糠平湖・然別湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阿寒湖の自然の中をスノーシューで楽しんだ後は<br />次の目的地はぬかびら源泉郷にある糠平温泉「中村屋へ行きます♪<br /><br />このお宿は以前から泊りたかったので、今回の旅の3泊目に<br />しました(*^_^*)<br /><br />翌日は糠平湖をスノーシューで横断し、タウシュベツ橋まで<br />行きます。<br /><br />夏には見れない角度からタウシュベツ橋梁を見学できました♪<br /><br /><br /><br />

糠平温泉「中村屋」で泊り、翌日は氷結の糠平湖をスノーシューで横断し、目指すはタウシュベツ橋

64いいね!

2014/02/28 - 2014/03/01

22位(同エリア307件中)

18

61

betty

bettyさん

阿寒湖の自然の中をスノーシューで楽しんだ後は
次の目的地はぬかびら源泉郷にある糠平温泉「中村屋へ行きます♪

このお宿は以前から泊りたかったので、今回の旅の3泊目に
しました(*^_^*)

翌日は糠平湖をスノーシューで横断し、タウシュベツ橋まで
行きます。

夏には見れない角度からタウシュベツ橋梁を見学できました♪



PR

  • 糠平温泉「中村屋」に到着♪

    糠平温泉「中村屋」に到着♪

  • 温かいコーヒーをいただきました♪

    温かいコーヒーをいただきました♪

  • ちょっと楽しい雰囲気のロビー

    ちょっと楽しい雰囲気のロビー

  • チェックインが重なったから?!<br /><br />「自家製の甘納豆をどうぞ♪」って・・・♪<br /><br />大好きですからたくさんいただきました(*^_^*)

    チェックインが重なったから?!

    「自家製の甘納豆をどうぞ♪」って・・・♪

    大好きですからたくさんいただきました(*^_^*)

  • ウフフ♪<br /><br />ポテトチップスもあるし、ちょっと味見^_^;

    ウフフ♪

    ポテトチップスもあるし、ちょっと味見^_^;

  • 私たちの部屋は新和洋室105です<br /><br />一番いい部屋でーーす(^O^)

    私たちの部屋は新和洋室105です

    一番いい部屋でーーす(^O^)

  • 玄関のタイルの柄が素敵でしょう〜♪<br /><br />この時の工事の様子が載っています<br /><br />http://nukabira-nakamuraya.com/news-page2008.htm

    玄関のタイルの柄が素敵でしょう〜♪

    この時の工事の様子が載っています

    http://nukabira-nakamuraya.com/news-page2008.htm

  • お部屋に入って右側が寝室

    お部屋に入って右側が寝室

  • ベットからは大きなテレビをくつろぎながら<br />見ることが出来ました♪

    ベットからは大きなテレビをくつろぎながら
    見ることが出来ました♪

  • 気になるこれは枕です^^;<br /><br />低反発など、色々と揃っています♪<br /><br />選らんで自分で枕カバーをつけます!

    気になるこれは枕です^^;

    低反発など、色々と揃っています♪

    選らんで自分で枕カバーをつけます!

  • 和室も広いです♪

    和室も広いです♪

  • こういう布って好きです♪<br /><br />はぎれを買ってこういうのを縫おうかな(*^_^*)

    こういう布って好きです♪

    はぎれを買ってこういうのを縫おうかな(*^_^*)

  • 何が嬉しいかって?!<br /><br />冷たいお水があることが嬉しい♪

    何が嬉しいかって?!

    冷たいお水があることが嬉しい♪

  • ではお風呂に行きます♪

    ではお風呂に行きます♪

  • 私一人です^_^;<br /><br />今中さんは温泉外湯巡りに行かれました(*^_^*)<br /><br />ここのお湯は何度も入ったので<br />外湯巡りがしたかったそうです♪<br /><br />2軒行ったそうですよ〜♪

    私一人です^_^;

    今中さんは温泉外湯巡りに行かれました(*^_^*)

    ここのお湯は何度も入ったので
    外湯巡りがしたかったそうです♪

    2軒行ったそうですよ〜♪

  • 誰もいません!

    誰もいません!

  • 一人でも入浴されていたら撮影できないけど、<br />タイミング良く撮れました♪<br /><br />いい雰囲気の内風呂です♪

    一人でも入浴されていたら撮影できないけど、
    タイミング良く撮れました♪

    いい雰囲気の内風呂です♪

  • 楽しみのお食事タイムです♪<br /><br />お腹がすごーーくすいています( ^)o(^ )

    楽しみのお食事タイムです♪

    お腹がすごーーくすいています( ^)o(^ )

  • 薪ストーブの炎が癒してくれました♪

    薪ストーブの炎が癒してくれました♪

  • 10種類ぐらいの食前酒の中から選びます!<br /><br />私がコケモモだったかな?今中さんは?<br />時間が経過すると忘れてしまって・・・<br /><br /><br />きょうもお疲れ様でした!<br />乾杯!

    10種類ぐらいの食前酒の中から選びます!

    私がコケモモだったかな?今中さんは?
    時間が経過すると忘れてしまって・・・


    きょうもお疲れ様でした!
    乾杯!

  • 山菜などや鉄板焼きなどが最初に<br />出てきました♪<br /><br />

    山菜などや鉄板焼きなどが最初に
    出てきました♪

  • お料理の写真がほとんどピンボケ(=_=)

    お料理の写真がほとんどピンボケ(=_=)

  • 生ビール一杯とこの小瓶の白ワインだけだったのに・・・<br />酔っ払ってはいないはず( ^)o(^ )

    生ビール一杯とこの小瓶の白ワインだけだったのに・・・
    酔っ払ってはいないはず( ^)o(^ )

  • きょうも今中さんは早く寝てしまいました(*^。^*)<br /><br />明日は早朝散歩はないけど、9時までに<br />タウシュベツスノーシューツアーの集合場所に<br />行かなければいけません!

    きょうも今中さんは早く寝てしまいました(*^。^*)

    明日は早朝散歩はないけど、9時までに
    タウシュベツスノーシューツアーの集合場所に
    行かなければいけません!

  • おはようございます♪<br /><br />朝風呂に入ります\(^o^)/<br /><br />もうひとつの内湯は昭和30年にタイル職人が<br />つくった花型の湯舟です♪

    おはようございます♪

    朝風呂に入ります\(^o^)/

    もうひとつの内湯は昭和30年にタイル職人が
    つくった花型の湯舟です♪

  • 内風呂もいいけど、露天風呂にまだ入っていないし・・・<br /><br /><br />でも、でも・・・混浴(=_=)

    内風呂もいいけど、露天風呂にまだ入っていないし・・・


    でも、でも・・・混浴(=_=)

  • この長い階段廊下を進みます!

    この長い階段廊下を進みます!

  • これを外からみるとこんな感じ♪<br /><br />雪が積もっています!

    これを外からみるとこんな感じ♪

    雪が積もっています!

  • 着替えるところば別々ですが・・・(^^)

    着替えるところば別々ですが・・・(^^)

  • ドキドキv(。・ω・。)<br /><br /><br />ためらっていたら今中さん登場!<br /><br />「男の人が来てもお湯の中に入っていたら見えないよ」<br />っておっしゃるけど・・・^_^;

    ドキドキv(。・ω・。)


    ためらっていたら今中さん登場!

    「男の人が来てもお湯の中に入っていたら見えないよ」
    っておっしゃるけど・・・^_^;

  • ちゃんと閉めました!

    ちゃんと閉めました!

  • 今中さんと2人で入りました\(◎o◎)/!<br /><br />「見られても後ろ姿だけだし、、、」って。。。言うけど、<br /><br />いやいや〜ムリムリ!<br />見てしまった人に気の毒で( ̄∇ ̄;)

    今中さんと2人で入りました\(◎o◎)/!

    「見られても後ろ姿だけだし、、、」って。。。言うけど、

    いやいや〜ムリムリ!
    見てしまった人に気の毒で( ̄∇ ̄;)

  • 何とか無事に混浴?!風呂に入りました(汗)<br /><br />

    何とか無事に混浴?!風呂に入りました(汗)

  • 身体ホカホカ心臓バクバクってお部屋に帰ってきたら、<br />ドアに何かが・・・(*^_^*)

    身体ホカホカ心臓バクバクってお部屋に帰ってきたら、
    ドアに何かが・・・(*^_^*)

  • 牛乳です♪<br /><br />濃くて美味しかった(*^-^*)

    牛乳です♪

    濃くて美味しかった(*^-^*)

  • 今朝もゆっくり・・・ちょっと急いで朝食♪

    今朝もゆっくり・・・ちょっと急いで朝食♪

  • 右端はバナナジュース♪<br /><br />これがすごく美味しかったあ〜(´▽`L )♪

    右端はバナナジュース♪

    これがすごく美味しかったあ〜(´▽`L )♪

  • 今中さんの朝食です♪<br /><br />今中さんは、夜中にお風呂に行かれたようなんですが・・・<br />部屋のカギをロッカーに入れたのはいいけど、開けられなくなり、<br />そして、色々としたり、私たちの部屋もノックしたらしいけど、<br />私は起きず(&gt;_&lt;)<br /><br />とにかく最終は宿の方に助けてもらったそうです。。。<br />だから、ちょっと寝むそう。。。

    今中さんの朝食です♪

    今中さんは、夜中にお風呂に行かれたようなんですが・・・
    部屋のカギをロッカーに入れたのはいいけど、開けられなくなり、
    そして、色々としたり、私たちの部屋もノックしたらしいけど、
    私は起きず(>_<)

    とにかく最終は宿の方に助けてもらったそうです。。。
    だから、ちょっと寝むそう。。。

  • bettyはこのぐらいで( ^)o(^ )<br /><br />このパンはかなり美味しかった!<br />メチャクチャ柔らかくてモトモチ♪<br /><br /><br />でも、このパンを切るバイトの男の子は<br />パンを切る練習しないとダメだわ!<br /><br />1枚切るのに20回以上ゴシゴシして切っていました!

    bettyはこのぐらいで( ^)o(^ )

    このパンはかなり美味しかった!
    メチャクチャ柔らかくてモトモチ♪


    でも、このパンを切るバイトの男の子は
    パンを切る練習しないとダメだわ!

    1枚切るのに20回以上ゴシゴシして切っていました!

  • チェックアウトして急がないと・・・(=_=)<br />bettyがちょっとグズグズして集合にちょっと遅れましたが・・・<br /><br /><br />

    チェックアウトして急がないと・・・(=_=)
    bettyがちょっとグズグズして集合にちょっと遅れましたが・・・


  • なんとか間にあい、<br />タウシュベツ橋へのスノーシューツアー出発!

    なんとか間にあい、
    タウシュベツ橋へのスノーシューツアー出発!

  • きょうもよいお天気です!

    きょうもよいお天気です!

  • 森の中を抜けて糠平湖へ向かいます!

    森の中を抜けて糠平湖へ向かいます!

  • 糠平湖を見渡すとずうっと向こうの方で<br />ワカサギ釣りをしている光景が見えました♪<br /><br />釣れているのかな?

    糠平湖を見渡すとずうっと向こうの方で
    ワカサギ釣りをしている光景が見えました♪

    釣れているのかな?

  • かなり向こうの方にタウシュベツ橋梁が見えますね〜<br /><br />結構遠そうです^^;

    かなり向こうの方にタウシュベツ橋梁が見えますね〜

    結構遠そうです^^;

  • さて、氷結の糠平湖に順番に入って行きます!

    イチオシ

    さて、氷結の糠平湖に順番に入って行きます!

  • 結構いいペースで進んで行きます♪

    結構いいペースで進んで行きます♪

  • 振り返るとゆっくりペースの人たちが<br />きます♪

    振り返るとゆっくりペースの人たちが
    きます♪

  • ガイドさんが待っています♪

    ガイドさんが待っています♪

  • やっと到着しましたね〜♪<br /><br />でも、今回のグループはものすごく速かったらしい〜<br /><br />もしかしたら、今中さんや私がペースメーカーに<br />なっていたかもしれない( ^)o(^ )<br /><br />どんどんと行ってしもうたしぃ〜〜

    やっと到着しましたね〜♪

    でも、今回のグループはものすごく速かったらしい〜

    もしかしたら、今中さんや私がペースメーカーに
    なっていたかもしれない( ^)o(^ )

    どんどんと行ってしもうたしぃ〜〜

  • この橋の手前右の丘を登りました♪<br />タウシュベツ橋梁を一周したいと思います

    この橋の手前右の丘を登りました♪
    タウシュベツ橋梁を一周したいと思います

  • いい眺めです♪

    いい眺めです♪

  • バックの山はニペソツ山?

    イチオシ

    バックの山はニペソツ山?

  • 今度は丘から下りて、到着時と反対方向にいます!

    今度は丘から下りて、到着時と反対方向にいます!

  • ホントにいいお天気♪

    ホントにいいお天気♪

  • 今度は反対側の丘を登らないといけません!

    今度は反対側の丘を登らないといけません!

  • ヨッコイショ( ^)o(^ )<br /><br />タウシュベツ橋梁のてっぺんです!<br />以前はここを歩くことができましたが、<br />今は危険なので通行禁止!

    ヨッコイショ( ^)o(^ )

    タウシュベツ橋梁のてっぺんです!
    以前はここを歩くことができましたが、
    今は危険なので通行禁止!

  • 丘を下りて一周してきました♪

    丘を下りて一周してきました♪

  • もうかなり朽ちてしまったタウシュベツ橋梁<br /><br />あと2〜3年で崩れてしまうかもしれません!<br /><br />私たちは貴重な体験が出来たと思いました(^0_0^)

    もうかなり朽ちてしまったタウシュベツ橋梁

    あと2〜3年で崩れてしまうかもしれません!

    私たちは貴重な体験が出来たと思いました(^0_0^)

  • ガイドさん以外の14名<br /><br />お疲れ様でした(*^_^*)

    ガイドさん以外の14名

    お疲れ様でした(*^_^*)

  • もう12時半ごろです^_^;<br /><br />お腹すきましたあ〜<br /><br />次の目的地へ向かう前に腹ごしらえだよね(*^^)v<br /><br /><br /><br /><br />つづく

    もう12時半ごろです^_^;

    お腹すきましたあ〜

    次の目的地へ向かう前に腹ごしらえだよね(*^^)v




    つづく

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2014/04/08 23:23:45
    元気の源。。。
    bettyさん、こんばんは〜

    北海道旅行記、途中でご訪問を中断していましたね。

    4月なのに、朝夕はけっこう寒くて、明日の朝の予想最低気温は3℃とのことです。
    昼になると温かいのですが、冬の衣類がまだ時々登場します。

    でも北海道に比べたらね。
    糠平湖も寒そう〜
    その寒そうな糠平湖をスノーシューで横断!
    そして、タウシュベツ橋の上に立っている(@_@)

    ホント、元気だわぁ〜
    なんでやねん?
    と思ってお二人のお食事の写真を見ていたら、謎が解けました!
    やっぱり私なんかと比べると、食ベものがバラエティーに富んでいるし、量もね(^_-)

    そうよね、全てのエネルギーの源は食にあり!
    これだけいろんな所を歩いたら、食べなきゃやってられませんよね。
    そして温泉!
    混浴風呂にも入ってしまう決断力。(でもこれって、bettyさん一人だったら果たして実行したかな?)
    やっぱり今回の行動の原点には今中さんがいたからかもね((笑´∀`)

    冬の北海道を大いに楽しむbettyさんの、弾んだ心が見えてくるような旅行記ですね!


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2014/04/09 09:57:10
    RE: 元気の源。。。
    前日光さん、おはようございます♪
    この頃は早くねてしまって・・・(^_^;)

    > 北海道旅行記、途中でご訪問を中断していましたね。

    来てくれてありがとうございます<m(__)m>
    嬉しいです♪

    もう北海道の旅行記へは誰も来なくて、2年前の桜の旅行記へのアクセスがトップです。

    この頃の朝は寒かったですよね〜(>_<)
    でも昼間になるともう暑くて朝着ていた服では恥ずかしい^^;

    でも、この前の日曜日は昼間でもダウンを着ていた方がたくさん
    いましたね〜

    > でも北海道に比べたらね。

    気温はさすがに低かったのですが、寒かったと感じた時があんまり
    ありませんでした。

    覚悟というものをしたら何故か大丈夫なんですね〜(*^_^*)

    > その寒そうな糠平湖をスノーシューで横断!

    これは冬しかできないので貴重な体験でした!
    タウシュベツ橋梁を見る角度が全然違うし、真下から見れますからね!

    > そして、タウシュベツ橋の上に立っている(@_@)

    小高い丘を登り、タウシュベツ橋梁をぐるっと一周しました。

    > ホント、元気だわぁ〜

    ホンマに元気でしたね〜(^_^;)
    でも今は全然元気じゃなくて・・・

    楽しい事をする時は元気なんですね〜

    > と思ってお二人のお食事の写真を見ていたら、謎が解けました!

    いや・・・そんな食べていないと思っていたのですが(^_^;)
    確かに今中さんのお食事の量は多いと思います。
    でも、やっぱりその分パワフルでした!

    > そうよね、全てのエネルギーの源は食にあり!

    ホントにそうですよね!
    食べる人は元気です!
    でもでも、油断すると( ^)o(^ )デブになります!

    北海道は美味しいものばかりなのでそんなことを気にしていては
    ダメなんだけど・・・
    北海道へ行くたびに少しずつデブになってきています(T_T)


    > 混浴風呂にも入ってしまう決断力。(でもこれって、bettyさん一人だったら果たして実行したかな?)

    そうなんです!
    脱衣場の前を何度もウロウロしていましたし、出てきた男性に
    「今誰かが入っている?」のを聞いたりしてグズグズしていました。

    そんなの時に今中さんが登場!!
    「大丈夫、ちょっとしか見られないから」って・・・

    そのちょっとだけが無理で・・・

    > やっぱり今回の行動の原点には今中さんがいたからかもね((笑´∀`)

    はい、今回の北海道旅行の全ては今中さんがいたから出来たことばかり
    なんです。
    私ではどうにもできなかったことでした。
    本当に貴重な体験をたくさんさせてもらいました。

    > 冬の北海道を大いに楽しむbettyさんの、弾んだ心が見えてくるような旅行記ですね!

    行って帰ってくると、家でホッとするのですが、1週間も経過するとまた
    行きたくなってくる!

    前日光さんも出雲方面へはきっとそうなのでしょうね〜

    弾む心はいつまでも消えません。
    「まだあそこに行ってないし、あれを見ていないし・・・」

    止めてぇ〜〜弾む心(^_^;)



    betty

  • かずちゃんママさん 2014/03/17 22:26:57
    ますます、行きたくなった〜タウシュベツ橋梁!
    bettyさん こんばんは〜

    夕方、見てたんだだけど、今、やっとコメントできてます。。
    今日は、めちゃ暖かかったですね。
    車の中は、暑いくらいでした。

    中村屋は、いい旅館?ですね。
    ロビーに、甘納豆やポテチが、あるなんて〜うれしいですね。\(^o^)/
    この前のぜんざいといい、着くなり、テンションアップです!

    お部屋も広くて、すてきだし、枕がこんなにいっぱい部屋にあるなんて・・驚きです。

    食事もおいしそうだったけど・・写真が少ない。。
    ボケてたの? それは、残念〜
    暗いと、そうなることが多いですよね。

    混浴体験も、興味津々でした。
    今中さんがいると?なんか、心強いですね。
    私も以前、冬に息子と秋田の乳頭温泉郷の一つに行ったのだけど・・
    女湯ののれんの向こうに混浴があって・・どうしようかと迷ったのだけど、そこに湯あみ着が、置いてあったので、それを着ていざいざ〜〜
    思い切って行って、よかったです。

    朝ごはんも、たっぷり食べて、さあ、しゅっぱーつ!
    自分も一緒に、スノーシュー体験しながら〜の気分で、楽しく見させていただきました。
    橋をぐるっと一周するなんて、大変そうだけど、おもしろそう。。

    糠平温泉は、ずいぶん前(17,8年前くらい?)に、スキーツアーのパンフに載っていて、検討したことがあったのですが、まだ、行けていないのです。
    今中さんも、いいところだと行っていました。

    タウシュベツ橋のことを知ったのは、5年くらい前の夏、夫と函館を旅したときでした。
    (パンフレットを見た)
    そして、去年?だったか、今中さんたちが、スノーシューで間近まで、行っているのを見て、「ぜったい、冬に行きたい!」と、夫にも教えたのでした。
    この時期に行くには、夫が退職してからかなぁ・・なんて、思ったのですが・・
    もう、2,3年で朽ちてしまうかも・・とあったので、あせっています。
    どうか、どうか・・それまで、持ちこたえてくれますように・・(祈)

    いい天気に恵まれて、ほ〜んと、よかったよかった!(*^_^*)

    もう、バスタイムになったので、この辺で・・

    では、また〜

                次もアップしてるね、早く見たーい!〜かずママより

    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/17 23:28:23
    RE: ますます、行きたくなった〜タウシュベツ橋梁!
    こんばんは〜☆

    > 今日は、めちゃ暖かかったですね。
    > 車の中は、暑いくらいでした。

    きょうは暑かったです!
    暖房は一切いらないですね!買い物も汗をかきながら帰ってきました。

    > 中村屋は、いい旅館?ですね。
    > ロビーに、甘納豆やポテチが、あるなんて〜うれしいですね。\(^o^)/

    全て手作りだし、無添加だし、素朴な味で美味しいです♪

    > この前のぜんざいといい、着くなり、テンションアップです!

    こういうものがあるとすぐに見つけて食べます^^;

    > お部屋も広くて、すてきだし、枕がこんなにいっぱい部屋にあるなんて・・驚きです。

    あれだけのお部屋で一泊二食の値段も安いし、ゆっくりとくつろげ
    ますよ〜♪

    スキー客もいたし♪

    > 食事もおいしそうだったけど・・写真が少ない。。
    > ボケてたの? それは、残念〜

    焦ってたのかな?どれもボケていて。。。
    いいお料理が出ていたのですが、。。。

    > 混浴体験も、興味津々でした。

    女性タイムがあるから、その時に入ればよかったのよね!
    そしたら星空も見れたのに☆

    > 今中さんがいると?なんか、心強いですね。

    一人だったら入ってないです!

    > 私も以前、冬に息子と秋田の乳頭温泉郷の一つに行ったのだけど・・
    > 女湯ののれんの向こうに混浴があって・・どうしようかと迷ったのだけど、そこに湯あみ着が、置いてあったので、それを着ていざいざ〜〜
    > 思い切って行って、よかったです。

    湯あみ着っていうのがあるといいですね〜
    そういうものが置いてくれていたら嬉しいですね♪

    > 朝ごはんも、たっぷり食べて、さあ、しゅっぱーつ!

    あそこのバナナジュースは美味しかった♪
    焼き立てパンも♪

    > 自分も一緒に、スノーシュー体験しながら〜の気分で、楽しく見させていただきました。

    いつかかずちゃんママもスノーシューを体験してみてね(●^o^●)

    > 橋をぐるっと一周するなんて、大変そうだけど、おもしろそう。。

    ちょっと大変だったけど、素晴らしい景色を見ることができました♪

    >
    > 糠平温泉は、ずいぶん前(17,8年前くらい?)に、スキーツアーのパンフに載っていて、検討したことがあったのですが、まだ、行けていないのです。
    > 今中さんも、いいところだと行っていました。

    スキーで泊っている8人ぐらいのグループがいました。
    男性ばかりでしたが、楽しそうでしたよ〜♪

    > タウシュベツ橋のことを知ったのは、5年くらい前の夏、夫と函館を旅したときでした。
    > (パンフレットを見た)

    毎年違うスキー場でスキーだけじゃなくて色々と楽しんでね♪

    > そして、去年?だったか、今中さんたちが、スノーシューで間近まで、行っているのを見て、「ぜったい、冬に行きたい!」と、夫にも教えたのでした。

    今度の冬は糠平温泉がいいかも♪

    > この時期に行くには、夫が退職してからかなぁ・・なんて、思ったのですが・・
    > もう、2,3年で朽ちてしまうかも・・とあったので、あせっています。

    もっと持ちこたえるかもしれないけど、1年で崩れるかもしれないし・・・
    それぐらい朽ちてました。

    > いい天気に恵まれて、ほ〜んと、よかったよかった!(*^_^*)

    今回は本当に良いタイミングでお天気で良かった♪

    > もう、バスタイムになったので、この辺で・・

    ゆっくり入ってね〜♪






    一六タルトを食べたbettyより
  • ムロろ~んさん 2014/03/17 22:26:57
    そんな私も混浴は苦手(笑)
    bettyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    北海道旅行記を拝見しました。

    私も混浴風呂って苦手なんです。
    北海道にもいくつか露天の温泉があって興味津々入るのですが、異性の方が入ってきたりするとすっごく緊張してしまいます\(◎o◎)/。
    私は立ちあがって良いものなのか、異性の私がいて大丈夫なのか、色々と考えてしまうのです。

    屋久島にある露天風呂にユースホステルの仲間たちと入ったことがあるのですが、一つの風呂でまさか老若男女入っちゃった時には衝撃的でした。
    私はどうすればいいかタジタジでしたが、「あなただけよ、気にしてんのは!一々気にしていたら、私たちは入れないじゃない!」と私と同じ年の女性に言われてしまったんです(>O<;)。

    やはり気になりますよね。

    タウシュベツ橋ですが、冬の景色も良いですね。橋の上に上がれないのは残念ですが、いつまでもこのような景色が残って欲しいなぁと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/17 23:05:22
    RE: そんな私も混浴は苦手(笑)
    ムロたん、こんばんは〜☆

    > 私も混浴風呂って苦手なんです。

    だよね〜^_^;

    > 北海道にもいくつか露天の温泉があって興味津々入るのですが、異性の方が入ってきたりするとすっごく緊張してしまいます\(◎o◎)/。

    私は知らない異性の方と一緒にお風呂に入るということが許されない。

    無理です!

    きっと相手も、あんたに言われたくないと思うでしょうね〜

    > 私は立ちあがって良いものなのか、異性の私がいて大丈夫なのか、色々と考えてしまうのです。

    ムロたんのような若い男性が入っていたら結構慌てます^^;

    > 屋久島にある露天風呂にユースホステルの仲間たちと入ったことがあるのですが、一つの風呂でまさか老若男女入っちゃった時には衝撃的でした。

    えぇ〜そんなところがあるのですかあ〜^_^;

    > 私はどうすればいいかタジタジでしたが、「あなただけよ、気にしてんのは!一々気にしていたら、私たちは入れないじゃない!」と私と同じ年の女性に言われてしまったんです(>O<;)。

    そんな方もいらっしゃるのですね〜
    しかも30歳代の女性ですか?
    まあ、気にしていたら楽しめませんもんね^^;
    まだ私は鍛錬できていない!

    > やはり気になりますよね。

    見ようと思わなくても視界に入りますし・・・

    > タウシュベツ橋ですが、冬の景色も良いですね。橋の上に上がれないのは残念ですが、いつまでもこのような景色が残って欲しいなぁと思っています。

    水没もしますから朽ちてしまうのは仕方ないことですよね!
    いつからか有名になってしまった風景ですが、ギリギリに
    よい風景に出会い、湖上を歩けたことが良かったと思います。




    betty
  • JOECOOLさん 2014/03/15 13:42:40
    一度は行ってみたい「タウシュベツ橋梁」
    bettyさん、こんにちは!
    先日は楽しかったですね〜♪

    これが噂の“雪のタウシュベツ橋梁”ですね〜!
    他の方の旅行記等で見たことはありますが、雪の風景は初めて見たかも...
    素晴らしい光景ですね!
    凍った糠平湖のスノーシュー・ウォーキングも楽しそうです。
    寒いのが大の苦手なwifeを説得して、冬の北海道に行ってみたいなぁ…

    by JOECOOL

    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/15 14:17:51
    RE: 一度は行ってみたい「タウシュベツ橋梁」
    JOECOOLさん、こんにちは〜♪
    早速来てくださりありがとうございます(^^)

    先日はありがとうございました<m(__)m>
    とても楽しい一日でした♪

    雪のタウシュベツ橋梁はいいでしょう~♪
    大抵は遠くから見て写真を撮りますが、冬は氷結した糠平湖の上を
    スノーシューで横断しますからこれはいいツアーですよ〜

    沈んでいる時期もあるし、こんなにすっかりと現れて、しかも間近で
    朽ちた壁まで見えます。

    wifeさまは寒いのが苦手だということですが、私も冷え症で寒いのは
    嫌いなんです。

    でも、何故か現場に行くと寒いなんて思ったことがないんです。

    それにスノーシューで歩いていると暑いし^_^;

    ぜひぜひ!冬の糠平湖へ(*^_^*)





    betty
  • waadsさん 2014/03/15 11:39:47
    冬の道東満喫の旅ですね〜♪
    bettyさん おはようございます♪

    野中温泉や糠平温泉(なんて読むのかな?)すごくひなびた感じで
    大きな旅館の大浴場に比べすご〜く情緒たっぷりで雰囲気がありますね。
    関西にはあのような温泉がないですからね 
    有馬すか? あれは大浴場だべさ〜 ひなびた感がなく あ感で!

    僕もカメラを持って風呂場をうろうろするのですが
    あれは気を使いますね。 一人でも入ってられたらアウトですから!

    お風呂上りの一杯これがまたうまい! 
    かんぱ〜いの声が聞こえてきそうです。
    バイキングも美味しそう。鍋のバイキングも珍しくてあずましいですね。

    冬の道東も楽しそう。 仕事は道東でもなれ!ってな感じで
    一度ゆっくりと休んで行きたいものです。 

    waads

    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/15 13:15:58
    RE: 冬の道東満喫の旅ですね〜♪
    waadsさん、こんにちは〜
    身体が冷えると花粉症で鼻水が止まらないので、デスク用のパソコンから
    離れてノートパソコンへ移動^^;

    ちょっと打ちづらいね!

    > 野中温泉や糠平温泉(なんて読むのかな?)すごくひなびた感じで

    「ぬかびらおんせん」って読みます。

    > 大きな旅館の大浴場に比べすご〜く情緒たっぷりで雰囲気がありますね。
    > 関西にはあのような温泉がないですからね 

    温泉で湯船の色が変色していたり、湯ノ花が浮いていたり、建物も
    昔のままだったりと、情緒たっぷりです。

    > 有馬すか? あれは大浴場だべさ〜 ひなびた感がなく あ感で!

    あ〜〜もう( 一一)
    関西の大浴場は近代的よね^^;

    > 僕もカメラを持って風呂場をうろうろするのですが
    > あれは気を使いますね。 一人でも入ってられたらアウトですから!

    最近は気をつけていますよ!
    女性がカメラを持っていても怪しまれますからね!
    誰もいないときだけです。

    > お風呂上りの一杯これがまたうまい! 
    > かんぱ〜いの声が聞こえてきそうです。

    至福のひとときですね♪
    あの一杯は本当においしい♪
    ビールを持ってくるのが遅いと暴れたくなる^^;

    > 冬の道東も楽しそう。 仕事は道東でもなれ!ってな感じで
    > 一度ゆっくりと休んで行きたいものです。 

    あ〜また( 一一)
    夏もいいけど、今度は春ですよね!
    春の北海道は初めてなので楽しみです♪



    betty
  • きーちゃんさん 2014/03/15 11:25:04
    この日もスノ―シュー日和♪
    bettyさん、おはようございます☆

    本当に初めて?こんないい天気で最高でしたね〜♪

    「中村屋」はなかなか広いお宿で、お部屋は新和洋室ですか〜(*^。^*)
    和ベッドで寝心地良さそうだし、お部屋も広くてあずましい!
    家族で来てもゆったり♪

    こんないいお部屋なのに、女子トークもなく、ただ・・・寝ちゃったのね(笑)
    お部屋で枕が選べれるのですか?すごい〜
    ラビスタ大雪山は、専用の枕置き場所があって、早いもの勝ちでしたね^m^

    レストランも、山小屋風?でいい感じ♪
    お料理の写真はあまり無かったのですが、セットメニュー?
    バイキングではなさそうですね。。。

    bettyさんには珍しい、朝風呂に行ったのですね〜
    露天風呂は長い階段廊下があるのは知っていましたが、混浴だったとはね〜^^;
    露店風呂は気にせずゆっくり入りたかったね(笑)

    今中さんの朝食は、私に負けず劣らずすごいわ〜〜!
    パンも美味しかったようですが焼きたて柔らかモチモチだから、きっと切れるナイフでも切りづらかったのね〜
    私も良く焼きたて角食一斤買って、家で切ろうと思ってもフニャフニャして切りづらく、結局手でちぎって食べたりして^_^;
    (この豪快さが美味しい♪)

    ひゃぁぁ〜♪
    タウシュベツ橋梁と山並みが最高だわ―――!!
    近くで見ると、本当にいつ崩れてもおかしくないほどボロボロだぁ〜
    いずれは幻のタウシュベツ橋梁になっちゃうのね。。。

    これだけ動いたら、たくさん食べた朝食も消化されたよね〜
    昼食は? この辺どこもないよぉ〜(笑)

         きーちゃん







    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/15 12:24:09
    RE: この日もスノ―シュー日和♪
    きーちゃん、こんにちは〜(*^_^*)

    > 本当に初めて?こんないい天気で最高でしたね〜♪

    たぶん、きーちゃんと知り合ってから初めてじゃないかしら\(^o^)/
    いつもいつも雨だったね^^;

    北海道だけじゃなくて、のんちゃんとの旅も全部雨(/_;)
    雨女もここまでくればもう雨の女神さまってよんでもらおうかと
    思っていましたよ〜^_^;

    中村屋の部屋はあずましいですか(*^_^*)
    やはり、広々とした部屋にベッドが置いてあり、そこからテレビを
    ゆっくりみることができるのが一番!

    家事もないし、ベットでウトウトしながらのテレビを見るのが好きです♪

    和室もあるから、荷物のお片付けも広げてできるし、和洋室は
    つかいやすいですよね♪

    > 家族で来てもゆったり♪

    小さい子がいるなら和洋室がいいと思います。

    > こんないいお部屋なのに、女子トークもなく、ただ・・・寝ちゃったのね(笑)

    昼間はアクティブだからかな^_^;
    今中さんは運転もされているしね!

    一人で起きていても仕方ないし。。。

    でも、早く寝た今中さんは夜中にすっかり目が覚めたみたいだけど^^;

    > お部屋で枕が選べれるのですか?すごい〜
    > ラビスタ大雪山は、専用の枕置き場所があって、早いもの勝ちでしたね^m^

    そうそう、ラビスタでは選べますね♪
    前回、忘れていたので、もうなかったよね!
    今度行く機会があれば一番にとらないとね(*^_^*)

    > レストランも、山小屋風?でいい感じ♪

    以前は山小屋だったのかな?
    だいぶ前に代が変わったようなんだけど・・・

    > お料理の写真はあまり無かったのですが、セットメニュー?
    > バイキングではなさそうですね。。。

    どの写真もボケていて出せなかったんです!
    化学調味料をつかっていない自然のお料理だったのですよ。

    バイキングではなかったです。

    > bettyさんには珍しい、朝風呂に行ったのですね〜

    朝がゆっくりだったら朝風呂にいつも入るんですよ〜
    出発時間がせまっていると汗かくから諦めたりします。

    > 露天風呂は長い階段廊下があるのは知っていましたが、混浴だったとはね〜^^;

    支笏湖の丸駒旅館はもっと廊下が長かった!寒かったし(=_=)
    混浴なので、女性タイムが夜10時からだったかな?
    あったのですよ〜

    でもその頃はzzzだったでしょう〜^^;

    > 露店風呂は気にせずゆっくり入りたかったね(笑)

    今中さんもいたから心強かったけど、このふくよかな体型を
    誰にも見せられない!
    見た人はきっと悪い夢を見ると思います!!

    > 今中さんの朝食は、私に負けず劣らずすごいわ〜〜!

    毎回びっくりしますけど、きーちゃんのことも知っているしね^_^;
    だけど、たくさん食べられる方が羨ましいです。

    > パンも美味しかったようですが焼きたて柔らかモチモチだから、きっと切れるナイフでも切りづらかったのね〜

    そうだと思うけど、そーんなにゴシゴシしなくても切れるだろうに!
    でもね、次男ぐらいの子だったので、仕方ないなあと思いました。

    うちの子もパンを切ったことがないしね!

    何でも経験させておかないといけないなあと思いました。

    > 私も良く焼きたて角食一斤買って、家で切ろうと思ってもフニャフニャして切りづらく、結局手でちぎって食べたりして^_^;

    トマトカッターだったら割ときれいに切れます。

    > (この豪快さが美味しい♪)

    ちぎって食べるほうが美味しいよね♪
    焼き立てモチモチは特に(●^o^●)

    > ひゃぁぁ〜♪
    > タウシュベツ橋梁と山並みが最高だわ―――!!

    きーちゃん、ここで一緒にスノーシューが出来たら良かったよね!
    もう少し近かったら良かったけど。

    ここは後何年もつのかな?
    地震がくればもうダメだわ!
    ホントに幻のタウシュベツ橋梁になってしまう(・。・)

    > これだけ動いたら、たくさん食べた朝食も消化されたよね〜

    結構むきになって歩いていましたので、汗もかいたし、頑張りました♪

    > 昼食は? この辺どこもないよぉ〜(笑)

    それが・・・少し車で走っただけであったのです(*^_^*)
    今中さん曰く、「ここしかない」

    でも、素敵なお店でしたよ〜♪




    betty
  • ホーミンさん 2014/03/15 07:49:53
    混浴に(◎o◎)
    bettyさま

    おはようございます。(o^v^o)

    表紙のお写真、いいですね〜。
    表紙に人物が写っているのって好きなんです♪

    地球儀とタイプライターって、長いこと見たことないなぁ。
    子どもの頃、地球儀には特別なあこがれがありました。
    まさかウン十年後、このようにこの丸い物体の上を、飛行機に乗って飛び回る事が出来るとは、思いもしていませんでしたから。
    長生きはするもんですな。

    道東のお宿って、ウェルカム○○が充実してるんですね。
    そして玄関のタイルは、古いのをはがして大切に再利用されているんですね。
    お部屋も広くてデラックス♪
    枕選びも楽しそう。

    朝は混浴に入られたの?
    誰も来なくてよかったね。
    混浴だし、皆さん敬遠されてるのかも。
    結局貸し切りで良かったじゃないですか。
    お宿のHPに載ってる露天風呂はここだよね?
    真冬だから、露天の住人(?)はいなかったんだね。

    タウシュベツ橋梁は、例の写真の遠景しか見てなかった。
    コンクリートで造られてるのかと思ったら・・・・これは何で出来てるんだろう?
    やっぱりコンクリートかな?
    見るからにもろそうで弱そうと思ったら、もう崩れる寸前なんですね。
    崩れる前に見ることができてよかったですね。

    拝見してると、体力の要りそうな旅です。

    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/15 10:38:54
    RE: 混浴に(◎o◎)
    ホーミンさま、おはようございます♪
    いつもご訪問と投票をありがとうございます(*^_^*)

    > 表紙のお写真、いいですね〜。
    > 表紙に人物が写っているのって好きなんです♪

    この写真、気に入っているんです!
    タウシュベツ橋の写真のほうがいいかも知れないのですが、
    とてもアイティブな感じが出ているでしょう〜

    空の感じもいいし♪

    それにみなさんの顔がはっきりわからないのが良かった!

    > 地球儀とタイプライターって、長いこと見たことないなぁ。
    > 子どもの頃、地球儀には特別なあこがれがありました。

    地球儀がお家にあるって憧れましたよね!
    うちの母の弟は私より7つ上だけだったのですが持っていました。

    勉強部屋に地球儀が置いてあり、時々まわして遊んでいました♪
    日本ってちっちゃいなあ〜って思いながら、未知の世界を色々と
    空想していた。

    > まさかウン十年後、このようにこの丸い物体の上を、飛行機に乗って飛び回る事が出来るとは、思いもしていませんでしたから。

    ホーミンさんは世界を飛び回っておられるので地球儀を見た時の思いが
    叶っておられます。

    > 長生きはするもんですな。

    私はもっともっと長生きしなきゃ行かれないわ!

    タイプライター・・・これこそが私の仕事で一番使ったもの!

    最初は手動式で練習しましたよ〜^^;
    普段は電動式でしたけど^_^;

    今はパソコンやプリンターがあるから全く必要ないですね!

    > 道東のお宿って、ウェルカム○○が充実してるんですね。

    ほんの気持ちって感じのウエルカム○○が充実していますね!
    寒い北海道へわざわざようこそって気持ちがあると思います。

    > そして玄関のタイルは、古いのをはがして大切に再利用されているんですね。

    このタイルをしている方は身内の方なのか?よその職人さんなのか?
    ちょっと確認できなかったけど、芸術的です。

    > お部屋も広くてデラックス♪
    > 枕選びも楽しそう。

    お部屋はやっぱり広いほうが開放的でいいです♪
    枕やどれがいいかわからなかったので適当に選びました。

    > 朝は混浴に入られたの?
    > 誰も来なくてよかったね。

    最初男性が入っておられたので敬遠していたのですが、どうしても
    入りたくてチャンスを待っていました。

    「今は女性タイムじゃないからね」って言われた。。。

    > 結局貸し切りで良かったじゃないですか。

    結局は良かったのですが、いつ男性が入ってこられるかと
    ドキドキしました。
    でもきっと「おばちゃんかあ」って思うでしょうけど( ^)o(^ )

    > お宿のHPに載ってる露天風呂はここだよね?
    > 真冬だから、露天の住人(?)はいなかったんだね。

    HPには露天が載っていますね♪
    エゾシカが来たらビックリですよね〜\(◎o◎)/!
    男性が来るよりビックリします。

    > タウシュベツ橋梁は、例の写真の遠景しか見てなかった。

    私も他のトラベラーさんの写真でしか見たことがありません。

    > コンクリートで造られてるのかと思ったら・・・・これは何で出来てるんだろう?

    たくさんの鉄の骨組みが落ちて氷に突き刺さっていました。
    だから周りはロープで囲んであります。石や鉄が落ちてきたら危ないから
    です。

    鉄で格子状に骨組みが造られ、その中に小石がいっぱい入っていました。
    そしてその周りをコンクリートで固めてある程度!

    糠平湖にダムがつくられることになり、鉄道は走れなくなりましたが、
    17年間使用されています。

    17年間で良かったですよ〜頑丈ではないです!!

    > 見るからにもろそうで弱そうと思ったら、もう崩れる寸前なんですね。
    > 崩れる前に見ることができてよかったですね。

    ツアーのガイドさんは、後2〜3年かもしれないけど、わからない。
    でも、これがある限りはツアーが組めるんだけどねって言っておられ
    ました。

    > 拝見してると、体力の要りそうな旅です。

    自分ながら結構頑張ったと思いました。





    betty
  • ツーリスト今中さん 2014/03/15 00:37:52
    ようやく追い付きました!
    しばらくのご無沙汰!そして今日からまた札幌でご無沙汰しそうなので慌ててお邪魔!
    糠平はアップした手だったようですね!
    ようやく追い付きました〜!

    いろいろ思い出されます(*^_^*)
    タウシュベツ橋は冬は二回目、糠平湖が凍っていない時は何度か行っていますtが今回が一番、たっぷりと見られて感動も大きかったなぁ。。。。

    天気良し、元気良しでばっちりでしたね。
    女子トークなく毎晩没でごめんなさ〜い!
    でも車の中では沢山お喋りしているかなって・

    もう少しで旅の終わり!

    私は進まないうちに没になりそうな。。。
    もう少しはアップしたいと思っています。。。。が。

    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/15 09:48:13
    RE: ようやく追い付きました!
    今中さん、おはようございます♪
    昨日からまた札幌なんですね〜^_^;

    釧路からの往復は大変だと思います。
    その合間にご訪問ありがとうございます(*^_^*)

    やっと糠平の旅行記に到達しました♪
    こうして旅行記を作成すると、本当に色々と体験されてもらったんだと
    つくづく思いました。
    感謝です<m(__)m>

    タウシュベツ橋も糠平湖が凍っている時で良かったです!
    そうでなければタウシュベツ橋の真下へも行けなかったし、
    雪と青空とのコントラストがすごく綺麗で良かったです!

    > 天気良し、元気良しでばっちりでしたね。

    お互いに本当に元気いっぱいでしたね(*^_^*)

    > 女子トークなく毎晩没でごめんなさ〜い!

    昼はお互いに元気だけど、夜はもうグッタリ(+_+)
    特に今中さんは車を運転されていたので余計に疲れておられたと
    思います!!

    > でも車の中では沢山お喋りしているかなって・

    そうですよね♪いっぱいお話しました\(^o^)/

    > 私は進まないうちに没になりそうな。。。

    そんなこと言わないで・・・

    > もう少しはアップしたいと思っています。。。。が。

    楽しみにしています♪




    betty
  • 川岸 町子さん 2014/03/15 00:07:38
    爽快感
    bettyさん、おばんでした

     タウシュベツ橋へ行かれたのですねー!
     しかも、スノーシューで\(◎o◎)/
     すごいですーーー。
     私は、4月に遠くから小さく見える橋を眺めただけなんですよ。

     それが、こんなにも大きく、橋の朽ちた感じや、色合いまで見えるなんて〜。
     何よりも、雪とのコントラストが趣がありますね。
     雪のない季節より、ずっと橋が引き立つようです。

     橋の周りを結局は一周なさったのですね。
     わぁー、本当にバイタリティありますー\(◎o◎)/
     この日が4日目くらいですか?
     毎日強行軍の中、お元気で素晴らしいです〜(^^♪

     中村屋さんも、広いお部屋でゆったりでしたね。
     今回のように、毎日お宿が変わるのも、楽しみがあって、変化があって、お元気なbettyさん&今中さんペアには、いいですね。

     枕を選べるなんて、しかもあんなに沢山の種類。
     なんともいえない心遣いですね。

     懐かしの黒電話が見えました!

     そしてそして、ドキドキの露天混浴風呂。。。
     たいてい女性が先に入っているようだったら、男性は敬遠するんじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?

     この旅行記で、私が一番ほっこりしたのが、和の布をご覧になったbettyさんが、布を買ってきて縫おうかなー、とおっしゃった所です♪
     お忙しいのに、そんなことを思われることに感動しました♪\(^o^)/♪

                               町子

    betty

    bettyさん からの返信 2014/03/15 09:34:52
    RE: 爽快感
    町子ちゃん、おはようございます(^^)
    きょうは良いお天気♪
    でも、足が冷たい!

    >  タウシュベツ橋へ行かれたのですねー!
    >  しかも、スノーシューで\(◎o◎)/

    普通に旅行するんだったら中々思いつかないことですよね〜
    糠平湖は完全にカチカチに凍っていました!

    タウシュベツ橋を真下で見るなんてこんな時しかないですよ〜
    しかも、もう崩れそうなので、いつまで見ることが出来るのかな?

    >  私は、4月に遠くから小さく見える橋を眺めただけなんですよ。

    私もいつか、そんな感じで見る機会があるのかな?って思っていました。
    でも、真下からだもん・・・迫力がありました。

    >  それが、こんなにも大きく、橋の朽ちた感じや、色合いまで見えるなんて〜。

    遠くから見ると結構美しいのですが、そばまで行くと崩壊寸前の橋だった
    のです。

    雪とのコントラストはいい感じですよね!
    青い空と周りの山々、そして土色のタウシュベツ橋!
    冬に来て良かったです♪

    >  橋の周りを結局は一周なさったのですね。
    >  わぁー、本当にバイタリティありますー\(◎o◎)/

    丘に上がるのがちょっと大変だったのですが頑張りました!
    上がるとそこから見える景色は素晴らしかったです!!
    せっかく来たのだからって思いが強かったです!

    この日が4日目でしたね(^^)
    あ〜もうすぐ旅も終わるのかと思うと名残り惜しかったです。

    >  中村屋さんも、広いお部屋でゆったりでしたね。

    これもせっかくなので一番いい部屋にしました♪
    って言ってもそんなに高額ではないのですよ(*^_^*)

    宿も連泊よりは色々と泊ると楽しみが増えますね♪

    連泊してゆっくり過ごすっていう方法もありますが、今回は
    小樽方面に移動するのが前提でしたし・・・

    >  枕を選べるなんて、しかもあんなに沢山の種類。
    >  なんともいえない心遣いですね。

    枕によって疲れのとれかたも違うと思います。
    私は「ほっぺのようにやわらかい何とか」っていうのを選びました。

    >  懐かしの黒電話が見えました!

    どこの家もあの黒い電話でしたね^^;

    >  そしてそして、ドキドキの露天混浴風呂。。。

    最初、男性が出てきたのです、「中に誰かいますか?」って聞いたら、
    「男性一人いますよ〜今は女性タイムじゃないしね」って・・・

    >  たいてい女性が先に入っているようだったら、男性は敬遠するんじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?

    女性タイムじゃない時は男女自由なんです。

    >  この旅行記で、私が一番ほっこりしたのが、和の布をご覧になったbettyさんが、布を買ってきて縫おうかなー、とおっしゃった所です♪

    郷土の織物の雰囲気が出ている布や懐かしい感じの布を見ると
    心が和みます♪

    縫物が好きなのですが、目がだんだんと。。。^_^;

    忙しくはないのですが、買うと高そうだしね、ちょっとトライ
    しようかなって(*^_^*)




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP