ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オールド・ドバイ散策、デザートサファリに参加した一日目が終わり、<br />二日目突入。<br /><br />メトロにバス、タクシーを駆使して、アラビア湾(ペルシア湾)を見に行こう!<br /><br />と言うことで、海沿いを中心に観光しました。<br /><br /><br />どんくさいこと、要領悪いことがちょこっと起こったりして少し長くなりますが、<br />半日の記録をだだだっと記していきます。<br /><br /><br />↓ドバイだけを欲張り観光①~オールド・ドバイ前編~↓<br />   http://4travel.jp/travelogue/10869775<br /><br />↓ドバイだけを欲張り観光②~オールド・ドバイ後編~↓<br />   http://4travel.jp/travelogue/10870040<br /><br />↓ドバイだけを欲張り観光③~デザート・サファリ編~↓<br />   http://4travel.jp/travelogue/10871450<br /><br />↓ドバイだけを欲張り観光⑤ ↓<br />      ~バブ・アル・シャムス・デザートリゾート編~      <br />   http://4travel.jp/travelogue/10873518<br /><br />↓ドバイだけを欲張り観光⑥~パーム・ジュメイラ・エリア編~↓<br />   http://4travel.jp/travelogue/10886106

ドバイだけを欲張り観光④~アラビア湾ビーチ・エリア編~

54いいね!

2014/03/19 - 2014/03/23

235位(同エリア3278件中)

旅行記グループ ドバイ欲張り観光旅☆*°

3

61

fuchico*

fuchico*さん

オールド・ドバイ散策、デザートサファリに参加した一日目が終わり、
二日目突入。

メトロにバス、タクシーを駆使して、アラビア湾(ペルシア湾)を見に行こう!

と言うことで、海沿いを中心に観光しました。


どんくさいこと、要領悪いことがちょこっと起こったりして少し長くなりますが、
半日の記録をだだだっと記していきます。


↓ドバイだけを欲張り観光①~オールド・ドバイ前編~↓
   http://4travel.jp/travelogue/10869775

↓ドバイだけを欲張り観光②~オールド・ドバイ後編~↓
   http://4travel.jp/travelogue/10870040

↓ドバイだけを欲張り観光③~デザート・サファリ編~↓
   http://4travel.jp/travelogue/10871450

↓ドバイだけを欲張り観光⑤ ↓
      ~バブ・アル・シャムス・デザートリゾート編~      
   http://4travel.jp/travelogue/10873518

↓ドバイだけを欲張り観光⑥~パーム・ジュメイラ・エリア編~↓
   http://4travel.jp/travelogue/10886106

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは、朝食を♪<br />今回ホテルはどこも朝食込みではありません。<br />それでもってこの値段(5600円ほどですが)、、割高感を感じます<br /><br />昨日アルリッガの駅で購入したケーキ。<br />夜食べられず、結局朝ごはんとして。<br /><br />左は間違いなくショコラケーキ。<br />右は???甘いんだけどあっさり、でもやっぱり甘い、パンナコッタ系なのかな、それよりは少し硬いけど。そして底には大量のコーン!意外にいけた!

    まずは、朝食を♪
    今回ホテルはどこも朝食込みではありません。
    それでもってこの値段(5600円ほどですが)、、割高感を感じます

    昨日アルリッガの駅で購入したケーキ。
    夜食べられず、結局朝ごはんとして。

    左は間違いなくショコラケーキ。
    右は???甘いんだけどあっさり、でもやっぱり甘い、パンナコッタ系なのかな、それよりは少し硬いけど。そして底には大量のコーン!意外にいけた!

  • さて、本日はドバイのビーチ周辺を散策していきたいと思います。<br />アラビア湾(ペルシャ湾)は本当に綺麗なのか?もしっかり検証してきます。<br /><br />それでは出発!<br /><br /><br />まずはメトロを乗り継ぎ<br /><br />アル・リッガ(R)→バール・ジュマン(乗り換え)→アル・グバイバ(G)<br /><br />と、アル・グバイバにやって来ました。<br /><br />写真は少し見にくいですが、<br />メトロ構内にはこんな地図があって、出口の番号もふられていてとても分かりやすいです。

    さて、本日はドバイのビーチ周辺を散策していきたいと思います。
    アラビア湾(ペルシャ湾)は本当に綺麗なのか?もしっかり検証してきます。

    それでは出発!


    まずはメトロを乗り継ぎ

    アル・リッガ(R)→バール・ジュマン(乗り換え)→アル・グバイバ(G)

    と、アル・グバイバにやって来ました。

    写真は少し見にくいですが、
    メトロ構内にはこんな地図があって、出口の番号もふられていてとても分かりやすいです。

  • アル・グバイバの駅から街歩きスタートです。<br /><br />ここは、<br /><br />右側はドバイクリーク(入江)が、<br /><br />左側はアラビア湾が広がっている(大きな道路:Al Khaleej Rdがあり、海は見えにくいですが)<br /><br />そういうエリアです。

    アル・グバイバの駅から街歩きスタートです。

    ここは、

    右側はドバイクリーク(入江)が、

    左側はアラビア湾が広がっている(大きな道路:Al Khaleej Rdがあり、海は見えにくいですが)

    そういうエリアです。

  • 駅を出ると、まず一声はやはり、ただっぴろい。<br />綺麗に整備されていたものの、特に何かがあるわけでもない広場です。<br /><br />さて、ここからクリーク沿いに進むと、本日の観光始点、シェイク・サイード・ハウスがあるはずです。<br /><br />が。。。

    駅を出ると、まず一声はやはり、ただっぴろい。
    綺麗に整備されていたものの、特に何かがあるわけでもない広場です。

    さて、ここからクリーク沿いに進むと、本日の観光始点、シェイク・サイード・ハウスがあるはずです。

    が。。。

  • それから三分程経過後、<br /><br />ここどこ?状態。<br /><br />駅を出る時に、目的地の矢印を発見したので、ドバイクリークの方に行かず、矢印の方向へ歩いてきたのですが、、、<br /><br />バスタキヤ地区のような場所へ入り込んでしまい、<br />工事をしていたこともあって、なかなか先に進めず、クリークの方にも出れず。。<br />

    それから三分程経過後、

    ここどこ?状態。

    駅を出る時に、目的地の矢印を発見したので、ドバイクリークの方に行かず、矢印の方向へ歩いてきたのですが、、、

    バスタキヤ地区のような場所へ入り込んでしまい、
    工事をしていたこともあって、なかなか先に進めず、クリークの方にも出れず。。

  • うろちょろしていると大きな道路(Al Khaleej Rd)が見えたので、とりあえず出ました。<br /><br />そして、看板を発見しましたが。。。<br /><br />疑わしいし、もうなんとなくで進んでいきます。<br /><br />道というような道がよくわかりませんし、細道、迷路な場所です。

    うろちょろしていると大きな道路(Al Khaleej Rd)が見えたので、とりあえず出ました。

    そして、看板を発見しましたが。。。

    疑わしいし、もうなんとなくで進んでいきます。

    道というような道がよくわかりませんし、細道、迷路な場所です。

  • とりあえずクリーク沿いに行けそうな細道を見定め、<br /><br />うろちょろ。<br /><br />あれ、物陰から、キャメル・ミュージアムが出現。

    とりあえずクリーク沿いに行けそうな細道を見定め、

    うろちょろ。

    あれ、物陰から、キャメル・ミュージアムが出現。

    キャメル ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

    ラクダに乗れる(注:大きなぬいぐるみ!?) by fuchico*さん
  • ちょっと気になったので立ち寄ってみました。<br /><br />入場料は無料でしたが、詳しい営業時間などはわかりませんm(__)m<br /><br /><br />ラクダの骨格だったり。

    ちょっと気になったので立ち寄ってみました。

    入場料は無料でしたが、詳しい営業時間などはわかりませんm(__)m


    ラクダの骨格だったり。

  • らくだに乗っかって写真を撮らせてくれたり。<br />注:ぬいぐるみです

    らくだに乗っかって写真を撮らせてくれたり。
    注:ぬいぐるみです

  • ベドウィンの遊牧の様子など、たくさん写真もあります。<br />なかなか興味深い博物館でした。<br /><br />・・・・・さっきから、顔をめっちゃ近くにひっつけてきて、<br />ずっと説明をして一緒に回ってくれている方がいます。<br /><br />歴史を教えてくれようとしている熱心な方なのか、女性に興味がわいただけなのか、お金が欲しいのか、、、頭の中でぐるぐる、、、<br /><br />結局、ボディタッチが増えてきたし、危険レベルになる前にお別れを。。。<br /><br /><br />

    ベドウィンの遊牧の様子など、たくさん写真もあります。
    なかなか興味深い博物館でした。

    ・・・・・さっきから、顔をめっちゃ近くにひっつけてきて、
    ずっと説明をして一緒に回ってくれている方がいます。

    歴史を教えてくれようとしている熱心な方なのか、女性に興味がわいただけなのか、お金が欲しいのか、、、頭の中でぐるぐる、、、

    結局、ボディタッチが増えてきたし、危険レベルになる前にお別れを。。。


  • ちゃっかりシェイク・サイード・ハウスの場所は聞いて(すぐそこだったけど)、<br /><br />到着。<br /><br />入館料はDh2(¥70位)です。

    ちゃっかりシェイク・サイード・ハウスの場所は聞いて(すぐそこだったけど)、

    到着。

    入館料はDh2(¥70位)です。

    シェイク サイ-ド邸 現代・近代建築

    ドバイの首長のおじいさんのうち by fuchico*さん
  • ここは、今のドバイの首長さんシェイク・モハメッド(H.H. Sheikh Mohammed bin Rashid Al Maktoum)さんのおじいさんが住んでいたおうちです。<br /><br />シェイク・サイードさんが亡くなったあと、改築され博物館となったそうです。<br /><br />伝統的な造りの素朴なおうちでした。<br /><br />何故ここから、あーなるのか、とても不思議。<br /><br />こういった歴史的建造物もたくさん残していってほしいものです。

    ここは、今のドバイの首長さんシェイク・モハメッド(H.H. Sheikh Mohammed bin Rashid Al Maktoum)さんのおじいさんが住んでいたおうちです。

    シェイク・サイードさんが亡くなったあと、改築され博物館となったそうです。

    伝統的な造りの素朴なおうちでした。

    何故ここから、あーなるのか、とても不思議。

    こういった歴史的建造物もたくさん残していってほしいものです。

  • 館内では、昔のドバイの様子やマクトゥーム家、ゆかりのある人々の顔写真がたくさんありました。<br /><br />写真を撮ってはいけない場所もあり、特に顔写真のところは無人ですが、監視カメラがすごいです。<br />もし間違って撮っちゃったら、注意だけかな、連行されるのかななんて考えながら。<br /><br />じっくり見させてもらって次へ移動します。

    館内では、昔のドバイの様子やマクトゥーム家、ゆかりのある人々の顔写真がたくさんありました。

    写真を撮ってはいけない場所もあり、特に顔写真のところは無人ですが、監視カメラがすごいです。
    もし間違って撮っちゃったら、注意だけかな、連行されるのかななんて考えながら。

    じっくり見させてもらって次へ移動します。

  • やっとドバイクリーク沿いに出てきました。<br /><br />河口近くのこちらは、アブラが行き交うような、下町らしさはありませんが、<br /><br />ゆったり、のんびり散歩するのには良さそうです。<br /><br />歩道は大きくとられ、朝だからか人も少ないです。

    やっとドバイクリーク沿いに出てきました。

    河口近くのこちらは、アブラが行き交うような、下町らしさはありませんが、

    ゆったり、のんびり散歩するのには良さそうです。

    歩道は大きくとられ、朝だからか人も少ないです。

  • そして、振り返ると、ブルジュ・カリファ!!!<br /><br /><br />昔ながらの町並みを残せと思いながら、最先端の建物に興奮し、<br />人間てほんとわがままですよね・・・(*_*;笑

    そして、振り返ると、ブルジュ・カリファ!!!


    昔ながらの町並みを残せと思いながら、最先端の建物に興奮し、
    人間てほんとわがままですよね・・・(*_*;笑

  • さてさて、お次は、ヴィレッジ群にやってきました。<br /><br />

    さてさて、お次は、ヴィレッジ群にやってきました。

  • 歩いていると、ダウ船の展示などがあり、昔ながらの漁師町を味わえたりします。<br /><br />真珠漁や海に関する展示が多くされているエリアです。

    歩いていると、ダウ船の展示などがあり、昔ながらの漁師町を味わえたりします。

    真珠漁や海に関する展示が多くされているエリアです。

  • まず、ヘリテージ・ヴィレッジにやってきました。<br /><br />漁師町に住む昔の人々の生活スタイルが垣間見える場所、、、

    まず、ヘリテージ・ヴィレッジにやってきました。

    漁師町に住む昔の人々の生活スタイルが垣間見える場所、、、

    ヘリテージ アンド ダイビング ビレッジ 博物館・美術館・ギャラリー

    のんびりできる場所 by fuchico*さん
  • のはずが、スミマセン。<br /><br />私が勉強不足なのでしょう。<br /><br />ただ置いているだけなのか、これが昔の方が使っていたという物たちなのか???<br /><br />もしかしてお店かな〜?来るのが早すぎたのかな〜?

    のはずが、スミマセン。

    私が勉強不足なのでしょう。

    ただ置いているだけなのか、これが昔の方が使っていたという物たちなのか???

    もしかしてお店かな〜?来るのが早すぎたのかな〜?

  • と、よく分からなくなりながら、<br /><br />左端の方、綺麗なお姉さんの撮影中。<br /><br />怒られたら嫌だしかなり遠慮気味にパチリ。<br /><br /><br />この女性がすごくきれいだった。<br />すれ違ったのですが、うっとりしてる私にスマイルをくれて、その後ろの付添いのおばさんも、スマイルをくれて、、、、嬉しかった。

    と、よく分からなくなりながら、

    左端の方、綺麗なお姉さんの撮影中。

    怒られたら嫌だしかなり遠慮気味にパチリ。


    この女性がすごくきれいだった。
    すれ違ったのですが、うっとりしてる私にスマイルをくれて、その後ろの付添いのおばさんも、スマイルをくれて、、、、嬉しかった。

  • 続いて、ダイビング・ヴィレッジにいったら、今日は閉まってるんだよって言われちゃった。残念。<br /><br />フラフラ引き返す。<br /><br />ここらへん、夜来ても素敵そうですよね。<br />

    続いて、ダイビング・ヴィレッジにいったら、今日は閉まってるんだよって言われちゃった。残念。

    フラフラ引き返す。

    ここらへん、夜来ても素敵そうですよね。

  • アラビア料理、UAE料理のお店もあります。<br /><br /><br />ちょっと残念な思いもしたけれど、来れて、見ておけて良かったかなと思います。

    アラビア料理、UAE料理のお店もあります。


    ちょっと残念な思いもしたけれど、来れて、見ておけて良かったかなと思います。

  • この後、10時からジュメイラ・モスク見学があるので、<br /><br />アル・グバイバまで戻り、バスステーションを探します。<br /><br />メトロのすぐ近くにありました。<br /><br />混沌としたバスステーションをイメージしていたのですが、<br /><br />殺風景な感じで、シンプルです。<br /><br />9時半ごろですが人も少ないです。

    この後、10時からジュメイラ・モスク見学があるので、

    アル・グバイバまで戻り、バスステーションを探します。

    メトロのすぐ近くにありました。

    混沌としたバスステーションをイメージしていたのですが、

    殺風景な感じで、シンプルです。

    9時半ごろですが人も少ないです。

    アル グバイバ バス ステーション バス系

    路線バス利用 by fuchico*さん
  • ジュメイラ・モスク行きは8番バス<br /><br />同じタイプのバスがずらりと並び、番号がでかでかと出ているわけでもないので、どのバスに乗っていいのかちょっと分かりにくい。<br /><br />

    ジュメイラ・モスク行きは8番バス

    同じタイプのバスがずらりと並び、番号がでかでかと出ているわけでもないので、どのバスに乗っていいのかちょっと分かりにくい。

  • 結局、案内所探すのも行くのも面倒だったので、丁度そこらを歩いてた運転手さんに聞いて、バスに乗り込み無事発車。<br /><br />昨日からのシルバーカードで、機械にピッっとかざすだけ。降りるときも同様。<br /><br /><br />バスは、上の写真のように、外から中が見えにくくなっているので、怪しい感じがしていたが、とても綺麗で女性でも乗りやすい。<br /><br />現地に住む女性も良く利用している様で、一人の方も多く見かけました。<br /><br />そして、女性は、前列に座ることを優先されているようです。<br /><br />

    結局、案内所探すのも行くのも面倒だったので、丁度そこらを歩いてた運転手さんに聞いて、バスに乗り込み無事発車。

    昨日からのシルバーカードで、機械にピッっとかざすだけ。降りるときも同様。


    バスは、上の写真のように、外から中が見えにくくなっているので、怪しい感じがしていたが、とても綺麗で女性でも乗りやすい。

    現地に住む女性も良く利用している様で、一人の方も多く見かけました。

    そして、女性は、前列に座ることを優先されているようです。

  • ところで、グーグルマップってすごいですよね。<br /><br />現地のバス停名まで出てくる。<br /><br />私は迷わず、停まりたいバス停名を運転手さんに告げ、着いたら教えてくれと頼んだ。<br /><br />降りるときなのですが、日本と同じようにボタンがあってそれを押します。<br />しかし、次は○○ですっていう表示がありません。モニターはついてるのに(&gt;_&lt;)<br /><br />写真は、バス停。結構多くのバス停に、この待合所が設置されていました。<br />ない場所もありましたが、日本のようにバス停のポールが立っていました。<br />

    ところで、グーグルマップってすごいですよね。

    現地のバス停名まで出てくる。

    私は迷わず、停まりたいバス停名を運転手さんに告げ、着いたら教えてくれと頼んだ。

    降りるときなのですが、日本と同じようにボタンがあってそれを押します。
    しかし、次は○○ですっていう表示がありません。モニターはついてるのに(>_<)

    写真は、バス停。結構多くのバス停に、この待合所が設置されていました。
    ない場所もありましたが、日本のようにバス停のポールが立っていました。

  • 降車時、今回は、運転手さんに告げていたので、ココだよとバスを停めてくれました。<br /><br />が。。。。ここ、どこ???<br /><br />ユニオンの旗を見ようと、近くのバス停名を伝えたはずだったのだが、、<br /><br />さっきバス内から見えたしそう遠くはないはずなのですが。<br /><br />ご婦人に方向だけ聞いて、バスに乗ればと言われたけど歩いていくと言ってありがとう。<br /><br />ふー、あー、一駅歩いたー、旗見えてこない(&gt;_&lt;)<br /><br />バス来た、乗り込み、またお会いしましたね。<br /><br />教えてくれたご婦人、苦笑い。その後もここがユニオンよ(バスから近すぎて棒しか見えないが)、次がジュメイラ・モスクよ、今ボタン押しなさい、ととても親切にしてもらいました。<br /><br />もう時間がなかったので、ユニオンの旗へは行けなかった。

    降車時、今回は、運転手さんに告げていたので、ココだよとバスを停めてくれました。

    が。。。。ここ、どこ???

    ユニオンの旗を見ようと、近くのバス停名を伝えたはずだったのだが、、

    さっきバス内から見えたしそう遠くはないはずなのですが。

    ご婦人に方向だけ聞いて、バスに乗ればと言われたけど歩いていくと言ってありがとう。

    ふー、あー、一駅歩いたー、旗見えてこない(>_<)

    バス来た、乗り込み、またお会いしましたね。

    教えてくれたご婦人、苦笑い。その後もここがユニオンよ(バスから近すぎて棒しか見えないが)、次がジュメイラ・モスクよ、今ボタン押しなさい、ととても親切にしてもらいました。

    もう時間がなかったので、ユニオンの旗へは行けなかった。

  • ジュメイラ・モスク駅に着くと早速見えました。<br /><br />ここはビーチに近く、メトロでは来にくい。<br /><br />タクシーは高いという方は是非バスを利用してください。<br /><br />ほんとに快適。

    ジュメイラ・モスク駅に着くと早速見えました。

    ここはビーチに近く、メトロでは来にくい。

    タクシーは高いという方は是非バスを利用してください。

    ほんとに快適。

  • 横断歩道を渡って。<br /><br />ここも押しボタン(黄色いの)が別にあって、それ押さないと信号変わらないー。

    横断歩道を渡って。

    ここも押しボタン(黄色いの)が別にあって、それ押さないと信号変わらないー。

  • よーし。着いたー。綺麗。<br /><br />二本のミナレットがまた美しいですね。<br /><br />夜のライトアップされた姿もいい感じだそうです。

    よーし。着いたー。綺麗。

    二本のミナレットがまた美しいですね。

    夜のライトアップされた姿もいい感じだそうです。

    ジュメイラ モスク 寺院・教会

    内部見学ツアーに参加 by fuchico*さん
  • なんやかんやとありましたが、ぎりぎり10時頃到着。<br /><br />こちら、ジュメイラ・モスクでは、<br /><br />火・木・土・日の10時からDh10(¥350位)で内部見学ツアーに参加することができます。

    なんやかんやとありましたが、ぎりぎり10時頃到着。

    こちら、ジュメイラ・モスクでは、

    火・木・土・日の10時からDh10(¥350位)で内部見学ツアーに参加することができます。

  • 予約などは必要なく、現地に直接行けばオッケーです。<br /><br />受け付けは、屋外で簡単にお金を渡し、チケットをもらうだけ。<br />お水もくれて、女性は髪を隠すための黒のストールも貸してもらえます。<br /><br />9時45分から受け付けが始まるのですが、10時になるまではそのまま外で待機のようです。<br /><br />私が行ったらもうたくさんの人たちが集まっていました。

    予約などは必要なく、現地に直接行けばオッケーです。

    受け付けは、屋外で簡単にお金を渡し、チケットをもらうだけ。
    お水もくれて、女性は髪を隠すための黒のストールも貸してもらえます。

    9時45分から受け付けが始まるのですが、10時になるまではそのまま外で待機のようです。

    私が行ったらもうたくさんの人たちが集まっていました。

  • キャー出遅れた。<br /><br />礼拝の前に心身を清めなければなりません。<br /><br />手の洗い方なんかをレクチャーしてくれているのですが、<br /><br />見えない。<br /><br />

    キャー出遅れた。

    礼拝の前に心身を清めなければなりません。

    手の洗い方なんかをレクチャーしてくれているのですが、

    見えない。

  • しかたなくホワイトの鳩を探してみたりして。。。

    しかたなくホワイトの鳩を探してみたりして。。。

  • そして、洗浄が終わると、モスク内に。<br /><br /><br />初めてのモスクです。<br /><br />不思議な感じに装飾がされています、とても綺麗。

    そして、洗浄が終わると、モスク内に。


    初めてのモスクです。

    不思議な感じに装飾がされています、とても綺麗。

  • 天井も。<br /><br /><br />ジュメイラモスクはドバイで一番美しいモスクだそうです。<br /><br />素朴な感じですが、中に入る事が出来てとても良かったと思います。

    天井も。


    ジュメイラモスクはドバイで一番美しいモスクだそうです。

    素朴な感じですが、中に入る事が出来てとても良かったと思います。

  • 皆様が集合したところで、<br /><br />ここからは、イスラム教についてのレクチャーです。<br /><br />礼拝の仕方を実際に少ししてくれたりします。

    皆様が集合したところで、

    ここからは、イスラム教についてのレクチャーです。

    礼拝の仕方を実際に少ししてくれたりします。

  • 昨日のSMCCUの朝食よりは英語聞き取れましたが、<br /><br />自分なりの解釈も含め、3分の1くらいですかな。<br /><br />ゆっくりと、ジェスチャー付きでお話してくれるので、<br />聞きやすいのはほんと聞きやすいです。<br /><br />

    昨日のSMCCUの朝食よりは英語聞き取れましたが、

    自分なりの解釈も含め、3分の1くらいですかな。

    ゆっくりと、ジェスチャー付きでお話してくれるので、
    聞きやすいのはほんと聞きやすいです。

  • 1日五回の礼拝時間。メッカの方角に向かい礼を授けます。<br /><br />そういえばホテルの部屋にもメッカの方角を示すシールが貼ってありました。<br /><br />こうして、詳しい情報をお伝えできずに申し訳ないのですが、<br /><br />見学ツアーは一時間ほどで終了です。

    1日五回の礼拝時間。メッカの方角に向かい礼を授けます。

    そういえばホテルの部屋にもメッカの方角を示すシールが貼ってありました。

    こうして、詳しい情報をお伝えできずに申し訳ないのですが、

    見学ツアーは一時間ほどで終了です。

  • 外に出るとたくさんタクシーが待っていました。<br /><br />女性・家族専用のピンクタクシーにも出会えました。

    外に出るとたくさんタクシーが待っていました。

    女性・家族専用のピンクタクシーにも出会えました。

  • 私はまた向こう側のバス乗り場に帰ります。<br /><br />丁度ビッグバスが通って行きました。<br /><br />

    私はまた向こう側のバス乗り場に帰ります。

    丁度ビッグバスが通って行きました。

  • ちょっと時間に余裕があったので、スタバで一服してから、パブリックビーチまで散歩してみました。

    ちょっと時間に余裕があったので、スタバで一服してから、パブリックビーチまで散歩してみました。

  • パブリックビーチ。<br /><br />海まで遠すぎて見えないので、雰囲気だけ。<br /><br />人もそんなに多く無くゆっくりできそうなビーチでした。<br /><br />さてバスに乗りにいきましょー。

    パブリックビーチ。

    海まで遠すぎて見えないので、雰囲気だけ。

    人もそんなに多く無くゆっくりできそうなビーチでした。

    さてバスに乗りにいきましょー。

  • ちょうど8番のバスが来て、滑り込みセーフ。<br /><br />到着。ここ、違う。<br /><br />今度の私流・バスの乗り方は、何駅目で降りればいいのかグーグルマップで調べて、バス停の数を数えて降りてみました。。。。<br />(素直に運転手さんに行きたい場所を伝えればいいのにねー・・)<br /><br />何が違うのかなー、マップが古いのかなー。<br /><br />でも、まぁ、バージ・アル・アラブが見えてたからそんなに遠くはないはず!歩きます!

    ちょうど8番のバスが来て、滑り込みセーフ。

    到着。ここ、違う。

    今度の私流・バスの乗り方は、何駅目で降りればいいのかグーグルマップで調べて、バス停の数を数えて降りてみました。。。。
    (素直に運転手さんに行きたい場所を伝えればいいのにねー・・)

    何が違うのかなー、マップが古いのかなー。

    でも、まぁ、バージ・アル・アラブが見えてたからそんなに遠くはないはず!歩きます!

  • そして、10分くらいは歩いたかなー??<br />それでも無事到着。ジュメイラ・パブリック・ビーチ!<br /><br />よく似た名前のジュメイラ・ビーチ・パークは有料で、バージュ・アル・アラブから少し遠いので注意です。

    そして、10分くらいは歩いたかなー??
    それでも無事到着。ジュメイラ・パブリック・ビーチ!

    よく似た名前のジュメイラ・ビーチ・パークは有料で、バージュ・アル・アラブから少し遠いので注意です。

  • どーん。<br /><br />バージュ・アル・アラブです。<br /><br />ダウ船の帆の形を模しています。<br /><br />海の中にあるので、あそこに泊まれば景色すごいいいでしょうね。

    どーん。

    バージュ・アル・アラブです。

    ダウ船の帆の形を模しています。

    海の中にあるので、あそこに泊まれば景色すごいいいでしょうね。

  • そして、海!<br /><br />めちゃくちゃ綺麗なんですけど。<br /><br />何で???<br /><br />こんなにどんどん高層ビルを建てたり、<br />海の中に島を作ったりしているのに・・・<br />かなり不思議です。

    そして、海!

    めちゃくちゃ綺麗なんですけど。

    何で???

    こんなにどんどん高層ビルを建てたり、
    海の中に島を作ったりしているのに・・・
    かなり不思議です。

  • ホントに綺麗なのか確かめたかったので、<br /><br />やって来たのですが、<br /><br />これはこれは!来て大正解。

    ホントに綺麗なのか確かめたかったので、

    やって来たのですが、

    これはこれは!来て大正解。

  • 遠くまでいい色が出ています。<br /><br />感激。<br /><br />無性に泳ぎたくなってくる。。<br /><br />海水に触ると、温かくって気持ちよかった。

    遠くまでいい色が出ています。

    感激。

    無性に泳ぎたくなってくる。。

    海水に触ると、温かくって気持ちよかった。

  • 多くの方が、海水浴に、観光にやって来ていました。<br /><br />ビーチ向こうのバージュ・アル・アラブがまたいい感じで。

    多くの方が、海水浴に、観光にやって来ていました。

    ビーチ向こうのバージュ・アル・アラブがまたいい感じで。

  • とおおくに、アトランティスも見えていました。

    とおおくに、アトランティスも見えていました。

  • サングラス越しに見る景色もまたいい感じなんですよね。<br /><br />と散々写真を撮り、一人はしゃいでおりました。<br /><br /><br />ここから大変!今度はタクシーがつかまらない!<br /><br />数台止まっているタクシーは、呼ばれてきた予約のタクシー。<br /><br />数台に断られて、どーしよーかなーと思っていると、丁度お客を降ろしたタクシーが。<br /><br />あれに乗りなさいと言われ気づき、無事乗れました。ラッキーでした。<br /><br />モール・オブ・ジ・エミレーツまで。<br /><br />

    サングラス越しに見る景色もまたいい感じなんですよね。

    と散々写真を撮り、一人はしゃいでおりました。


    ここから大変!今度はタクシーがつかまらない!

    数台止まっているタクシーは、呼ばれてきた予約のタクシー。

    数台に断られて、どーしよーかなーと思っていると、丁度お客を降ろしたタクシーが。

    あれに乗りなさいと言われ気づき、無事乗れました。ラッキーでした。

    モール・オブ・ジ・エミレーツまで。

  • タクシーは、やっぱり高いですねー。一人だから余計に。<br /><br />Dh10は超えて、、、いくらだったか忘れてしまいましたが。。。<br /><br />10分ほどで到着。

    タクシーは、やっぱり高いですねー。一人だから余計に。

    Dh10は超えて、、、いくらだったか忘れてしまいましたが。。。

    10分ほどで到着。

    モール オブ ジ エミレーツ ショッピングセンター

  • 綺麗なモールです。<br /><br />今日はホテルを移動するので、夕方までにはサフランホテルに戻りたいです。<br />それで、ジュメイラ・パブリック・ビーチから最寄りのメトロステーションにタクシーでやって来ました。<br /><br />メトロもバスもあるのに、タクシーでホテルまでなんて、まさかまさかなんで(&gt;_&lt;)少しでもお金を浮かせるのだ。

    綺麗なモールです。

    今日はホテルを移動するので、夕方までにはサフランホテルに戻りたいです。
    それで、ジュメイラ・パブリック・ビーチから最寄りのメトロステーションにタクシーでやって来ました。

    メトロもバスもあるのに、タクシーでホテルまでなんて、まさかまさかなんで(>_<)少しでもお金を浮かせるのだ。

  • そんな、いいところに、モール・オブ・ジ・エミレーツ。<br /><br />ちょっと見て回って、お昼ご飯を食べてから、サフランホテルへ戻ります。

    そんな、いいところに、モール・オブ・ジ・エミレーツ。

    ちょっと見て回って、お昼ご飯を食べてから、サフランホテルへ戻ります。

  • 007の展示もされていました。

    007の展示もされていました。

  • そしてここに来たからには、見ておかないと、ということで、<br /><br />スキードバイ。<br /><br />子供たちが楽しそうにしていました。<br /><br />砂漠の国なのに、雪を見て触れる事が出来て良いいですねー。

    そしてここに来たからには、見ておかないと、ということで、

    スキードバイ。

    子供たちが楽しそうにしていました。

    砂漠の国なのに、雪を見て触れる事が出来て良いいですねー。

    スキー ドバイ アクティビティ・乗り物体験

    眺めに行ってみた by fuchico*さん
  • お昼、フードコートにやって来ました。<br /><br />マクドナルド発見。

    お昼、フードコートにやって来ました。

    マクドナルド発見。

  • 結局お手軽に、こちらで、マックアラビア(チキン)を頂く。<br /><br />700円位とお高いけれど、美味しかったです。<br /><br />マック。普通のは嫌いだけど、これは好き、日本にも置いて欲しい。

    結局お手軽に、こちらで、マックアラビア(チキン)を頂く。

    700円位とお高いけれど、美味しかったです。

    マック。普通のは嫌いだけど、これは好き、日本にも置いて欲しい。

  • 腹ごしらえが終わったところで、サフランホテルへ戻ります。<br /><br />モール・オブ・ジ・エミレーツ(R)→アル・リッガ(R)と乗り換えなしで一直線。<br /><br />この日メトロ+バスでDh14以上利用した。<br />シルバーカードにしていて良かった。。<br /><br /><br />途中メトロの車窓から。まだまだ建設ラッシュ中のドバイタウン。<br /><br />

    腹ごしらえが終わったところで、サフランホテルへ戻ります。

    モール・オブ・ジ・エミレーツ(R)→アル・リッガ(R)と乗り換えなしで一直線。

    この日メトロ+バスでDh14以上利用した。
    シルバーカードにしていて良かった。。


    途中メトロの車窓から。まだまだ建設ラッシュ中のドバイタウン。

  • そして、ブルジュ・カリファ 三度目。<br /><br />本日は、なんかどんくさいことばっかしてた気もするけど、<br /><br />とても楽しかった。<br /><br /><br />次回は、何で私が、、、バーサスタクシーと高級ホテルの編を書いていきます。。。<br />

    そして、ブルジュ・カリファ 三度目。

    本日は、なんかどんくさいことばっかしてた気もするけど、

    とても楽しかった。


    次回は、何で私が、、、バーサスタクシーと高級ホテルの編を書いていきます。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • kindoukindouさん 2014/08/17 18:39:14
    来月行きます
    ジュメイラ・モスク見学できるのですね!

    参考になりました。
    ありがとう。

    fuchico*

    fuchico*さん からの返信 2014/08/20 18:25:07
    RE:

    こんにちは(o^^o)初めまして、コメントありがとうございます♩

    ドバイ来月行かれるんですね(*^^*)参考になって良かったです!
    楽しんできてくださいね♩♩

    fuchico*

    fuchico*さん からの返信 2014/08/20 18:30:29
    RE:

    こんにちは(o^^o)初めまして、コメントありがとうございます♩

    ドバイ来月行かれるんですね(*^^*)参考になって良かったです!
    楽しんできてくださいね♩♩

fuchico*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP