二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1.ル・プチメック烏丸御池店<br />http://www.le-petitmec.co.jp/<br /><br />2.プチシュクル烏丸御池店<br />http://sucre-kyoto.com/index.php

京都探訪 烏丸御池 グルメ編3

7いいね!

2013/09/14 - 2013/09/15

2734位(同エリア4009件中)

0

16

etoileさん

1.ル・プチメック烏丸御池店
http://www.le-petitmec.co.jp/

2.プチシュクル烏丸御池店
http://sucre-kyoto.com/index.php

PR

  • ル・プチメック烏丸御池店<br />http://www.le-petitmec.co.jp/<br /><br />外観が一見パン屋さんとは分かりません。<br />マンションの1階でしかも通りから少し奥まっているので<br />わたくし地図を持っていたのに3回くらい通り過ぎました(笑)<br /><br />

    ル・プチメック烏丸御池店
    http://www.le-petitmec.co.jp/

    外観が一見パン屋さんとは分かりません。
    マンションの1階でしかも通りから少し奥まっているので
    わたくし地図を持っていたのに3回くらい通り過ぎました(笑)

  • 店内もとってもおしゃれです。<br />

    店内もとってもおしゃれです。

  • 普通のパン屋さんみたいに自分で好きなパンを取るのではなく<br />店員さんに注文して取ってもらうので混雑している時はタイムロスかな。<br />入った時はお客さんが私だけだったのですが、選んでいる途中で<br />3組くらい入って来て早く選ばなきゃとプレッシャーでした(笑)<br />私のようにじっくり悩みたいタイプは自分で選べると嬉しい。

    普通のパン屋さんみたいに自分で好きなパンを取るのではなく
    店員さんに注文して取ってもらうので混雑している時はタイムロスかな。
    入った時はお客さんが私だけだったのですが、選んでいる途中で
    3組くらい入って来て早く選ばなきゃとプレッシャーでした(笑)
    私のようにじっくり悩みたいタイプは自分で選べると嬉しい。

  • エビとゆで卵のプチサンド。189円<br />オーロラソースで和えたエビと卵の相性は抜群。<br />ちょっと高いけどみんなでお惣菜を持ち寄る食事会とかにはぴったりかと。<br />

    エビとゆで卵のプチサンド。189円
    オーロラソースで和えたエビと卵の相性は抜群。
    ちょっと高いけどみんなでお惣菜を持ち寄る食事会とかにはぴったりかと。

  • ハムとブリーチーズのサンド。189円<br />こちらも間違いない組み合わせ。<br />チーズがあまり得意ではない私も食べられる癖のなさ。<br />

    ハムとブリーチーズのサンド。189円
    こちらも間違いない組み合わせ。
    チーズがあまり得意ではない私も食べられる癖のなさ。

  • あと買ってみたのはミルクフランス、ベニエ、レモンのパンペルデュ

    あと買ってみたのはミルクフランス、ベニエ、レモンのパンペルデュ

  • 写真左側<br />ミルクフランス 189円<br />フランスパンの生地の中にレーズンが入っていて<br />生地はかなりもちもちで弾力がありました。<br />生地が食べ応えあるのでかなり腹持ちします。<br /><br />写真右側<br />ベニエ フランボワーズ 136円<br />揚げた生地の中にフランボワーズのジャムが入っています。<br />いわゆるドーナツの中にジャムです。<br />胃が弱い私にはちょっと重いかな。

    写真左側
    ミルクフランス 189円
    フランスパンの生地の中にレーズンが入っていて
    生地はかなりもちもちで弾力がありました。
    生地が食べ応えあるのでかなり腹持ちします。

    写真右側
    ベニエ フランボワーズ 136円
    揚げた生地の中にフランボワーズのジャムが入っています。
    いわゆるドーナツの中にジャムです。
    胃が弱い私にはちょっと重いかな。

  • レモンのパンペルデュ 210円<br /><br />パンペルデュとはフレンチトーストのことらしいです。<br />翌日に食べたのでレモンクリームから水分が出てしまって生地がべちゃっとしていましました。<br />先に食べればよかった。<br />

    レモンのパンペルデュ 210円

    パンペルデュとはフレンチトーストのことらしいです。
    翌日に食べたのでレモンクリームから水分が出てしまって生地がべちゃっとしていましました。
    先に食べればよかった。

  • プチシュクル烏丸御池店<br />http://sucre-kyoto.com/index.php<br /><br />こちらは御池通りに面しているのでとても分かりやすいです。<br />ただ四条烏丸駅で、クリスピードーナツを食べてしまったため<br />今回はロールケーキ食べられませんでした。残念。

    プチシュクル烏丸御池店
    http://sucre-kyoto.com/index.php

    こちらは御池通りに面しているのでとても分かりやすいです。
    ただ四条烏丸駅で、クリスピードーナツを食べてしまったため
    今回はロールケーキ食べられませんでした。残念。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP