バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

休みを取って、8泊9日のアジア周遊ツアーに行ってきました。<br />キャセイのビジネスクラスとワンワールドラウンジめぐりです。<br /><br />バンコクは出張で何回か行ったことがあるのですが、いわゆる観光名所といわれるところは行ったことがありません。<br />今回は、タクシーを使わないでガイドブックに載ってるような王道の名所めぐりをするつもりです。<br /><br /><旅程><br />10/26(SAT):成田11:15→台北桃園14:05(JL805/V)<br />台湾桃園16:15→香港18:00(CX405/I)<br />        香港(クラウンプラザ九龍東)<br />10/27(SUN):香港10:10→デンパサール14:55(CX785/I)<br />        バリ島(メルキュールリゾートサヌール)<br />10/30(WED):デンパサール13:10→クアラルンプール16:05(MH714/N)<br />      クアラルンプール18:05→スワンナプーム19:10(MH780/N)<br />        バンコク(ソフィテルバンコクスクンビット)<br />11/ 2(SAT):スワンナプーム13:10→香港16:50(CX614/I)<br />        マカオ(ホテルの代わりにターボジェットで往復)<br />11/ 3(SUN):香港9:20→台北桃園11:00(CX530/I)<br />      台北桃園13:20→成田17:20(JL804/V)<br /><br /><br /><航空券><br />JL エコノミー/Vクラス \45,150-<br />CX ビジネス/Iクラス NT$27,317- (\92,330-)<br />MH エコノミー/Nクラス IDR2,867,110- (\25,036-)<br />すべて航空会社のHPから、日本語で買えます。<br /><br /><ホテル><br />香港(10/26-10/27):クラウン プラザ 香港九龍東 (香港九龍東皇冠假日酒店) 2シングルベッドスーペリア Rewardで無料[IHGホームページから予約]<br />バリ島(10/27-10/30):メルキュールリゾートサヌール スーペリアツイン/朝食付き IDR2533500.42- (\22,846-)[Accor Hotels.comで予約]<br />バンコク(10/30-11/2):ソフィテルバンコクスクンビット ラグジュアリールーム/朝食付き \38,400-[HIS Vacationホームページで申込み]<br />香港/マカオ(11/2-11/3):ターボジェット(24時間運行)で往復、マカオで時間つぶし<br /><br /><br />

JL-CX-MHでアジア周遊+ターボジェットでマカオに寄り道⑤ タクシーは使わないでバンコク観光

2013/10/26 - 2013/11/03

休みを取って、8泊9日のアジア周遊ツアーに行ってきました。
    キャセイのビジネスクラスとワンワールドラウンジめぐりです。

<旅程>
    台湾桃園16:15→香港18:00(CX405/I)
            香港(クラウンプラザ九龍東)
            バリ島(メルキュールリゾートサヌール)
            バンコク(ソフィテルバンコクスクンビット)
            マカオ(ホテルの代わりにターボジェットで往復)
          台北桃園13:20→成田17:20(JL804/V)

<航空券>
    JL エコノミー/Vクラス \45,150-
    すべて航空会社のHPから、日本語で買えます。

<ホテル>

鉄道 徒歩 飛行機
    キャセイパシフィック航空 JAL

アジア周遊の旅も5日目。
      バンコクに到着です。
      ホテルは、ソフィテルバンコクスクンビット。
      3泊朝食付きで\38,400-。HIS VACATIONで予約しました。
      (チェックインは夜だったんで、昼間の写真を。)

• 部屋は、&quot;LUXURY ROOM 1 KING BED&quot; です。<br />

部屋は、"LUXURY ROOM 1 KING BED" です。

部屋は明るく、スイッチ類も機能的に配置されてます。
      さすが、新しいホテルです。

バスルームも広かったです。
      ただ、日本人としてはバスタブとシャワーは一緒に使いたいところです。
      バスタブは右手前に、シャワーは左奥にあります。

アメニティはロクシタンでした。

ホテルのプールです。
      バンコクのホテルのプールにいるのはたいてい欧米人。
      日本人いません。

ホテル2Fのレストランです。
      朝食はここでいただきます。
      受付で、部屋番号と人数を言って、案内をされます。

パンはバスケットで持ってきてくれます。
      なので、パン以外のものを取りに行きます。
      まず、普通にたまごを焼いてもらって、

麺を作ってもらって、
      麺の種類が4種類くらい、野菜もあるので適当に指さしで選んで、薬味を自分で適当に入れます。

中華系。
      焼き餃子がありました。残さないように少しずつ。
      おかゆもプラスして、

フルーツ、パンケーキとヨーグルトで締めます。
      食べ過ぎか。

部屋に戻って、少し休憩。
      食べ過ぎた。

部屋は、スクンビット通りの反対側でした。
      見えるのはビルばっかりです。

さて、おなかも落ち着いたので観光旅行開始。
      ホテルを出て、右側ナナ駅方面です。ホテルの隣にセブンイレブンがあります。滞在中よくお世話になりました。

まずは、BTSとエクスプレスボートで王宮を目指します。
      ナナ駅から、スパーンタクシン駅までBTSで行き方です。
      途中、サイアム駅で乗り換えです。
      チケットの買い方は、①まず小銭を準備します。②"Fare Information"で目的地までの運賃を確認、③券売機の料金ボタンを押す。④お金を入れる。⑤券売機の3の所からチケットが出てくるのでとる。⑥おつりがあればおつりをとる。
      窓口は両替しかしてくれません。
      地下鉄は切符も売ってくれたと思います。

ナナ駅 (BTS)

切符を改札機に入れて、出てきたのをとって改札を通る。

モーチット方面行きのホームに行って、

電車を待ちます。

電車が来たら、乗り込んで。

サイアム駅で乗り換えです。
      サイアム駅までナナ駅から3駅です。

サイアム駅 (BTS)