熊谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 熊谷駅北口から妻沼聖天前行のバスに乗車すると、車窓からは土蔵がある家が意外と多く見られる。大分経って中間点を過ぎた辺りに恐竜の置物があり、間もなく右の田圃の中に本殿が土蔵造の神社が見える。その直後に停車したバス停は「原」であった。観喜院聖天堂に着いてボランティア説明員に尋ねて見たが良く分からない。<br /> 帰りのバスの車窓から写真を撮った。瓦屋根の大きな母屋と土蔵が崩れかかった家を過ぎるとこの神社がある。その先には恐竜の像の置物が見える。<br /> 土蔵造の本殿がある神社はこれが3例目であるが、神社の名前はWebで調べても分からなかった。<br />(表紙写真は本殿が土蔵造の神社)

土蔵造の本殿がある神社(埼玉県熊谷市)

2014/01/29 - 2014/01/29

ドクターキムル

ドクターキムルさん

(表紙写真は本殿が土蔵造の神社)

本殿が土蔵造の神社。