/30 13:01:30
    投票日は禁酒ですか・・・(ー_ー)!!
    レモングラスさん、こんにちは。

    引き続き楽しく拝見しました♪

    お買い物はやっぱり楽しいですよね。
    パラゴンはハイブランドの下の方のフロアはそうでもないですが
    上層階ローカルなものがたくさんあて、私も好きです☆
    お気に入りのものをゲットできて、ひとりにんまりする至福、とても共感です(^^)

    それはそうと、こんなサプライズな出会いがあるのですね〜
    レモングラスさんの旅行記は、そのお人柄がじわーーーっとにじみでていて
    きっとご本人のお顔立ちは私も含めて皆さんの想像にぴったりなんでしょうね。

    でもちょっと怖いな〜とも思いました。
    発言や行動には気をつけよ。

    投票日にお酒が飲めない情報、ありがとうございます!
    こういう情報って超貴重です。

    puyo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 13:13:25
    こんにちは
    puyoさん、こんにちは。

    偶然!たった今、puyoさんの軽井沢の旅行記にお邪魔してきたところなのよ〜気が合ったね!(笑)

    そう、怖いよね〜。たまたま、今回は声をかけていただいたけど、もしかしたら「あの人、もしかして・・」って見られてることあるのかもしれないよね。
    私の場合、酔っぱらってヘロヘロな醜態は特に気を付けなければ!
    次回からは髪型変えて、服装も今まで着たことがないものにしようかな(笑)

    真面目な話・・どんな方が見てくださっているかわからないから、本当に言動には気を付けようって思いましたよ。

    サイアムパラゴンの上層階は天井が高くて見やすいですよね。
    逆に私は、MBKのようなザワザワ、ゴチャゴチャした所は苦手なんです。
    娘たちは好きみたいですが・・。

    選挙の日のアルコール制限は知っていたんです。それなのに、今回はリサーチ不足でした。旅行前にちゃんと準備したつもりなんですけど、まだまだダメですね。アルコールが飲めないディナーなんてつまらないのよ(笑)

                       レモングラス

  • みっちゃんさん 2014/03/30 07:44:30
    おはようございます〜!!レモングラスさん
     エレベーターでの出来事・・。^^
    もしかして今までも何人かの4トラメンバーとすれ違っては
    いるかも知れないけど、顔出ししてないと中々わからないもの
    ですよね〜・・。

    レモングラスさんの場合、雰囲気がきっと『ドストライク』だったんでしょうね〜・。笑

    それにしても、声掛けられると嬉しいものですね・。

    いつもありがとうございます・・。

                       みっちゃんm^^m

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 08:08:09
    ドストライク
    みっちゃん、こんにちは。

    いつもありがとうございます^^

    なんでわかったのか、謎なんですが、雰囲気でもわかるもんですかね。

    ドストライクな雰囲気って、自分で思うに「まん丸い身体といつも同じ服・・あとは呑気そうなボケっとした様子・・」だと思うんですよ〜(笑)

    みっちゃんも気を付けてね・・きっと誰かが、「あっ、あの方はきっと、みっちゃんだ・・」って見られてるかもしれませんよ!

    普段もお化粧して、お酒を飲みすぎて醜態にならないように心に誓ってます(笑)

                       レモングラス
  • aoitomoさん 2014/03/30 03:20:13
    「ステーキ」&「タイ風チャーハン」これ美味しそう〜
    レモングラスさん

    『生の蘭のお花を加工したネックレス・・』
    こんな加工ができるんですね。
    なんか、飾っておけば永遠に美しい。
    アクセサリーとして使っていたら、壊れそう。
    そのデリケートさも美しさに加わっている気がします。
    これをつけた、レモングラスさんの写真がいつか出てくるのかな〜

    『4トラ住人さんとお会いされた話』
    旅行記に顔出しでフォローさせてもらっている方は当然分かりますが、
    レモングラスさんお一人だったらわからないかもしれませんね。
    でも、ご主人さんとご一緒だとわかりますね。

    私もどこに4トラ住人さんがいるかわからないので、旅行先ではアホなことできませんね。
    レストランでプライベートモードで食事をしていて、自分を知っている人から声をかけられると、
    思わず背筋が伸びで、椅子で片足あぐらをかいていた足が元の靴の中に戻ります。(^_^;)
    それと一緒ですよ。(?)
    でも、出会って4トラの住人の方から声をかけてもらったら嬉しいですよね。

    『トゥクトゥク』
    近場で断られたら「100バーツ!」かっこいい〜
    時と場合により使えますね。

    『ヘルスランド』
    人気なマッサージは予約必須ですね。
    こんな情報も嬉しいですね。
    メモっときますよ〜

    『今朝クラブラウンジ』
    私も御主人さんの食べた「ステーキ」&「タイ風チャーハン」食べてみたいですね。
    もし、私も食べるときはフィットネスジムで運動してからにします。(笑)
    私も家では普段は朝抜き、好きなものがなければ食べなくてもいられます。
    でも、こんなおいしそうなものならペロッといけます。

    『吉野家』
    たしか、台北駅近くの吉野家もつゆなしでしたよ。
    だから、ちょっと味が足らない感じで。
    「つゆだく」って言えば伝わるのでしょうかね〜
    向こうの言葉でなんていうのでしょうね?

    『アルコール』
    レモングラスさんは休肝日は無しですか?
    まあ、ビールのアルコールはしれてますからね。
    『タイでは、選挙の時は、投票日の前日の18:00から当日の24:00までアルコールの提供と販売は出来ない』
    こんなの知りませんね。アルコールを摂る人は知っておいたほうがいいですね。
    私の家族は皆アルコール飲みません。
    私も、アルコールが少しでも入っていると心臓がバコバコして顔真っ赤になります。(笑)

    『マンゴー』
    私もマンゴー大好きです。
    マンゴー買っておき、冷やしておけばいくらでもたべられますね。
    明日いや今日、日曜日家族4人でマンゴークレープを食べに行きます。(笑)

    色々上手なレモングラスさんのバンコク歩き。
    役に立ちますね〜
    ありがとうございます。

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 08:03:36
    ご丁寧な・・・
    aoitomoさん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    とてもご丁寧なコメントに恐縮してます。嬉しいです^^

    そっかぁ〜主人と一緒でセットだとわかりやすいかもしれませんね。
    私もaoitomoさんを見習って、常に気を引き締めないと・・(笑)

    aoitomoさんは大人気トラベラーさんだから、声をかけられないだけで遠目に「もしかして・・」って見られてることあるかもしれませんよ。
    奥様、お嬢様と一緒の時は特にそうかも・・。

    台北の吉野家もそうですか〜つゆがない牛丼って変な感じですよね。

    aoitomoさんはアルコールを飲まないんですね。私は、普段はスポーツジムに行ったときは「自分へのご褒美」と言い訳をしてビールを飲みます。
    旅行の時は特別で、ずっと飲んでます(笑)

    マンゴーは美味しいです♪スーパーでは信じられないくらい安く売ってるので、この時とばかりに、たくさん食べます。日本じゃ食べられませんもんね。

    そして、インタコのラウンジのお料理はどれも美味しかったです。クラブフロアは宿泊代は高いですが、夜のアルコール、美味しい朝食、日中、何度も飲めるフレッシュジュースなどを考えると、トータルするとお得になるんです。食べ物が安いバンコクでも、アルコールはワインだと1杯1000円近くはしてしまいますから。今回は先日、VISAから金額があかってきましたが、1泊32000円強でした。アルコールで元は取れてるか、それ以上にお得だったかもしれません(笑)

    私はバンコクへよく行きますが、観光をしないので、なんの役にもたたないんです(p_-)でも、もしaoitomoさんがバンコクへ行かれることがあったら、何かお役にたてることがあれば嬉しいな・・って思ってます。

    私は、aoitomoさんの旅行記を参考にさせていただきますね。まずは台北の九分への行き方、ベストな風景を熟読させていただきます^^

                         レモングラス
  • zunzunさん 2014/03/29 23:27:32
    素敵な出会い〜♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    すごい出会いだね〜。
    ミントグラスさんは、すっごいレモンちゃんのファンだったんだね。
    雰囲気でわかっちゃうんだもの。素晴らしい〜♪

    レモンちゃん、4トラやってて良かったよね〜。

    レモンちゃん、バンコクのマッサージ詳しいね〜!!
    マッサージ、どこへ行くか迷ったらレモンちゃんの旅行記を見れば
    OKだね〜!!

    次なるホテルはどんなでしょう〜?

    続きを待ってるね^^


    zun


    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 07:46:55
    ごめんね〜
    zunちゃん、こんにちは^^

    いつもありがとうございます♪

    旅行記に勝手にzunちゃんの名前だしてごめんね。
    朝のzunちゃんの旅行記見て、早速、地下に行ってきたのよ。
    欲しい、ビールグラスがあったんだけど、今回の予算では手が出ず・・次回の楽しみにするね。
    お蔭で同じフロアにあったアクセサリーも買えたし、いい情報をありがとう。

    ほんとに、なんでワタシってわかったのか不思議なの。
    もしかしたら、zunちゃんもご主人の靴やネイル・・ちょっとしたことがヒントになってバレる日がくるかもよ〜(笑)

    マッサージはいくつか行ったけど、名前を憶えてないところもあるし、最近は同じ所ばかりで詳しくはないの・・。
    すぐに忘れてしまうから、今度からはメモしないとね^^

                       レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/03/30 08:02:58
    次回の楽しみ〜♪
    レモンちゃん、おはよー!

    次回の楽しみがある方がいいよね♪

    私なんてこれは次回にって事がいっぱいだよ^^

    お買い上げのアクセサリー、いいよね〜。
    こんなお店があったんだーって思ったんだ。

    どんどん私の名前を出してOKだよ〜!
    というより「ありがとう。」って思ってるよ。

    私もレモンちゃんって書いてるよー^^

    GWもバンコクだよね♪
    マッサージレポ待ってるよ〜^^

    zun
  • びびママさん 2014/03/29 22:33:51
    突然声をかけられるなんて!!びっくりでしたね。
    エレベーターで声をかけられるなんて!びっくりでしたね〜〜☆
    人気トラベラーのレモングラスさんならではのサプライズだわ。
    でもブログを通じてつながりが出来るなんてなんだか嬉しいですね。
    びびママもいつかレモングラスさんと飲んでみたいわ〜〜(笑)
    イスラム圏でのアルコール制限は知っていてもまさかの選挙時の禁酒は予想外!そういうことあるんですね。
    ヘルスランド・・次回は是非行ってみたいです。
    そしてトゥクトゥクに颯爽と乗ってみたいわ。素敵な旅行記ありがとうございます。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/03/30 07:41:04
    そうなの・・・
    びびママさん、再び・・

    ビックリでしょ?頭が真っ白になりましたよ〜

    なんでわかったんだろ?って今でも謎なんですが、体型と髪型、そして、いつも同じ服を着てるからだと思います。

    顔を隠してもばれてしまうことがあるのだから、顔を出して載せてる方は声をかけられる確率が高いんでしょうね。

    もしかしたら、声をかけないだけで、遠目で「もしかして、あの方、びびママさん??」って思われていることあるかもしれませんよ(笑)

    これからは、どこでもメイクして、変な行動はとらないように気を付けようと思いましたよ(笑)

                     レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP