バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休みを取って、8泊9日のアジア周遊ツアーに行ってきました。<br />キャセイのビジネスクラスとワンワールドラウンジめぐりです。<br /><br /><br /><旅程><br />10/26(SAT):成田11:15→台北桃園14:05(JL805/V)<br />台湾桃園16:15→香港18:00(CX405/I)<br />        香港(クラウンプラザ九龍東)<br />10/27(SUN):香港10:10→デンパサール14:55(CX785/I)<br />        バリ島(メルキュールリゾートサヌール)<br />10/30(WED):デンパサール13:10→クアラルンプール16:05(MH714/N)<br />      クアラルンプール18:05→スワンナプーム19:10(MH780/N)<br />        バンコク(ソフィテルバンコクスクンビット)<br />11/ 2(SAT):スワンナプーム13:10→香港16:50(CX614/I)<br />        マカオ(ホテルの代わりにターボジェットで往復)<br />11/ 3(SUN):香港9:20→台北桃園11:00(CX530/I)<br />      台北桃園13:20→成田17:20(JL804/V)<br /><br /><br /><航空券><br />JL エコノミー/Vクラス \45,150-<br />CX ビジネス/Iクラス NT$27,317- (\92,330-)<br />MH エコノミー/Nクラス IDR2,867,110- (\25,036-)<br />すべて航空会社のHPから、日本語で買えます。<br /><br /><ホテル><br />香港(10/26-10/27):クラウン プラザ 香港九龍東 (香港九龍東皇冠假日酒店) 2シングルベッドスーペリア Rewardで無料[IHGホームページから予約]<br />バリ島(10/27-10/30):メルキュールリゾートサヌール スーペリアツイン/朝食付き IDR2533500.42- (\22,846-)[Accor Hotels.comで予約]<br />バンコク(10/30-11/2):ソフィテルバンコクスクンビット ラグジュアリールーム/朝食付き \38,400-[HIS Vacationホームページで申込み]<br />香港/マカオ(11/2-11/3):ターボジェット(24時間運行)で往復、マカオで時間つぶし<br />

JL-CX-MHでアジア周遊+ターボジェットでマカオに寄り道② 香港~バリ島

2013/10/26 - 2013/11/03

たぬきそば

たぬきそばさん

休みを取って、8泊9日のアジア周遊ツアーに行ってきました。
キャセイのビジネスクラスとワンワールドラウンジめぐりです。

<旅程>
台湾桃園16:15→香港18:00(CX405/I)
        香港(クラウンプラザ九龍東)
        バリ島(メルキュールリゾートサヌール)
        バンコク(ソフィテルバンコクスクンビット)
        マカオ(ホテルの代わりにターボジェットで往復)
      台北桃園13:20→成田17:20(JL804/V)

<航空券>
JL エコノミー/Vクラス \45,150-
すべて航空会社のHPから、日本語で買えます。

<ホテル>

鉄道 高速・路線バス 飛行機
キャセイパシフィック航空 JAL マレーシア航空

翌朝、10:10発デンパサール行きに乗るために7時前に駅に向かいます。
    この日は日曜日なので、駅もガラガラ。
    空港へは、3回乗換
    將軍澳駅→北角→中環-香港→(東涌線)→青衣→(AEL)→空港
    で行きます。
    運賃はHK$60.0(オクトパス使用)、所要時間は1時間半でした。

將軍澳線の終点 北角まで、4駅12分。

港島線で中環まで、6駅13分。

中環でのりかえ。
    この表示を目指して進みます。
    ここで、エアポートエクスプレスに乗るとHD$100.0
    節約のため、東涌線で青衣まで行きます。

東涌線。東涌行きに乗ります。
    本数はあまり多くなさそうです。

青衣からエアポートエクスプレスに乗換。
    青衣駅でも乗換の表示はわかりやすくなっています。

空港到着が8時半。
    ホテル出発から1時間半。
    バスと同じくらいの時間ですが、渋滞に巻き込まれる心配はありません。

バゲッジドロップオフの列ですが、かなり並んでました。
    さて、チェックインして出国です。

まず一番近いラウンジへ行きます。
    「WING」で目的は担々麺を食べること。

キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ

写りが悪いですが、メニューはこれだけです。
    担々麺とワンタン麺しか食べたことがありません。他のメニュはどうなんだろ?

ラウンジを変えて、「CABIN」へ。
    ここでは搾りたてのジュースが目的。ジュースのメニューだけでもこれだけあります。

ホットサンドとフルーツとマンゴージュースをいただきます。
    ここのマンゴージュースは濃厚で絶品です。

ターミナル内を移動して、ゲートまで、

10:10デンパサール行き。
    一応、JLのコードシェアになってるんですね。

機材は744(74K)。
    CX785便 香港発10:10→デンパサール着14:55(飛行時間4時間45分)です。

座席は11K。
    ビジネスクラスの一番前ですが、窓がない。外が見えない。
    はずれ席。
    "Seat Guru" でチェックしたらやっぱり"Bad Seat"でした。
    (正確には、座席倒せば外が見れます。)

まずは、ウエルカムドリンク「キャセイデライト」いただきます。

食事前にペリエとアーモンド。

前菜です。
    Smoked salmonand cream cheese ・・・
    パンは、ガーリックトーストです。
    キャセイのガーリックトーストはおいしいんですが、ガーリックが効いてて、食べ過ぎると胸焼けを起こしそうです。

メイン3種類から選択です。
    現物をワゴンに乗せて持ってきてくれるので、見てチョイスできます。
    Indonesian beef with satay sauce, steamedr rice and coconut okra
    サテーソースって書いてありますが、ほとんどカレーソースみたいな味でした。

フルーツ。
    味は見た目どおりです。

ハーゲンダッツとコーヒー。
    最後に”プラリネ”。
    メニューには”プラリネ”って書いてありますが、チョコレートです。

機内はこんな感じ。
    食事が終わり、みなさんお休みモードです。

デンパサール ングラライ空港に到着。
    新しいターミナルに到着です。

まずVisa on Arrivalを目指します。

Visa on Arrival(VOA)の手前。
    かなり余裕のスペースです。
    VOAでは待ち時間なしでしたが、ここから到着ロビーに出るまでで50分。

新しいングラライ空港国際線到着ターミナル図です。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

ようやく、出られました。
    出迎えの人が多く、圧倒されます。

到着ロビーに出たら、タクシー乗り場は、左へ。
    トイレも左タクシー乗り場へ向かう途中にあります。
    (この写真では反対方向になってますが。)

タクシー乗り場へ。
    まだ工事中の部分が多いです。

ここでチケットを購入。
    行先のホテルを告げて、料金を払い、ドライバーと一緒にカウンター裏側の駐車場にある車に向かいます。

タクシー料金表です。(2013年10月)
    サヌールまで、125,000ルピアでした。

道路が整備され、渋滞もありません。

ホテル到着。空港から25分でした。
    メルキュールサヌール ここに3泊します。

• 海。<br />ホテルはオンザビーチで、3日間ゆっくりできそうです。

海。
    ホテルはオンザビーチで、3日間ゆっくりできそうです。