二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1.茶寮翠泉 烏丸御池店<br />2.たま妓(地図の2番の位置がずれています)<br />3.flip up<br />4.然花抄院

京都探訪 烏丸御池 街歩き編3

5いいね!

2013/09/14 - 2013/09/15

3020位(同エリア4009件中)

0

7

etoileさん

1.茶寮翠泉 烏丸御池店
2.たま妓(地図の2番の位置がずれています)
3.flip up
4.然花抄院

PR

  • 1.茶寮翠泉 烏丸御池店<br />マンションの下に何かお店があるなと思って外から覗いたら<br />和菓子屋さんでイートインもできるお店でした。<br />高辻にある本店はとても混雑しているらしいのでここは穴場だと思います。<br />ここでお土産にランドシャと抹茶の三笠を半分ずつ入れた物を作ってもらい包んでもらいました。<br />待っている間に温かいお茶を出して頂いてホッとできました。<br />ちょっと場所が分かりにくいかもですが、マンガミュージアムの<br />裏口側になる両替町通りにあります。<br />目の前に会計事務所がある黒いマンションです。<br /><br /><br />http://www.saryo-suisen.com/

    1.茶寮翠泉 烏丸御池店
    マンションの下に何かお店があるなと思って外から覗いたら
    和菓子屋さんでイートインもできるお店でした。
    高辻にある本店はとても混雑しているらしいのでここは穴場だと思います。
    ここでお土産にランドシャと抹茶の三笠を半分ずつ入れた物を作ってもらい包んでもらいました。
    待っている間に温かいお茶を出して頂いてホッとできました。
    ちょっと場所が分かりにくいかもですが、マンガミュージアムの
    裏口側になる両替町通りにあります。
    目の前に会計事務所がある黒いマンションです。


    http://www.saryo-suisen.com/

  • 2.たま妓<br />http://www.tamaki-kyoto.com/<br />外からは中の様子が全く分からないのですが、レストランとカフェ茶楼が同じ敷地に<br />入っているようでした。<br />レストランの方はお高いのでカフェの方を今度利用してみたいです。

    2.たま妓
    http://www.tamaki-kyoto.com/
    外からは中の様子が全く分からないのですが、レストランとカフェ茶楼が同じ敷地に
    入っているようでした。
    レストランの方はお高いのでカフェの方を今度利用してみたいです。

    たま妓 グルメ・レストラン

  • 3.Flip up<br />この日は残念ながら定休日でした。<br />とてもおいしいと評判のパン屋さんなので食べたかったです。<br /><br />http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26004579/

    3.Flip up
    この日は残念ながら定休日でした。
    とてもおいしいと評判のパン屋さんなので食べたかったです。

    http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26004579/

    フリップアップ グルメ・レストラン

  • 4.然花抄院<br />通りを歩いていて何か趣のある建物だなと思ったら和菓子屋さんでした。<br />中に入ってみるとイートインコーナーと販売コーナー、あとギャラリーがありました。<br />残念ながら店内は撮影禁止でしたので外観だけ。<br />お店の雰囲気はホームページをご覧になって下さい。<br />ギャラリーは無料で観覧でき、食器は販売もしていました。

    4.然花抄院
    通りを歩いていて何か趣のある建物だなと思ったら和菓子屋さんでした。
    中に入ってみるとイートインコーナーと販売コーナー、あとギャラリーがありました。
    残念ながら店内は撮影禁止でしたので外観だけ。
    お店の雰囲気はホームページをご覧になって下さい。
    ギャラリーは無料で観覧でき、食器は販売もしていました。

    然花抄院 京都室町本店 グルメ・レストラン

  • <br />カステラが一押し商品でしたが日持ちしないので友達には焼きちょこと<br />スイートポテトを購入。<br />ホームページからはオンラインショップで購入できます。<br /><br /><br />http://www.zen-kashoin.com/<br />


    カステラが一押し商品でしたが日持ちしないので友達には焼きちょこと
    スイートポテトを購入。
    ホームページからはオンラインショップで購入できます。


    http://www.zen-kashoin.com/

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP