2013/12/30 - 2014/01/08
6785位(同エリア10343件中)
omiwaさん
- omiwaさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ23件
- Q&A回答1件
- 146,392アクセス
- フォロワー7人
2014年1月6日はホグワーツ特急が出発するキングズ・クロス駅へ。その後アビー・ロードへ行きました。
ナショナルギャラリーで見残した半分を見た後は、隣の教会の地下墓所(クリプト)のカフェへ。
科学博物館と自然史博物館を大急ぎで見て、ロンドン観光終了となりました。
スケジュールは以下の通り。
12/30 ヒースロー着、ロイヤルエアフォースミュージアム、ハリーポッタースタジオ ワトフォード泊
12/31 エイヴベリー、バース バース近郊泊
1/1 ホワイトホース、ストーンヘンジ、ソールズベリー泊
1/2 オールドセーラム、ポーツマス、セブンシスターズ ロンドン泊
1/3 ロンドン塔、タワーブリッジ、テートモダン ロンドン泊
1/4 セントポール大聖堂、大英博物館 ロンドン泊
1/5 グリニッジ天文台、海事博物館、テートブリテン、ナショナルギャラリー ロンドン泊
1/6 キングズクロス駅、アビーロード、ナショナルギャラリー、科学博物館、自然史博物館 ロンドン泊
1/7 正午頃ヒースロー発
1/8 朝、成田着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝からキングズ・クロス駅へやってきました。
目的はもちろん9と3/4番線です。 -
9と3/4番線。本当のホームの中にあるのではありません。
ハリーポッターの好きな寮のマフラーを付けて記念撮影してくれます。もちろん自分のカメラでも撮ってよいです。
スタッフが撮った写真は、すぐ横のハリポタグッズの店で確認でき、写真を購入することができます。子供の写真を購入してしまいました。
このお店のグッズは、ハリーポッタースタジオのものとは違いました。ヘドヴィグのぬいぐるみの欲しいサイズを見つけたので、ここで購入。 -
天気が良くなってきたので、アビー・ロードへ。
St.John's Wood駅から歩きます。
人が溜まっていたのですぐにわかりました。
横断歩道の電灯に顔が。。 -
車が通る中、大股で渡ろうとして順番待ち。
なんとか撮影できました。
結構迷惑ですよね。。 -
バスに乗って、ウェリントンアーチへやってきました。
この中も、イングリッシュ・ヘリテージ・ビジターパスで無料で入ることができるはずだったのですが、なんとこの日は午後休館。。 -
ハイドパークコーナーから地下鉄に乗り、ピカデリー・サーカスへ。ナショナルギャラリーへ再びやってきました。
-
ナショナルギャラリーの前、トラファルガー広場です。
青い鶏の銅像が無茶苦茶違和感あります。 -
食事にしようと、一旦ナショナルギャラリーを出て、隣のSt.Martin-in-the-Fields教会の地下へ。
クリプト(地下墓地)のカフェで食事です。
ここは昼や夜にコンサートが行われる教会で、夜のコンサート前のディナーも可能らしいです。 -
この教会です。
教会の外、左側に、ガラス張りの地下へ行く階段があります。 -
トラファルガー広場。
正面にはビッグベンが見えます。
バスがたくさん。
ナショナルギャラリーへ再度入り、急ぎ足でしたが一通り見ることができました。
コンスタブルの雲の描き方に感動し、ヤン・ファン・エイクの「アルノルフィニ夫妻」やフェルメールの「ヴァージナルの前に立つ女」の繊細さに感動し。。 -
地下鉄で科学博物館へ。
もうあまり時間がありません。 -
宇宙の展示のコーナー。
米露欧、特に分け隔てなく展示されていました。 -
クレイ・スーパーコンピュータ。
日本の車もありました。
大物から小さなもの(ファミコンとかも)まで、たくさんの雑多なものが展示されていました。
ゆっくり見れば一日楽しめそうです。 -
2階から見たところ。
この上にも、医療関係の展示や、中世の科学に関する展示などいろいろありました。
中世の科学に関する展示(実験装置などを展示)だけ少し見て、隣の自然史博物館に向かいました。 -
自然史博物館の入り口。
地球の中へ探検という感じかな?
こんな入り口ではなかったような。。と思っていたら、これはレッドゾーン(地学)のゾーン側の入り口なのでした。 -
館内マップが無く、迷いながらフラフラ、鉱物や岩石の膨大な展示を見ました。
イメージしていたところ(グリーンゾーン)にやってきました。
写真はグリーンゾーン。橋でつながれた両側に展示があります。 -
グリーンゾーン側の入り口。美しいです。
展示より建物に夢中。 -
アーチ。
天井には植物が描かれています。 -
アーチから見たところ。
階段の中央には、ダーウィンの像が。
岩石のキーホルダーをお土産に買いました。
ブルーゾーンの動物のあたりは少しだけ覗き、恐竜ゾーンやダーウィンセンターは時間切れで諦めました。。
これでロンドン観光終了です。 -
次の日、ロンドン出発です。
地下鉄でヒースローに向かいました。 -
ヒースロー空港。
いろいろ時間が無くて諦めたので、また来ます! -
おまけ:
ロンドン観光中、London Bus TravellerというAndroidアプリが役立ちました。
出発地と目的地をタップしてバスルートが検索できるものです。
GoogleMapでもできましたが、こっちのほうが私としては使いやすかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
omiwaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22